プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ばたばた
日曜は、いつものごとく、スン宅へ。

毎週金曜になると電話がかかってくる。

スンママの誕生日は、旧暦で5月29日。

旧暦とかっていう感覚に慣れてない私は、日曜日が誕生日だと錯覚。

(カレンダーを見間違っただけだけど・・・)

まぁ平日忙しいから、前もってってことで流したけど。

朝っぱらから、さつまいもケーキにローソクたてて

ハッピーバースデーソングを歌った。

家に帰ると、チノが「仕切り」から脱走していて

スンさんは、新しい「仕切り」作りに熱を上げ、

わたしは、紗羅対策に熱をあげ・・・。

(紗羅、興奮してうん○もらしたり大変。

 見境つかなくなって、スンさんや私やぬいぐるみまでにもしゃーしゃー言うしまつ。

 スンさんや私に、威嚇したもんで、怒ったら、はっと気づいて慌てて壁にぶつかったり・・・)

その最中に、同僚の先生が遊びに来たりで。

スンさんは、午後から休日出勤。

そんな感じで、日曜が過ぎ、

月曜の朝は、同僚の先生のメールで、パニック。

私は一応、日本語を教えているのだけれど、

2ヶ月の休暇も終わり、水曜日からまた仕事なのだ。

そして、7月といえば、日本語能力試験クラスが始まって

私はその1級と、JPTという試験クラスを任されている。

それは毎度のことでいいのだけれど、何にびっくりしたかというと

「教材が変わりそうです」

とのこと。

明日、明後日授業が始まるというのに

2日前に教科書変わるなんて、ありえない。

授業の準備もあるし、教え方のプランってもんもあるだろう。

連絡くれた先生だって、2級を担当してるので、困り果てての連絡だった。


さっそくその足で職場へ向かおうとしたら・・・

チノがまた脱走。

部屋にいるのはいいけど、トイレで用を足してもらわないと困る。

帰ってからゆっくり、チノ部屋対策を練るとして

とりあえず、「仕切り」の中へ、チノを入れていかなければならない。

職場には「1時間内でいくんで」と言っといて

即効、「チノ捕獲作戦・第二段」に取り掛かった。

紗羅は、私が部屋に閉じこもってると、ウォンウォン鳴き出す始末。

とりあえず、急がば回れで、チノがちょっと落ち着くのを待って

隅っこでじっとしているチノに、タオルをかけて(ひっかかれるかもしれないから)

ちょっと待つ。

顔だけだしてたので、恐る恐る鼻筋あたりをなでてみた。

するとチノ

気持ちよさそうに

ごろごろいいはじめた!


おぉぉぉ!感動感動!!!

感動をかみ締めながら、無事、チノを「仕切り」に戻すことができた。

P6290037_convert_20080701100434.jpg


そしてすぐ、職場へかけつけて

無駄に長いボスの話をきりながら

解決へと向かった。

そしてまた家に帰って、ちらかった部屋を掃除・・・。

その時点で昨日の私はダウン。

夕方まで寝てしまった。

夜は、日本人の同僚の先生が遊びに来てくれて

スンさんは「よっぱらいおっさん」へと変身。

そんなスンさんを早く寝させて、

ちょっと「女の気持ち」っぽいトークを楽しんだ次第。


紗羅はというと・・・

P6280034_convert_20080701100543.jpg


しゃかしゃかトンネルに

いろんなおもちゃを導入して毎日楽しんでる。

P6280032_convert_20080701100653.jpg


羽つきボール。

P6280031_convert_20080701100811.jpg



P6280030_convert_20080701101113.jpg


よっぽど気に入ったみたいで、

このトンネルで遊んでほしいときは

トンネルの前でじっと座ってるか、

パンナさんのくれた猫じゃらしを、加えて

私のそばをうろつくということを覚えた。

ねこじゃらし、すっかり「しゃかしゃかトンネル用」になったしまった。




↓こんな感じにどーでもいい日課報告ですが
 応援お願いします^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント

新しい家族が増えて、
ますます賑やかな、よしぽんさん一家ですねっ♪

チノちゃんも紗羅ちゃんも、お互い一日も早く慣れてくれると、可愛さ倍増ですねっ。
ちなみにチノちゃんは、♀?♂?

仕事も忙しそうですし、お体だけは壊さないように気をつけてくださいねっ。
[2008/07/01 11:44] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]


お~~!!

