プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命名「チノ」・・・?
実家の母が夕飯に呼んでくれたので

昨日の夕方は実家へ。

ナナはでかけて留守だった。

いたのはチビ猫たち。

ナナ、自分でつれてきたくせに

拒否って逃げ回っているそうだ。


ナナ・・・飛行に走らず家に早めに帰っておいでよ。


そして、紗羅のフィラニア予防のお薬をもらいに

動物病院へ。

久々だったので、今までの事情を色々とお話。

紗羅のことや、子猫のことも。

「先日ね、あるおじさんが事故に遭った猫を

 連れてきてね、助けてやってくれって。

 頭の損傷がひどくて、手術の途中亡くなっちゃったんだけど。」


と、先生。

私が驚いたのは、

韓国にも、いやまぁ済州にも

そんな優しいおっちゃんがいたんだ・・・!と

ちょっと心温まった瞬間だった。

猫ちゃん残念だったけど。

道路で何回も引かれなくて、それでも最後まで

尽くしてもらえて、成仏できたかな・・・なんて。

「紗羅、寂しくてストレスだったから、これサービスね。」

ってくれたのが、このささみ。

P6080001_convert_20080608214444.jpg


「猫は温かいものが好きなので、人肌に暖めましょう」

とか書いてある。

「猫舌」うそじゃん。

犬の方があったかいの苦手じゃん。

なんて心の中でつっこみながら、実家へ向かう。

先生、ありがとです。


そして、実家では・・・

P6080012_convert_20080608220036.jpg


スンさん、チビ猫ちゃんの気を引こうと懸命。

P6080011_convert_20080608220000.jpg


大きいほうよりは逃げないチビ。

おそるおそる、紐にじゃれてくる。

P6080010_convert_20080608215732.jpg



P6080009_convert_20080608215110.jpg


P6080008_convert_20080608215008.jpg


P6080007_convert_20080608214911.jpg



P6080006_convert_20080608214839.jpg



P6080005_convert_20080608214802.jpg


「カプチノの色に似てるから、名前は『チノ』ね。」

とスンさん。

「いや、カプチノじゃなくて、カプチーノだから・・・。」

「・・・でも『チノ』ね・・・。」

ってなわけで、チビ猫には「チノ」と決定。

いつも大きいチビ猫に餌を取られて

ろくに食べられないというので

紗羅にともらったささみをちょっと分けてやることに。


P6080014_convert_20080608220124.jpg

ほれほれ、もっとこっちゃこい。

P6080020_convert_20080608220619.jpg


期待の目。

P6080018_convert_20080608220425.jpg


投げてやると、一生懸命さがして

P6080017_convert_20080608220323.jpg


はぐはぐと

小さい口を動かして食べる。

P6080019_convert_20080608220511.jpg


もちょっとこっち来ればいいのになぁ。

P6080021_convert_20080608220716.jpg


スンさんは、チノを飼う気まんまんだけど

紗羅にくろに、チノに仲良くやってけるかねえ?

家狭いから引っ越そうかぁなんて、冗談半分で話したり。

小さいから、大事に育ててくれる人がいたらなぁ・・・。

一応里親には出してみるつもりだけど。

まずは、捕獲してきれいにして、家に慣らさないとねえ。

#51228;#51452; 011


今日の紗羅は出番なしw



↓ 応援お願いしますw
 
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント
うにょーーーー
めちゃかわいい~♪
なんとか今のうちに捕まってくれれば
人馴れしていいお家猫になれそうだね~
「チノ」たん!
いい名前だ~(*^^*)
そしてスンさん・・・男前だぁ~(≧ω≦)b
[2008/06/09 08:11] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

チノ!かわいい☆
チノって名前めちゃめちゃかわいいですね♪
カプチノ色v-238
チノちゃん、よしぽんさんとこで
飼うことになりそうなんですか??
スンさん、飼う気まんまんって・・・。
沙羅くんは意外とアニキ風吹かせて
かわいがりそうですけどねv-10
ジンくんともうまくやってるみたいだし☆
[2008/06/09 10:05] URL | パンナ #- [ 編集 ]

おはよう☆
韓国にも いいおじさんいるね^^
猫ちゃん、天国で喜んだのでしょうね☆

蚊の薬、飲ませてるんだね 偉い!^▽^   うちは飲ませてないよぉ(汗)

