プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

チノ一夜明け。
昨日は、みなさんに色々アドバイスいただいて

ありがとうございます^▽^






昨日、何とかダンボール箱で仕切って

チノペースを作ってやった。

スンさんは会社で、私が急遽作った仕切りなので

雑・・・(工作は苦手じゃ・・・)

ダンボールをこえて、その裏の本棚のほんの裏に潜んでいるみたいだ。

わたしが、「にゃぁ」と呼びかけてみると

「にゃぁ」と返事が返ってくる。

それ以外は鳴かない。

もっとにゃーにゃー鳴くのかと思ったら、案外静か。




紗羅は三日三晩、飲まず食わず、用も足さずで

鳴き通しだったので、腹をくくってた。

しかし、チノ、うんともすんとも言わない。

一応、最初にチノの好きなササミと水を置いてみた。

しばらくして、様子を見に行くと、皿が空っぽ。

ほぉ・・・ちゃんと食べてる・・・と。

第二回目の食事は、かりかり。チキン味のちょっと高いやつ。

おぉそれもちゃんと食べてた。

第三回目の食事は、普通の子猫用かりかり。

それもちゃんと食べてた。

でも、姿は見えない、スンさんもまだご対面してない。

幻の猫w

さて、昨日もらえなかった駆虫剤を今からもらってきて

今度はそれを混ぜたご飯。

量が多かったみたいで、ちょっと残してるけど・・・食べた食べた。

0249280628.jpg


うん○もちゃんとトイレでしているし。

ご飯は、この後ラップして冷蔵庫に保管。

後で、ちょっとチンしてまたやる。薬混ざってるし全部食べてもらわないとねえ。


こんな感じで、


今のところ、私はしんどいのは一切ない。

紗羅は、まだチノの姿がないので

部屋に一緒に入っても、くんくんとにおいを嗅ぐだけ。



このまま順調に慣れてほしい限りだ。


今日大雨注意報が出ているチェジュ。

クロも今日はこられないみたいだ。

どっかで雨宿りしてるんだろうな。がんばれクロ。


そして、我が家の紗羅さんは・・・

0250280628.jpg


ちょっとトイレに立った隙に、私の場所を

横取りして、恍惚に浸ってる。



ちょっと噛み癖があった紗羅

あることをしたら、結構しなくなった。

そして、スンさんとも結構仲良くなった。

この秘結は、コメントくださる「ちかにゃんさん」直伝。

今度紹介しまぁすww

って前触れだけすごくて、別にどってことないことなんだけどww






↓ 応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント
おだやかな1日??
チノちゃん、幻の猫になってる(笑)
環境が変わってちょいとナーバスになってるのかな??
まぁ、いずれ慣れてくれますよね。

紗羅くんは鳴きどおしだったのか~。
コタコジは引き取ってきた日から
ほとんど鳴かなかったですよ。
今でもごはんの催促以外であまり鳴かないけど。
チノちゃん、ちゃんとトイレで
ウ○コするなんてエライわ~☆
コタコジ、初日と次の日
コタツ布団にしちゃいましたからね。
いや、尿ですけど。

紗羅くんにとっても
唐突すぎず、徐々に慣れていけるので
今は幻でもいいのかも??
仲良くチノちゃんに「にぃたん」て
慕われるようになってほしいですねぇ。

こちらも今日、大雨警報出てますよ。
あまり降ってないけど。
やっぱ、福岡とチェジュって近いんですかね。
クロくんの捕獲も早くできますように☆

[2008/06/28 15:45] URL | パンナ #- [ 編集 ]

わ--
紗羅くん、ほんと我が家のタマみたいで感激してしましました。あと6ヶ月くらいしたらこうなるんですね、楽しみ。
うちのタマは噛み癖がすごくって、コツの伝授楽しみにしています。
[2008/06/28 16:01] URL | Sakurano #FFeI7iKU [ 編集 ]

チノちゃん、立派だわ~Σ(・ω・ノ)ノ!
よしぽんさん、お疲れ様です(人^ω^*)
Y-PETまで、遊びに来てくれて嬉しい
で~す(ブログ更新しないから??(笑))

チノちゃん、偉いですね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
慣れてきたら、家ネコにスグなれそうなトイレ!!
躾けなしで??

