プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

紗羅とお風呂w
そういう人が多いとは思うけど

私も、お風呂の中で、本を読むのが好きだ。

最近やり始めたのが、

紗羅のお風呂デビュー。

よく、テレビとかで、猫ちゃんがお風呂の上に

乗っかってるのをやっている。

あれを真似て見たかったというのが、やり始めた動機。

まぁ冬じゃないんだし・・・とも思ったけど。

風呂場に慣れてくれたら

シャンプーがちょっとでも楽になるんじゃないかという

願いも込めて。

幸い(?)私がお風呂に入ると

自分も除きたくてぱたぱたする紗羅なのである。

私が浴槽に入るときに、

お風呂のドアを開けてやる。ちょっとだけ。

そろそろと、入ってくる紗羅。

浴槽に入っている私を、不思議そうに眺めて

またこりゃ、甘えてた声で鳴くものだから

たまらない(// ̄▽ ̄//)

※ デジカメもってお風呂は入れなかったので、今日は絵で・・・・。

(今度スンさんの帰りが早いとき、撮ってもらう・・・)


P6170014_convert_20080618082313.jpg


紗羅の心が開くまで(??)

かなりの時間が経ったので、私はユデダコ状態。

まだ、上に乗っかるほど慣れてないので、浴槽の

縁に寄りかかって遊ぶぐらい。

その隙に、後ろ足を洗ってやったり・・・。

P6170013_convert_20080618082207.jpg


床の水で遊んでたので、

前足も洗ってやったり・・・ww

毎日シャンプーできないけど、これだったら

足ぐらいは洗ってやれるぞ・・・とw


こんな感じで、紗羅とお風呂に入ってたのは

1時間ぐらい・・・。

これ続けたら、やせるかも・・・とか思ったしだいである。



☆ おまけ ☆

~ へんな顔のジン ~

相変わらず、私を友達だと思ってるジン。

最近は、匍匐全身から、はいはいっぽく進歩もした。

「指をさす」ことを覚えたジン。

人の顔をみると、指さして笑う・・・喜ぶ。

なんとも、これが大人の世界だったら

友達できないぞ・・・とw

1.jpg





↓ 応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント
おはようございます(*^▽^*)
お風呂の中で、本を読むのいいですよね~! でも本がしわしわなったりしません?(笑)

わぁ~!!紗羅くんすごーいっ!! お風呂に自分から入ってくるんですね

お風呂の蓋に乗っている猫ちゃんいますよね
それが紗羅くんできるなんて なんてうらやましいのでしょうv-10

うちの猫は、お風呂場に抱っこしていれただけで大騒ぎするから絶対できないw

(今度スンさんの帰りが早いとき、撮ってもらう・・・)>
ってよしぽんさんのお風呂姿が見れるってこと(笑)!?(///∇//)

よしぽんさん、絵上手~!! 手書きもいいねo(〃^▽^〃)o

ジンくん、成長早いねっ^▽^
それにしても、今日のジンクンの顔は 今まで見たことない顔だね~(笑)
かわいい( ´艸`) 

今日も応援☆
[2008/06/18 08:49] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

おはようございます~
何かすごい!絵が上達していってる。
プロっぽくなってきてます。
水を触ってる沙羅ちゃんの絵なんか
線がすらすら動いてる感じ。

猫とお風呂いいですね~
前の猫が一緒に入ってお風呂の縁で
しっぽ浸けてピチャピチャしてました。
沙羅ちゃんも一緒に入れるようになったら
濡れ猫の面白い写真見れますね^^;

ジン君かわいいです~
この顔にぞっこんです。
[2008/06/18 09:26] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


お風呂に1時間ですか!
私は10分ですよ。(笑)
というか私の住んでる部屋はユニットバスなので湯船にはここ何年もつかっておりません・・・。(涙)
本を読みながらまったりはいーね♪
[2008/06/18 11:03] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

パンナ
お風呂の中に本持ち込んだら
ふにゃふにゃになりませんか??
私も本好きだけど
好きが故に、お風呂には持ち込めません!
時間を忘れて読みふけり
気付いた時には指がしわっしわ!て
なることが目に見えてるから。

紗羅くん、お風呂で遊んだの~??
まーかわいい!!!
確かに、コタコジも私がお風呂に入っていると
興味シンシンです。
そっか~、そうやって遊ばせていたら
シャンプーがスムーズかな??
よしぽんさん、
「紗羅くんとお風呂に入って痩せようぜダイエット」
頑張ってくださいね!
[2008/06/18 14:40] URL | パンナ #- [ 編集 ]

こんにちは~
我が家のにゃんずは、最初の慣らしが
悪かったのか、お風呂に入れて体を洗うと
大騒ぎで、近所迷惑です・・・・

よしぽんさん、いい飼い主だわぁ
私もそうやって教えればよかった。。。
(もう遅い・・シクシク)

そろそろ我が家も風呂に入れねば・・
[2008/06/18 15:56] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

お風呂デビュー★
やはり、子供の頃から慣らすと楽ですよね~
チュチュはもう、手遅れかも……(´-ω-`)
イタズラしたので、濡れた手をピッピッ!!

