プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

であった猫とちょっと裏話?
フランスに行って、初日に泊まったホテルは

思ったより、しょぼかった。

スンさんが、私に「まだやってんの?」と

文句たらたら言われながら、選んで選んだホテルなのにもかかわらず

結構、「あぁ・・・」とがっくりくるようなものだった。


で、「ネットに紹介されてたものと違う」といったところ

では、次の日から、ホテルを変えてもいいといわれ、

スンさんと私は、フランスに着いた日は

散歩がてら、ホテル探しをしたのであった。

まぁこれが、韓国やら日本やらで

旅先に着いたそうそう「宿探し」をさせられたのだったら

「あんだけ、ながぁぁい時間選んだくせに、これかい!

 だから、パッケージにしようって言ったんだよ。
 
 あれだけ、旅行に行ってから宿探しするのいやだって言ったじゃん!」


なんて

文句のひとつ(?)もスンんさんに向けられたのだろうけど。

なんてたって、町並みが全部きれいなもんで。

ただ、そこをぶらぶら歩くだけで、わくわくしてしまった。


それにしても、運悪く

その週は、テニス大会やらがあって

どのホテルもほぼ満室。

あのホテルの人も、それを知ってて

「移れるもんなら移っていいですよ」だったのか?なんて思ったり。

でも、幸い、サン・ミッシェルには

ホテルが密集していて、近場にいろんなホテルがあったのでよかった。


何軒かホテル探しをしていると

あるホテルに猫ちゃんがいた。

P5300319_convert_20080624090510.jpg


とっても人懐っこい猫ちゃん。

私がおもわず、しゃがみこんで

「おいでー」っていうと

しっぽをぴんとたてて、にゃぁと鳴いて

近寄って来てくれた。

P5300320_convert_20080624091249.jpg


(あんまり、早く、すたすたすたすたと近寄ってきたので、写真うまく

 撮れませんでした・・・^^;)


P5300321_convert_20080624091401.jpg


名前は「なんとかちゃん」。

聞いたんだけど、聞き取れなかったし、覚えられなかった・・・爆爆爆


この「なんとかちゃん」に一目ぼれした私は

是非是非是非是非

このホテルに泊まりたいと思ったのだけれど


あいにく、7日間満室ということで

そのホテルでの、猫ちゃんとのライフは断念した。

結局、近くの4つ星ホテルに空きがあるということで

そのホテルに泊まったが・・・。

まぁ、いいことはいいけど。

フランスのホテルって、結構コンパクトなのかなぁ?なんて

思ったりした。

P5280137_convert_20080624092329.jpg




P5280136_convert_20080624092240.jpg


こんな感じ。

次にであったのは

オルセー美術館に行く途中、昼食を摂ったレストラン。

猫じゃなく、わんちゃんだったけど。

P5280162_convert_20080624092821.jpg



セットメニューを食べたのだけれど

ちょっと私の口には合わず(香辛料がきつかった)

んでもって、デザートがおいしかったんだけど

ちょっと甘すぎたし、量が多くて残してしまって。

それが気に入らなかったのか、ウェイターさんの態度が

すんごく悪かった^^;

一応、「チップは忘れるな」といわれたので、

置いてでようとしたら、チップがあるかどうか

そのウェイターさんは、確かめてから、うちらを通してくれたのだ・・・。

馬鹿にしてんのか・・・と腹も立ったけど

まぁ・・・どこいってもこういうのはあるしな・・・と、

いやな人もいたけど

やさしい人もいたし。

あとは、オペラ座のほうへ行ったとき。

オペラ座付近は、こじきさんがたくさんいた。

しかも、みんな、犬やら猫やらを連れて

恵んでもらおうとしていた。

わんちゃんや猫ちゃんたちのほうが

ちょっとかわいそうな気がした。

P5300545_convert_20080624091507.jpg


猫ちゃんとはとをつれた不思議なおじさん。

写真撮ってもいい?って聞いたら、オッケーしてくれた。

心配だったのは

猫ちゃん。

ずっと寝てたし。

口元によだれのような、白い泡が見えたような気がしたのだ。


P5300544_convert_20080624091438.jpg


歳とってるだけかなぁ?

