プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お土産
仙台からチェジュの直通がないので

ソウル・インチョン(国際空港)からの乗り継ぎ。

で、キンポ(国内線が主)でまた乗り換えて、チェジュへと。

インチョンからキンポまでは、リムジンバスで50分ぐらい。

一日乗り物と格闘しなきゃない。

しかも、


40キロの荷物を下げて!

・・・久々の里帰り、そう。

買いだめしてきたのだ。



仙台では、じっちゃんの相手したり

叔母の猫2匹(後日紹介)と遊んだり

立ち読み専用の本屋さんで、耽ったり

ペットショップで目を輝かせたり(猫用品)

服を買いに歩いて、つかれて結局しまむらで

安いものを買い込んだり。

みたらし団子とか、ピノとか、モンブランとか

食べおさめしたりw

なんとも、どうしようもない生活を送っていた。



まずは、紗羅。

前からほしかったのが、キューブ型のハウス

保冷剤を入れて、中がひんやりするというもの。

ネットで探しまくって、じーちゃんちに着くようにしておいた。

夏、仕事に行く間、窓とか全開にできないので

これがあったら、まだましかと思って、購入。

あとは、 「拭くだけシャンプー」。
 
ペットの汚れ落としのペーパーw

あと、おもちゃ一個。


P6150098_convert_20080615113647.jpg

この、ハウス気に入ったら。

さっそく、ハウスに入る紗羅さん。


ペーパーは、まだ試してないけど、

残り2点は、紗羅のお気に召したようで、よかったよかった。


おもちゃも・・・

本当はひもの先に、羽のようなものがついていたのに

遊んでかみすぎて、もう取れてしまった(--;


P6150095_convert_20080615113028.jpg

なんら?なんら?

P6150096_convert_20080615113313.jpg

あむっ。

P6150094_convert_20080615112851.jpg



P6150093_convert_20080615112658.jpg

拾うら。


P6150092_convert_20080615112531.jpg



P6150091_convert_20080615112400.jpg

これ、面白いら。

よかったね、紗羅。




あとは、色気づいたスンさんに

お洋服。

まぁユニクロしまむらのだけど・・・。

前から赤いパンツがほしいとおもっていたのだけど

なにせ、スンさんの太ももと、お尻は、スペシャルサイズなので

悩んだ、悩んだ・・・。

しかも、 赤パンなんて、スンさんに似合うんだろうか・・・?

という素朴が疑問が膨らむ中、

一人店内で格闘していた。

自分で試すのはいやだけど、他人の「変身」は楽しいもので

いつもと、がらっと違うものでチャレンジさせてみたいという

好奇心が、私の「疑問」を勝ち抜いた。


で、赤と黒のパンツと、花柄のシャツを買ってみた。

ヤンキーやくざになるかもよ・・・?

と自分に突っ込んだが

まぁ、私じゃないから・・・ということで、


「似合うんじゃなぁぁい?」なんておだてながら

着せてみた。むふふふ。

やっぱ、足のショートさ加減が目立ったな・・・と。

P6140090_convert_20080615112057.jpg



こっそりカメラに収めたりw

紗羅は、今も

遊びつかれて、キューブの中でお昼寝♪



↓ スンさん、お留守番下手だったけど・・・
  紗羅と二人仲良くしてたので、お褒めのぽちを・・・w
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
























コメント

おかえりなさい~!
無事に帰ってこられてよかったね。私はてっきり、スンさんと一緒に帰って来たのかと思ったの。
悪運強いよ、よしぽんちゃんは。だって、通常は40kgなんて、ものすごい金額の超過料金を取られるよ。
私はちなみに10万円近く払ったもの。信じられないでしょ?
だから、よしぽんちゃんはそれだけでものすごくラッキーだったのよ!!!

地震の被害もなくてよかったね。親戚のみんなに会えて、そしていろんな買い物が出来て楽しかったでしょ。
紗羅もおみやげが好きでGoodだわ☆ ハウスに入っている紗羅、冷たくて気持ちいいんだろうね~!

スンさんの赤パンツすごい~!チェジュドで赤パンを見たら、スンさんに違いない^-^

ではではお疲れ様でした。疲れが取れるといいね。ゆっくりと休んでね~!
[2008/06/15 20:56] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/15 21:54] | # [ 編集 ]

40kgの荷物!?Σヽ(@Д@;)ノ
よしぽんさん、頑張りましたねぇ~拍手❤
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ~~!!

40kgって、女の人、一人ダッコして帰っ
て、きたもんだよ~スゴイ~o(-`д´- 。)
やはり、愛する沙羅君とスンさんの為です
かねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

なんか、久しぶりに……沙羅君を見たような
……?クロさんは元気ですかね~?
しまむらCMはやっていても、ウチの近くにないん
ですよ~?

安くて、カワイイですよね~?流行ものなら
安いので良いと思います(-ω-)/
すぐ、すたれるし……e-263

猫グッズ、そちらにはあまり、売ってないん
ですよねぇ~沙羅君、気に入ってくれて良
かったですね~(*^O^*)ノe-465

スンさんも赤いパンツ似合ってますよ♫ ♬
[2008/06/15 21:58] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

(/||| ̄▽)/ゲッ!!
びっくりしました。
ローカルだと思ってから
仙台にあるというのも驚いたけど
よしぽんさんから「しまむら」の名前を
聞くとは~
私、しまむら大好きで・・・( ´艸`)ムププ
安物買いの銭失いともいいます。

スンさんのシャツなかなか渋いです。
顔見えないけど、似合ってます。

[2008/06/15 23:34] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

おはよう~^▽^
40キロの荷物って、すごいね(>0<) 持ちきれるの??

