プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

梅雨の一日
もう、

雨・雨・雨・・・

小さい頃は、さほど思わなかったのに

もう、梅雨大嫌い。

洗濯物は乾かないし

じめじめするし・・・。

韓国の家屋はモルタル製だから

よけい、湿気が溜まる。

ほかのお宅は、こういうときオンドルでも焚くのだろうけど・・・。

どうも、私はオンドルが苦手だ。

ストーブでも焚けば少しましかと思い

ストーブつけてみたら・・・

あつっ!!><;

むしあつっ!!!



もう、何もやる気でない。

ぐったり、げんなりしている毎日。


P6180001_convert_20080619075540.jpg


紗羅も、ひたすら眠る。

ってか、キューブの形がもう壊れて行ってるような・・・。


P6180002_convert_20080619075950.jpg


雨が、少しやんだ頃

くろが、様子を見にやってきた。

しかし、捕獲器のところまでは、近づかない。

しゃーない、雨の中わざわざ来てくれたので

餌を持っていくと、「しゃーーーっ」って言われた。

・・・ふっ・・・そういうもんさねえ。

黒猫の「しゃー」は、迫力ありますねえ・・・。はは・・・。

まぁめげませんよ。

午前中は・・・(私の午前中は日が沈むまで・・・爆爆爆)

こんな感じで、ごろごろしていた私と紗羅。

日が沈み、ちょっと涼しくなってきた頃

行動を開始する。

って言っても、お風呂入れるだけじゃん。


P6180013_convert_20080619080519.jpg

よしぽん、まだお湯が少ないら。

そりゃ、今入れたばっかりだもんさ。

P6180003_convert_20080619080038.jpg

うひょひょ、ぬれたらぁ。

反対側に回ろうとして、狭くて逃げてくる紗羅。

P6180004_convert_20080619080119.jpg

お湯溜まるまで、ここで待ってるら。

P6180005_convert_20080619080305.jpg

早くお風呂溜まるといいら。

いや・・・そこは私がちょっと動けん。

P6180009_convert_20080619080409.jpg

でも、ここがいいら。

風呂場の入り口で、しゃがんだ隙に

紗羅に背中を取られてしまった。


P6180011_convert_20080619080446.jpg

こちゃこちゃ動かないでほしいら。


降りてほしいら・・・。


お風呂で、また水遊び(?)を楽しんだ紗羅。

お風呂上りは・・・。

P6180014_convert_20080619080542.jpg


窓辺で涼む・・・。


↓こんなどーしょもない一日を送っていても、応援お願いします・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント

オンドルって・・・暖炉??
ストーブはあっついでしょうね~。
我が家は、除湿機が大活躍ですよ♪
なにせ湿気のたまりやすい家で
去年は、夕方帰ってきて畳にうっすらカビが
生えてたから慌てて拭きあげて
でも次の日の夕方帰ってきたらまたうっすら・・・
てなことの繰り返しだったので。
今年こそはカビよさらばだ!!
よしぽんさんも除湿機、オススメです☆

紗羅くん、お風呂の水遊び楽しいかい??
そしてよしぽんさんの背中は居心地がいいのかな??

>こちゃこちゃ動かないでほしいら。

てそんな殺生な・・・(笑)
でもそんなかわいいお顔で言われたら
・・・動けないですねぇ、よしぽんさん!
[2008/06/19 11:01] URL | パンナ #- [ 編集 ]


韓国にも梅雨はあるんですね。
洗濯物なかなか乾きませんよね。
なので私は数年前に無け無しのお金で除湿機を購入し、それで洗濯物を乾かしておりますよ♪

[2008/06/19 11:16] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


紗羅、お風呂にすっかりこりだしたようだね。これで後で一緒にお風呂?なんてなったらいいね^^。
しっかり梅雨でいやになってしまうね。
除湿機、私も欲しいなあってこの頃思ってしまうよ。
雨の合間を見て洗濯物持って外に出たり入ったりといやになるー。
ジメジメいやだァ。
紗羅は、相変わらずの幸せモードでなかなかいいよ。
[2008/06/19 13:10] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

こんにちは☆
ストーブでも焚けば少しましかと思い

ストーブつけてみたら・・・

あつっ!!><;

むしあつっ!!!>

めちゃ笑った~ww 
何とかしようと頑張ったよしぽんさん可愛い~( ´艸`)

オンドルって何でしたっけ?
床暖房? 堀こたつ・・・?


私は、石油ストーブが苦手なんです
頭が熱くなって~w


そちらも梅雨なのですね
こちらは今年あんまり雨降ってないんですよ
今日はどんよりでちょっと降っただけ・・・  

紗羅くんすごい寝方ですねぇΣ(・ω・ノ)ノ! キューブからはみ出てる(笑)

うちの猫も天気悪いと寝てばかり・・・ 私も一緒に午前中寝てたんだった(爆)

くろくん、警戒心強いですね
大好物で捕まえられるといいですね!  なんだろうなぁ~?

わ~☆ バスタブむき出し何ですね~! カッコイイ^▽^ 

紗羅くん、今日もお風呂で遊んだのですね~☆  よしぽんさん楽しいですねぇ♪
本に、ラップとは考えましたねっ!!


