プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅とチノ
チノは、まだ本棚の後ろに潜んでいる。

紗羅がお昼寝しているあいだに

ちょっとチノと遊んでやろうと、猫じゃらしでチノを誘ってみた。

P7020008_convert_20080703113530.jpg


さっそく反応してくるチノ。

P7020002_convert_20080703113345.jpg


最初は、本を砦にその後ろから

出てこなかったチノだったが

P7020003_convert_20080703113424.jpg


つられて

P7020006_convert_20080703113458.jpg


少しずつ出てきて

ついに、完全に本の外へと誘引成功。

ちょっとびくびくしてたけど

逃げられるまえに、必死に猫じゃらしを動かして

誘惑。

そのうち、私の目の前でご飯を食べ始めたり。

猫じゃらしで、頭をなでてやったら

なんと!

すりすりごろごろしてきたのだ!!

根っからの甘えんぼうなのか

もう、猫にこんなにごろごろされたことないってほど

甘えられた。

寂しがりなんだろうなぁ。と不憫になった。

写真とりたかったけど、

身動きしたら、びくつかれるとおもって

じーっとしてたので、証拠写真は撮れなかった。

いやぁ、でも感動した。

でも、立ち上がったら逃げられたけどw

まぁこんなふうに、徐々に家猫になっていってくれたらと思う。


しかし、反面紗羅。

いろんな本をあさり、後輩猫が入った際の

先住猫への対処法を色々学んだつもりでいた。

先住猫優先。

いつもよりかわいがり、「あいつがいると、余計かわいがられる」と

思うようにすること。

ポイントはこれだったんだけど・・・。

いつもより、ほめたりかわいがったり、遊んでやったりしてるつもりなのに

考えてみたら、家にいるときは、ほぼ

紗羅と一緒だったわけで・・・。

私が、餌をやったり、トイレの掃除をしに

チノの部屋に入っただけでも

うぉんうぉんと叫びだす・・・。

挙句の果ては、おもらしまで・・・。

P7020013_convert_20080703114956.jpg


すねて、たんすの上で鳴いてるし。

猫じゃらしで、紗羅も誘引。


P7020012_convert_20080703114848.jpg


P7020010_convert_20080703114535.jpg


P7020011_convert_20080703114748.jpg


パンナさんに頂いた猫じゃらし

はやくもまっくろww



紗羅からしてみたら、「ちょっと」の隙もいやみたいだ。

こんなに独占力が強いのか??

最近、キューブで寝てたのに

いじいじと、布団で寝たり。

私がトイレに立つと、トイレにまで一緒に入ってきたり・・・。


スンんさんが帰ってくると、私のひざにのってきたり・・・。

普段はひざ乗りなんかしないくせに・・・。


ストーカーになりつつある紗羅。

ナナと仲良くさせるときより

ひどいようなきがする・・・。

どうしたもんだろ・・・。




↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
こんにちは^▽^
チノちゃん、ちっちゃ~いe-266
こんな可愛い子が甘えてきてくれたんですねv-10
いやーんメロメロですね>▽<

紗羅君は、違う猫の気配が分かるんですね~!
よしぽんさんを一人じめしたくて頑張っているのですね(゚ーÅ)

猫同士仲良くしてくれたらいいですね~(><;)
もう少し馴れたら、紗羅くんも立派なお兄ちゃんになってくれるかな~?


ぷるぷるにゃ~、「なんだこれ?」なんですね 当たってるかもw

イナズマがよく言ってて、どうやら 
こっちに来たいんだけど行けないとか
もどかしいとき。

抱っこしてほしいときとか
甘えたい時

にも言ってるようです

それで真似して私が言うと、
猫が走ってくるようになりました^m^  自分の名前として覚えているようです(汗)

正しい発音は

ぷるぷる は 唇を震わして
にゃ~i-184 は語尾を上げます

ぷるぷるぷるぷる・・・にゃ~i-184
です(笑)

ひょっとしたら いなずまだけの言葉なんでしょうか~?^m^ わはは・・w


紗羅君、頑張って欲しいですね^^

応援ぽちです☆
[2008/07/03 14:10] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

難しいんですねぇ
チノちゃんかわいい~!!
紗羅くん、切ない~!!
たしかに先住猫優先っていうのは
よく聞くけど
それって難しいですよねぇ・・・。
でもやっぱり紗羅くんにしてみたら
よしぽんさんをとられちゃったような気がして
切ないのかも。
チノちゃんと紗羅くんで仲良くなってくれたらいいけど
なかなか思う通りにはいきませんね。
いずれ慣れるのかな、と
楽観的に構えてしまいますが。

