プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

ナナの至福のひと時
最近ストレス溜まりまくりのナナさん。

原因はいろいろあるだろうけど。

家の中は、ジンが騒ぎまくるので、落ち着けない。

庭には子猫たちが、寄ってくるのでうっとうしい。

何より、「お母さん」の独り占めができないってのが

ナナのストレスの原因かな?って

素人判断してみたり。

とりあえず、子猫ちゃんたちの捕獲を考えるこのごろですが

クロ用に買ってきた捕獲器は、大きすぎたのか

クロですら、怖がって近寄らないし

この雨で、錆びちゃったり。

宅配のおっちゃんか誰かわからんけど

微妙に壊されてるし・・・。怒怒怒

母が、待ちきれず近所の獣医さんに相談したみたいだけれど。

うまく捕獲できたらいいなぁ。



そんなナナの至福の一時は

やっぱりお母さんの傍。

この間、夜突然実家によってみたら

ナナさん、この通り。

nana0246.jpg


「おかあさん」のお膝で、甘えてた。

丁度、弟夫婦もジンをつれて

嫁さんの実家に行ってて

ナナと「おかあさん」と二人っきりだった。


nana0248.jpg

ぼく、静かにおかあさんと一緒にいるのがいいです。

nana0247.jpg

ずっとこうしてたいです。

ジンも寝静まり、弟夫婦も各自の部屋に戻る頃

ナナは帰ってくる。

「お母さん」を独り占めできる時間まで

ずっと、お外で一人我慢してるんだろうな。


ナナが大好きなブラッシングをしてやりながら

「大丈夫だよ。ここはナナのお家だよ。」

「みんな、ナナが大好きだよ。」

「何も変わらないよ?」

「お母さんはナナが大好きだよ?ここにいていいんだよ?」

と何度も言い聞かせてみた。

分かってほしい。伝わってほしい。



いつも以上に、ごろごろと

喉を鳴らすナナだった。




P6210018_convert_20080623073358.jpg

えいっ!

P6210019_convert_20080623073454.jpg

ぬぅぅ!

P6210016_convert_20080623073249.jpg

んんんん!

そんなナナとは裏腹に

マイワールド全開の紗羅さん。


ジンが大きくなるまで

ナナ預かろうかな?とかも思ったけど・・・。

やっぱりナナは「お母さん」と一緒のほうがいいんじゃないかなぁ・・・と。



↓ ナナを応援してください。
  ぽちしなくてもいいので、応援してください。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

スポンサーサイト

コメント

捕獲器まるっきり機能してないんですね・・・。
投げ網なんてどうですか?
漁師さん達が使ってるようなあれです!
あれならケガさせずに捕獲できそうですが。

もちろんナナ君応援とポチッです!
[2008/06/25 09:47] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

こんにちは~!
ナナくん、お母さんに甘えられて良かったね (゚ーÅ)
みんなに愛されている気持ち、きっと伝わっているはずだよね(*^▽^*)

捕獲機、錆びてちょい壊れてしまったんですねw  

捕獲機を箱や布で包んで、無機質な感じを無くしてみたらどうかな~?
とも思ったり。


うちの猫を捕まえるときは、ネズミのおもちゃ持ってたんだ~  
猫じゃらしで じゃらしてる隙に捕まえられそうにないです?^^

チビちゃん達、大きくなったらますます捕まえれなくなる気がするよね・・・e-254 
何とか捕まえられたらいいですね!

ギューくんの網もいいかも!


紗羅くん、元気そうだねo(^▽^)oよかったw



ナナくん、頑張ってね
応援ポチ☆
[2008/06/25 13:13] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ナナくん切ない。
以前は独り占めできたのに・・・、て
思ってしまってるんでしょうか??
みんなみんなナナくんのことが大好きなんだよ~v-343
その気持ちが、伝わっていると信じたいです。

そうそう!
昨日読んだネコの本で
オスの子猫は崇拝者を持つ場合が多い、て
書いてました。
立派なオスに子猫がくっついていく、ということは
結構あるみたいです。
ご実家の子猫ちゃん達は男の子かな??
きっとナナくんはちびニャン達に
「あなたこそ、オトコの中のオトコっす!」
と崇拝されているんだろうな、と
勝手にニヤニヤしてしまいました。


[2008/06/25 15:12] URL | パンナ #- [ 編集 ]

