プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

窓際の猫たち
とにかく、暑い。

紗羅も、生まれて初めての暑さに結構ばて気味。

キューブに保冷剤を入れておいてやると

夕方頃まで、ずーっと入って寝ている。

5時近くなってくると、そろそろと出てくる紗羅とチノ。

チノはそれまで、冷蔵庫の後ろに潜んでいる。

P7070014_convert_20080708132204.jpg

たくさんねんねしたの。あしょびたいの。

P7070010_convert_20080708132047.jpg

紗羅ちゃん、あしょんでくれないんだもの。

P7070013_convert_20080708132123.jpg

紗羅ちゃん、これであしょびましょーよ。
チノちゃん、僕暑いし眠いら。

夕方5時ごろじゃぁ、まだまだ暑い。

紗羅の動きも、にぶい、にぶい。


夜、9時過ぎに帰宅。

紗羅とチノは・・・ご飯を食べ終わると、またもや窓際へ。






P7070029_convert_20080708132953.jpg

僕も、風に当たるら・・・暑いらぁ・・・。


P7070028_convert_20080708132854.jpg


忍び寄る、チノ。

P7070026_convert_20080708132709.jpg

あたちも、一緒に風当たるの。

P7070025_convert_20080708132612.jpg

あ、くろさん来たら。
くろさん、だぁれ?

しかし、くろではなく、通りすがりの猫さんだった。

紗羅があまり乗ってこないので、

自分から仕掛けようとしたチノ。

首輪が重かったのか、届かず、そのままどてっと

前に転んでしまうチノ・・・。

P7070024_convert_20080708132531.jpg

・・・。
何やってるら・・・?






P7070021_convert_20080708132405.jpg

紗羅ちゃん、あしょぼーよぉ。


なんだかんだ、やってるうちに

チノもおねむ。

夕べは寝室の窓辺で寝ていたような・・・。

朝方は、紗羅とチノの運動会で起こされたけど・・・。


やっぱり暑くて動けないらしい。




↓応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
こちらも暑い
うちは朝からピー子がお出かけして
まだ帰宅しませんが どうやらお気に入りの場所で昼ねしてお腹が空くとご帰宅します。
帰りましたコールとご飯コールが にぎやかなんですよ~。

暑いと人もネコもダラダラですね。
[2008/07/08 15:32] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


急にこう暑くなったんじゃ猫チャン達も
たまらないよね。
我が家のナナサンもうだってます。
何か、よだれなんかもたらしてるし、何処かおかしいのかと心配になってくる。
紗羅とチノの光景が、何とも微笑ましいね。
ずーと前から一緒にいるようなそんな感じでいいね。
こう暑くては何もする気は起きないよね。
幸いに我が家は、庭に木々があるお陰で少しはましかな。
紗羅ママさんも体に気をつけてよ。v-57
[2008/07/08 15:58] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


よしぽんちゃん、こんにちは。
ちょっともう全然、大丈夫な2匹だね☆
チノちゃんの可愛さ、もうめっちゃめっちゃ可愛いよね~!
紗羅も、慣れちゃって、朝方一緒に運動会しているなら、全然OKだよね。よかった☆

ところで、そんなにチェジュは暑いのね。こちらはまあまあの暑さ。
31℃って最高が書いてあったけれど、外に出てもそんなに暑く感じなかったのね。
紗羅もバテ気味なんてかわいそうだけれど、仕方ないものね。
冷凍ハウスがきっと気持ちいいんだろうね~!

そして、例のチャイはどうなったの?
もういなくなっちゃったのかな? チノちゃんはラッキーだったね☆

ではでは身体に気をつけて、お互いの円形脱毛のケア(どんな?)をしようね~!
[2008/07/08 16:27] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

韓国も夏なんだ~(無知?私って?)
ヽ(‘ ∇‘ )ノ カワイイ2SHOTにメロメロ~
カワイイ❤

なんか、沙羅君が急に大きくなってお兄ちゃ
んになったように見えるのは気のせいかな?

でも、チノちゃんは元気が有り余ってるのね
~(・m・ )クスッ♫ ♬子供ちゃんて元気だも
んね~o(^∇^o)(o^∇^)o

よしぽんさんも、こんなに上手くいくとは…
しめしめ……(^ー^* )フフ♪なんて?思った
のでは?

