プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

くろ ~捕獲なるか?!~
もう、我が家の一員になっている

くろ。

くろの餌やりも、スンさんに頼んでいった。

帰ってきてから、スンさん

「くろ、どっか具合悪いみたいだねえ。

 毛がはげてるし。」


毛が抜けてる・・・か、禿げてるだろうけど・・・と心の中でのみ

つっこんで、それより

「あぁ・・・やっぱりそう見えるか・・・」

と心配になった。

ちょっと以前から、なんか、くろ

微妙にやせてきているような気がしていたのだ。

大分前、ブログにも描いたけど、くろの目やにがひどくて・・・

なんてことがあった。

あれ以来かなぁ?

食欲はあるみたいなんだけど。

餌を変えたら、戻したりもしてて

病院に一度連れて行きたいなどとはおもっていたのだが

なかなか、心を開いてくれないくろ。

でも、あんまり待ってると手遅れになったらやだなぁ・・・とか

おもっていた。

で、日本に行ったついでに買った。

捕獲器。

くろもそうだけど、実家のちびっこたちにも

いずれ必要ではないかと・・・。

2566163492.jpg


捕獲して、家に慣れてくれるかどうかより

先に、何か病気ではないかと心配。

日本から買ってきた「猫 なんでも相談室」って本。

猫の病気のところに描いてあった「伝染性腹膜炎」

「腹水が溜まる場合と溜まらない場合があり、

食欲はあるのだがやせていく」


えええ!!

くろとナナ???

最近、痩せが目立つ二人・・・。

しかも、伝染性って!!

紗羅とかにも移されるかもしれないじゃん!

とにかく、くろは捕獲を急ごうと

早速、庭に捕獲器をおいて、中に餌をおいてみた。

・・・くろ、殺気を感じたのか、来ない。(--;

まぁ、独りよがりかもしれないけど

念には念。

ナナも母親と相談して、先生に相談してもらお・・・。

くろ・・・はよ顔だせ・・・。


☆ おまけ ☆

里帰りする前日の紗羅 ↓

0230.jpg


私の腕枕で寝ていたのに!!

キューブを買ってきたら・・・


0233.jpg


そっちがいいらしい・・・。


さびし・・・。


↓ 一緒にみんなの健康を祈ってください☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/16 12:33] | # [ 編集 ]


おお~!! まさに捕獲機!
これは・・・・くろくん
怪しすぎて入りたくない気持ちわかるなぁ(^▽^;)

でも、何とか捕獲して病院連れて行ってあげたいですね 

しばらく置いて見慣れたら入ってくれるかな?

野良ちゃんなので虫いるでしょうね^^
虫さんが悪さしてるだけならいいけど・・・

大したことのない病気だったらよいですね
その為にもはやく捕まえれるといいね!

紗羅くんの鼻の周り
ぷくぷくな感じが可愛い~(´∀`)


早く捕まえられるように☆ ぽち!
[2008/06/16 12:44] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/16 13:04] | # [ 編集 ]




とにかく無事で仙台から帰ってきて安心。
心配したよ。大変な野次喜多道中だったようでご苦労様でした。
という訳でした。
色んな病気があるので、我が家のナナも心配なのだが、、。
捕獲機なんて良く思いついたわね。
それで我が家の居候達も捕獲出来ればいいけどね。
紗羅はいいね。沢山の愛情からいろんなもの
をママ達からもらい独り占めできて。
これからも沢山可愛がってもらいなね^^
ナナにも注ぎたいけどなかなか、、、。
[2008/06/16 13:25] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
やっぱり、これ怖すぎますかねえ??
これ買うの大変だったのに・・・。
色々、虐待防止に身分照明とか、
一応海外にもっていくので
税関とか・・・><;
私だって色々怪しまれて・・・
ボランティア団体入ってないから^^;


今日は、近くまで来るんだけど
なかなか、食べに入らないなぁ・・・。
やっぱちょっと様子みよっかとか
でも、餌食べられないのはかわいそう・・とか。(本では猫は絶食3日ぐらいなんてことないってかいてあったけど・・・)
私がいるから、来ないのかなぁ?

・・・早く捕まえたいw
大家さんに見つかったら怒られるかもだし・・・w



[2008/06/16 15:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
あのナナが威嚇とは
尋常じゃないからねえ。
家に入ろうとするなら、
玄関口とかで、ダンボール箱おいて
捕獲しちゃえば?
こっちで預かって、里子に出すから。
[2008/06/16 15:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

あら、くろさん心配ですね~?
確かに伝染病だったりすると、いけないから、
沙羅君はあまり、外に出さない方が良さそうですね?

もしかしたら、猫エイズとかになってると、
厄介ですねぇ?なってても発病しなければ…
良いんですけど?発症すると、免疫力低下で
色んな病気になりますからね(´-ω-`)

沙羅君……買って来たモノを喜んで使って
くれるのは嬉しいですけど……淋しいですよ
ね?一緒に寝てくれなくなるのって……v-12しみじみ。
[2008/06/17 03:41] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

くろさん
心配だね・・・
なんともないといいのだけど。
お外のネコさんは過酷な状況で生きているから
伝染病とかもすぐに貰っちゃうんだよね。
くろさんが大病でないことを祈ってますよ。

それにしても捕獲器担いで帰ってくるよしぽんさん・・・
ステキv-238
[2008/06/17 08:12] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
なんともなければいいんですがねえ。
ネットとか探しまくったら
全ての病気に、「心当たり」って感じで。
てんぱってましたw
母にも、「ナナを室内外にするように!」と
以前にもまして、注意を促しときました・・・^^;

専門知識ないんで、
くろの年齢も、状態も把握できなくて。
素人判断してるけど。
とりあえず、早く捕獲して、病院連れて行きたいです。
くろに恨まれてもしょうがない・・・w


・・・寂しいですよねw
だんだん大人になっていっちゃって・・・。w
[2008/06/17 08:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
なにせ、ど素人なものだから、
猫の捕獲とかできなくて。
以前、子猫の捕獲失敗しちゃってるし。
くろ、懐くまでも時間かかりそうだし・・・と色々悩んでおりまして^^;
でも、捕獲器購入して、韓国もって来るのが一苦労でしたねえ・・・。
色々尋問(?)されましたしw
まぁ、無事に持ってこれて何よりです。
素人なりに、にゃんこのリスクが
一番少なくなるような方法を取りたいと
思ってます。
何か、アドバイスあったら
おせーてください(><
[2008/06/17 09:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


心配です。
くろちゃんその後どうですか?
捕獲できても後が大変そう。信頼なくしてしまうだろうし
放したらもう来てくれないですよね。
それにしても・・・こんな本格的な捕獲器・・・よー買ってきたね~

おまけの沙羅ちゃんの口元ぷにぷにがらぶり~です
[2008/06/17 17:24] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/173-e0da8ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