相変わらずの ドタバタ騒動。

一つ一つ 落ち着いて解決してね。

疲れ果てないように お気をつけあそばせ。
[2008/07/01 12:12] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

めぐにゃんさん
徐々に慣れていくのが
嬉しかったりしますw

信じられないくらい
ころころ変わるボスなので
下のものは大変です^^;

ご心配ありがとうございます^^
元気にやっていきます。
[2008/07/01 15:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
またまたご心配ありがとうございます。
韓国自体結構、急展開とか土壇場できまったりがありますが、チェジュはさらに輪をかけてひどいような気がするので、
仕事でもまだまだ慣れません。
「事前に」ということを知らないような気がして、腹がたったりします。
まぁもちろん、そうでない人もいるんでしょうが。

だいじょぶですw
元気にがんばってます^^ありがとうございます。

[2008/07/01 15:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

大変だぁ~
よしぽんさん、大変だぁ~。
紗羅くんとチノちゃんが仲良くなってくれると
いいですね。
コタコジ、兄弟だからか
生まれた時から一緒にいるからなのか
複数飼いで気遣うようなことは
一切無かったので、
うかつに「そのうち慣れますよ~」
なんて無責任なこと言えませんが、
でも紗羅チノねこ団子とかきっと殺人的に
かわいいんだろうなぁ~
なんて勝手にニヤニヤしています。

スンさん宅への訪問や、お仕事のこと、
そして紗羅くんチノちゃんの心ケアと
忙しいだろうけど、
ムリは禁物ですよ~。
お身体を大事にね☆
[2008/07/01 16:41] URL | パンナ #- [ 編集 ]


チノちゃん、可愛いね~!
ゴロゴロ言うのね、いい感じ。
最初はどの猫も威嚇するのよ。子猫だろうがなんだろうが、お構い無しにね。少しずつ慣らして行く他ないけれど、実家で一時期、13匹一緒に飼ったことがあるから(ブリーダー+野良猫保護で)、大丈夫。全部慣れよ!みんな団子になって寝ていたよ。でもね、やっぱり性格もあるから時間がかかる子もいれば、すぐに慣れる子もいて。。。紗羅は生い立ちが生い立ちだし、チノちゃんもノラちゃんだったから、少しずつね☆
必ずうまく行くから、大丈夫よ!匂いを少しずつお互いの猫のものを交換するといいよ。
猫って、匂いが同じだと、安心するらしいの。今は、全然違うでしょ?これが一緒に寝たり、同じところにいることによって、匂いが同化して、仲間意識が出来るのね。
でも、少しずつね~!紗羅が悪いとき(主人に対しても威嚇する)は、今回みたいにちゃんと叱った方がいいわよ。そうでないと後で、手のつけられない猫に化けるから。。。笑

それにしても、韓国らしいよね。大慌てなのはよしぽんちゃんだろうけれど、これはよくある話だから、ケンチャナヨ~!ってボスは思っているんじゃない?うちの夫もときどき、明日、休みだって、って帰って来るのね。2人してどうして?って感じだけれど、みんな休みだからそうなんだって、って感じでビックリよ。土壇場で変わることってたくさんあって、困るよね~!

こっちはデモがすごくなって、市庁舎の周りや光化門には壊された機動隊のバスがたくさん並んでいるの。でもロッテデパートとかでは、セールでみんな平和にお買い物。目と鼻の先でこんなに光景が違うのが不思議!でも、これも韓国の一面だ、ってなんとなく受け入れられるから、不思議だわ~!

応援ポッチも!お互いに変動の時だから(周りの環境が)、それに振り回されないようにがんばろうね☆ 身体にも気をつけて。
[2008/07/01 18:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ぅわ~
チノたん、めっちゃかわいい!!!
ある日突然、甘えん坊のすりすりお嬢になるんだろうな~
待ち遠しいねぇ。
後は紗羅君とうまくいくかだよね。
うちも今微妙な感じだよぉ・・・(-_-;)
お互い気長に頑張ろうね~!
[2008/07/01 20:50] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/01 21:18] | # [ 編集 ]

パンナさん
ありがとうございます^^
はい、元気にがんばります。

これも文化の差ですかねえ?
「土壇場」ってのが結構多くて
なんでええ??って思うことがしばしばです。

猫の兄弟って仲いいですよねえ。
シンクロするのがまた
かわいくて、面白いw


紗羅がねえ
なんでも受け入れるまで時間がかかるので。
そういや、クロだけは、最初っから
好きだったような。
でも、クロには嫌われてますがねw
[2008/07/01 21:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
あ~テレビ見てると、デモすごいですもんねえ。
いつの時代だ・・・?と・・・。
巻き添え食わないように、気をつけてくださいね☆

