プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

タマオちゃんとハナちゃん。
いやぁ・・・

昨日、

「どんな体勢で

写真を撮ったのか」


というコメントをくださったかたが

何人かいらっしゃったので。

秘結(???)公開です。

P6190001_convert_20080619224528.jpg



しゃがんで、こう・・・。

顔は横向きです。

① 適当に、紗羅の顔に合わせて撮る。

② 画像をチェックする。

この繰り返しで、数枚撮って、いいのだけ残しましたw

こんな種明かししたら、阿呆くさくなっちゃいますねwww

そんでなくても、親ばか丸出しなのにwww

ってな感じで必死でしたwwww



今日は、じっちゃんちの猫。

ハナちゃんと、タマオちゃんの紹介。

そう、タマオは、あの「中村玉緒」のタマオ。

通称「たまちゃん」だけど。

結局「たまちゃん」だもんねえ・・・w



P6120063_convert_20080615110221.jpg


これが、タマオ・たまちゃん。

これは、もらわれなくて困っていた子らしい。

二人とも6歳というのに、たまちゃんなんか

まだきゃしゃきゃしゃ。


これがハナ。

P6120041_convert_20080615105639.jpg


6ヶ月ぐらいのときに、捨てられていたそうな。

本当は、一匹だけ飼うはずだったのだが、

動物病院の先生に、「一匹も二匹も変わりないでしょ?」と

勧められ、ハナもつれてきたそうな。

P6120042_convert_20080615105728.jpg


いやぁ、6ヶ月まで野良ちゃんだったせいか

人間には厳しい、厳しい。

でも、遠巻きに気にしてくれたり。

一緒に遊んでは、「はっ」と気づき、逃げていったりのハナちゃん。

そんなハナちゃんでも、たまの面倒見はいいらしく

赤ん坊だった、たまの面倒をよくみてくれたそうな。

P6120076_convert_20080615111502.jpg


たまちゃんが傍にくると、ハナちゃんは

毛づくろい・毛づくろい。

P6120077_convert_20080615111651.jpg


いやぁ、やっぱ女の子ですなぁ。

母性愛ってやつかなぁ。

P6120079_convert_20080615111755.jpg


たまちゃんもお返しに、毛づくろいしてあげてたんだけど

私の撮りかたがわるかったw

たまちゃんの写真、全部変な顔でごめんねw

変な顔が好きなんだぁ・・・w

P6120084_convert_20080615111858.jpg


たまちゃんは、甘えん坊。

おまたに腕挟んでだっこが大好き。

でも、鳴かない、鳴かないでびっくり。

鳴いても、蚊の鳴くような声で、「にゃ・・・」だもんねえ・・・。

紗羅とは大違い。



P6120071_convert_20080615111257.jpg


ハナのチャームポイントは

きっちり5・5分けw



5日間で、結構仲良くなったのに

残念残念。



今日の紗羅は・・・。


P6190006_convert_20080619223708.jpg


こんなので遊んでた。

私のフードつきのトレーナーの紐に

割り箸入ってた紙を結んだやつで

大興奮ww

貧乏くさいやつw

やらせてる私も私だけどw


P6190007_convert_20080619223903.jpg



P6190018_convert_20080619224243.jpg


お気に入りのかごに引きずりこんで

かみかみw


P6190011_convert_20080619224045.jpg


ちょっと、取れなくてイライラしたりww


↓ 梅雨明けまだまだなのに、寝飽きて遊ぶ紗羅と私に応援を・・・w
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
おはようございます☆
紗羅くんのダイナミックな写真はこのように撮ったのですね~(笑)

タマオのたまちゃんなんですね♪
ハナちゃん5分分けで可愛いにゃ~(*^▽^*)

2匹で仲良くて可愛いですねe-266

ハナちゃんは、たまちゃんのお母さん代わりだったのですね♪ 
それで たまちゃん、甘えん坊さんに育ったのですね~^▽^ 

こうみていると紗羅くん大きいね~
やっぱり男の子だ!


今日は雷がなっているよ~こわい!

応援ぽち☆

[2008/06/20 09:29] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


はなちゃん本当に面倒見良さそう。
毛づくろいしてあげてる写真から伝わってきますよ。
2人同じ屋根の下で仲良く・・・幸せだねー♪
[2008/06/20 11:16] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

まぁ!
ハナちゃんもタマオちゃんもかわいい!
三毛さんですのう。
めんこいv-343

紗羅くん、君にはやはり
何でもない物をオモチャに変えてしまう、という
天性の才能を感じるよ!