ぎゅーくん
網かぁ
なるほど・・・。
ぴぐにゃんさんのアイディアと
合わせてやってみますかね。
でも、人間の影さえみると
逃げるんで、どうなるかな??
でも一応、やってみようかな・・・
虫取り網とかw


ありがとうございます!
[2008/06/25 15:30] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
うんうん、
前の読んだの覚えてます。
遊んでるうちに、もいっぴきひょいってw
でも、逃げるんですよねえ。
特に大きい方が。
でも気長にやってみます。
ぎゅーくんの「網」と合わせて。

布で巻けばよかったかなぁ・・・。
(--; 私いっつも勢いばっかりで
後先あんま考えなくてこまったもんです。
石橋、渡ってから確認するほうなんで・・・。はは・・・。


紗羅はいたって元気ですねえええ。
雨でねてばっかですがw

ありがとうございます!
[2008/06/25 15:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
崇拝者!
なるほど!
紗羅がクロさえ見ると「うぉんぅおん」ないて恋しがるのは、崇拝してるのですかね??
ナナの金魚の○してたのも??
なるほど・・・。
私を崇拝して暮れはしないのですね・・・ふ・・・。


その猫の本なんです???
日本帰ったとき、色々みたんですけど
猫の本ってあんまなくて。
おせーてくださいw
[2008/06/25 15:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ナナ、お母さんが一番好きなのね。
きっと落ち着くのね、一緒にいるのは。そうか、ジン君はまだ小さい怪獣だから、仕方ないし。。。でもこれからジン君の兄弟が出来たらもっと大変になるよね、ナナ。
子猫ちゃんは誰が引き取るの?きっとよしぽんちゃんのお母さんのところでは、ナナがかわいそうだからダメだよね。こうやってみると、ナナってほんとガマンしてえらいわ!
そしてなんとなく不憫。。。でも、小さな子供のいるうちでも、いくらでも猫を飼っているところがあるから、そのうちナナも大丈夫になったらいいよね。

紗羅は、ほんと幸せ~☆ クロやナナの心配やストレスもなし、こうやって愛するよしぽんちゃんを独占して、そして遊んでもらえるものね。

ところでクロさんは元気なの?
[2008/06/25 16:10] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

いろいろと難しい問題が(´-ω-`)
私が野良猫のシー子を慣らしたのは、本当に
長期戦。1年3ヶ月掛けて、餌付けして……家
に入るように、餌でおびき寄せて……。

多分、信頼関係がこの間に築けたので…?
家猫になれたんじゃないかと……。子猫なら、
時間さえ経てば、捕獲という、方法でも?

割と早めに懐いてくれそうな気がするけれど
……クロさんに関しては、捕獲機や網で捕ま
えても……その後。信頼関係を築けるか?

どうかが、私には心配です。家には沙羅君も
いるし……。くろさんを飼うんだったら、私
の経験からすると、無理強いは返って沙羅君

までも、不幸にしてしまうかもしれないと、
ちょっと、キツイ言い方で申し訳ないけれど
思いました。

ナナさん。ナナさんはお母様に懐いてるんで
すね?そうすると、ムリに引き離すのは……
よしぽんさんの言う通り可哀想ですね?

ジン君が入れない、ナナさんだけの場所を?
家の中に作ってあげる事は難しいですかね。
たとえば、お母様のお部屋に……とか?

それだけで、随分変わってくると思いますよ
~?色々、厳しいこと言ってしまってゴメン
なさいですe-263
[2008/06/25 18:21] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
徐々に、慣れてきてくれればいいんですがねえ。
動物はしゃべれないし。
母には何度も言ってるんですけどね
ちょっとの間かわいそうでも、なんとか
室内飼いに慣れさせて、外にでないようにしたほうがいいんじゃないかって。
帰ってこない時間が、だんだん長くなっちゃって。

なんとか、ナナがんばって
乗り越えてほしいです。
一応、愛情表現はオーバーぐらいにしようってことにしたんですけどね。



クロ来てますよw
捕獲器さけてw

クロが来るとすぐわかりますw
紗羅が鳴くんでw


ちのは家で飼おうと思ってるんです。
クロもいつか慣れてくれたら
家猫にしたいので、紗羅入れたら3匹になっちゃいますが・・・。
紗羅はクロが好きみたいなんですがね
クロは紗羅に威嚇するので、ちょっと
しばらく様子みなきゃないですが。
チャイと紗羅はお互い威嚇するんで、多分うちでは無理なので、里子にだそうと思います。
実家では、これ以上ナナのストレスになりそうな原因は提供できないので、無理ですねえ。
[2008/06/25 18:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いえいえ、ぜんぜんきつくないです
大丈夫です^^