後はくろさんともう1匹の子猫ちゃん問題か
しら……ε=( ̄。 ̄;A フゥ…e-263 
上手く行けば……幸せなのに、ですね~?
[2008/07/09 00:05] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

追加です~Σ(-`Д´-;)
シー子の時は診察室で大暴れして……逃げ出
そうとして、大変でしたよぉ~(´-ω-`)

飼い主として恥ずかしいやら、懐いてないじ
ゃん!!状態で……。注射の時、抑えてたら
かなり、深い傷を……(T-T)<お前の為に…ひぃ。

チノちゃんは子猫のウチに捕獲出来てホント
良かったですね~o(-`д´- 。)
シー子、病院行くたんびにむくれて……ベッ
トの下に隠れて暫く出て来ないんですよ?

チュチュの方がまだ騒ぐけど、帰ってからの
警戒度が全く違うのでやはり、大人に成る程
飼い猫にするのは大変って悟りましたよ~e-464
[2008/07/09 00:19] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようごさいます^▽^
暑いよね~^▽^;

チノちゃんがコテ!としているところ
可愛いね~(笑)

くろくんは、最近はどんなかんじですか^0^
毎日お家に来てないのかな~?

まゆげは、昼間に日に当たって寝てるんだよ~ ハァハァいいながら(笑) 
そこまでして日に当たらなくてもいいと思うんだけどね^m^

応援ぽち!

[2008/07/09 07:30] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

そっちも暑いんだ~
こっちも暑いよーっ!(>_<)
我が家のにゃんずたちも板間の冷たいところを捜して
家中うろうろしながら伸びて寝てるよ(^^;
元気なのはやんちゃ坊だけ(笑)

チノちゃんのおマヌケぶりが
すんごく可愛い~e-328
紗羅君が急に大人びた感じがするよ~(*^^*)
[2008/07/09 08:15] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


紗羅君楽しそうじゃないですか!
チノちゃんとはもう大丈夫そうですね。
クロ君が来た時のチノちゃんの反応も楽しみだなー♪
[2008/07/09 10:36] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
ナナも、お外で涼んでるみたいです。
温暖化は、猫にもかわいそうなことですね。

そうだ。
あの、た~にゃの・・・じゃないサイト名
申し訳ないですが、もう一度教えてください!
[2008/07/09 12:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
ナナ、病気じゃなくてよかったです。
本当に、あのお方には、いつも
はらはらさせられますね・・・。
どこいっても、上の子ってのは
病気がちなのでしょうか??ww

クールハウス、ともちゃんが
里帰りするときに、送ってもらうことにしました。
その前に、送ってもらえたら、おくってもらうよw
[2008/07/09 12:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
脱毛対策、がんばりましょうww
どうやって・・・?www

んー日差しが強いですがね。
私も、眠れないとかってほど
暑いわけではないのですが、
紗羅はうだってますねえ・・・。

[2008/07/09 12:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
はいw
韓国も夏真っ只中ですねえ・・・。

くろは、未だに
ときたま、『しゃー』しますよ。
最初は、ショックだったのですが
もう慣れました。

紗羅がつめきりとかのときとは
『しゃー』すると、まだちょっと
へこみますがね。
猫相手に、マジ切れして、
怒ってますよ。『誰に向かって!』ってw




あぁ、やっぱり暴れますか。
でも、獣医さんが対処してくれましたよねえ?

[2008/07/09 12:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
え~まゆげちゃん、日にあたってるんですかぁ?
そりゃ暑いi-240

猫が口開けてる顔って
めっちゃくちゃ、笑えますよねえ??
間抜け顔になって!!
紗羅も、はしゃぎすぎて
疲れたりしたとき、口ぽけって開けますよ。
笑ってるうちに、写真撮り損ねますが・・・。

[2008/07/09 12:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ほんと、思ったより仲良くて
ほっとしてます。
くろ、どうですかねえ?
紗羅にはつれないですが、
女の子には、やさしいですかね?
三角関係とかになりますかね?
[2008/07/09 12:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

かわいいのう~^^
紗羅くんもかわいいけど、チノちゃんのくりくりおめめがなんとも・・・i-237
子猫のかわいさは格別だねえ。
二人が仲良くなってくれてよかったねv-290
[2008/07/09 16:03] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]


一枚目のチノちゃんの写真のヨダレがでそうな可愛さ。
沙羅ちゃんもこんなでしたよね~
暑さもこれから本番
昼間、留守の間は蒸し風呂状態かな?
毛皮の猫たちには試練ですね。
[2008/07/10 22:32] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
ほんと、猫たちは
私たちより暑いでしょうねえ。
以前、犬飼ってたときより
わたわたしてます、わたしw
[2008/07/11 00:25] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/194-7eff13ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

