プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

遊び転がるチノ・すねて転がる紗羅
最近、毎日、紗羅とチノの話題ばっかりで飽きてきそうだけど・・・。

チノは、確実に毎日変化していっている。

猫じゃらしを、トントントンとすると、出てくるようになった。

P7030005_convert_20080704105720.jpg


P7030004_convert_20080704105528.jpg


P7030009_convert_20080704120012.jpg


一生懸命遊ぶチノ。

P7030011_convert_20080704120207.jpg


お腹を出して、遊ぶようにもなった。

P7030007_convert_20080704115854.jpg


ごろんごろん。

P7030012_convert_20080704120343.jpg


遊んでる中でも、はたと気づいては

P7030020_convert_20080704122248.jpg


寄ってきて、すりすりごろごろ。

P7030018_convert_20080704120906.jpg


そしてまた、遊ぶ。

P7030024_convert_20080704122759.jpg


その繰り返し。



紗羅はというと・・・

P7030026_convert_20080704122947.jpg



チノの部屋の前で、待ち伏せ。


P7030027_convert_20080704123149.jpg



撫でてやろうとしても、すねて

ふて寝。

yumaさん情報によると、毛もじゃら肉球のこは、

「新入りとうまくいかない」

「いじめる」


とのことだった。

今日気づいたのだけれど・・・

0704-02.jpg


紗羅も毛もじゃらじゃない???





今日は、シャンプータオルで、

チノの身体を拭くのに成功w

耳の中を拭いてやっても、嫌がらず、ごろごろいってた。

紗羅も拭いてやった。

紗羅は嫌がって抵抗して、

怒りまくってた


そして、私にまた、叱られた。




実は、チノが欲しいと言ってくれてる人がいる。

弟の知り合いで、動物好きらしい。

私とスンさんがちょっと悩んでいる理由は

その方は、猫を飼ったことがなく、猫に対する知識もあまりないということだ。

人なれしている、ペットショップの猫ですら、いろいろあると思う。

家猫である紗羅ですら、かなりのドラ息子である。

チノは多分、おっとり屋さんだとはおもうけど、

生まれて今まで野良だったのだ。

その事を踏まえて、やっていけるのか?という心配がある。

もちろん、一緒に飼えるものなら、飼ってやりたいのだけれど。

紗羅が、このままチノを受け入れなければ

紗羅と、チノ両方にかわいそうなんじゃないかと思う。

思いっきり甘えられないチノと

イライラする紗羅と。

何人かの方が、チノをスンさんよりに・・・とアドバイスしてくださったのだけど。

時間的に、スンさんが家にいる時間は

日曜を除けば、夜しかいないのだ。

私の場合は、朝と夜の仕事なので、昼間はあく。

どうしても、猫の視線からみたら

寝ている時間以外、私がいつもいっしょにいる形になるので

二人がいっしょだと、紗羅だけを相手するということは無理になる。


明日、チノをほかの病院に連れて行くことにした。

ちょっと気になるところを診てもらうのと

蚤取りと駆虫などの相談も、またしてもらう。

シャンプーもしてくれるとのことだ。

回虫とかその他が、紗羅に移っても困るので、

ドクターからオッケーサインもらってから、

その後、チノと紗羅とをご対面させての生活が

どうなるかによって、チノの運命も変わってくる・・・。


私が焦っちゃうと、元も子もないので、

焦らず、なんとか、紗羅にもチノにも

いい方向に、考えていきたいと思う。



↓ 応援&アドバイスお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







コメント

よしぽんママもたじたじだね~!
でも、少しずつ。。。チノちゃんは慣れて来ているから、あとは紗羅だけ。
オスとメスだから、きっと大丈夫だと思うの。チノちゃんの匂いをもっと紗羅につけちゃうとか、チノちゃんの匂いをついたものと一緒におやつをあげるとか(同時に出してみる)。でも時間をかけて様子を見てみて。
ここは日本人の忍耐強さで行きましょう☆ 

もらいたいって言ってくれる人がいるのね。ただ飼ったことがない人だったら、途中で飽きてしまって、大変なことになったら可哀想。
おもちゃとは違うから、きちんと責任を持って見てくれる人じゃないとダメだよね。どんな命でも大切だから。。。
チノちゃんの可愛さに私はメロメロだよ~☆ 可愛いよね。だんだんとうまく行くようになると信じましょ。
それと週末はスンさんに思いっきりとチノちゃんと遊んでもらえばいいんでは?

最初の顔合わせは、きっと紗羅は威嚇+ヒステリーを起こすだろうけれど、これでめげていたらダメよ。
これがだんだんとシャーっていうのが少なくなって、いくといいよね。
紗羅もわがままな一人っ子から、お兄ちゃんになれるチャンスだもの。少しずつ、機会をあげて、ゆっくりと慣らしましょ☆
応援も~!
[2008/07/04 14:26] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

チノちゃんラブリー
やはり子猫のかわいらしさは
圧倒的ですね。
かわいい!!

