プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

ちびにゃんとナナ
6月1日、私の誕生日の日に

ナナの後をついて、実家に来たちびにゃん二匹。

もうすっかり、実家の庭にはなれたようで

隙あらば、家の中への侵入をも試みる二人。

だからといって、まだ人間にはなじんでないもよう。

母は、ばっくり噛まれて流血。

まぁ大きい方だから、守ったのかな?なんて勝手な解釈しつつ。

(母は一応病院いって、破傷風の注射打ってきたので大丈夫。)

子猫たちの心が開くにはまだまだ時間がかかりそうだ。

1_convert_20080622123351.jpg


2_convert_20080622123425.jpg


案外チノのほうが、逃げ隠れが目立たない。

けどやっぱ逃げるけど。

4_convert_20080622123513.jpg


ちびたちは、ナナが大好き。

しっぽをぴんと立てて、甘えてくるチビたち。

しかし!

ナナは・・・!


5_convert_20080622123532.jpg


この通り、逃げ逃げ。

ナナがこの間、大きいほう(仮名チャイちゃんw茶色だから)に

「しゃーっ」と威嚇したそうだ。

ナナが「しゃー」なんて言ったの

今までただの一度も聞いたことないのに。

紗羅に威嚇されても、ご飯の邪魔されても

ジンにしっぽつかまれてもなにしても、威嚇なんかしたことないナナが・・・

よほど苦手なのだろう・・・と。

こりゃ、チビたちのためにも

ナナのためにも、はやくチビたちを捕獲しなきゃなぁ・・・と。


しかし、あーたがつれてきたんじゃん、ナナよ。

まぁ、ナナからしたら

ジンに母親とられ

一緒に暮らしてた、私も離れ

知らない嫁さんはいってきたり

知らない白猫と友達されたり。

「一人っ子」でお母さんを独り占めしてたのに

一気にどんどん環境変わって、大変だったんだろうなぁ・・・と。

切なくなったりもする。

チノも、ナナにひたすらくっついていくのを見ると

恋しいんだろうなぁ・・・と切なくなったり。

早く、捕獲してあげようと思う今日この頃。



今日出番のなかった紗羅。

小さい頃w

ちょっと長いんで途中で切ってもいいですw







紗羅


かーいかったなぁ・・・・www(親ばかw)


↓応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

スポンサーサイト

コメント

子猫ちゃんたち進歩が見られるね。
チノもチャイも可愛いのね~☆ うまく捕獲できることを願っているね!
ソウルの友だちは今日、新しい子猫を見に行くそうなの。だからチノちゃんの里親斡旋は挫折しちゃった、ごめんね。
チャイも可愛いよね。ナナびんはそんなに子猫ちゃんたちが疎ましいのね。
なんだか紗羅の生い立ちと重なり合う部分があるような気がしたよ。親猫からはぐれ、そして2匹だけたくましく。。。
ナナびんには袖にされて、人間不信だし。これからこの2匹は幸多しだといいけれど。

ナナにとっては、しごく迷惑千万なことが多過ぎるから、ストレスになっているのかもね。
だから顔ヤセしたのだと思うよ。でも、きっとうまく行く時も来ると思うけれど、それって希望的観測過ぎる~!?
どのネコちゃんたちも幸せで健康でありますように☆

紗羅の小さい時、ほんとに可愛かったね。アイロン台(?)の下がお気に入りだったのかな?
応援も☆
[2008/06/22 17:22] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/22 18:52] | # [ 編集 ]

沙羅君、小さかったのね~?
沙羅君……YOU TUBE……ハングル語で見たの
初めてかも~o(^∇^o)(o^∇^)o
変なトコロに感心してました~e-330

ナナさん……多分、ストレス~大分溜まって
いるような?う~ん、ウチの実家の猫も2匹
いた時、もう1匹飼おうかという話になって
……e-263

連れて来たら、温厚だった母に懐いてるチー
子が「シャ~」って、威嚇したので……温厚
なこの子がこんな怒るんならムリだと諦めて
返しましたね~?