息してたし、別に苦しそうとかではなかったけど。

などと、いまだに気になっている、この猫ちゃん。


どこの世界にいっても

表あり、裏ありで。人の暮らしぶりは変わらない。


そして、ちょっといやな出来事があったけど

そんでも、フランスはまた行ってみたいなぁと思うほど

きれいな街だった。




P6210022_convert_20080623073655.jpg

僕は家がいちばんいいら。

へいへい。

相変わらず、車に乗るのは好きなのだけど

キャリーバッグを嫌うようになった紗羅・・・。

キャリーバッグを見せると、たんすの上に逃げていってしまう。

まぁやっとこさっとこ、捕まえて車にさえ乗せれば

大丈夫なんだけど・・・。

すっかり、出不精に磨きがかかった紗羅さんだ。


↓ 応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









 
スポンサーサイト

コメント

ウェイターさんひどいですね!
人種差別でしょうか?
だとしたらちょっとショックです・・・。
私の友人の友人のお話ですが、パリに旅行中のショッピングでやっぱり店員さんにひどい対応をされたとか・・・。

ホテル、空室があって良かったですね♪
[2008/06/24 10:44] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

むむ~!
ヨーロッパでは黄色人種に対する
蔑視がひどい、と聞いたのは高校時代。
なんだかんだで10年近く前なので
もうそんなことないだろう、と思ってたんですが・・・、
まだそんな嫌な目に遭っちゃうんですねぇ。
ちなみに、高校の社会の先生(女性)は
ヨーロッパに旅行に行って入ったレストランで
注文したの早かったのに、
後から入ってきた白人たちの後に
文句言ってやっと注文品が出て来た、と
ブーブー言ってました。
そんなことしてる自分らが一番カッコ悪い、と
いつになったら気付いてくれるのか・・・。

ホテルのネコちゃん可愛い♪
ネコちゃんが居る、とかいう
オプションがあったら、間違いなくその
ホテル選びますね!
今回は空いてなくて残念でしたね。

そして、こじきさんのネコさん。
寝てるだけ??
まぁ、病気になっても病院に連れて行ってもらえるのか
わからないけど、
心通わすお友達として、
おじいさんとネコさんが一緒にいるなら微笑ましいですね。

なんか、表と裏がほんとによく見えた
カンジがしました。
キレイなだけじゃないよね、世の中。
それでも、私もヨーローッパ行ってみたい。
500円玉貯金したら何年くらいで行けるかなぁ。
いや、何十年か・・・??
[2008/06/24 11:54] URL | パンナ #- [ 編集 ]

旅行先でも気になるのは猫ちゃん
フランスの街並みが汚かったら……新婚旅行
でケンカしちゃう勢いな感じだったのね~?

新婚旅行でケンカする新婚さんて、一杯いる
みたいですね~(*´Д`)=3
ウチは婚前旅行で行ってたから(笑)新婚
旅行まだだし……?(国内旅行は行った~)

やはり、ヨーロッパって、人種差別がまだ?
あるんですね~?おフランスって感じ……?
オーストラリアは(ヨーロッパじゃないか?)
割と、親切で良かったなぁ~明るくてe-278

でも、旅先でニャンコが居ると嬉しい反面…
沙羅君の事を思い出しちゃったり……?
まぁ、いい思い出の方が多そうなので、良
かった事にしたいです、ね♫ ♬e-497
[2008/06/24 15:16] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


確かにホテルはとっても高い+狭いのパリよ~!
お金持ちじゃない限り、広い部屋には泊まれないかも。。。^-^;