ほんと、徐々に慣れていってほしいです。
チノは、案外甘えん坊になってくれるのではないかと、ひそかに期待してるんですがねwww

紗羅が、今までのうち最高に
反抗っていうか、反発というか
拒否をしていて、心配です。
女の子だから???^^;

とにかく、まぁ気長にやっていきたいと
思います。
しばらく、仕事部屋使えないけどww

いつもありがとうございます^^
[2008/07/01 21:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
是非、是非
すりすりお嬢になってほしいです!!
風ちゃん、かわいいけど
先輩にゃんたちは威嚇しているのですね?w
ほんと、お互い早く
打ち解けてほしいですね☆
[2008/07/01 21:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんばんは~!
わ~! とてもお忙しかったのですね^▽^

お母様のお誕生日だったのですね!
あれ? この前のお芋ケーキはお父様の誕生日でした^0^;?

猫ケージが大変 役にたって 
(逃げれないし 来客時やお留守番など入れておくと大人しく入っていてくれるよ^^)

とてもお勧めなのですけど、そちらではケージ売られていないのかなぁ?^▽^

紗羅君、シャカシャカトンネルに入ってる~^m^寝袋みたいね(笑)
きっと、穴が空いてるのがいいのね~♪ うで出して楽しそう~! 
気に入ってもらえて嬉しいですw


よしポン先生頑張ってね!^▽^
応援ぽち☆
[2008/07/01 23:34] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

大変ですね(。♋ฺ‸♋ฺ。)
よしぽんさん、スゴイですね?日本語を教え
てるなんて。これからは、そうすると沙羅君
と、チノちゃんがお留守番という、形に?
なるのでしょうか……?o(-`д´- 。)

チノちゃんの捕獲がもう少し、早ければ……
とは、もう言っても無駄ですしね?
出来れば、チノちゃん用のケージを買った方
が安心して、出掛けられると思いますよ?

やはり、沙羅君のストレスがよしぽんさんも
いない、チノちゃんが居る……。って、事で
体調崩しかねないので…(・ω・)ノ

沙羅君、トンネル?みたいなのに入ってe-343
楽しいんでしょうね~?(*'ー'*)ふふっ♪
[2008/07/02 05:06] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


水曜日というと今日からお仕事ですね。
お疲れ様です。
頑張ってー!
チノちゃんも増えたしこれから忙しくなりますね。
[2008/07/02 10:41] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そうそう、この間のは、スンパパさんでした。w
これで、今年の分はクリアできましたw

猫ケージ、あることはあるんですが、
小さいのか、大きいのがあったとおもうと
結構値段が高くて^^;
探してるうちに、こうなっちゃいましたw


チノに部屋ひとつやったような形になってて・・・^^;
早くケージ見つけたいですw

応援ありがとです☆
[2008/07/02 10:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ぴぐにゃんさんのコメレスにも
書きましたが、ケージ見つけるのも
なかなか難しくて^^;
しかも、チェジュとなるとより大変。

今は、仕事部屋をチノようにしてあるので
それで我慢です。
幸いトイレだけは、きちんとしてくれてるので、助かってます。
駆虫剤まぜたご飯、ササミでも缶詰でも食べなくて困ってますが。

昼間の空き時間多いんですよ。
塾やら夜間大学でやってるので。

紗羅もぜんぜんへーきだったし。
朝と夕方寝てる時間に仕事って感じなので
職場近いし。

それより紗羅とチノがどうにかなってほしいですねえ。

[2008/07/02 10:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ありがとうございます^^
午前の仕事終えてきました。
休みボケボケでした^^;

そうですね・・・
チノのぶんも働かなきゃですねw
[2008/07/02 11:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/07/02 11:28] | # [ 編集 ]

良いブログですね^^
遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
[2008/07/02 12:44] URL | もてる男 #- [ 編集 ]

はじめまして
はじめまして。篠崎と申します。

ネットで検索していたら偶然見つけました。

1級文法でしたら、下のメルマガを配信しています。

よろしかったら、ご利用ください。

日本語能力試験1級対策文法
http://archive.mag2.com/0000257576/index.html
[2008/08/25 18:07] URL | 篠崎大司 #iBUu3MOs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/186-6ee74958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

