プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

フランス旅行 ~ノートルダム大聖堂~
パリ、初日に泊まったところがサン・ミッシェル付近。

えっと、フランスに詳しいのが、パニポポさん

パニポポさんのコメントをよく読んでください・・・。

もっと楽しいとおもいます。

(パニポポさん、ご了承もなく勝手に人任せにしてすみません・・・爆爆爆)

なにせ、フランス本場での経験豊かなお方ですので。


P5280038_convert_20080616094712.jpg


初日泊まったホテルの窓から撮った風景。(これは私が)

↓はスンさんが。身長の差で、見える角度に差がでた・・・くやしい・・・。

P5280039_convert_20080616094834.jpg


P5280040_convert_20080616095105.jpg


この裏町を見られただけでも、わくわくものだった。


サン・ミッシェル付近から、ノートルダム大聖堂やら、ルーブルやら、オルセー美術館やら

全部徒歩で回れる距離にあった。

朝7時に朝食とって、一休みして、9時から10時の間に出発したら、

あとは夜暗くなるまで(10時前ぐらい)、歩き回ったw

初日は、フランスに着いたのが午後5時過ぎだったので

ホテルを探し回って、ホテル付近を回っただけで終了。

(ホテルがおもったよりボロくて、ほかのホテルも探し回った。

 テニスの大会かなんかがあったらしく、結構ホテルが満杯で、大変だった。)


で、次の日行ったのがノートルダム大聖堂。

11時チェックインだったので、その前にぶらぶらと散歩がてら行ってきた。

P5280046_convert_20080616095329.jpg


知らない建物。

でもきれー。


P5280047_convert_20080616095448.jpg


ノートルダムに向かう途中。

セーヌ河に沿って、てくてく。

右端に微妙に見えるのが、寺院w


P5280051_convert_20080616104504.jpg


こんな眺めなら、毎朝散歩しても飽きない。

スンと私と結構散歩好きなのだが、

いつもはもくもくと、お互いの会社の愚痴をいいながら歩くのだが

こんな景色の中だと、お互いすがすがしく散歩できた。

P5280052_convert_20080616104610.jpg


歩くこと、10分足らずで、ノートルダムに到着。

田舎物の私は、すっかりおのぼりさんポーズで、

この建物を見上げてた。

しかし、人!

さすがに、多い。

この人を修正して、消す知識と実力が

私にはない・・・。

P5280063_convert_20080616104734.jpg


入り口の彫刻。

全ての彫刻が違ってて、

「昔の人なのにえらいなぁ・・・」なんて感心してた。

P5280064_convert_20080616104806.jpg


なんか、意味あるんだろうなぁ・・・。

こんなのに詳しかったら、見ててもっと楽しいんだろうなぁ。

とか思いながら眺めてた。


P5280067_convert_20080616104904.jpg


中。

こりゃぁ、目で見ないとだめだなぁ・・・。

写真撮りへたっぴだし。

とにかく、すごかった。スケールも何もかも。

P5280068_convert_20080616105007.jpg


中に入って、まっすぐ奥にあった、キリストさん。

P5280072_convert_20080616105102.jpg


そして、何がすごいって

ステンドグラス!