今日も応援ぽち☆
[2008/06/19 14:22] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

こちらもジメジメ
梅雨は私も大嫌い。
沙羅ちゃんもぐったりしてますね。
こちらも今日から本格的に雨になるようです。

気のせいか?くろちゃんの毛艶がよくなったような気がします。
美味しい物たべてるからやね。でも
毎日エサやってるのに「シャー」は悔しいですね~
まぁ・・猫はそういうもんですが・・
毎日近づいていけばそのうち・・・ねっ

見上げた沙羅ちゃん、どうやって?と思ったら背中かぁ~(≧m≦*)プッ
この体制で写真が撮れるなんてよしぽんさん身体が柔らかい~
見上げた猫の口元ってポフポフしてなんともいえないですね。
[2008/06/19 15:57] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

韓国も梅雨なんですね~?
なんか、東京は昨日までは晴れていて5月み
たいな爽やかな天気が多かったですよ~?
「ホントに梅雨??」ってくらいe-263

でも、今日から雲ってきて……これから、
梅雨らしい天気になっちゃうのかな~?
ずっと、5月くらいの陽気がいいのに(´-ω-`)

そーいえば、お風呂で沙羅君??どういう角
度で?よしぽんさん……撮ってたんだろ~?
って、スゴク謎!なんですけど~(笑)

ウチはもっと、ゆるゆる~なカンジの1日です
よぉ~??( * ^)oo(^ *) クスクスe-278
[2008/06/19 16:41] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


チュジュはそんなにジメジメと降っているの?
こちらは今日は午後に晴れ間も出たよ。
紗羅とのまったりタイムはいいよね~!でも紗羅はキューブが気に入っている様子がありありと。。。
横倒しになって首だけ出ているのがすごいわ☆

まったりとお風呂タイム、とってもいい感じ。
紗羅はとってもお風呂に興味があるのね~!
接写の紗羅も興味津々といった顔付きがたまらなく可愛いね☆
よっぽどよしぽんちゃんの背中がお気に入りのようで。。。でもこれらの写真どうやって撮ったの???

応援も☆
[2008/06/19 16:51] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

パンナさん
いやぁ・・・
たたみにカビはいやですねえ・・・。
うちも、湿気で壁紙のところに
カビが生えてたりして、凹みましたが^^;

私も、湿気によわくて
すぐ蕁麻疹でちゃうんですよ。

除湿機
早速、ネット買いしますw
[2008/06/19 18:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
梅雨ありますねえ。
台風もくるし。
地震ぐらいですかね、ないのw

私も、なけなしの金はたいて
除湿機かうことにしました☆
[2008/06/19 18:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママ
そっちは、うちより湿気ひどいからねえ。
買ってもらったら?

紗羅とお風呂なんて
夢のまた夢だよw
[2008/06/19 18:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ねえ・・・w
除湿機とか買わずになんとかしようと
必死こいだのですが、
余計大変なことになっちゃいましたねえ
^^;
空焚きしたのに
わざわざ、油入れなおして焚いたのにw



ストーブねえ
私は頭痛くなったり
目がちかちかしたりしますがねえw


韓国帰ってきて
ずぅぅぅっと雨ですよ・・・。
そんでなくても、洗濯物溜まってるっていうのに・・・。(--;  

ねえ・・・
お風呂掃除してから写真とる
余裕がありませんでしたw
[2008/06/19 18:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ほんと、梅雨の時期は気持ち悪いですよね・・・。
いるのかな?梅雨が好きってひとw

そういや、韓国の方に多いような
気がしますよ。
「雨の日が好き」って人。
ロマンティックだかなんだかで。
何がロマンじゃろ?って思ったりしますが。

くろのけづや、ユマさんもそう
思われましたか?
実は、写真みて、私もそう思ったんですが、
実際、目で見ると
やせてるし、ぼそぼそなんですよ。
ちょっと、ぬれてたから
つやにみえたんじゃないですかね。

いっちばん最初、猫に「しゃー」って
言われたのが、紗羅だったんですよ。
ショックでしたねえ。
もう、微動だにしませんよw


うんうん、猫の口元
ほんと、かわいいですよねええ。
よしよしよしよしぃって
して、怒られますがねw
[2008/06/19 19:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
もう、ずぅぅっと雨ですよ。
空が見たいw
雨降ってもいいから、2日にいっかいは
晴れてほしい。
洗濯物が、くさい・・・。

スンさんの収入がよけりゃ
ずっとこのだらなしない生活したいんですけどねえw

スンさんに、ちょっとは外で
ご飯とか食べたら?って言われるんですけどねえ。
雨だし。余計面倒だし。
家で、紗羅と昼寝しているほうが
もっと得なような・・・w

猫ってインドアにする
不思議な魔力をもってますね・・・。
[2008/06/19 19:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ソウルは晴れ間もあったんですね。
仙台以来、晴れた天気に恵まれえません。

きゅーぶ、気に入ってくれて
嬉しいんだけど
一緒に寝てくれないから、寂しいです。
「夏だからだよね・・・」って
自慰してます。



台所にたつと
絶対、背中っていうか肩にのりますね。
目でわかります。「今から乗るぞぉ・・・」て狙ってるのが。
乗られると邪魔なので、微妙に避けてますがw
[2008/06/19 19:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/176-da0db542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

