プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

チノ捕獲
今日11時半ごろ、母から電話。

「チノを捕まえた」とのことだった。

それまで寝ていた私は(爆)急いで

実家へと向かった。

ぎゃんぎゃん鳴いているのかと思いきや

まったくもって静かであった。

母、餌でつって20キロ入り米袋で捕獲成功。

チャイのほうは、逃げてしまったようだ。

とりあえず、チノをつれて、紗羅がお世話になっている動物病院へ。

案の定寄生虫だらけ。

血液検査は、チェジュでは難しいとのことで、後々の相談となった。

なんの準備もまだできていない状態での捕獲だったので

ケージもなにもない。

段ボール箱で急遽、部屋を仕切ってみた。

その中に、トイレと餌と水と、段ボール箱の部屋(?)を置いてみた・・・。

鳴き声ひとつあげず、今のところおとなしくしてはいるけど・・・。

大丈夫かな?

動物病院で会った人が、

一回「飼いたい」と言ってくれたんだけど

なんか、捨て猫2匹に犬も数匹、既に飼ってるみたいで

今後連絡するとはいってたけど当てにならない。

紗羅とうまくやってくれればいいんだけどなぁ。




今日はご報告までに・・・。


↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

スポンサーサイト

コメント
よかったね~
チノちゃん、捕獲おめでとうございます♪
寄生虫とか居たんなら早くチャイちゃんも
捕獲したいとこですね。
それにしてもお母様。
20kg入り米袋で捕獲ってとこに
なんだかじわじわ笑えてしまいました。

チェジュでは血液検査ができないのです
か??
紗羅くんも、最初のうちは
よしぽんさんを独り占めできなくなって
寂しいかもわかんないけど
意外とうまくやるかも??
チノちゃんに「紗羅アニキっ!」って
呼んでもらえるように、
立派なオスになればいいのだよ、紗羅くん☆

じゃらし、まさかジンくんにまで
気に入っていただけるとは(笑)
嬉しいです♪
[2008/06/27 15:42] URL | パンナ #- [ 編集 ]

やった~!
やったね~!お母様すご~いっ^▽^
うーん やっぱり虫さんだらけだったのね

今はよしぽんさんのお家にいるのかな?

虫さんが落ちてから、
徐々に紗羅君と近づけて見るのがいいね 

なんだか、お互いの匂いの物を嗅がせておくと安心するみたいだよ?

その連絡してくれた人は、ちゃんとしくれそうな人なのかな? ちょっと心配ね☆

チノちゃんの虫さんが早く落ちますように☆


応援ポチ!
[2008/06/27 16:00] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

w(゜o゜)wうおっ!
さすがよしぽん家の母さま!
よくぞ捕獲してくれました!!!
チャイちゃんも上手くいくといいね~

何の病気もなく、無事に家猫デビューできますように。
無事によしぽんさんの実子になれますように・・・(もう決め付けてるし・・・(^^;)
[2008/06/27 21:26] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


ずーと考えての挙句遂にやったね^^。
(えらいー?)
朝から家事の全てを放り投げて、一人格闘の末我が婿殿のお気に入りの方を捕獲。
これからが色々大変ダー。
ナナみたいに紗羅がストレスのパニック
にならないかと心配ではありますが、
少し様子を見ようね。
紗羅ママさん、今日はご苦労様でした。
少しの間がんばってみてね。
ちのがいなくなり一人ずーと探してたよあのこ。
あの子の方も旨く捕獲できればいいけどなァ。

[2008/06/27 22:01] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

パンナさん
母も必死だったようでw
私も「ナナのためだよ~」と仰ぎましたがw
私が今月まで休みなので
休みの間になんとか片付いてほしいと思ってたので、よかったです。

そんでですね。
チノちゃん女の子w
「アニキ」まではないけど
「にぃたん」ぐらいに慕ってほすぃww
紗羅がお兄ちゃんになれるかが問題ですがねえw

我が家にも女の子・・・v-238
えへへですw


まずは、駆虫ですな。
[2008/06/27 22:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
なるほど。
早速、紗羅のキャリーバッグの中に敷いておいた、敷物をチノのところに強いて見ました。
まだ姿は見せません。
仕切り内のどっか隅にいるはずなんですが。