P5280079_convert_20080616105249.jpg


こりゃ、「ほぇ・・・」という感嘆詞しか

出てこなかった。

ステンドグラスも、全て模様が異なっていた。

「すごい」の一言しか出てこなかった。

P5280080_convert_20080616105328.jpg


P5280090_convert_20080616105634.jpg


書き込み帳があったので

書いてみた。

絵かいて、写真とってたら、後ろのおっちゃんに笑われた。

しかも、わざわざ新しいページを開いて、隅っこに書く

小心者。

しかも、恥ずかしくて急いで撮ったら

ぶれた・・・。

ノートルダムは、気に入って、サン・ミッシェルのホテルを出る

最後の日の朝に、また行ってきた。

また行きたいなぁ。




☆ おまけ ☆

~ 窓際の紗羅ちゃん ~

窓際から降りずにおもちゃで遊ぶ

じじくさい紗羅。

0237.jpg

だって、寝起きなんらもん。
よしぽんらって、寝ながらおもちゃ動かしてるらしょ。

だって、時差ぼけが・・・。

0234.jpg

日本は時差ぼけないらよ。

わかってるら。

ぐーたらなだけら・・・。

02377.jpg

素直でいいら。

へいへい。

0236.jpg

雨、うっとうしいらねえ・・・。

仙台にいる間、済州には

梅雨が来たらしく、ずっと雨。

ほんと、うっとうしい季節が来たねえ・・・。

梅雨の間ずっと仕事休みたい・・・wwww









☆ もっとおまけ ☆

~ おまぬけな私 ~


ノートルダム

ずっと、ノーストラダム寺院といい続けてきた。



ステンドグラス

ずっと、スタンドガラスといい続けてきた・・・。



サナダムシ(ぷちおまけ)

ずっと、サラダ虫といい続けてきた・・・。


あぶな・・・。

あぶな・・・。



↓ こんな二人に応援を・・・w

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ








コメント

ホテルの窓からの風景趣があって良いですね。
下に見える道を歩くの楽しそー♪
ヨーロッパの景色は憧れますね。
ハウス食品のアニメを思い出しますよ。(笑)

クロ君大丈夫でしょうか・・・。
捕獲できる事を祈ります・・・。
[2008/06/17 11:20] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

さすがおフランス!
いいですね~。
裏道ひとつとってもオシャレ☆
日本の裏道なんて小汚いもんね。
そして建物の大きさ、美しさが圧巻ですね!
私も一度、実物見てみたいよ~!!

ノートルダムは、ディズニー(?)の
「ノートルダムの鐘」で覚えた!
ステンドグラスは今の今までステンドガラスだと思ってた!
サナダムシはサナダムシって知ってた!

こちらも梅雨に入り
うっとうしい毎日が続いています。
梅雨明けても暑い夏だしなぁ・・・。
早く秋になってほしい。
食べ物おいしいし。
[2008/06/17 14:32] URL | パンナ #- [ 編集 ]


懐かしい景色が広がってるね~!
でもパリも冬の間は花がないから一面グレーな色合いの街並みだよ。
今は窓辺のお花がきれいだから、美しく見えると思うけれど。。。
セーヌ川のほとり、下の歩道を歩いてみた?きっと歩いたと思うけれど、ロマンティックだよね☆

ノートルダムそんなに気に入ったのね。上の塔まで昇ってみた?
ここのバラ窓もきれいだよね☆ ため息をつきたくなるぐらいに。。。
クリスマスごろになるととってもきれいなの。

ところで、そちらは梅雨に入ったの???
ソウルは今日と明日雨だけれど、これも梅雨入りだと思う?
もうそろそろだよね~!

紗羅ちゃんも窓辺でかわいいね☆
応援も!

[2008/06/17 15:11] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/17 15:12] | # [ 編集 ]

さすが~
うわぁ~ほんとに芸術ですね。
こういうの昔の人コツコツ手作りなんですよね(あたりまえだろー)
ステンドグラスは実物見たらすごいでしょうね。
意外と落ち着いた色なんですね。
写真だけでもスケールの大きさ分ります。
日本にあるのってモドキみたいに思えます。
これは見てみたい。一生無理だろうけど・・・

おまけの沙羅ちゃん 横着してる(≧m≦*)
済州にも梅雨あったんですか・・・日本だけかと思ってました。

もっとおまけのよしぽんさん、プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
うちの主人も結構・・・映画「ランボー」のこと
ディズニー映画だと思っていた。ダンボちゃうって・・・
[2008/06/17 17:17] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

o(*^▽^*)oあはっ♪サラダ虫…?
よしぽんさん、やっぱり面白~い!!
ちょっと、サラダがΣ(`д´;ノ)ノ<怖いです

やはり、ヨーロッパの建物や美術品はスゴイ
!!これを、何百年?(ですか?)も前の人が
作ったものなんて、思えないですね~(-ω-)

路地裏も東京の下町とは違うなぁ~e-420
「普段、会社の文句を言いながら散歩する」
……って、まるで昔の私達を見てるよう(笑)

