プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

結構順調
あんだけ、しゃーしゃー言ってた紗羅も

結構上手にチノと遊んでいる。

チノの方も、毎日、馴れていくのが際立ってわかる。


チノは未だに、物陰に潜んではいるものの、

仕事部屋、台所、居間、寝室と

全ての部屋の探検を終えている。

すべての部屋での遊びも終えている。

お腹がすいたり、甘えたくなると

私の声や、紗羅の気配に気づき、自分から出てきて甘える。

心配していたご飯も、

仲良く二人で並んで食べている。

ただ、チノのほうが食い意地があるみたいで

紗羅の皿にまで手を出そうとする。

紗羅は、意外に怒らずはいるものの

ストレスになられてはこまるので、ここは教育ということで

紗羅の食べているのを邪魔させないようにしようと思う。


さて、次は、土曜日の午後の様子。

土曜日は、チノがはじめて台所に足を入れた日である。

P7050003_convert_20080705205645.jpg


紗羅の器で水を飲むチノ。

遠巻きに見守る紗羅。

正直、唸るかなぁ?と心配していたけど、おとなしかった。

P7050001_convert_20080705205524.jpg


恐る恐る、確認。

P7050002_convert_20080705205623.jpg


まだ確認。

かまわず、お水飲むチノ。

P7050004_convert_20080705205802.jpg


さて、水を飲み終えたチノが、

いざ、甘えに行くと、顔もぶれるほどの速さで

逃げる紗羅。

P7050006_convert_20080705205903.jpg


そして、(一応)隠れて見守る(見守ってるつもり・・・)。


P7050005_convert_20080705205825.jpg


チノが近寄ると、びびる紗羅。

恐る恐るながらも、確認はしたいらしい。

P7050007_convert_20080705210039.jpg


安全を確認してから、

きちんとご挨拶。

P7050018_convert_20080705210358.jpg

おにーちゃん、あたちとあそぼー?
・・・


最初はこんな感じだったのだけれど

二人を打ち解けさせたのが、

P7050019_convert_20080705210424.jpg

なになに?

これ。

P7050009_convert_20080705210207.jpg


ねずみ君2号2世。

以前、イタチ疑惑のうわさがあった

例のおもちゃが壊れてしまったので、新しく購入したもの。

今、二人の新しいブーム。(猫も新しいおもちゃがすきらしい)


P7050023_convert_20080705210633.jpg


まずは、紗羅がお手本。

P7050024_convert_20080705210839.jpg

取ったら。
いいとこ、見せたら。


P7050025_convert_20080705210917.jpg

これ、楽しいんらよ。

P7050026_convert_20080705211038.jpg

たのちーの・・・?

P7050027_convert_20080705211127.jpg

・・・あたちも、あそびたいかも・・・。


P7050028_convert_20080705211204.jpg

いいら。

P7050034_convert_20080705211745.jpg

よしぽんが、ねずみ君を隠したら、みつけて捕まえるんら。

P7050033_convert_20080705211704.jpg

ほれ、今ら、今ら。
かしゃかしゃ、ちょっと怖い。

P7050032_convert_20080705211619.jpg

・・・うずうずするら・・・僕が捕まえてもいいらか・・・?

P7050030_convert_20080705211426.jpg

あたちが捕まえるもん。

まぁこんな感じでしばらく遊んで、

次は、二人でプロレス始めた。

紗羅もちゃんと手加減してるようで、

放っておいたら、結構夜中までやってた。

次に日には、結構仲良くなっていた二人。

チノのほうが、紗羅にすりすりご挨拶してた。

P7050008_convert_20080707121135.jpg


紗羅がナナのまねをしていたように

何でもかんでも、紗羅の真似をするチノ。

遊んだ後は、並んで一休み。

P7050007_convert_20080707121052.jpg


チノ、顔までまねしなくてもいいと思うよ?



みなさんの、ご心配&アドバイスのおかげで

なんとか、今のところ順調に進んでおります。

ありがとうございます。



↓これからも、見守ってくださいね☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
(* ̄m ̄) ププッ
沙羅君の顔真似チノたんに大ウケ~!!!
沙羅くんもいいお兄ちゃんになれそうだね♪
このままいけば冬は猫団子間違いなしだろうな~(^^)d

里親候補の方もいるそうだし
いろんな事情もあるだろうけど
沙羅君のためにもチノちゃんが妹になってくれると嬉しいね・・・v-344
[2008/07/07 14:10] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!
うわーうわーうわー!!!
ジュルジュル・・・
おっと!よだれが!!

