プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

狩りの練習?
ベルサイユに行ってきた。

やっぱりフランスといえば、ベルサイユかな?なんて。

とってもすごかったけど、工事中で、残念だった。

まぁまぁ。

そこで、紗羅へのお土産購入。

P6200012_convert_20080621100743.jpg


こんなものを買ってしまった。

(--; エッフェル塔でも、売ってた。

しかも、スンさんつたない英語で値切ってたし。

なんてことない、ゴム巻きになってて

巻いた分飛ぶんだけど。

狭い部屋のなかなので、ばたばたばたばたとするぐらい。


P6200005_convert_20080621100130.jpg

な、なんら?

ちょっとびびる紗羅。


P6200007_convert_20080621100429.jpg

なんら、これ。

ほう、そんでも逃げない。大きくなったのぅ。

P6200003_convert_20080621095902.jpg

このぉぉ。


P6200024_convert_20080621101833.jpg

えいっ。

・・・寝ながら攻撃するな・・・。

どうせなら、もっと動け。

P6200025_convert_20080621101932.jpg

回転レシーブらぁ。

古っ・・・。

P6200031_convert_20080621102526.jpg

あれ?死んじゃったらか?

P6200028_convert_20080621102200.jpg

しっかりしてらぁ。生き返ってらぁ。

余計死ぬわ!

P6200040_convert_20080621103203.jpg

鳥さん死んじゃったら。

P6200037_convert_20080621102927.jpg

ぼくの狩りの実力らね。


( ̄д ̄;


今日はこれまでね。

羽びりびりになっちゃうもん。


P6200039_convert_20080621103057.jpg

やだっ。もっとやるらぁ。

P6200036_convert_20080621102818.jpg

ぼくが捕ったんら。よしぽんにはあげないらよ。

(-- 狩りしたら、飼い主さまに献上するもんじゃろ。

P6200022_convert_20080621101738.jpg

そうなんら?

P6200019_convert_20080621101444.jpg

やだら。ほしけりゃよしぽんが狩りすればいいら。
横取りはだめら。


(-- 冷たいやつめ。


P6200013_convert_20080621100836.jpg

あ、また鳥さん死んじゃったら。



まぁ、こんな感じで

結構気に入ってる紗羅さん。

馬鹿な買い物だったけど、喜んでりゃいいか・・・と。

でも、いつまで持つのかな?



↓ 応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ




コメント
おお!
紗羅くん、狩りの腕が上がったかね??

鳥さん、結構大きいのに
びびらないんですね!
コタコジだったらたぶん逃げ惑ってる。
よしぽんさんにいただいたおもちゃも
最初は鈴の音にびびって近付いて来なかったですもん。
結局、フモさんが鈴を外してやって
やっと遊ぶ、というかくいつくようになって
今に至ります。

紗羅くん、寝技に持ち込まずに
動かないと!
今、日本ではメタボリック親父が社会問題ですよ~。
[2008/06/21 11:57] URL | パンナ #- [ 編集 ]


鳥みたく本当にバタバタして飛ぶんですよね。
結構なお値段したんでは?
今のオモチャは進化してますねー。
私の子供の頃にはなかったかも。
[2008/06/21 12:35] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


さすがスンさん、ちゃんと値切って買ったのは素晴らしいよ~!
これは紗羅へのフランス土産だったのね。
ちゃんと遊ぶなんて、すごい☆ 動くのは怖くないのね?
寝ながら遊ぶっていうのも余裕かしらね~?

ほんと紗羅はラッキーな猫だと思うよ。ぽしぽんちゃんたちにもらわれて、とっても幸せな猫だと思うな。

フランスっていつもどこかで修復工事しているから、仕方ないのかも。
オランジェリー美術館は、修復が終わったのかしら?今度行ったら、見てみたい。。。ここは5年ぐらいかけて修復していたから。
[2008/06/21 15:41] URL | panipopo #hH3dKXmw [ 編集 ]

おやっ?
紗羅君、今度は狩りですね?
いろんなこと覚えてくんだね~
せっかく捕った獲物をやるもんかって気持ちは
なんだか共感しちゃうな~(笑)

それにしてもこの鳥さんの色彩・・・
おフランスってこんな色の鳥が飛んでんですかね?
[2008/06/21 17:59] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

こんばんは~^^
ベルサイユってベルサイユ宮殿?^^
ベルバラしか知らないよ~(笑)

かなり大きな鳥さんですね!
これ、空飛ぶの?