沙羅君……不精になると、チュチュみたいに
太りますよ~(´-ω-`)……ウチの子は…もう、
手遅れです。。。
[2008/06/17 17:26] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ぎゅーくん
いやぁ、ほんと
ただの裏道なのに
わくわくしちゃいましたよw

ハウス食品のアニメw
わかります、わかりますw
[2008/06/18 08:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ディズニーの、私も見てたのに
なぜか、そう言ってましたね・・・。
もともと、人の話よく聞かないんで・・・w

うる覚え星人なんですが
これは、常識の域を超えてるような・・・。

済州は、春と秋が短いんですよぉ。
残念!!!
アジアのハワイのくせに
冬寒いし・・・。
[2008/06/18 08:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
あぁぁ!!
そういやぁ、街に花がないですね!
言われるまで、気づかなかった。
テラスとか窓とかからは、花が見えてて
かっちょいいとか思ってたんですが。
なるほど、街に花がないですね。

セーヌ河のほとりも、下の歩道も歩いて
素敵だったけど、ロマンティックには
ならなずで、二人とも「おのぼりさん」でしたwww

ノートルダム、近場ですぐ行けたし。
きれーだし。
上の塔いきましたよぉ。
冬のパリも、なかなか風情ありそうですよね。
「本場」って感じがしそうw

ずーーーっと雨。
紗羅と二人で寝まくってますw
応援ありがとです☆
[2008/06/18 08:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
全てが、ほんと
芸術でしたよ。
その中にいたら、私も絵描きさんになれるんじゃないかみたいな錯覚するほどですw

いちおー国語おせーてたのに・・・
いちおー日本語おせーてるのに
こんな、常識はずれのことを口走ってていいんですかね・・・。
私が「サラダ虫」って言っても
みんなには「サナダ虫」って聞こえてたんでしょうねえ・・・。



ランボー → ダンボ
のご主人に拍手wwww
[2008/06/18 08:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
雰囲気を「ふいいんき」とか
子供の頃ありましたけどねえ・・・。
大人になっても、うる覚えが抜けませんで・・・。
本とか、何かの拍子に
自分の知ってた事実が、間違いだとわかったときは、軽くカルチャーショックです。
よしぽんさん、やっぱり面白~い!!


ねえ?
昔の人は偉いですよねえ。


>……って、まるで昔の私達を見てるよう(笑)
あ、同じだったんですねwww

紗羅も
なんか、丸みが増してきたような・・・
(--;

[2008/06/18 08:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

きれ~☆
ノートルダム大聖堂の彫刻とステンドグラスすごいですね~!
ルーブルやら、オルセー美術館、行ってみたいなぁ(´∀`)

ほうほうw 全部徒歩で回れる距離にあるんですね

9時から10時の間に出発したら、
あとは夜暗くなるまで(10時前ぐらい)、歩き回ったってすごい元気ですね~!!!

こんな素敵な眺めの中でお散歩すごい気持ちよさそう~!


ノートルダムの写真
この人を修正して、消す知識と実力が私にはない・・・。>  って笑ったw

書き込み帳  「幸せでいられますように」ですよね?
いいなぁ~☆心がほっこりしました^▽^  ずっと幸せでいられるよ~!

ステンドグラス スタンドガラス
サナダムシ サラダ虫 

いいまつがいおもしろいですね~( ´艸`)

私の場合は、サラダ味のせんべいとかあるでしょ?
サラダだから、野菜で健康的だと思って食べていたの。 
そうしたらサラダ油のサラダだったみたいで(笑)

なので、サラダ虫は・・・サラダ油であげているのかなぁ(爆)
[2008/06/18 09:07] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
こっちのコメント忘れてた・・・
すんません><;


>9時から10時の間に出発したら、
あとは夜暗くなるまで(10時前ぐらい)、歩き回ったってすごい元気ですね~!!!
ですねえ・・・。
ちょっとやせましたよ笑
日本で、リバウンドしたけどw


>書き込み帳  「幸せでいられますように」ですよね?
さすが、目ざといですなw
そうそうw

あぁぁ、私もサラダ味、
サラダの味かと思ってて、
違うのになぁ・・・なんて思ってましたよw
実はめちゃめちゃヘビーなお菓子だったんですよねw

[2008/06/19 10:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/174-f226f5dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