やっぱりこの2ショットはよだれモノですね!
なぁんてかわいいのぉーーー!!!
紗羅くんの顔マネしているチノちゃんに
胸キュンv-343
チノちゃんにいいとこ見せれてアニキの面目を守った紗羅くんに
胸キュンキュンv-343v-343

この分なら、紗羅くんの妹として
よしぽん家でチノちゃんを受け入れるのも
アリじゃないですか??
こんなかわいい2ショットを毎日見ているわけですね、よしぽんさん・・・。
この幸せ者~!!
[2008/07/07 15:14] URL | パンナ #- [ 編集 ]

ねここさん
今度こそは!
猫団子見られますかね??
楽しみです。

そうですね。
ねここさんからみたら、
どうですか?心配なさそうですか?
紗羅にもチノにもストレスにならなければ、
チノとずっと暮らしていきたいんですが。
まだ、チノがすみっこから出てきた生活をしてないので、完全な紗羅の反応がわからないのですが。
チノが馴れていくにつれ、
ちょっとうっとうしがるかな?とも心配なんですが。
出だしは好調ですよね?

[2008/07/07 16:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
紗羅がナナのまねをしてたときも
面白くて、かわいかったのですが。
紗羅がお兄ちゃんぶってるのには
もっと笑えます。
あの、ワンマン社長が、餌我慢してるよぉと思ってw
おぉぉ、手加減してるやん!みたいなw
親ばかですがw
このまま、お互いゆっくり
認め合っていってくれれば、このまま
チノをうちにおいてあげたいです。


[2008/07/07 16:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


紗羅ちゃんも、何だかチノちゃんと
楽しそうな感じでよかったですね。
相性があったのかな?
可愛い妹分♪って感じなんですかねっ。

このまま仲良く兄妹でいってくれたら
お留守番も少しは楽しくなりますね。
家族が増えると大変だけど、
私の夢の多頭がい♪
うらやますぃです。
[2008/07/07 18:04] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


な~んだ、これはもう大丈夫だよ☆ 太鼓判を押せるわよ。
紗羅も全然問題ないし、きっと少しずつ仲良くなって、肉団子で寝るよ、間違いないと思う。
こうやって見ると、父親と小さな娘って感じで、2匹の様子がほのぼのと可愛いね。
獣医さん訪問は大丈夫だったの?チノちゃんには問題がないのかな?

ものすご~く、キュートなチノちゃんだよね。
色的にもきれいで、紗羅と並ぶと2匹ともモデル猫のようよ。
弟さんにいつかプロ的な写真を2匹並んで撮ってもらったら?
紗羅もちゃんとお兄ちゃんらしく遊び方を教えてあげて、えらいよね。

このまま、2匹が完全に慣れていきますように。
もう、よしぽんちゃん、目じりを下げて喜んでいるでしょ?
とにかく良かったね☆ 応援も!
[2008/07/07 18:41] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

よしぽんママがんばる~
チノ同居の直前に 猫語で沙羅君が落ち着いてよかった。

思い出してみるとうちも新人さんが仲間になると 子猫を仲間と思わないのか 変な生き物だと 恐る恐る遠巻きにしたり 色んなリアクションしていたな~。

段々慣れて あとはドタバタ元気に遊ぶよ。
沙羅君 チノをちゃんと教育してね。
ご褒美にまたササミをおくるからね!
[2008/07/07 19:45] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


久し振りで,チノの顔を見てまずは一安心したよ。
紗羅ママさんが懸命になってくれているので
チノもきっと安心心していられるんだね。
それにしても紗羅、えらく大人になったなあって思うよ。
一人息子で気ままな暮らしをしてたのに、
前触れもなくちっこい生き物が現れたのに、今までとは違い驚きました。
紗羅があそこまで成長したんだね。頑張ったねママさん。一生懸命さがきっとあの二人にも分かるんだと思うよ。
あの分だとこのまま一緒にいても大丈夫だけど。
もう暫らく頑張ってね。
紗羅えらいよ。v-238
[2008/07/07 22:09] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
そうですねえ。
紗羅が、意外に面倒見よくて
びっくりでした。
もう、いじめまくるかと思ってたのでw
めぐにゃんさんも、
新しい家族増えるといいですね☆
[2008/07/07 23:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

