プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

近況
まず、

ナナ

夏ばて気味らしい。

母からの

『ナナがよだれをたらしてる』

って電話にはびっくり。

あわてて、病院へ行って診て貰ったけど

病気ではないらしい。

熱中症か。

本で見たけど、猫が熱中症にかかったときは

水に入れろとか書いてあったけど。

効き目あるかな?

それ以外は、いたって普通。

結構最近は、落ち着いてきているようだ。

例の彼女さんとも、相変わらず仲良くやってるようで

デート場面を何度も母に目撃されている。


チャイ

チノを捕獲してから、結構しばらくの間

にゃーにゃーとうるさいほどに

探し回っていた。

その泣き声には、さすがの母も閉口していた。

それでも、実家の庭先で

蛾を捕って食べたり

トカゲを捕って食べたり


して、母やナナを驚かせていたようだ。

「ちゃんと、えさやってるのに・・・。」と

母はぼやいていた。

それがある日、ナナのお出かけの後をついて

出かけたきり、未だに帰ってきていない。

強そうな子だったので、どこかでたくましく生きているだろうと

願うのだが。

元気にいつも、ナナを困らせていたチャイ。

いっつもチノのご飯までも一人で食べてしまっていたチャイ。

えさをくれと、にゃーにゃー鳴いては

えさやりに行く母に、しゃーしゃー威嚇していたチャイ。

捕獲、間に合わなかったけど・・・

どっかで、元気にしていてほしい。

ちゃんと元気に育っていってほしい。


クロ

クロは相変わらず。

朝方と夕方、涼しいころに

無言でやってきて、ベランダに座る。

目で物を言う、無口なお方。

まだ、チノとはご対面してない。

心配していた抜け毛も、なくなってきたみたいだし。

いつもの艶ももどってきたみたいだ。

クロ・・・夏に強い男だったのか・・・?


P7080002_convert_20080710121458.jpg



チノ

食い意地だけは天下一品。

私を「ご飯くれる人」という認識ができたらしく。

私が、台所へいくと、「にゃーにゃー」と

擦り寄ってくる。

紗羅はおなかすいているとき

「紗羅マンマ?」と聞くと、にゃーと返事する。

要らないときは、返事しない。

えさの時間ぐらいになって、私が紗羅に

「紗羅、マンマ?」と聞くと

チノはすっとんできて、にゃーにゃー言う・・・。

どうやら、マンマを認識したらしい・・・。


P7080001_convert_20080710121701.jpg


こうやって、別々に食べさせていたのだが

チノの食欲が旺盛なため

紗羅がいつも取られてしまうのだ。

最近は、チノはチノの場所で

紗羅は、狭いシンク台に上がらせての食事になっている。


P7090006_convert_20080710122159.jpg


すくすく、順調に育っている。

最後に

紗羅

チノがいるので

私に甘えなくなった!T△T

仕事から帰ると、いつもごろごろすりすりしてたのに・・・。

つかれきった顔して、お愛想程度に

よってきたふりでおわる・・・。

いつも、一緒にお昼ねしてたのに

私は放置プレー状態である。

おもちゃを使っても、あまり遊んでくれなくなった・・・T△T

さみすぃ・・・。

P7090027_convert_20080710122542.jpg


チノにおもちゃを取られても

P7090028_convert_20080710122623.jpg


おねむの時でも

結構チノをかまってやる紗羅。

それはいいのだけれど・・・

運動会が問題!

うるさいのだ!

紗羅が!


当然、プロレスはチノが負ける。

すると、チノは隠れてしまう。

チノが隠れるところは、紗羅には入れない。

クロを呼ぶときのような鳴き声で

「んんんんにゃぁぁ」と

鳴くのだ。

夜中や明け方に・・・。

スンさんは、あんなにうるさいのに気づかなかったというけど・・・

私が寝不足気味・・・。

なんでこうすぐ鳴くのかねえ・・・?