じゃらし、黒くなりましたか!
気に入ってもらってるみたいだし
また送ります♪
[2008/07/03 14:53] URL | パンナ #- [ 編集 ]

( ´△`)アァ-シー子の時の感動を…
よしぽんさん~~それ、スッゴイ判りますよ
?シー子もある日、イキナリすりすりして!
(゜ロ゜;)エェッ!?って、思って撫ぜたら~
ゴロゴロして来て~~(。♋ฺ‸♋ฺ。)

可愛かったし、嬉しかったですよ?
1年掛けてようやくここまで……って。

ただ、沙羅君ですよね~?やはり、前より自
分を主張して来ましたか~?(-ω-;)ウーン
沙羅君の気持ちも痛い程、判るんですよね?

やはり、いままで独占してきたよしぽんさん
が自分以外のしかも、チビスケにぃい(=`ω´=)
……と、取られないよう必死なんですよね?

実家も2匹飼っていたんですが、チーコは米子
に懐いて遊びたかったんですが、米子は頑な
に拒んで「シャー」頭パンチ!でした……。

結局、良かったのはチーコは母親、米子は私
って、可愛がる分担がなんとなく決まってい
たのと、実家は一応部屋が何部屋かあったか
ら、仲が悪いながらも暮らせたんだと思いま
す。o(-`д´- 。)

チノちゃんはやはり、スンさんに世話係りを
頼んだらどうでしょう?そうすれば、よしぽ
んさんをとられた感は少しは沙羅君?減る
んじゃないかと……e-465
[2008/07/03 17:41] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
すごい!!
紗羅反応したよ!!
唇で「ぶるぶる」ってのが、ポイントだったのですね!!
こりゃすごい!
本当に、紗羅が振り向いて近寄ってきました。


もどかしいとき、甘えるとき。
そうですね、撫でてほしいときとか、
網戸越しに、くろに呼びかけてるときは
「ぷるぷるにゃぁ」でした。ww


いや・・・すごいw
これ、病み付きになって
やたら、紗羅を呼びそうですねw
[2008/07/03 17:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ほんと、いずれ慣れるのかな?と
私も期待してるんですが。
いやぁ・・・ナナと仲良くさせようとしてたときよりひどいです。
だって、おもらしですもん(--;
顔見ながらやってたから、
明らかに「気をひくため」ですよね・・・。


>じゃらし、黒くなりましたか!
気に入ってもらってるみたいだし
また送ります♪

おぉぉぉ!
お言葉だけでももったいない!!恐縮!!

こんなに幸せものなのに
チノと分け合ったっていいじゃないですかねえ???
[2008/07/03 17:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

とみまささん
うんうんうん、
めっちゃ感動もんですよね!!
家猫がなつくのより
のらちゃんがなつくのは
更に、感動倍増です!



なるほど・・・。
本が必ずしも正しくはないんですね・・・。
後から入ってくるほうが子猫の場合、
大抵うまくいくって書いてあったのに・・・。
初め、先住の拒否があっても、仲良くなるでしょう・・・って。信じてたのに。


どうしても、昼間私がいるので
かまう時間は私が長くなっちゃうんですよねえ。
実家にはもうナナがいるので
ナナの拒否反応もすごいので
無理だし・・・。


(--; なんとか仲良くなってほすぃです・・・。
[2008/07/03 18:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


まだまだ日は浅いから、そんなに早く慣れないよ~!
1ヶ月、いや2ヶ月ぐらいみてみたら?紗羅を重点的に可愛がって、チノちゃんは紗羅の合間に可愛がるっていうのはいいかも。
それにチノちゃんはスンさんにお任せして、スンさん猫にするのもいいかもよ。
甘えられると、うれしいよね☆ 可愛い子だし、きっとうまく行くように願っているよ。
おもらしは少しは仕方ないと思うの。うちの猫も同じだった。。。紗羅が自分が一番だと確信できたら、それも無くなると思うけれど。
人間でも、新しい兄弟が生まれると、そんなことがあるから、猫同士だったらもっと時間がかかると思っていたらいいかも。
焦りは禁物で、頑張ってみたら。。。言うのは簡単だけれど、ごめんね。当事者のよしぽんちゃんだったら辛いよね。

