プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

いい感じ?
華の金曜ということで

同僚の先生が、仕事帰りに家によって、遅く帰ってきたスンさんと

合流して、2時半まで飲んでいた。


紗羅と遊んだり、チノの部屋を行ったりきたりしながらw

今日は、チノを2度ほど拭いてやったので

結構きれいになった。見る限り、蚤も見当たらず。

紗羅が、客人に気を許している隙に

チノの部屋のドアを少し開けて置いてみた。

チノはちょこちょこと顔を出す。

紗羅も何気に気になるようすで近づいたり。

威嚇したら、なだめて離して

おもちゃで遊んで、紗羅の気を紛らわしたり。

そのうち、スンさん酔っちゃって

チノの部屋で大の字になって眠ってしまった。

チノはその脇で、ちんまりと寝ていた。

私が、ドアを開けっ放しにしてスンさんを起こしている隙に

チノは部屋をでてしまった。

大変だ!!

と慌てたが、

意外と紗羅はおとなしかった。

チノと鼻の頭をくっつけて挨拶しても、「しゃー」しなかったり。

しつこく、紗羅が匂いを嗅ぎまわすので、

チノのほうが、若干隠れたり・・・。

紗羅に近づきながらも、ちょっと逃げ腰チノ。

結局寝室まで入ってしまった。

P7050014_convert_20080705033451.jpg


関心を示す紗羅。

P7050016_convert_20080705033702.jpg


感染などが、まだ心配だった私は

とりあえず、今日のところは部屋にいてもらおうと

チノを捕獲しようと、猫じゃらしを必死にふる私。

P7050017_convert_20080705033901.jpg

出てこないらぁ。

なんだか知らないけど

とにかく気になるもようである、紗羅。

一度も威嚇しなかった。

P7050020_convert_20080705034045.jpg


このベッドの上では、スンさんが

へそ出して寝ていたり。



紗羅が威嚇しなかったので

一生懸命ほめてみたり。

この調子で、20分ほど、追いつ追われつの関係が続いた。

3時を回っていたので、いい加減私も休みたくなったので

まず、紗羅をササミで釣って、その場から離し、

次に、チノをササミでつって、ベッドの下から出して

抱いて部屋に連れて行くのに成功。

今の今まで、紗羅は興奮してないようだ。



明日・・・今日か

病院に連れて行ってきれいにしてもらってから

もう一度対面させるけど

この調子で、おとなしく、仲良くなってほしいものだ。


↓ みなさんの、色々なアドバイスのおかげです。
  本当に感謝してます!
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

三時・・・私はその1時間後にもう町中をグルグル回っておりましたよ。(笑)
ベッドの下からのぞいてるチノちゃんかわいーね♪
紗羅君とチノちゃんうまくやっていけそうですね!
[2008/07/05 09:45] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

お~!!ヨシヨシ
ピー子が来た時の話。
先に2匹の雄がいましたが ピー子がメスでしたから?? それにボンヤリおっとりタイプだから・・?? 特別ドタバタはありませんでした。
ピー子のあとにノビタが来た時の方が ピー子が自己主張。
お兄さんのクロが徹底的にノビタに 「ネコルール」を教え込んだ。だから ノビタは
常に目上を立てる。
ご飯は先輩が先にもらって 最後にお皿の用意ができるが ジッと静かに待つ。
必ずもらえるのが分かっているからね。

ピー子とは気が合わないとかではなく 歳の差・・・。 遊びたいノビタと静かに寝ていたいピー子。気分が乗れば ドタバタ遊んでたカナ~。
ピー子も10歳 ノビタも6~7歳かな。

だだね 人間と同じで気の会わない同士も居るのは事実。

チノと沙羅は 多分大丈夫。二人になれば運動量も増えて良いと思いますね。
[2008/07/05 10:00] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


やっぱ、大丈夫な兆しが見えているね。
きっとまだ威嚇してシャーって出るかもだけれど、匂いが混ざってきたら大丈夫かもよ。
オスとメスだから、オス同士よりも断然有利なはず。
ここは今日の獣医さんに診てもらって、だんだんとならして行けば、大丈夫な気がするよ。
でも気長にね。案外と来週には仲良くなっちゃっているかもだけれど。。。希望的観測☆

これは喜ばしいことね~!おめでとう。
ところで杏はキャラメルソテーをして、これからタルトにするかケーキにするか悩み中☆
うれしい悩み。。。
応援も☆
[2008/07/05 10:19] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

一筋の希望が☆
紗羅くんもやっぱり
年下の女の子はかわいいのではないですか??
なんだかんだでオトコよのう。

いや~、でも
2人が仲良くなってくれたら
ホントにかわいいでしょうねぇv-10
今から想像してヨダレ出そう・・・。
[2008/07/05 12:35] URL | パンナ #- [ 編集 ]

おっ!
なかなかいい感じではないの~!
紗羅君、チノちゃんがイヤなんじゃなくて
きっと知らないところで何かやられてるのがイヤだったんだね。
いいお兄ちゃんになりそうじゃ~ん♪
紗羅&チノ団子も夢じゃないねv-221