沙羅君……チュチュと一緒e-2

>ちょっとトイレに立った隙に、私の場所を
横取りして、恍惚に浸ってる。

……あれ、カワイイと思う反面、憎たらしい
顔をしてたり……( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お薬効くと良いですね~?ウチは……二回医
者に行きましたよil||li _| ̄|○ il||li
[2008/06/28 18:06] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


うぁ~!チノちゃんを捕獲したのね。お母さんすごい~!
そして、寄生虫だらけなんて、とっても大変な生い立ちだったのね。。。
可哀想。でもちゃんとご飯も食べて、しっかりと生きているみたいだし、お薬もとってもいるみたい、トイレもできるなんてすごいわ☆
すべてがうまくいきますように。
ごめんね、ぽしぽんちゃん、私ちょっと具合が悪くてたくさん眠ったら、もうこんな時間でいろんなブログめぐりをしなくちゃならないので、ここで今日は失礼されてもらうね。
いつも、ステキなコメントをありがとう☆ サポートがうれしいよ。応援のポチも。チノちゃんが慣れるようにそして健康でありますように~!
[2008/06/28 20:13] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


チノちゃん、女の子なのですね~!
カップル誕生ですね^▽^ 楽しみだ~e-266

返事してくれるのですね  可愛い~^m^ 
だけど、姿は見せないんですね(笑)
ご飯も食べてるし、元気元気!
どこに隠れてるのかな~? ^▽^

こちらも ものすごい雨でした^^;

クロくん、現れるといいですね
噛み癖が治る方法、楽しみにしていますね^0^

応援ぽち!

[2008/06/28 22:17] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

パンナさん
紗羅は3日三晩鳴いてたし
ナナは、丸一日たんすの裏に隠れてたなぁ・・・。
紗羅もナナも粗相したしw

チノは何日隠れてるんでしょうねえ。

紗羅は催促はしないのに
うるさいんですよ。
何をぶつぶつ文句ばっかり言ってるんでしょうねえ?

ナナも結構おしゃべり。
母と「会話してるのか?」って思うほどです。

う○こって。こってww
いいけどw

チノはナナにも紗羅にも
好意的なんだけど
紗羅がねえ・・・。
ワンマン社長さんだから・・・。

雨上がりに
クロさん、ガラスにへばりつく勢いで
餌ねだりの顔で、哀願してましたw
一声かけてくれればいいのになぁ。


あ、そうそう
送っていただいた猫じゃらし。
真っ黒になりましたw
ぴぐにゃんさんのくれた、しゃかしゃかトンネルと、猫じゃらしの愛称が
ばっちぐーで
あっという間に、真っ黒になりましたww
[2008/06/28 23:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Sakuranoさん
コメントありがとうございますw
上の、パンナさん宅の猫ちゃんたちも
白猫ちゃんでかーいーのですよ。
でも、たまちゃんの頭の模様が
そっくりでびっくりですw
[2008/06/28 23:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


「お散歩猫のキキとヒゲおじさんの日常」
お勧めブログです。
猫オンリーのブログとまた一味違いますので・・・・。
覗いてみてね。
[2008/06/29 00:00] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いえいえw
チュチュちゃんの写真いっぱい見られて
おもしろかったですw

チノちゃん、ほんと
今のところおとなしくていい子なんですよ。
スンさん気に入って、気に入って。

紗羅の気に入ってもらわないと困るんですけどねえ。
今は、チノのにおいに威嚇してますが。
まぁ最初はしょうがないかなぁって。
そのうち慣れてくれるのを期待してます。

2回いったんだぁ。
チノもめっちゃいっぱいいたから
何回もいきそう・・・。

そうそうそう。
質問あるんです。
蚤取りってどうしました?
動物病院で塗り薬はもらったんですけど
頼りなくて・・・。
[2008/06/29 00:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
もう多分、ナナの限界が見えてしまって
母もがんばったと思います。
チャイちゃんが、夜通し鳴いて、チノを捜してるみたいですが。
今日もナナに会いに行ったら、
チャイにすごい勢いで威嚇してて。
ナナのそういう顔初めてみたんで、ショックでした。(紗羅のは見慣れてるのにw)

体調悪いときは
眠るに限ります!
コメント返事なくても気にしてないので
休んでくだされ!
[2008/06/29 00:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
「我が家にも女の子~」って
スンさんが盛り上がってる。
そういうもんですかねえ?
「ナナに紗羅にジンに男の子ばっかりで」って。
ジン、何気に猫と一緒にされてるし。

