プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

命名「チノ」・・・?
実家の母が夕飯に呼んでくれたので

昨日の夕方は実家へ。

ナナはでかけて留守だった。

いたのはチビ猫たち。

ナナ、自分でつれてきたくせに

拒否って逃げ回っているそうだ。


ナナ・・・飛行に走らず家に早めに帰っておいでよ。


そして、紗羅のフィラニア予防のお薬をもらいに

動物病院へ。

久々だったので、今までの事情を色々とお話。

紗羅のことや、子猫のことも。

「先日ね、あるおじさんが事故に遭った猫を

 連れてきてね、助けてやってくれって。

 頭の損傷がひどくて、手術の途中亡くなっちゃったんだけど。」


と、先生。

私が驚いたのは、

韓国にも、いやまぁ済州にも

そんな優しいおっちゃんがいたんだ・・・!と

ちょっと心温まった瞬間だった。

猫ちゃん残念だったけど。

道路で何回も引かれなくて、それでも最後まで

尽くしてもらえて、成仏できたかな・・・なんて。

「紗羅、寂しくてストレスだったから、これサービスね。」

ってくれたのが、このささみ。

P6080001_convert_20080608214444.jpg


「猫は温かいものが好きなので、人肌に暖めましょう」

とか書いてある。

「猫舌」うそじゃん。

犬の方があったかいの苦手じゃん。

なんて心の中でつっこみながら、実家へ向かう。

先生、ありがとです。


そして、実家では・・・

P6080012_convert_20080608220036.jpg


スンさん、チビ猫ちゃんの気を引こうと懸命。

P6080011_convert_20080608220000.jpg


大きいほうよりは逃げないチビ。

おそるおそる、紐にじゃれてくる。

P6080010_convert_20080608215732.jpg



P6080009_convert_20080608215110.jpg


P6080008_convert_20080608215008.jpg


P6080007_convert_20080608214911.jpg



P6080006_convert_20080608214839.jpg



P6080005_convert_20080608214802.jpg


「カプチノの色に似てるから、名前は『チノ』ね。」

とスンさん。

「いや、カプチノじゃなくて、カプチーノだから・・・。」

「・・・でも『チノ』ね・・・。」

ってなわけで、チビ猫には「チノ」と決定。

いつも大きいチビ猫に餌を取られて

ろくに食べられないというので

紗羅にともらったささみをちょっと分けてやることに。


P6080014_convert_20080608220124.jpg

ほれほれ、もっとこっちゃこい。

P6080020_convert_20080608220619.jpg


期待の目。

P6080018_convert_20080608220425.jpg


投げてやると、一生懸命さがして

P6080017_convert_20080608220323.jpg


はぐはぐと

小さい口を動かして食べる。

P6080019_convert_20080608220511.jpg


もちょっとこっち来ればいいのになぁ。

P6080021_convert_20080608220716.jpg


スンさんは、チノを飼う気まんまんだけど

紗羅にくろに、チノに仲良くやってけるかねえ?

家狭いから引っ越そうかぁなんて、冗談半分で話したり。

小さいから、大事に育ててくれる人がいたらなぁ・・・。

一応里親には出してみるつもりだけど。

まずは、捕獲してきれいにして、家に慣らさないとねえ。

#51228;#51452; 011


今日の紗羅は出番なしw



↓ 応援お願いしますw
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
うにょーーーー
めちゃかわいい~♪
なんとか今のうちに捕まってくれれば
人馴れしていいお家猫になれそうだね~
「チノ」たん!
いい名前だ~(*^^*)
そしてスンさん・・・男前だぁ~(≧ω≦)b
[2008/06/09 08:11] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

チノ!かわいい☆
チノって名前めちゃめちゃかわいいですね♪
カプチノ色v-238
チノちゃん、よしぽんさんとこで
飼うことになりそうなんですか??
スンさん、飼う気まんまんって・・・。
沙羅くんは意外とアニキ風吹かせて
かわいがりそうですけどねv-10
ジンくんともうまくやってるみたいだし☆
[2008/06/09 10:05] URL | パンナ #- [ 編集 ]

おはよう☆
韓国にも いいおじさんいるね^^
猫ちゃん、天国で喜んだのでしょうね☆

蚊の薬、飲ませてるんだね 偉い!^▽^   うちは飲ませてないよぉ(汗)