う~ん、これまた☆がつくような高級レストランで無い限り、税・サがつかないのがフランス。それもその場合もメニューに確かにそう明記されてあって、会計のときに税・サとして計上してあるのね。
だから私たちはチップなんて普通のレストランだったら払ったことがないのよ。全然ね。それが普通なの。
たぶんツーリストだと思われて、そのウェイターにカモられちゃったのね。。。可哀想。。。そういうときは毅然とした態度でケンカも辞さないぐらいじゃないと、ナメられるから。。。
私は気が強いから、いくらでもそんなことになっても大丈夫だけれど、あんまりそんな境遇に遭ったことが無い限り難しいよね、普通だったら。
残念なことがあったけれど、パリはフランスでもとっても難しいところ。田舎の人もパリの人々を軽蔑した感じで「パリジャン」って呼ぶのね。
つまり、つっけんどんで無礼な人が多いというのがパリ。

確かに人種差別はあるかもだけれど、これは世界どこに行ってもあるわよね。日本でも韓国でも、アメリカでもアフリカ(これ、ほんと、私もそれに遭ったから)でも、ヨーロッパでも、どこでも。

パリは犬が多いから、犬を連れてレストランで食べられるところがあるのよ。それは犬好きにとってはうれしいと思うな。
お店で犬や猫もいるところがあるし、可愛いよね☆
そしてホームレス。動物連れているよね。そしてやはりこうやってベッドで眠っているの。私も起きてるところを見たことがないけれど、薬でも飲ませているのかな???
そうだとしたら可哀想。。。

紗羅のおうちはまるで、お城のようだね~!
キャリーバッグ=どこかに連れて行かれて、痛い思い(病院)か、置いて行かれるって思っているのね、きっと。。。^-^;
応援もね☆
[2008/06/24 15:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

どこの国でも
いい人もいるけど、イヤな人もいるよね。
日本に来ている外国人の方も
イヤな思いしてるんだろうなぁ。って思います。(たまに)

フランスなんていいなぁ~
羨ましい・・・
[2008/06/24 18:38] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


久し振りです。
何処へ行っても、犬や猫たちとの出会いがあるんだね。おフランスまで行ってそれらの動物達を見ていたらどれだけ紗羅が恋しかったろうね。
益々幸せで平和そのものの紗羅、、。
良かったね。ママたちと出会えて。
これからもずーと幸せでありますように。
 
所でこのままちびチャンらが居座り続ける事はナナの為に良くないので、獣医の先生に相談をしてみました。
捕獲作戦の事をネ。
いろんな所に当ってみてくれると言ってくれましたので待ってみます。
ナナが可哀想だから。
[2008/06/24 22:01] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ぎゅーくん
一番びっくりしたのは
ホテルの税関ですね。
フランスについてそうそう、むかっぱらたちましたもんw
でもまぁ、優しい人もありで、
どこいっても色々いるんだとおもいましたがw




[2008/06/25 08:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


語学ができたらそういう旅でもできるからいいですね。
これが本当の旅ですじゃ。
パックツアーしかできない私には羨ましい。
アクシデントあると思い出にしっかり残りますね。嫌なこともずっと後ひくけど・・・

ホテルにいた猫はナナちゃんみたいですね。
それにしてもこじきさんの連れてるこの猫ちゃん
すんごく気になります。
日本でいうホームレスとは違うんですね。
こじきってのは物乞いする人?
意外とリッチなのかも。猫も痩せてないし
ちゃんと健康管理してもらってること祈ります。
いい猫ちゃんですね。ロシアンブルー?

んで沙羅ちゃんを見てほっと和み
[2008/06/25 08:22] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

おはようございます☆
ホテルのにゃんこ可愛い~(*^▽^*)
泊まるところににゃんこやワンコがいると とっても嬉しくなるよね♪
探しなおした、ホテルの窓枠とか素敵~☆  ちょっとした風景も、絵になるね♪

外国行くと、チップあげなきゃけないんですよね 
日本じゃ習慣ないから、あげるタイミングとかよく分からないです~w

どんくんも外国でバカにされたり騙されそうになったり 電車が来なかったり(笑) 
ま~色々あったみたいよ

でも、どこに行っても いい人もいるし 悪い人もいるしね 難しいよね^▽^;

ただ、誕生日とか新婚旅行ぐらい いい思いしたいよね~! 