やはり、先住猫のナナさんはここ、1~2年
で、かなり環境が変わったみたいなので……
ストレスが心配かも?

ストレスも病気を引き起こす原因になるので
……子猫ちゃん達は?他に貰い手は探せない
でしょうかね?

(-ω-;)ウーン、これ以上のストレスは……
ナナさんにとっては、良くない気がしないで
もない私です。

まぁ、これはアクマでも、私の意見なので、
決断はよしぽんさんが家族と話し合ってしな
くては、イケナイですね(・ω・)ノ
[2008/06/22 21:33] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
そうですよねえ。
でも、紗羅のほうが
ナナはマシだったのかなぁ。
紗羅には威嚇したことなかったのに・・・。


チビにゃンたちを早く捕獲して
里子に出そうと思っています。
ナナが、日に日にやつれていくようで。
かわいそうです。


うんうん、声かけてもらえただけでも
ありがたいです。^^
[2008/06/23 07:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
ぷぷぷw
そこがつっこみどこですかw

そうなんですよ。
ナナ、ストレス一杯溜まってるみたいで。
かわいそうなんです。
中には、ジン、
庭にはちび猫って感じで
心休まるところがないみたいで。

うちで預かってもいいけど
ナナはお母さんが大好きなので
かわいそうだし。

チビたちは捕獲して、なんとか里子に出そうと思ってますが。
ジンはどうしたものかと。

[2008/06/23 07:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


か・・・かわいい~~この茶トラちゃん
ナナちゃんが好きなら
「ここの人たちは安心だよ」って言ってくれたらいいのに

そっかぁ・・よしぽんさんは前はナナちゃんと同居だったわけですね。
よしぽんさんが離れたことが一番寂しかったかも
沙羅ちゃんと仲良しなのはよしぽんさんの匂いがいっぱいだからなか?

猫も人間も小さい時はかわいいね~~
大きくならなければいいのにと思っちゃいます(ー。ー)フゥ
[2008/06/23 10:48] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
そうなんでうすよ。
私とスンさん二人で暮らし始めたのは
弟が結婚したころで、1年半ぐらい前です。
その前はずっと、私もスンさんも実家で
共々世話になってましたwww
上の弟は、別に「かわいい、かわいい」と
言うほうではなかったんですが、
私も、スンさんも、軍隊行ってる(韓国は義務なんです。)末の弟も、ナナに結構かまってたので、寂しいと思います。

なんとかならないのかなぁ・・・と。
日本みたいに、動物のカウンセラーとか
いたら、相談なりなんなりするんだけど
素人判断ですので・・・^^;
とにかく、ナナの顔さえみれば
大げさにかわいがってやったりはしてますが。
元気出してほしいです。
[2008/06/23 11:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おはよう☆
よしぽんさんの誕生日の日に
出会ったなんてちょっと運命感じるね♪

それにしてもお母様大丈夫?
猫に噛まれたら破傷風になるの?
怖いね 病院行かれて安心ですね^▽^

子猫ちゃん、ナナくんに甘えてるね~!
なのにナナくんは嫌なんだね 何でだろう~? 

お互いのためにも 早く捕獲したほうがいいね!

ちびにゃん達に捕獲機置いてみました?
[2008/06/24 08:02] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
捕獲器じゃぁびびるかなぁ?と
くろでさえ、捕獲器おいたら
あんまり顔見せないんですよ。
いつもの時間に、餌やりにでても
私が顔見せる時間には出てこない。
餌なくなってるので
多分、夜中とか私の気配がないころに
餌だけ食べてるんじゃないかなぁ?って。


子猫の捕獲も大変ですねえ・・・。
ナナがやせこけていくので
早くなんとかしたいです。
[2008/06/24 10:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/179-74e04ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