よしぽんさんだけの帰省だったのですね 

無事帰って来れて スンさんも安心ですね^^


叔母様、猫2匹飼われているのですね
紹介楽しみにしてます~e-266(^▽^)

このキューブ型のハウス、売られているのよく見かけるね^^
紗羅くん、使ってくれてるねっ!

うちは、アルミのすのこを買ってやったのに 全然上に乗ってくれず。。。。(涙)

あ、この猫じゃらしは  まゆげのお気に入りだ~^▽^
紗羅くんとおそろいだ~ わーい!


私も土日はしまむらで 父の日の服を買いに行ってました^▽^

スンさん、赤パンツが似合うね スタイルいい~!!

選んであげたよしぽんさんも優しい~!

応援のぽちっ☆
[2008/06/16 07:51] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


保冷剤入りのハウスってすごいですね!
今はこんな良い家が売られているんですか。
知らなかった~。(笑)
これなら紗羅くんも猛暑でも快適ですね♪

それにしても地震大変だったようで・・・。
ちょうどよしぽんさんがいる時に起きるなんて・・・。
無事に帰ってこれて何よりです。
[2008/06/16 08:47] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

panipopoさん
ただいまですぅ~。
やっぱ私、悪運強いですかねえ?
父親譲りで・・・。
悪運使い切ってしまいたくないんですがねえ。

40キロで、1万ちょいの追加料金だったのに・・・10万円近い料金って、どんだけの
荷物だぁ・・・と想像したりw

紗羅、ほんと一応気に入ってくれたみたいで
よかったですw
日本で「猫」の本読み漁ってました。
長期留守にしたら、「お土産」とか書いてありましたよwww
子供といっしょじゃんってw


いつか、パニポポさんご夫妻が
済州においでのときは、スンさんに
赤パン履かせて、お向かいに上がりますwww


[2008/06/16 09:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
40キロ、女の人一人ぶん・・・
にゃはは・・・わたしゃはるかに越えてるんで、余裕です・・・ww
荷物の半分以上、私のものなんで
私のためですかねww

しまむらは、チェーン店みたいですねw
100均としまむらが、近くにあれば
生活の味方になるんですがねえw

スンさん、足更に短く見えますがねえww
[2008/06/16 09:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
私も、最初「しまむら」はローカルだとばかりおもってましたwチェーン店なんですよねえw
100均もしまむらも大好きですw

1インチ、大き目のかってきたので
きちきちでした。
あーた、留守番大変だったなんて
嘘だね・・・太ったじゃん・・・ってw
しかも、太ももの太さも目立っちゃってw
「着て寝れば、少し伸びるかも」って
言っておきましたw

[2008/06/16 09:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
背負ったり、あとはカーとに全部のせて
引いてたから、そーーんなには大変ではなかったよ。
って、私だけかね。
普通の女の子だったら、大変かもしれませんw


あぁ、アルミのやつ!
すのこではないけど
アルミ板のやつ、ひんやり~とかあったから
買おうかとおもったけど、
あんまり乗ってくれそうにないとおもって
買ってこなかったんですよw
やっぱり、猫はこう箱型のほうがいいかなぁ・・・なんてw


おぉ、おそろですかw
しかも、まゆちゃんのお気に入りですかw
うれすぃですねw


・・・スンさん
決して、断固と、スタイルよくはないです・・・。
尻でかいし、太ももふっといし・・・。
しいて言えば、隠し撮りした角度がよかったものかと・・・・w
[2008/06/16 09:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ペットさまさまのご時世ですよねw
恵まれない子たちも、たくさんいますが。

宮城沖地震から、ちょうど30年とか
テレビでやってたんですよ。
99.9%の確立で、またくるとか。
その地震に値するかどうかわからないけど・・・。
久々に大きい地震きましたねえ・・・。
びっくりでしたw
[2008/06/16 09:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

私も
私も日本に帰ったときは大体いつも40キロ~50キロの荷物になるよ。

今回の帰省でも行く時は大量のキムチでそれぐらいに、帰ってくる時もなんだかんだで40キロに。(しかもあまりにも重たいので、残り10キロほどの荷物を実家にまだ置いてる)
プラス子供2人。何とかなるもんね~。でも私、子供が一緒だったからか超過料金のことなんか、一言も言われなかったよ。

ってか今までも追加料金を言われたら、そんな話聞いたことがないとか、持ち合わせがないとかで、何十キロ分かはいつも値切ってる・・・。
やっぱり私も関西人か・・・。
[2008/06/18 05:53] URL | P! #- [ 編集 ]

Pちゃん
いやぁ・・・
Pちゃんにそんな一面があったとは
今の今までしらなんだww
8キロぐらいまでは、サービスしてくれるみたいだけど・・・。
すごいね。ww
そういや、Pちゃんも関西人だったんだw
値切るんだ。
ってか子供二人抱えて、40キロは
しんどいね・・・^^;
子供二人ってのがしんどいかもw

今度値切りの秘訣をおせーてけろw
[2008/06/18 08:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/172-59a1a0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