昨日のお写真はかなりの苦労の末の
写真たちだったんですね♪
どうりで紗羅くんがかわいく写ってるハズだ~☆
愛情タップリのシャッターチャンスだったんですねぇv-10
[2008/06/20 16:24] URL | パンナ #- [ 編集 ]

謎が解けてスッキリ★
やはり、他にも不思議に思っていた方、いた
んですね~(笑)よしぽんさんの周りには
カワイイ猫だらけ~羨ましい~なe-343

でも、あの体勢で写真を撮っていたよしぽん
さん……。ブログネタの為なら?とか思って
たのかしらo(-`д´- 。)

(-ω-;)ウ~ン!!やはり、同じブロガ~と、
して……(笑)よしぽんさんには叶わないや
~……と、改めて思いましたΣ(・ω・ノ)ノ!

あの、例のもの……出すだけなんですけど…
e-279出不精で……はは。出します
けどね★待っててくらさいな~♫ ♬

ハナちゃん、ふっくらしててカワイイですね(人^ω^*)
[2008/06/20 16:56] URL | ☆とまみさ★ #- [ 編集 ]


はなちゃんもたまちゃんもかわいいね~!美猫だわよ。
おじいちゃんちにも猫がいるのね。はなちゃんの5・5わけがいいわ~☆

ところで、昨日の写真はあんなふうにして撮ったのね。良く撮れたね~!
被写体がいいのか、それともよしぽんちゃんの腕か。。。両方かな?

紗羅も元気で遊んでいて、きっと梅雨とは関係ないんだろうね。
今日はソウルもカラって晴れたけれど、週末は天気が悪いらしいの。残念~!
おうえんも☆
[2008/06/20 17:36] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/20 19:22] | # [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ハナは、結構メタボなんですけどねw
でも、線がやわらかいっていうか。
動物でも人でも、女の子のほうが
やーらかいんだなぁってw

今朝、雷なってた、こっちも。
ぴぐにゃんさん、雷苦手なんだねw
ナナも雷で飛び上がります。
紗羅は、ぐーすかねてたw
イナズマは、雷と仲良くないんですねw


[2008/06/21 09:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
飼ってる猫が仲いいと
いいですよね。
紗羅は、家族が増えたら
仲良くできるのかなぁ?
たまーに、ナナの毛づくろい
ちょこっとしたふりしてましたがw
[2008/06/21 09:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
紗羅、おもちゃにするのはいいけど
全てが貧乏くさいような・・・w
ま、安上がりでいいですがw

はたからみたら、
私が写真撮ってる姿
滑稽極まりないだろうなぁww


[2008/06/21 09:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
みんな、不思議だったみたいですw。
自分的には、肩ちょっとでてるし
わかるかなぁ?なんて思ってたら。
みんな、そーユーことしないんだなぁ・・・なんてw

ブログねたもあるけど
親ばかが先ですかねえw
おぉ、かわぃぃ・・・みたいなw
ちびまるに出てくる、たまちゃんのお父さん並みですよw




あぁwww
例のものw
でも、書いてはもらったのですねw
ゆっくりでいいですよww



ハナちゃん
メタボw
[2008/06/21 10:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Panipopo さん
じーちゃんとこでは
ずっと猫飼ってて、20年以上生きたかな。
で、その2代目2匹ですw
先代のチャ子はなかなか
懐いてくれなかったけどw

被写体でも、私の腕でもなく
ただ単に、最近のデジカメがいいだけだと
思いますwww

昨日一瞬晴れたのに
今日は、雷まで伴ってます・・・。
洗濯がぁ・・・TT
[2008/06/21 10:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

梅雨ですね~
何気なく ”古い韓国の観光ガイドブック”を読んでいたら 済州市に「沙羅峰」と言う低い山があるのね。
「沙羅公園」と言うのもあるのね~。
で 「沙羅くん」なんですか?

最近のは 新しい観光地の紹介中心ですよ。
行った方によると 食事が美味しかった 景色が良かった など 一般的感想だけど良いイメージです。
[2008/06/21 10:56] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ちかにゃんさん
あぁぁ、実家の近くにありますよ。
「サラボン」
でも、ぜんぜん由来じゃないですw
来た当時しゃーしゃーうるさかったので、
「しゃしゃ」って名前にしたんですけど、
私が忘れて、「しゃら」って呼んでたんですよw
で、漢字は、後から当て字ですw
[2008/06/21 16:04] URL | よしぽん #RiMILiXY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/177-712b7153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