紗羅くん怖がってないね~感心!^▽^


カラスとか見たら 『うけけけけ』とか鳴く?

まゆげは鳥好きみたい^^ 
窓際でいつも独り言 言ってる(笑)

応援ぽち☆


[2008/06/22 00:04] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

そっか~フランスだから?ベルサイユ!
折角、行ったのに工事中なんて、残念(-ω-)
ベルサイユはすんごい、広い庭とか?なかっ
たかしら~~(・ω・)ノ

やっぱり「ベルバラ」の影響で良くは知らな
いワタクシ。。。

それにしても、鳥さん?何故フランスで?
そんな、モノが売ってるんでしょうe-78
なんか?フランスっぽさを感じない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、沙羅君が喜んでくれたら、OKね~?
[2008/06/22 05:27] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

パンナさん
以前はですね
新しいおもちゃには
全て威嚇してました。「しゃーっ」ってw
んで、三角飛び(なんとなくわかりますよね????)してw

それが、やっぱり成長するもんですよねえ。
逃げませんでしたよw
こたこじ、鈴にびっくりしちゃったんですねw
かわええw



メタボ
我が家にも若一名・・・。
もう一人増えそうな予感・・・w

[2008/06/22 12:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
20ユーロだったかなぁ・・・?
それをずっと値切って買ったんですが。
馬鹿らしいですよね・・・。
ほんと、どこにでも売ってそうですしw




[2008/06/22 12:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Panipopo さん
スンさん、恥ずかしいぐらい
どこでもかこでも値切るんですよ・・・。
市場の中とかでも、1500ウォンのもの
買っても値切りますからね・・・。
私は、助かるけど恥ずかしいから、他人のふりしてます。

寝ながら遊ぶ・・・
横着なだけのような・・・。
ジンにも買って持ってきたんですけど
既に、形をなくしたといってましたw

なるほど・・・
まぁやたら工事が多いとは思いましたが。
5年もかけるときがあるんですねえ。


[2008/06/22 12:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
共感しちゃうんですかwww
えーでもよく、飼い主に
ねずみもってきたりって聞くじゃないですかぁ。
この薄情ものめって思っちゃいますよw

鳥は・・・
日本でも売ってそうですよね・・・。
なんで、鳥?っておもいましたが
つい、紗羅が遊びそうで
かっちゃいましたw


[2008/06/22 12:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
私もベルバラしかしらないw
でも、その周りみながら
「ほうほう、ここをオスカルが馬で走ったのかなぁ・・・」なんて
背景を楽しみましたw
どこいってもオタクな楽しみ方しかできないw


「うけけけけ」って
面白すぎて、何回もそこよんで
笑ってましたよwwwwww
(>▽<*)ノシ わはははwwww
うけけけけってw
わかるけどw

本物の鳥とかみたら鳴きますねw
おもちゃで遊ぶときも鳴きますよw
でも、この鳥のおもちゃには鳴かなかったw


しかも
まゆちゃんの窓際の独り言wwww
わかるけどぉぉぉwwww
げらげら笑いましたw
[2008/06/22 12:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
広かったです!
庭も!
せっかく、全部回れるパスポートを買ったのに、大変で、途中で諦めましたw

私もベルバラのベルサイユしかしりませんw


鳥さんねえw
私もおもったんですけどねw
フランスじゃなくても、売ってそうってw
しかも、地元いきゃぁもっと安く買えるじゃんって自分につっこんだんですが。
買っちゃいましたよw

[2008/06/22 12:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/178-0c37ebba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