長くなったけど、こんな感じで

猫ちゃんたちの近況です。


↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

スポンサーサイト

コメント
やはりそちらも
夏バテしますよねー!!
何この暑さ!!
フモさんはセミの声に
「夏の情緒だよねぇ。」
なんて言うけど、
暑苦しいだけじゃ、セミなんかー!!!

ナナくん、パンナさんも
夏バテなのー。
一緒に頑張ろうね~。

チャイくん、居なくなっちゃったんですね・・・。
守るべきチノちゃんが居なくなったから
いざ!冒険の旅に出たのかも☆
男の子だしね。
きっと元気でやってくれてますよ♪

クロさん。
相変わらずのいぶし銀ですなぁ。
口ではなく目でモノ言う。
くぅぅぅぅ!しぶいっす!!

チノちゃん。
かわいさ満点♪
育ち盛りだからお腹すくよねぇ。
その食欲をちょいと夏バテのパンナさんに
分けておくれ。

紗羅くん。
よしぽんさんに甘えればいいのに~。
何事にも先住ネコさんを優先に、
て言っても、チノちゃんまだ子猫だから
ついつい紗羅くん、遠慮しちゃうのかな??
いじらしくってかわいすぎます!!
[2008/07/10 14:25] URL | パンナ #- [ 編集 ]

ひやぁぁぁぁ~
久しぶりに訪問してみたら
なんとも愛らしい子猫ちゃんがっ!
かわええ・・・・

我が家のネコもよだれ垂らします。
だらりんちょ。と
あれを見てからは、ベランダの窓と寝室の窓
洗面所に行くドアは開けっ放しで会社に行く事にしました。

人間でも倒れるんだから、ネコにはさぞかし辛い事でしょうね。この猛暑。
[2008/07/10 17:11] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

ナナ可哀そうね
ナナ夏バテなんだ。
うちでは年寄りネコには 夏と冬のまえに輸液をしてもらうのよ。

100cc位の栄養剤を首の後ろにプチッと点滴。
皮と身の間に入るから しばらくはボテボテしてるけど
そのうち吸収されるの。
これをすると 暑さ寒さをのりきれます。
だけど 済州では 無理だね~。

沙羅君 よしぽんさん居ない間 チノのお守りして大変なんだよね。
チノが小さすぎるから 「新米アニキ」は気疲れしているのよ。
よしぽんさん帰宅すると 沙羅は沙羅なりに 内心「バトンタッチできた!!」
と ホッとして よしぽんさんには甘える気力 なくなるのでしょうね。

チノがもう少し大きくなれば 大丈夫。 お互い互角になるょ。

チャイは かなりノラ気の強いタイプね。
うちでも そういう子は自然に出て行きました。
遺伝的に 一匹オオカミ的な性格の子も居ますから
うちの母は「来るものは拒まず 去るものは追わず」で
うちに住みたいという子達を 面倒見てます。
チャイも何年か後に 大きくなってふらりと顔見せに来るかも。

チノのシャンプーの件 私もそうしたと思いますよ。
洗濯ネットが ネコが傷つかず安全に 運べますので 
用意しておくといいよ。
[2008/07/10 18:55] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


チャイは出ていったのね。ノラのオスにはよくあることだから、仕方が無いのよね。
ナナはヨダレなの?犬みたいだね。皮膚に汗が出る穴が犬みたいにないのかしら???
クロはツヤツヤしていて、太って栄養満タンな気がするよ。

チノちゃん、ちょっと大きくなったね☆ やはりその旺盛な食欲が効いているのかな?
やはり餓えの記憶が残っているのよね。いつ食事にありつけるかわからない感じがするのかもね。。。
幸せだよね、チノちゃんも。よしぽんちゃん宅にもらわれて、いい感じ。
紗羅に甘える感じがお転婆娘みたい。

紗羅も、大人になっているのかもよ。ここはこの小娘に毅然とした猫道を教え込もうと思っているのかも☆
眠いのに相手する紗羅の感じが、パパ猫が娘猫を相手にしている感じで、なんともいえずにいいよ。。。じ~ん!
夜中の運動会ね。アハハ!2匹とも昼寝ができるもんね。こうやって仲良くなって、とってもいい感じでよかったね。
おめでとう☆