うちの猫ね、冬はカリカリをお湯かけてあげたら 舌つけてアチっ!て食べなかった(笑)
人肌ぐらいがやっぱり生きてる獲物(笑)と同じ感じで好きみたいだね^▽^

チノちゃん可愛い~!!
カプチーノのをカプチノといってるスンさんもww( ´艸`) 
ってスンさん顔だしてるよっ(笑)   カッコイイ~v-218 

チノちゃん、捕まえられそうに見えるけど
難しいのですね(´・ω・`) 

チノちゃんも家族になったら楽しいでしょうね~! 楽しみっつ(´∀`):*:

応援ぽち☆


[2008/06/09 11:01] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

チノちゃんですか
仔猫特有の身体
見てるだけでたまりません~
一番可愛いときですね。
沙羅ちゃんが大人に見える。。。
うちの猫みたいに
複数飼うと仲良くできない猫もいるみたいだから、ちょっと心配かな・・・

ササミが日本語
日本のエサってどうですか?
猫ちゃんに聞いてみないと分らないですね。
[2008/06/09 11:02] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ねここさん
大きい方よりは
逃げないので、こっちのほうが早いかなぁなんてw
大きい子はこの日出てきませんでした。
一回り以上は差がありますよぉ。
毛づやも、大きい方がずぅっといいし。



>そしてスンさん・・・男前だぁ~(≧ω≦)b
そ・・・それはないと思いますが・・・w
一応ありがとうございますw
[2008/06/09 12:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
>チノちゃん、よしぽんさんとこで
飼うことになりそうなんですか??
飼いたいんですけどねえ。
紗羅がなじめるかどうか・・・。
網戸越しにすごい威嚇してたので。
チノもかわいそうなんじゃないかと思ったり・・・。
大人の猫ばっかり見てたし。
自分よりちっこいのは慣れてないみたいだし。
何気に独占力強くて・・・。
一緒に飼えたらいいなぁ・・・なんて
思ってますけどw

もう一匹の方は
完全に紗羅と合わないので(威嚇し合ってる)
飼うなら、チノだなぁって。

[2008/06/09 13:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
>韓国にも いいおじさんいるね^^
うんうん、びっくり。
そんな人いないと思ってたので。
しかも猫だし。

蚊の薬、塗るやつです。
舐めないように、首らへんに
ちょこっと塗るだけですって。
(体重によって、薬代が上がるので、
太ってほしくない!)

済州は年中、蚊が絶えないので
一応対応しておこうかとw


>人肌ぐらいがやっぱり生きてる獲物(笑)と同じ感じで好きみたいだね^▽^
リ・・・リアルすぎぃぃwww
そ・・・そうなんだよねええ。
そういう事なんですよねえw


>ってスンさん顔だしてるよっ(笑)  
私の顔じゃないからいっかぁ・・・ってw

>カッコイイ~ 
いやぁ・・・それは、ないないない・・・。


>チノちゃんも家族になったら楽しいでしょうね~! 楽しみっつ(´∀`):*:
紗羅とうまくやってくれれば
飼いたいですねえ。
紗羅の威嚇の仕方が
半端じゃなかったので、心配です^^;




応援ありがとですw
[2008/06/09 13:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
>仔猫特有の身体
そうなんですよぉ。
特に私、後姿にメロメロでw
子猫特有の、もこもこってした走り方するじゃないですかぁ・・・w
うひひってw


>沙羅ちゃんが大人に見える。。。
ですねえ・・・。
紗羅がうちに来たときは、多分この子より
ちっちゃかったと思うのですが・・・。
あっという間だ・・・。


>うちの猫みたいに
複数飼うと仲良くできない猫もいるみたいだから、ちょっと心配かな・・・
あれ?yumaさんとこ、ななちゃん以外に
飼ってましたっけ???
あれ?あれ?
私忘れてた?ななちゃんのことしか頭になかった・・・。

でも、私もそれが心配で。
ナナは何気にストレスで、また円形脱毛になってるし。
紗羅はおもっきし威嚇しまくって、興奮しまくってるし。
チノはナナやら紗羅に、甘えて近づくのですが、ナナは敬遠。紗羅は怒りまくりです。
もう一匹の方は、紗羅と相性悪いようで、
お互い威嚇しまくってるので、飼うなら
チノだと思うのですが。
仲良くやってくれるかな・・・って。

猫ほしいって言ってた人もいるので
一応、大きい方は、病院連れてったり慣らした後は、里子に出して、チノは
家で飼えたらいいなぁ・・・って思ってますが。
しばらく様子見てみないとなぁ・・・って思ってます。