沙羅君シッポ・・
チノに近づく沙羅君のシッポ。

ピンとは立てず かと言って ダラリンでもなく 半分から先が上向きってところが 沙羅君の心情をよく表していると思います。

[2008/07/07 23:25] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

panipopoさん
紗羅が押され気味なんです。
ご飯も取られたり、ゆっくり食べられなかったり。
遊ぶのも遠慮しちゃったり。
紗羅らしくない・・・(--;
そんなわけで、複雑な気持ちになったりもしちゃうんですが。
でもやっぱり、大小ならんで
かわいいですねwww

紗羅が気を使ってるのなんか
初めて見るので、
嬉しいんですが、心配になったりする
私は、完全に親ばかですね☆
[2008/07/07 23:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
おかげさまで!
教育効果ありありでしたw
チノくる寸前で、紗羅の改善がみられて
よかったです☆

ご褒美だなんて!
頂いてばっかりで恐縮です!!!


[2008/07/07 23:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
紗羅の成長は
びっくりしました。
あのワンマンしゃちょーが
気ぃつかってるぅ・・・!!と。
嬉しいような、心配なような
そんな感じです。
人間じゃぁ限界があるんだと
実感です。
猫同士で通じ合って、やさしさも
覚えていくもんだなぁと。
[2008/07/07 23:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

あらあら~(・ω・)ノ
あんまり、心配し過ぎる事はなかったようで
……?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘe-312
沙羅君が若いから、やはり新しいものを
受け入れるのに?年がいってる猫よりは?
直ぐに慣れちゃったのかな?

それにしても、チノちゃんカワイイですね~
スンさんも、里子に出したくなくなるのも?
時間の問題ですねぇ~~(人^ω^*)e-420

うん。後は検査とか注射とか?関係でしょう
かね?そんなに、簡単に打ち解けられる沙羅
君もエライe-278

猫団子4人で出来たら最高ですねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2008/07/08 00:39] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

おはようございます(*^▽^*)
も~可愛くて可愛くて(´∀`)e-266

おにーちゃん、あそぼー
なになに? の写真

チノちゃんが紗羅君を見つけている姿 萌えです*:..。o○☆゚・(^∀^)
紗羅君は目を合わせないけど
チノちゃんを意識してるって所がよく表れていていいなぁ~e-343


ほ~んと顔までそっくり!(笑)

とっても仲良しになれそうですね^▽^

紗羅君、なかなかいいお兄ちゃんぶりですね!
これで安心ですね(≡^∇^≡)

応援ぽち!

[2008/07/08 08:06] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

おはようございます~
昨日、ニヤニヤしながら見てました。
猫みてると自然に顔がにやけるんです。
見るたびに仲良くなってて
もう大丈夫ですね~
2匹とのドタバタ騒ぎ楽しみになってきます♪
[2008/07/08 10:32] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


癒されました。(笑)
仲良しになれそうで良かったですね。
遊び相手がいる方が絶対に楽しいと思いますよ♪
紗羅君にとってもチノちゃんにとっても本当に良かった!
[2008/07/08 11:07] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
そうですね。
こちらの心配はよそに、
本人同士は、結構よろしくやっててくれてますね。

スンさんは、最初からチノ飼う気まんまんでしたよw
私が、紗羅優先すると、ちょっとなぁって
思ってたけど。
紗羅さえよければ、チノちゃんと
家族4人でいいなぁってw

一回目のワクチンは
打ってもらいました。
今後の注射が大変そうですが・・・。
暴れまくるのですよ^^;
しーこちゃんとかは
どうでした?
[2008/07/08 12:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
も~可愛くて可愛くて(´∀`)

チノは紗羅に甘えますねえ。
その前は私に甘えてたのに、
紗羅もチノもやはり猫w
人間より猫が好きみたいです。
さみすぃ。


紗羅のお兄ちゃんぶりが
見られるとは思ってませんでしたよw
[2008/07/08 12:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
大小並ぶと
かわいいですねw
紗羅が、もう「大」のほうだなんて
なんか、実感わかなかったのですが。
あぁ、大きくなったんだなぁってw

夜、涼しくなってきたころ
ばたばたやってますねえw
[2008/07/08 12:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
遊び相手。
やっぱりそうですかね?
一人っ子より、友達いたほうがいいですかね?
何回も、紗羅に問いかけているのですが
なかなか返事がなくて・・・って
当たり前ですがw
紗羅の言葉がわかればいいのになぁw
[2008/07/08 12:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/193-ff16fcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