ホームレスの方の猫ちゃん ベットで寝かせてもらってるんだ~
幸せな生活を送っているといいね^▽^

紗羅くん、キャリーバッグ苦手になっちゃたんだね^▽^; にゃははw


今日も応援ぽち!
[2008/06/25 08:33] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

パンナさん
どこいっても、色々ありますなぁ。
そのウェーターさんにはものごっつ、腹立ちましたけどねえ。
もういいや・・・って。
哀れなやつや・・・。と。

猫がいたホテルのフロントの
おっちゃんも優しい方で
「猫借りてく?」なんて冗談いってくれたりしましたが。
その冗談に、たちうちできる語学能力がぜんぜんありませんでw

犬やら猫やらつれて(特に犬)
物乞いするひとが、ものすごく多かったです。
ちょっと、その動物のほうがかわいそうだったけど。


500円貯金!
ぜひぜひ行ってみてください!
[2008/06/25 08:35] URL | よしぽん #- [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
喧嘩はほぼ毎日なので。
ってか、私が一方的に切れるほうが多いのですが。
結婚式やら、新婚旅行やら
そんな日も関係ないですw全開ですw

実家でも同居してたし、二人でも住んでたし。別に今更新婚って感じでもないしww
喧嘩しながら出会って今までって感じですのでwww疲れますよw

色んな人がいていいけど
観光地とかでは親切にしてほしいですよね。
街中までは望まないので、せめて、観光地では、なんとかしてよって思いますが。甘いんですかねw


でもほんと、全般におけて
楽しかったのでよかったです。
そうそう、にゃんちゃんたち見るたびに
「紗羅ぁぁ」ってw

[2008/06/25 08:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
なるほどなるほど。
レストランでも、結構ほかの人どうするかみてたんですよ。スンさんが「チップやりたくない」とかいってたのでw
まぁみんな置いて行ってるみたいだったので、まぁしゃーないかって思って。
まぁどこにでもいますけどねえ。
高飛車ないじめっこは。
スンさんが憤っててw

たしかに、ちょっとパリの郊外あたりにいくと、優しい人多かったですね。
なるほどなるほど。

あ~、アフリカは一番人種差別激しいって
聞きますねえ。

ホームレスの猫
薬!!そこまで考えなかった・・・。
そうだったのかなぁ・・・。
いやおかしいですよねえ?ねてばっか。






[2008/06/25 08:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicoccaさん
私、基本親切じゃないですが
外国人には一応親切にしなきゃなぁ・・・なんて思ったりしますねえ。
日本の顔になっちゃうから・・・なんて。

でもほんと
どこいっても、色々ですね。
[2008/06/25 08:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
なるほど。
こっちの捕獲器は使えそうにないです。
雨で、早くもさびたし。
大きすぎて、猫がびびって入らないみたいで。
ネットで探してはいたけど、韓国じゃぁうってないみたいだし。
日本からは海外発送しないみたいだし。
獣医さんがいいもの貸してくれたらいいですね。
[2008/06/25 08:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
語学ができるってほどじゃないんですけどね。ほんと・・・。
スンさんの日本語のほうが長いじゃないですか。なので
「あんたの日本語ですら危ういのに、英語なんて大丈夫なの?」って何回も言ってました私w
でもまぁ、道聞くぐらいなら、あとは身振り手振りと地図でなんとかなるもんですね・・・。時間はかかるけど・・・(ちゃんと聞き取れてないからw)



この写真のホームレスさん(たぶん)は
一番しゃんとしてたほうです。
ほかのかたがたは、怖くて写真撮れませんでしたw
犬と猫がかわいそうでしたよ。



[2008/06/25 08:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/181-f9912755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