>ササミが日本語
猫用品、ジャパンの多いですよw
紗羅のご飯も、パウチのほうは
ジャパンのですw
かりかりは、アメリカの安いやつww

中国産怖いなぁ・・・なんてw

韓国産の高いしw
[2008/06/09 13:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


チノちゃんの可愛さに思わず何回もスクロールを上下にしては、魅入ってしまったの。
ちゃんとスンさんとじゃれて遊んでいるのがいいねぇ。。。
私、ソウルの友だちが家猫(日本人とキョッポの家庭=とっても愛情深いの)を探しているんだけれど、茶色と白の虎猫(っていうの?)を希望なんだって。
でもこのチノちゃん、可愛いからどうかな、って思って。その家では16年間、家猫として飼っていた愛猫が3月に亡くなってしまい、寂しいのね。

こんなに小さければ、野良猫→ 家猫も可能かしら???
私が住環境が違えば、いくらでもうちで飼うけれど、今のところじゃ飼えないものね。。。ガッカリ。

紗羅はこのササミ、喜んで食べたのかな? (そうだよね、もちろん!)
しかし、日本製品がここにも。。。オドロキ!
応援もね~☆
[2008/06/09 15:21] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

[2008/06/09 15:36] URL | cutyzizi #- [ 編集 ]


やっぱり仔猫はかわいーですね♪
「韓国にもそんな優しいおっちゃんが・・・」って、韓国人は優しくない方が多い?
そんな事はないでしょー。(笑)
でももしそーなら、チノちゃんの里親見つけるの大変そうですね・・・。
[2008/06/09 17:45] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

Panipopo さん
おぉぉ。
そんないい所にもらわれたら
絶対幸せでしょうね!!
トラ猫もいるけど、茶色だけのトラ猫ですねえ。
でも、ソウルまで一緒にお届けに行くのはいいけど、チノちっちゃいから
大丈夫かなぁ?って。
様子みて、先生とかと相談してみて
いいってなったら、改めてご紹介よろしくお願いします!!

ほんと、パニポポさんも
ありがとうございます!

紗羅、ささみ一気に食べました。ww

応援ありがとです~☆

[2008/06/09 18:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

cutyziziさん
始めまして。
書き込み、ありがとうございます^^
[2008/06/09 18:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
何でも小さいのはかわいいですねw

いやいや、韓国の方が優しくないってんじゃなくて。
猫とかあまり興味のある人少ないんですよ。
飼ってる人も少ないし。
猫好きってだけでも、珍しいので。
助けてくれるおじさんがいるなんて
珍しい珍しいなのですw
どんどん、増えてほしいですねえ。
[2008/06/09 18:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

かわいいねえ^^
子供のときって、どんな動物でもかわいいよねえ^^
うちの実家の8キロ以上あるおデブちゃん猫も、子供のころはすっごいちっちゃくて(当然だけど^^;)、「ちび」って呼ばれてたもんさ。
それが、今じゃ立派な肥満児。

それでも、甘えるときと泣き声だけはかわいいんだよねえ~^^
でかいけど。
8キロだけど。
重いけど。

チノちゃんも、かわいがってくれる人に出会えるといいね。
情が移って、スンさんが手放さないかもしれないけどね^^
[2008/06/09 23:13] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
かわいいねえw
実家のナナもおデブで
みんなに「犬」とか「いのしし」とか
いわれても、ほんっと鳴き声とか
かわいくてw

8キロすごいねw
でも、わかるぅw
かわいくて、かわいくてねえ?w


[2008/06/09 23:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

チノちゃん(人^∀^)
やはり、子猫はカワイイっすね~e-415
なんか、放って置けないような感じで……?

でも、もしチノちゃんを飼うとしたら?くろ
さんは断念しちゃうのかしら(?。?)
チノちゃんの方は懐けば、後は沙羅君次第?
って、感じだけれど……?

くろさんは沙羅君に慣れるまでと、家のトイ
レに慣れて?くれるか、どうかですねぇ?

う~ん、多分両方は沙羅君にとっても、厳し
い環境になりそうで……心配ですねぇe-263
[2008/06/10 04:10] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

とみまささん
いやぁ、くろも乗りかかった船だしw
気長に付き合ってもらいますよ。
いつかは、家猫にしたいですね。
3匹となると、家狭いので
まじめに家を引っ越そうかとか
考えたりしますがw
3匹飼ったら、トイレも3つですよねえ・・・。
置き場がなくなる・・・。
[2008/06/10 04:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/167-965d9985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