スンさんが帰ってきて早々
「チノが見たい」って騒いでましたが。
そっとのぞいてみても、姿あらず。

でも、ご飯の皿は空になってたので
いるはずなのですww

鳴きもしないで今のところ別に問題ないですね。両者w
[2008/06/27 22:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
うちの母、がんばりましたねえ。
孫抱えながらw

チノは女の子みたいです。
我が家にも女の子でうれすぃですw
とにかく、紗羅が問題ですけどね、
今のところ、部屋を隔離してるんで
紗羅もおとなしいですが。
(まぁ気配で何かいるってのはわかるみたいで、興味しめしてますが)


日本の病院みたいに
野良猫の対処になれてないので
せっかく、捕獲してすぐ病院連れて行っても
てこずってばっかで・・・^^;

チノも紗羅も
徐々に慣れていってほしいですね。

にぃやたんとむぅすたんみたいに
なってほしいですw


[2008/06/27 22:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
そっかぁ、探してたかぁ。
でもやっぱかわいそうだね。
心細かったりするのかね。
早くチャイもお縄についてほしいけどw

今日は本当にお疲れ様でした。

チノはご飯も2度食べて。
まだうん○はしてないみたいだけど。
以前のナナのように、どっか隅っこにはいって出てきません。

紗羅も、チノも
今のところは大人しいです。

とりあえず、明日は病院から駆虫剤もらってきます。
[2008/06/27 22:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

チノちゃん捕獲おめでとう★
子猫は比較的、捕獲しやすいかも……?もう、
1匹の子の方が警戒心が強いと言ってた気が
するので、徐々に?かしら~餌で安心させて?

シー子も病院連れてったら、見事虫さん&
鼻炎気味で3種混合ワクチンがまだ、打てな
くて……結局。。。そのまま。

チノちゃんはかなり、怯えてると思うので、
子猫にはアナログ時計の音を聞かせてあげる
と母親の胎内にいた頃のように落ち着くと本
に書いてあったですね~e-343

後は沙羅君に対面させる前に……沙羅君の尿
の匂い等をチノちゃんのオシリに付けて置く
と、安心して仲間だと思いやすいそうな?

後は、なんでも沙羅君を優先してダッコなり
餌なり、愛情を今まで以上に注いであげて下
さいな(人^ω^*)e-312
[2008/06/27 22:43] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

追記です゚∀゚)ノ
それでも、沙羅君が威嚇するようだったら、
猫用のオリに暫くチノちゃんを入れて置くと
段々、沙羅君もその存在に慣れてきて……?

徐々に、徐々にオリから出す時間を増やして
行くと良いと動物愛護協会の方がいってたの
を思い出しました~o(-`д´- 。)

やはり、動物は匂いで判断するので、隔離し
た状態でも顔を合わせて行くウチに慣れて
来るとか……?

焦らず、頑張って下さいなe-415
[2008/06/27 23:01] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ほぅ。なるほど時計ですか。
・・・家に時計ないんですよね。
買ってこようかな。


おしっこをお尻につけるんですか!なるほど。
ってか、チノにまだ触れないけど
トイレに、紗羅のやつちょびっと置いておくんでもいいかな??


色々ありがとうございます^▽^


[2008/06/28 08:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


捕獲できて良かったですね!
沙羅君がやきもちを焼かないと良いのですが・・・。
11時半まで寝れていーなー♪
[2008/06/28 10:40] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ぎゅーくん
ねえw火事場の底力ですかねw
母がんばりましたねw
紗羅がね、一番心配なんですが、
これからご対面させてみてからですね。
ナナとはうまくやるんだけど
腹の中まではわからないんでねえ・・・。

11時半まで寝られるなんて
贅沢ですよねw
ぎゅーくんの分まで寝ました・・・って
言い訳ですねw
[2008/06/28 11:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/184-9edc7f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