そうそう。
クロの捕獲、本当はゆっくり考えてたんですよ。
でも、この間ブログでも書きましたが
ちょっと具合悪そうだったので、それこそ伝染病とかだったら、紗羅にも移されるのも怖いし、クロも心配だしってことで、
捕獲を焦ってるんですよ。
で、日本から持ち帰ってきましたw。
これで、信頼関係いちからやり直しになるかもしれないってことも、考えたんですけどね。具合悪そうなので、そうなったとしてもしょうがないかなって。


ジンとナナとの隔離(?)も考えたんですけどねえ・・・。
母屋と離れになってて、平屋なんですよ。
で、離れを弟夫婦が使ってるんですが。
母は母屋で生活してるもんで、そこでジンをみるわけじゃないですか。
もちろん、ナナは離れにはいきません。
いちおう、母と相談して、離れで子守ってのも考えたんですが、ナナがついてくるんですよ、結局。母のあとおって。
いないと探すし。

子猫は捕獲するとして・・・
ジンをほかにやれとはいえないので
ナナに慣れてもらうしかないので
とりあえず、みんなで愛情表現アップで
なんとか、がんばってほしいと思ってますがねえ・・・。
もっとほかに方法ないですかね?

[2008/06/25 18:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

そういえば……Σ(・ω・ノ)ノ!
よしぽんさん、前に言ってましたよね?
くろさんの毛艶が良くないとか……スッカリ
忘れてて、ごめんなさいね~Σ(・ω・ノ)ノ!

ホント申し訳ないです~確かに伝染病?の
ようなモノだと困りますねぇ…?確かに
日本の外猫を地域猫として、育てている人
達は、ノラちゃんを増やさないように、無理

に、捕まえて去勢したり避妊させてる変わり
に自治体から餌をあげて良いよ?って、活動
してるんですよね?(もちろん、片付けも)

もしかしたら、捕まえられれば去勢とか?す
ると少し温厚になる可能性はあるかも……?
オス同士の縄張り争いみたいな激しいケンカ
は、多少なくなるかもですね?

ただ、日本では野良猫を保護して手術する時
は安くしてくれる病院もあるんですけど?
韓国ではどうなんでしょう?費用的に大丈夫
かな?とも……。心配だったりして。

そういう形で、くろさんが手術を受けられて
少し、距離を置いたとしても……そこから、
餌付け作戦ですかね?餌は欲しいと思うので
テリトリーだし変えないとは思うんですね?

ナナさんは、自分からママさんに付いて行く
んですね(笑)それじゃ、隔離は難しいです
よね~?せめて、外に出ないでくれれば、良
いんですけどね?

でも、よしぽんさんは優しいですねe-312
色んな子(猫)を心配してあげられる、行動
に移せる人って、中々いないですからね?

何か、良い情報得たらこちらも報告しますねe-420
[2008/06/26 03:57] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


何かナナちゃんの後ろ姿にうるっときちゃいました。
猫もいろいろ神経使って暮らしているんでしょうね。
お母さんの膝は気持ちいいんやろなぁ。
うちのななは来てくれない・・・(- -;)

猫は家につくから
やっぱり実家にいるのが一番だと思います。
沙羅ちゃんもお母さん(よしぽんさん)が一番だもんね。
[2008/06/26 08:32] URL | yuma #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/27 13:56] | # [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いえいえ、いつもアドバイスありがたいと
思ってます。
実は、今日の日記にも書きましたが
チノの捕獲が成功しまして
今後のことも色々相談したいと思ってますので、よろしくお願いします!

クロの捕獲は当分無理っぽいですねえ・・・。
とにかく、状態は見て生きたいとおもいます。


クロがねえ・・・
紗羅を嫌ってましてねえ・・・。
[2008/06/27 15:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ナナもひざになんかめったに乗らないんですよ。
なので、余計切なく感じますね。
ナナのためにもってがんばって
今日ストレスの原因のひとつでもある
ちび猫のチノを捕獲しました。
今後がまた心配ですが・・・。
見放せませんしね。
うまくいってくれればいいです。
[2008/06/27 15:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/182-4c570921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