チノちゃんは可愛いものね。うちがこんな住環境じゃなかったら、もう喜んでもらうのに。。。
[2008/07/03 18:58] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

 んきゃきゃきゃ!! ぷるぷるにゃ~
猫語が段々集まり 沙羅君も話が通じてきたぞ なんて思ってくれてますよ。

うちの場合 ピー子のあとにノビタが迷い込んだ時の事
ノビタを 飼う様になったら とたんにピー子が自己主張をハッキリするようになりました。それまでノンビリの蛍光灯ネコでしたが 「私も居るよ~!!忘れないで」ってな感じでしたよ。必死!!!

そちらは室内飼いで沙羅君の世界が狭い分
ストレスが大きいのでしょうね。
健闘を祈ります。
[2008/07/03 22:21] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

panipopoさん
いえいえ、色々みんなに言ってもらって
嬉しいです。
みんなもそういうことあるって
聞いただけでも、安心したりしますよ。
子育てみたいなもんですね^^;
おもらしは、やっぱそうなんだ。
紗羅だけじゃなくてよかったです^^;

そうそう・・・
チノをスンさん任せにしたいんですが
時間的に、一緒にいる時間が
私が長いんですよ。
スンさんは、夜ちょこっとしか
一緒にいないから、
私と終わる時間は大体おなじなのに
スンさんは、昼いないので。
どーしたものかなぁって。

だからって、昼間紗羅オンリーじゃ
可愛そうなので、今のところは
紗羅が昼寝している隙に、チノと遊んでますw


でもやっぱ、数日じゃぁ無理なんですね。
もうちょっと気長にかまえてみます。
[2008/07/03 23:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
なるほど、やっぱりそういうもんなんですね。
そうじゃなくても、不平不満の
多い猫で、文句ばかりいってるのに。
最近、おおくなっちゃって。
ぐれるかな?と、やや心配してましたw

でもいまは
ぴーこちゃんも、ノビタくんも
仲良くやってますよね?
私も、がんばりますw
[2008/07/03 23:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんばんは~
猫のストーカーなら大歓迎ですが・・・
そうはいかないかな?

チノちゃんも順調に馴れてきてるようで
楽しみですね。
先住猫対策、これ参考になります。
先日猫の里親になってくれないかと言われたんですが
ななの事が心配で、結局お断りしました。
いつもより以上に可愛がる・・・
うち、今はほとんど放置なんですよね・・・
可愛がって喜んでくれるかな?

肉球診断では毛もじゃ肉球の猫は
他の猫と仲良くできないって(いじめるんだって)
それがずっと気になってます。
[2008/07/03 23:15] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ピー子とノビタ
お互い適当に距離を保ちつつ たまにはじゃれたり色々です。

ノビタの事はピー子の方が神経質に気にしますよ。
ノビタは目上を立てますからね。 
お互い認め合って共存しています。
[2008/07/03 23:32] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


紗羅君完璧にやきもちですね。(笑)
慣れるまでどれくらいかかるだろう・・・。
早く仲良くなって兄妹みたくなれるといーですね♪
[2008/07/04 09:10] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

yumaさん
紗羅一人なら、大歓迎なんですがねえ。
今まで、放置されてたのにww

チノは、多分人間にも徐々に馴れてくれると思うんですが。
問題は、紗羅で・・・今日もおもらししてたし。

この調子だったら、今後子供できたときも
大変なんじゃないかって心配になってきます^^;

そういや、肉球の毛もじゃは、あまえっこだとも
いってましたよね。
犬飼ってたときは、弟とかが、自分の犬ほしいとかいいだして
飼うってなったとき、ぜんぜん心配しなかったのに
猫ってやっぱり、デリケートですよねえ。

紗羅が、なじめたら
ななちゃんの後輩も考えてみるとか・・・ww

どんな猫でも、紗羅よりはわがまま言わないような
気がするのです・・・w

[2008/07/04 10:59] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
なるほどねえ。
のびたくん、えらいですね。
紗羅は共存できるのかなぁ?
[2008/07/04 11:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
やきもち、嬉しいですけどねえwww
でも、こういう場合は、ちょっと困りますねえ^^;
言葉通じない分余計。

兄妹になってほしいです!
[2008/07/04 11:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/189-8c8915c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