…と、水をかけたら逃げていった…ムリそう~

前に飼っていた実家の猫はお風呂場には?
入ってくるけど、水には濡れたくないみたい
でしたね~(外への出入り口にしてたんで)

でも、密室に入るとニャ~ニャ~言われるの
って、快感ですね~( ̄∀ ̄*)イヒッe-343
なんか、そんなに好きなのか?私の事がと。

ちょっと、S入っちゃいますね(笑)変態❤
……ジン君、カワイイ顔してますよ~(*´∇`*)ノ
[2008/06/18 16:38] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅も案外と楽しんでいるのね、よしぽんちゃんとのお風呂タイム。
うちの猫もちゃんと板の上に乗って寝そべって、前足をお湯につけて遊んでいた猫がいたよ。
それなのに実際のおフロは大嫌いだから、笑えちゃったけれど。。。

ダイエットって、よしぽんちゃん、痩せているじゃない?
でも新陳代謝はよくなるかもね、血行がよくなって☆

ジン君、ほんとにおっさん顔がこれまた可愛い~!
でも、そう言われれば、人を指差して笑ったら、大人だったら問題だよね~(爆)
こんなかわいい赤ちゃんだったら、うれしいのに♪ 

応援もね☆
[2008/06/18 18:30] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
本ねえ、読むとき
手ぇ拭きながら読めるように
風呂の蓋とのところに、タオル
一つ置いておくんですよ。
汗かき始めたら、拭くように。
湯気とか気になると、表紙にだけラップかけると、本きれいなまま。
お試しあれw

お風呂場はねえ、好き見たいなんですが
お風呂に入れられるのは好きじゃないみたいで・・・。せこせこと
足だけ洗ってますw

わっはっはw
私のヌードねえw
紗羅を中心に・・・w健全なブログで
いきますんで(>m<)
まぁ別に私のヌード出しても
18禁にはならないと思いますがw

>よしぽんさん、絵上手~!! 手書きもいいねo(〃^▽^〃)o
いやいやいや・・・
色塗りできなかったしw
マウスも面倒でw

赤ちゃんの成長
早いですよねえw
応援毎度ですw

[2008/06/18 20:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
プロとは、いやいや
ありがとうございますw
いつもマウスで描いてたから
それより、線が滑らかだったんですかねw

お風呂場はねえ、好きなんですがねえ。
今のところは前足後ろ足の洗浄wぐらいで
満足してますw


[2008/06/18 20:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ぎゅーくん、カラスの行水なんですねww
韓国は、サウナとか銭湯文化のほうが
発達してて、家にお風呂なかったんですよ。
で、実家のほうはわざわざ作ってもらったし。
うちは、マイホームじゃないので
浴槽をネットで購入しましたww

やっぱ浴槽あったほうが
いいですよねw
[2008/06/18 20:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
新品の本は、私もちょっといやですねw
でも、表紙にラップして、
タオルで汗ぬぐいながらだと
早々しわしわなりませんよw

シャンプー嫌いなくせに
お風呂場で、水遊びは好きみたいですね。
足洗うくらいで、今は我慢ですw
前飼ってた犬は
最初っから風呂好きで、お風呂で苦労したことないのになぁ。
さすが、猫ですねw

紗羅のほうが
やせたりして・・・w

[2008/06/18 20:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicoccaさん
猫自体、もともとお風呂嫌いますよねえ・・・。
紗羅もけっこうなもんですよ・・・。
どさくさにまぎれて、足とかちょちょっと
洗うぐらいですw
まっぱで、紗羅にひっかかれたら
いやですしw
まぁ、徐々にでも慣れてくれるんですかねえ?

[2008/06/18 20:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
紗羅もお風呂嫌いですけどねえ。
お風呂場で遊ぶのは好きみたいですが・・・。
って、紗羅ももう2ヶ月強ぐらいで
満一歳ですよ。
早いですねえ。

トイレ入ってたりすると
そうそう、鳴きますよねえ。
で、出て遊んでやろうとすると
しらんぷりされるし(--
猫ってねえ・・・。


[2008/06/18 20:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
>
うちの猫もちゃんと板の上に乗って寝そべって、前足をお湯につけて遊んでいた猫がいたよ。
いいなぁ・・・
それが憧れですよ。
そうやって一緒に入ってたいです。

紗羅もシャンプーは嫌いですねえ・・・。
なので、お風呂場で遊んでる隙を
見計らって、足を洗ってやるぐらいです。

やせてないですねえw
腹がねえ
結構ですよw
パニポポさんは、おなか硬いんですよねえ?
私のはぷにぷに、ぶよぶよですw

応援ありがとです☆
[2008/06/18 20:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


遂に紗羅もお風呂デビューですかいいねえ。
遠い昔に飼ってたエリを思い出したよ。
エリとはよく一緒にお風呂に入ってたっけ。
紗羅ももう完全に貴女の体の一部になってきてますね。これからもその調子で可愛がって。我が家のナナサンのお風呂しなきゃ。
今私の下で、一人でお風呂?してる。
指の怪我が治ったら洗ってやるぞー。
紗羅、元気そうで何より^^
[2008/06/18 21:25] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

恵美ママさん
指大変ですね。
チビとはいえども
野良だからねえ。
油断禁物ですね。
お大事に。

そういや、エリ、一緒にお風呂してたって
言ってたねえw
紗羅は一緒には入れないけどw
いや、入ってくれないだろうけどw
足洗うぐらいでもいっかなぁってw
[2008/06/18 21:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


手描きの絵  色が無かったから
かえっていい感じ。
って 沙羅くん白いから~。

そうそう 健康には半身浴がいいのよ。
本読みながらなら なおいいじゃないですか。 血行が良くなり冷えが無くなり 調子が良くなりますよ。

今日は夫が休みで一日PCで遊んでいたから
なかなか 私が使えなかったの。v-16
旅行の用意も 自分の物がなかなかまとめられない~・・。アセルアセル(@_@;)
[2008/06/18 22:09] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ちかにゃんさん
まぁ、紗羅白いですし
下手に色塗るよりはいいかもしれませんねww

旅行の準備はどうですか?w
天気に恵まれるといいですねえ・・・
済州は、毎日雨です^^;
[2008/06/19 07:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/175-99f17cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