チノちゃんが感染症とかに罹ってないよう祈ってるよ~!
[2008/07/05 15:02] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ぎゅーくん
あ、そうですね。
あの時間ぐらいに、もうぎゅーくんは
おきちゃうのですね。
(--;改めてすごい・・・。

眠すぎて、かえって眠れなくて。
今朝は7時に起きちゃいました^^;
昼寝を本気でしましたがw
[2008/07/05 19:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
なるほど・・・。
先輩教育かぁ。
紗羅、ちゃんと先輩教育できるかな?w

そうそう、お聞きしたいのが
トイレです。
本とかでは、トイレは各自ひとつって
あったのですが。
叔母のところは、ひとつでも仲良く使ってたんですが、
やっぱ二つのほうがいいですか?
家が狭いもんで・・・^^;




[2008/07/05 19:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
おっしゃるとおり、たまに出ますね
『しゃー』
自分が遊んでるときに、チノが混ざろうとするときとか、チノが、紗羅のトイレを覗こうとするときとかw

おぉ
キャラメルソテー!!
量が多ければ、両方できたのに!
ケーキも見てみたいけど
ラズベリーのケーキみたので
タルトに一票w

[2008/07/05 19:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
年下の女の子www
紗羅に仲間も悪くないような気がします。
同い年ぐらいだったら
もっとすぐ仲良くなるんだろうけど。
紗羅はナナと、パワフルなレスリングばっかりしてたので、
小さい女の子相手に、うまく遊べるか
興味津々ですv-238
[2008/07/05 19:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
なるほど・・・
知らないところで・・・ですね。

思ったより、紗羅がうるさくなくて
よかったと思います。
にぃやたんみたいなお兄ちゃん猫に
なれますかね!
・・・そこまではいかなくても
ふつーに仲良くしてほしいです。
[2008/07/05 19:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おトイレ??
うちは多い時は大人9匹で 子が生まれると12~4匹。
基本お出入り自由だから トイレは二つくらいでしたかね~。

子猫用には用意したから しばらく箱にビニール敷いて 簡易トイレ作ったらいかがですか??
工作の器用なスンさんが 頑張る!!!!。

ちなみにうちは 適当な発泡スチロールの箱にビニール敷いてヒラヒラはテープで止めて。捨てる時はビニールごとポイです。

他の皆さんはどう思いますか?
[2008/07/05 21:34] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

こんばんは☆
良かったですね~!!
紗羅君の方が、チノちゃんに興味しんしんなのね♪

オスの方が子猫の面倒をみるっていう話は 本当なのかな?^m^

ちかにゃんさんの、発泡スチロールトイレいいですね! 
ビニールごと捨てられて楽そうです~^▽^

うちも狭いんで 2匹で1個のトイレです^▽^;

小さい頃からそうしているので 
問題なく使ってくれているけど 片付けは頻繁にしているよ^^

最初は、虫がいたので
2匹で使っていたら 落ちにくくて トイレを清潔にして下さいっていわれました~(汗) 

虫が落ちてから 
紗羅君とチノちゃんが嫌がらなかったら いいかもですね^▽^
[2008/07/05 23:19] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

才才-!!w(゜o゜*)w寝てる間に!!
新展開ですね~?やっぱり、沙羅君も若い猫
なので、柔軟性があるのかも知れないですね
~?

実家の場合は、先住猫が前に後から来た黒猫
が、苦手で家出し、いつの間にかウチで飼っ
ていたので、多分その名残?とウチに来た時
はすでに6歳?くらいだったようなので……

後から来た猫には、絶対気を許さなかったん
ですよね~?適度に距離を置いて暮らしてい
た感じだってので。シャーは年中言ってたのでe-263

年を取るとそれだけ柔軟性がなくなるみたい
なので……沙羅君とは、もしかしたら慣れて
来て、家の匂いになれば良い感じになれそう
ですね~(人^ω^*)e-343e-420
[2008/07/06 11:26] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちかにゃんさん
一応、昔、紗羅をトイレにならすために
置いてた、別のトイレのおきがあったので、
それをチノ用に使ってます。
紗羅は、自分のとチノ用のトイレとに
用を足してるみたいですが、
チノが紗羅のトイレに入るのは嫌みたいです。
人間の都合で、トイレはひとつにして欲しいけど・・・。
無理せず、紗羅が嫌がるようなら
二つにしていきます。
[2008/07/07 11:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そうそう、し尿から感染されるのが怖いので、一応トイレ二つにして、隔離してたのですが。
虫、取れたって言ってたし、
ひとつにしてもいいかなぁ?って思いましたが・・・。
ちかにゃんさんのコメレスにも書きましたが、紗羅が、自分のトイレにチノが入るのがいやみたいなので、無理せず、二つにしておこうかと思います。
本気で引越ししたいと思う、今日この頃です・・・が
お金がない・・・(TT

[2008/07/07 11:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あぁ、なるほど。
年齢もあるんですね。
紗羅は、図体はでかいけど
一応、1歳未満児ですからねえ。
まだまだ、柔軟なのでしょうか。

ナナと紗羅とチノが
トリプルプロレスしているところが
見てみたいですww
(欲は沸くものですね・・・ww)
[2008/07/07 11:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/191-46f2b3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