うちの猫ね、冬はカリカリをお湯かけてあげたら 舌つけてアチっ!て食べなかった(笑)
人肌ぐらいがやっぱり生きてる獲物(笑)と同じ感じで好きみたいだね^▽^

チノちゃん可愛い~!!
カプチーノのをカプチノといってるスンさんもww( ´艸`) 
ってスンさん顔だしてるよっ(笑)   カッコイイ~v-218 

チノちゃん、捕まえられそうに見えるけど
難しいのですね(´・ω・`) 

チノちゃんも家族になったら楽しいでしょうね~! 楽しみっつ(´∀`):*:

応援ぽち☆


[2008/06/09 11:01] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

チノちゃんですか
仔猫特有の身体
見てるだけでたまりません~
一番可愛いときですね。
沙羅ちゃんが大人に見える。。。
うちの猫みたいに
複数飼うと仲良くできない猫もいるみたいだから、ちょっと心配かな・・・

ササミが日本語
日本のエサってどうですか?
猫ちゃんに聞いてみないと分らないですね。
[2008/06/09 11:02] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ねここさん
大きい方よりは
逃げないので、こっちのほうが早いかなぁなんてw
大きい子はこの日出てきませんでした。
一回り以上は差がありますよぉ。
毛づやも、大きい方がずぅっといいし。



>そしてスンさん・・・男前だぁ~(≧ω≦)b
そ・・・それはないと思いますが・・・w
一応ありがとうございますw
[2008/06/09 12:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
>チノちゃん、よしぽんさんとこで
飼うことになりそうなんですか??
飼いたいんですけどねえ。
紗羅がなじめるかどうか・・・。
網戸越しにすごい威嚇してたので。
チノもかわいそうなんじゃないかと思ったり・・・。
大人の猫ばっかり見てたし。
自分よりちっこいのは慣れてないみたいだし。
何気に独占力強くて・・・。
一緒に飼えたらいいなぁ・・・なんて
思ってますけどw

もう一匹の方は
完全に紗羅と合わないので(威嚇し合ってる)
飼うなら、チノだなぁって。

[2008/06/09 13:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
>韓国にも いいおじさんいるね^^
うんうん、びっくり。
そんな人いないと思ってたので。
しかも猫だし。

蚊の薬、塗るやつです。
舐めないように、首らへんに
ちょこっと塗るだけですって。
(体重によって、薬代が上がるので、
太ってほしくない!)

済州は年中、蚊が絶えないので
一応対応しておこうかとw


>人肌ぐらいがやっぱり生きてる獲物(笑)と同じ感じで好きみたいだね^▽^
リ・・・リアルすぎぃぃwww
そ・・・そうなんだよねええ。
そういう事なんですよねえw


>ってスンさん顔だしてるよっ(笑)  
私の顔じゃないからいっかぁ・・・ってw

>カッコイイ~ 
いやぁ・・・それは、ないないない・・・。


>チノちゃんも家族になったら楽しいでしょうね~! 楽しみっつ(´∀`):*:
紗羅とうまくやってくれれば
飼いたいですねえ。
紗羅の威嚇の仕方が
半端じゃなかったので、心配です^^;




応援ありがとですw
[2008/06/09 13:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
>仔猫特有の身体
そうなんですよぉ。
特に私、後姿にメロメロでw
子猫特有の、もこもこってした走り方するじゃないですかぁ・・・w
うひひってw


>沙羅ちゃんが大人に見える。。。
ですねえ・・・。
紗羅がうちに来たときは、多分この子より
ちっちゃかったと思うのですが・・・。
あっという間だ・・・。


>うちの猫みたいに
複数飼うと仲良くできない猫もいるみたいだから、ちょっと心配かな・・・
あれ?yumaさんとこ、ななちゃん以外に
飼ってましたっけ???
あれ?あれ?
私忘れてた?ななちゃんのことしか頭になかった・・・。

でも、私もそれが心配で。
ナナは何気にストレスで、また円形脱毛になってるし。
紗羅はおもっきし威嚇しまくって、興奮しまくってるし。
チノはナナやら紗羅に、甘えて近づくのですが、ナナは敬遠。紗羅は怒りまくりです。
もう一匹の方は、紗羅と相性悪いようで、
お互い威嚇しまくってるので、飼うなら
チノだと思うのですが。
仲良くやってくれるかな・・・って。

猫ほしいって言ってた人もいるので
一応、大きい方は、病院連れてったり慣らした後は、里子に出して、チノは
家で飼えたらいいなぁ・・・って思ってますが。
しばらく様子見てみないとなぁ・・・って思ってます。