そして、温かい思いやり+お祝いの言葉+心配の気持ち、全部をありがとう☆
とってもうれしかったよ。よしぽんちゃんとスンさんの上にもたくさんのハッピーなことがありますように~!
そして円形の友よ、お互いにストレスを少なく出来るようにがんばろうね。無理だって?そんなことないと思うよ。。。笑
[2008/07/10 18:57] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ナナちゃん大丈夫かな。
猫の熱中症、気をつけなければ・・・
水につける・・・φ(。。;)カキカキ

あのチャイちゃん、気になってます。
行方不明になっちゃったんですか・・・
誰かに拾われた・・わけないか。
人間馴れてないですもんね。
どこかいい居場所見つけたのかも。
ナナちゃんについていったなら
そんなに遠くにいってないはず。
そのうち戻ってくるような気がします。

とりあえず、クロちゃん元気そうでよかった。沙羅ちゃんはお兄ちゃんになったし
よしぽんさんと遊んでるの見られるの
恥ずかしいにゃ
[2008/07/10 22:45] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

こんばんは☆
ナナくんよだれですか~病気ではないんですね!
おいしそうなもの 見つけたのかなぁ(笑)

チャイちゃんいなくなってしまったのですね
チノちゃんのこと探していたのね(涙)
どこかで幸せにたくましく生活していてくれるといいですね

クロくんは、まるまるしてるね~!
見た目元気そうですね ^▽^ 良かったー♪

紗羅君、チノちゃんと遊んでばかりいるのね~>m< ぷぷぷ 
よしぽんさんは寂しいけど りっぱなお兄ちゃんになったみたいですねー♪ 
紗羅君もお留守番寂しくなくて嬉しそうですね

夜は、ベットで チノちゃんも加わって みんなで寝られているのですか~?^▽^

紗羅君のお兄ちゃんぶりに 応援ぽち!!

[2008/07/11 00:35] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

パンナさん
フモさん、余裕ですね!!
各々の夏をすごしていますね。
ばてても、デートしたり。
冒険したり。
仲間ができたりw

紗羅、落ち着いたら甘えてくれますかねえ??
物足りなくて、さびしくて(--;
チノは結構甘えてくるのですが
遠慮ですかね?疲れてるのですかね?
小太郎ちゃんたちは、ちゃんと甘えますよねえ?
最初から一緒だから?

[2008/07/11 00:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicocca さん
やっぱり暑すぎると、よだれたらすのですね。
うちも、窓開けていきます。
閉めっぱなしは、蒸し風呂ですからねえ・・・。
[2008/07/11 00:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
なるほど、気づかれですか。
そんじゃぁ、ちょっと落ち着いたら
また、眼中に入れてもらえますかね。
まぁ、もとが、甘えん坊ではなかったのですが。
チノは甘えん坊ですねえ。

洗濯ネット!
そうそう、それに入れていこうとしたのですが、うまいこといかなくて・・・。
コツありますかねえ?
今後は、ネットに入れていきたいです。


チャイ
なるほど、そういう猫ちゃんもいるんですよね。
無事を願うばかりです。
[2008/07/11 00:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ストレス解消の道がないので
現実逃避(まだ、想像・・・妄想で慰めってかんじですw)に走ってますよ。笑
いやなことで、もんもんしそうになったら
反対に、いいことを妄想してます^^;
解消にはならなくても、気はまぎれますかね・・・。
髪も短くしちゃったのに・・・チェジュ風強いのに・・・w



チノ・・・
このままじゃ、デブ猫になるのではないかと
心配です・・・^^;
[2008/07/11 00:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
チャイ、ちゃんとどっかで
元気しててほしいです。
たくましい子だったので、きっと
どこかで、元気にしていると
信じています。
おなか空いたら、またふらっと寄っていってほしいですね・・・。
自分の居場所じゃないって
思っちゃったのですかね・・・。
それこそ、ナナとさえうまくやってくれれば、居座ってよかったのに。
その気持ちが伝わってしまったのではないかと、ちょっと心苦しかったりします。
[2008/07/11 00:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ベットでみんなで寝るなんて!
鼻血もんの夢ですよ!!