紗羅くんとチノちゃんがどうしても
仲良くなれない場合は
仕方がないのかなぁ、と思いますね。
でも、他の方の話だと
先住ネコが男の子で、
あとから来たコが女の子でしかもおっとり系というのは
複数飼いでは結構理想的な組み合わせらしいです。
ご対面して、チノちゃんに敵意が無ければ
紗羅くんも頑なな態度を改めてくれるのでは・・・??
人間の楽観的な考えかなぁ??
[2008/07/04 14:32] URL | パンナ #- [ 編集 ]

う~ん?難しいですね~?
私が遊びに行くブロガーさんの猫は3匹の内
2匹は仲が悪いので、交代でオリから出して
住まわせてるんですって。

3匹ともオスなので……。で、何故か最後に
来た子は2匹に懐くことに成功したんだとか
……?

やはり、ケージに入れて慣れさせていく作戦
が?1番怪我もせず、沙羅君の方が↑って事も
判りやすい方法だとは思うんですけどね~e-263
[2008/07/04 16:48] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/04 20:31] | # [ 編集 ]


チノちゃん、本当にかわいいね^m^

猫飼いたいという人がいらっしゃるのですね

私は、猫を保護して里親に出したことは無いのだけど
インターネットで見かけるのは
里親希望の人には
終生飼育と不妊手術をすること室内で飼ってくれることなど
同意書を書いてもらって譲渡する場合があるみたいですね

チノちゃんの虫が駆虫できてから、
紗羅君に会わせてみてしばらく様子を見てから考えてみたらどうかな?

それからにしてみて、後は
よしぽんさんとスンさんがチノちゃんを飼いたいかどうかだと思うよ~^▽^

紗羅君、いいおにいちゃんになってくれると嬉しいね^^


ぷるぷるにゃ~効きましたかぁ!!
いや~ いなずまだけではなかったですね♪
嬉しいです^m^

応援ぽち!

[2008/07/04 23:04] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


我が家に迷い込んでしまった為に
色々とすまないわね。
理想と現実が違うし、やっぱり紗羅を
一番に考えてあげないとね。
ナナの様になってしまったら可哀想だしね。
何とか飼いたいと言う方がうまい事行ってくれればいいけれどそれもまだ分からないしね
それにしてもチノは少しずつ慣れてきたんだね。でもその分、紗羅がご機嫌斜めになる
ばかりな様で気の毒。
仕事も始まっているので大変さがあるけれど
今しばらく頼みます。
ちなみに、我が家に残った子は、益々
活発になり捕獲が難しくなってきてる。
でも何とかしないとナナが可哀想だからね
紗羅、もう少しだから。
[2008/07/05 00:39] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

panipopoさん
そう、途中で飽きられるかもってのが
とっても怖くて。
どっちにしろよくよく考えて
結論を出したいと思っています。

クロに片思いしてる半分ぐらいの
関心を注いでほしいですけどねw 

[2008/07/05 03:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
そうですねえw
子猫は無条件かわいいですねw

まぁ、希望はナナのときみたいに
うまくいってほしいのですけど。


>先住ネコが男の子で、
あとから来たコが女の子でしかもおっとり系というのは
複数飼いでは結構理想的な組み合わせらしいです。

ほおぉぉ。なるほどなるほど。
気長に待つ希望がもてる話です!


[2008/07/05 03:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
やっぱりだめな仲はだめなものなのですねえ。
ケージ・・・。
まぁないので、ないなりに
がんばるしかないのですが・・・。
かかりっきりですが、
なんとか、馴れてもらえるよう
がんばってみたいと思います。
[2008/07/05 03:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
うんうん、私も里親探しのサイト結構みるので、見てました、見てました。
譲渡することになったら、
契約書までとはいかないまでも
色々と、お約束事項は守ってもらうように
じっくりお話した上で、お試し期間も
持ってもらいたいと思います。
そして、その後の写真送付とかもお願いしたりしようと。

まぁうちで飼えたら一番いいと
思ってますが。

がんばりますw
[2008/07/05 03:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
別に大変だとか
苦にはなってないです。
ポッピーとか、ひろとか、バンウリに
できなかった分とかも
今できる範囲であれば、かわいがってやりたいと思ってるだけで。
お渡しするとしても、よく考えて
あげたいと。
途中で放棄して、捨て猫にされても
困るし。
なので、じっくり向き合って
じっくり考えたいと思います。
[2008/07/05 03:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


見るたびにチノちゃんが馴れてきてる。
嬉しいですね~
2匹のやんちゃな猫ちゃんに
振り回される毎日になりそう。
嬉しい悲鳴~?
チノちゃんせっかく馴れてきたというのに
また飼い主さん変ったら1からでしょう。
それは可愛そう。
よしぽんさん手放さないで。
沙羅ちゃんの肉球はちょっとモジャ?
うちみたいに極モジャじゃないから
きっと仲良くできるって
[2008/07/05 10:00] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/190-4cd10de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