>ササミが日本語
猫用品、ジャパンの多いですよw
紗羅のご飯も、パウチのほうは
ジャパンのですw
かりかりは、アメリカの安いやつww

中国産怖いなぁ・・・なんてw

韓国産の高いしw
[2008/06/09 13:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


チノちゃんの可愛さに思わず何回もスクロールを上下にしては、魅入ってしまったの。
ちゃんとスンさんとじゃれて遊んでいるのがいいねぇ。。。
私、ソウルの友だちが家猫(日本人とキョッポの家庭=とっても愛情深いの)を探しているんだけれど、茶色と白の虎猫(っていうの?)を希望なんだって。
でもこのチノちゃん、可愛いからどうかな、って思って。その家では16年間、家猫として飼っていた愛猫が3月に亡くなってしまい、寂しいのね。

こんなに小さければ、野良猫→ 家猫も可能かしら???
私が住環境が違えば、いくらでもうちで飼うけれど、今のところじゃ飼えないものね。。。ガッカリ。

紗羅はこのササミ、喜んで食べたのかな? (そうだよね、もちろん!)
しかし、日本製品がここにも。。。オドロキ!
応援もね~☆
[2008/06/09 15:21] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

[2008/06/09 15:36] URL | cutyzizi #- [ 編集 ]


やっぱり仔猫はかわいーですね♪
「韓国にもそんな優しいおっちゃんが・・・」って、韓国人は優しくない方が多い?
そんな事はないでしょー。(笑)
でももしそーなら、チノちゃんの里親見つけるの大変そうですね・・・。
[2008/06/09 17:45] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

Panipopo さん
おぉぉ。
そんないい所にもらわれたら
絶対幸せでしょうね!!
トラ猫もいるけど、茶色だけのトラ猫ですねえ。
でも、ソウルまで一緒にお届けに行くのはいいけど、チノちっちゃいから
大丈夫かなぁ?って。
様子みて、先生とかと相談してみて
いいってなったら、改めてご紹介よろしくお願いします!!

ほんと、パニポポさんも
ありがとうございます!

紗羅、ささみ一気に食べました。ww

応援ありがとです~☆

[2008/06/09 18:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

cutyziziさん
始めまして。
書き込み、ありがとうございます^^
[2008/06/09 18:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
何でも小さいのはかわいいですねw

いやいや、韓国の方が優しくないってんじゃなくて。
猫とかあまり興味のある人少ないんですよ。
飼ってる人も少ないし。
猫好きってだけでも、珍しいので。
助けてくれるおじさんがいるなんて
珍しい珍しいなのですw
どんどん、増えてほしいですねえ。
[2008/06/09 18:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

かわいいねえ^^
子供のときって、どんな動物でもかわいいよねえ^^
うちの実家の8キロ以上あるおデブちゃん猫も、子供のころはすっごいちっちゃくて(当然だけど^^;)、「ちび」って呼ばれてたもんさ。
それが、今じゃ立派な肥満児。

それでも、甘えるときと泣き声だけはかわいいんだよねえ~^^
でかいけど。
8キロだけど。
重いけど。

チノちゃんも、かわいがってくれる人に出会えるといいね。
情が移って、スンさんが手放さないかもしれないけどね^^
[2008/06/09 23:13] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

ぺんぎんさん
かわいいねえw
実家のナナもおデブで
みんなに「犬」とか「いのしし」とか
いわれても、ほんっと鳴き声とか
かわいくてw

8キロすごいねw
でも、わかるぅw
かわいくて、かわいくてねえ?w


[2008/06/09 23:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

チノちゃん(人^∀^)
やはり、子猫はカワイイっすね~e-415
なんか、放って置けないような感じで……?

でも、もしチノちゃんを飼うとしたら?くろ
さんは断念しちゃうのかしら(?。?)
チノちゃんの方は懐けば、後は沙羅君次第?
って、感じだけれど……?

くろさんは沙羅君に慣れるまでと、家のトイ
レに慣れて?くれるか、どうかですねぇ?

う~ん、多分両方は沙羅君にとっても、厳し
い環境になりそうで……心配ですねぇe-263
[2008/06/10 04:10] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

とみまささん
いやぁ、くろも乗りかかった船だしw
気長に付き合ってもらいますよ。
いつかは、家猫にしたいですね。
3匹となると、家狭いので
まじめに家を引っ越そうかとか
考えたりしますがw
3匹飼ったら、トイレも3つですよねえ・・・。
置き場がなくなる・・・。
[2008/06/10 04:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/167-965d9985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。