「チノは、えらい。賢い。かわいい」って、
スンさんチノにぞっこんですね。
紗羅もかわいがるの忘れるな~って
つっこんでますけどw

チノは、本の後ろに隠れてますw


せっかく、新しく買った長靴はいて
でかけようとしたのに
雨があがってしましましたw
まぁ、晴れはいいですがww

応援ありがとです☆☆
[2008/06/29 00:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんばんは~
昨日はここまで辿りついたものの
パソコンが重くてコメントあきらめました。
チノちゃん捕獲の記事に「やった!」
続きが早くみたかったですが・・・
結構警戒してるんですね~~
でもご飯食べてるならすぐに馴れますよね。
沙羅ちゃんが貫禄ついてきたように見えます。
出てきたらどんな反応するでしょ・・・
それと、チノちゃんといたもう1匹
どうしてるかなぁ・・・
[2008/06/29 01:13] URL | yuma #- [ 編集 ]

お返事猫ちゃん♪
あはは
かわいいね~
とりあえずご飯食べてくれてるなら
気長に待つしかないね。

我が家も兄ちゃん、姉ちゃんを脅かす
暴れん坊出現!
どうなることやら・・・(⌒_⌒;
[2008/06/29 08:01] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


思った以上の静かさでまずは良かった。
これからが、色んな面で大変かもね。
何をおいても紗羅が一番なんだから、チノの精で紗羅が必要以上のストレスにならないことを願ってます。
ちなみにチャイは、相変わらずチイを探しまくって余計にナナにストレスを与えているよ。又、捕獲作戦頑張らねば^^。
あなたも無理せずにね。
[2008/06/29 08:38] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ちかにゃんさん
お、昨日は、ちかにゃんさんの
コメント、見落としてしまったようです。
すみません^^;
はい、了解ですw
是非、入ってみますw
[2008/06/29 22:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
うちの画像が多すぎるんですかね。

チノの片割れは、
チノを探しまくりで、鳴き通しらしいです。
ナナは、さらにストレスアップの模様。

母が、新たな作戦を練っているようですw
[2008/06/29 23:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
お???
なんだ?なんだ?

新しいメンバー入りました??
[2008/06/29 23:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
お疲れ様ですw
うちは、病院変えようかなぁって
思ってます。
「できない」ばっかりのような気がして。
DANAのほうがいいかなぁって。

ナナも皮膚病心配ですね。
[2008/06/29 23:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


チノちゃん食べてくれて一安心でしたね。
スンさんにとって幻の猫ってオモシロ♪
対面は直ですね。(笑)
[2008/06/30 10:20] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

え~と……シー子の場合は……?
家に入るようになって、触れるようになった
ら、市販で売っている駆虫剤?じゃなくて
ノミ退治用の薬を買って冬から既に対策して
たんですよ~~(・ω・)ノ

飼う気、満々だったんで、先手、先手を?
ウって、おいたんですよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
ノミの被害は人間もキツイですからね~?

韓国では?市販で売ってますか?フロントラ
インとか……?楽天で有りそうですけどね?
なるべく、この時期だと早めにノミ対策は
した方がいいかも?ですね~?e-465
[2008/07/01 06:10] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


おはようv-266

ノミ対策 うちも「フロントライン」を獣医サンから買います。梅雨頃から夏中使い 冬は使いません。特に困ることはないですね。

こちらをいつもお邪魔している
「た~にゃの部屋」
に紹介させて頂きましたので 立ち寄る方が増えるかもしれません。
チノちゃんのその後 その他いろいろ 更新楽しみにしています。
[2008/07/01 08:23] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]


よしぽんちゃん、元気なの?
大丈夫?ちょっと様子を見に来たよ。
ではまたね~!良い1日でありますように☆
[2008/07/01 09:18] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ぎゅーくん
チノは元気ですねえ。
それだけでも、助かってます。
やや、姿を見せ始めましたw
[2008/07/01 09:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん/ちかにゃんさん
ありがとうございます。
でも、韓国じゃぁ売ってないですね。
病院でなんとかしてもらえると
思ってたんですが、それもなんか
頼りないし。
病院の聞き込みして、ちょっと
変えてみようかとおもってます。
楽天とか前みたことありますが
海外発送できるところが
限られてるみたいで、
ペット用品、何度か断られました^^;
[2008/07/01 09:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ありがとうございます!
実は色々ばたばたっとして、
体力ないんで、ぐったりしてました^^;
さすが!よくご存知でらっしゃる!!

そうそう、杏、ちょこっと取りましたので、
遅くても、明日までには送りますね^^
でも、ほんのちょこっとなんで
申し訳ないですが・・・。
[2008/07/01 10:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/185-3e178b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