暑くなってきてからは
紗羅、一緒に寝てくれないし。
チノはどっかで、寝てます。笑

紗羅は、キャリーバッグか、キューブの中でねてますね・・・。
あんまり寂しいから、バッグとキューブを
寝室に移動しました。^^;
[2008/07/11 00:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

それぞれの夏って感じかしら?
私的には「チャイ」ちゃんが無事に成猫に
なってくれると(飼い主が見つかると)良い
んですけどね~(´-ω-`)

……急に居なくなっちゃうと心配ですね~?
ナナさんは「夏バテ」だったのかしら?ウチ
の実家もチーコが去年、夏バテしてたので
高齢だし、心配ですね~?お互いに……。

しかし、沙羅君がよしぽんさんにスリスリを
しなくなるなんてo(-`д´- 。)<大問題e-330
やはり、猫同士仲良くなると猫団子は見れて
も……?

「一緒に寝てくれなくなるのは、イヤ!!」
ですよね?うまく、振り向かせるにはどうし
たら良いんでしょうね(´ェ`*)

くろさん、元気そうで良かった~ですねぇ?
野良猫って、意外に強くてヒドイ傷とか負っ
ても昔、来ていたミケ猫は自力で治してたの
でビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

でも、外猫のままだと……5~6年くらいが
寿命って言いますよね~?難しいトコロです
ねぇ…くろさん問題もe-263
[2008/07/11 03:53] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ナナちゃん
夏バテ気味かもしれないね。
胃腸が弱っていてよだれが出やすいのかも。
水分が多くて消化のよいものを食べると
いいかもしれないね。
早く元気になりますように。

人にもそれぞれの人生があるように
猫にもそれぞれの猫生があるんだろうなぁ。
野良には野良の、家猫には家猫の・・・
野良として短くも太く生きる。
これもまた猫生なんだよね。
でもその命を人間が悪戯に縮めることがあってはならない・・・そう思う。
外の世界を知らない子を捨てる。
罪のない子達を虐待する。
人間のエゴはどこまで続くのか・・・

クロ君やチャイちゃんが無事に猫生を全うできますよう
心から祈ります。
[2008/07/11 08:46] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

今は寄り付かなくても
寒くなれば自然と人のそばに来ますよ。

気温に敏感だからね。

そうそう 雄ネコは案外だっこされたりがキライな子が多いみたいです。

だけど 個性が色々だからその子に応じた育て方で行かないとね。一まとめに「ネコだからこうだ!」と決め付けられない 「ね」子育ての難しさよ~~~。 

[2008/07/11 10:05] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
外で、たくましく育ってほしいです。
捕獲してあげられなくて、残念ですが・・・。
もっと要領のある方だったら
捕獲成功してるかもしれないですが。

ちーこちゃんも夏ばてでしたか。
今年はどうですかね?
暑中お見舞い申し上げますwww

紗羅・・・
チノと遊びほけて
本当に、私は「ごはん」をあげるだけの
存在になりかけてる・・・。
(--;寂しいもんですなぁ・・・。

早く冬がきてほしい・・・w
[2008/07/11 11:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
へえ、オス猫はだっこ嫌いがおおいのですか。
甘えん坊が多いとかいう説もありますがねえ。
まぁ、人も猫もそれぞれなんでしょうね。


でも、ちょっとは私もかまってほしいですよ。wwww
[2008/07/11 12:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
まったくもって、同感です。
人間のエゴ。
同じ人間ですが、本当に始末に終えない生き物ですよ。人って。

そんな中、懸命に生きている動物たちを
見ていると、本当に申し訳なくて、切なくて。

チャイも、ちゃんと強く生きていてほしいです。
そしてまた、ふらっと立ち寄ってほしいです。
[2008/07/11 12:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/196-6ce11256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

