プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

スンさん・深夜に踊る
夕べのこと。

寝る前に、パソコンでダウンしたCISを

テレビで見ようとしていたとき。

寝室のテレビのリモコンが見当たらないのだった。

リモコン



私はもう寝る体制に入ってたし

紗羅もおなかの上にいるし。

面倒くさがりだし・・・。

一緒に動いて、リモコンを探す気になれずにいた。

「いつも、よっちゃんここに置くよねえ・・・」

「ないってことは・・・ここ?・・・ここ?」


などと、自分なりに推理(?)を巡らせて

探すこと15分ほど。

(注 : よっちゃん = よしぽん )

スンさんは、ドラマ見ながらビールを飲もうと

準備していたので、早く見たくて、飲みたくてパタパタ。

私は、待ちくたびれて、ねむねむモードに入ってきた頃・・・。

「もうだめ、眠いし、明日探そうよ。」

と、私が枕を整えた瞬間・・・!!

枕の下にリモコンがあった!


スンさん、それを見たとたん

踊りだした!

スン2


「くやしいねえ~。ビール飲みたくて、一生懸命探したのにぃ。」

「怒るかもw怒るかもw」


(注 : マジで怒ってるわけではありません。)

トランクスにTシャツ着て

でっかい体で、ドスコイドスコイ踊る

スンさんの後姿に、深夜爆笑する私であった。





アメリカ巻きにあこがれて

スンさんにさせてみたら、農夫の青年になってしまうスンさん。



私の家に初めて挨拶に来る日

懐の中に大事そうに抱えて持ってきたお土産は

新聞紙に包んだふかしたサツマイモ。

そんなものを母へのお土産だと持ってくるスンさん。

(サツマイモにも笑ったけど・・・さめたらチンして食べればいいのに・・・と

 爆笑した私。)




就職が決まったとき

泣いて喜んでたスンさん。





「カツどん」といえず

「ぬれたトンカツが食べたいねえ」と言ってしまうスンさん。


パリから日本へ向かう飛行機の中

変な格好で爆睡するスンさん。↓

P6010643_convert_20080608134557.jpg


そして変な寝癖がついてしまったスンさん↓

P6010647_convert_20080608134658.jpg





こんな、ちょっとダサくてどんくさいスンさんなので

私は今日も安心して

お尻を上げておならもできるし

よだれ垂らして昼寝もできる。



P6070002_convert_20080607210957.jpg

そんな写真撮ってるほうも撮ってるほうらよ。

(新しい籠を横取りした紗羅)






まぁこんな感じで

私や、母にいつも笑い(?)をささげてくれるスンさんであった。



☆ おまけ ☆

昨日実家に行ったら

例のチビにゃんが庭で遊んでいた。

↓小さい方。

P6070012_convert_20080607211204.jpg


ここまでは近づけるんだけどなぁ。

あと一息ってところで、逃げられる。

私が、「にゃぁにゃぁ」言うと

「にぁぁ」と返事するチビ猫。



↓ 子猫捕獲祈願お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント

今日の記事はおのろけだね~!いよっ、新婚さん!
もう幸せムードがおのろけ(よしぽんちゃん流)を通じて、伝わって来るもの。^O^***
ごちそうさま~! 

チビ猫ちゃん、だんだん慣れてきてるのかな?
うまく行くといいね☆
[2008/06/08 19:31] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

さすが
新婚さんv-343
もう、やっだぁ~やっだぁ~v-347
ラブラブだぁ~v-398

う~ん、
私もフモさんネタで一記事書いてみようかな・・・。

子猫ちゃん♪
もうすぐなんですけどね!
あと一歩!
子猫捕獲祈願、しかとお祈りいたします♪
[2008/06/08 23:11] URL | パンナ #- [ 編集 ]

成る程!!コメント通りですわ!
今まで、あまり?スンさんを虐げて?(笑)
居たようには、見えなかったんだけど……?
今日のブログで、かなり近いモノが見えました
~o(-`д´- 。)

( ´△`)アァ-まるで自分の悪行(言い過ぎ)
を見てるフラッシュバックが起こりました~
私も同じ状況なら99.9%同じ態度です!

でも、スンさんの素朴さや笑わせてくれるの
は、よしぽんさんにとっても居心地の良い?
場所なんでしょ~ね?(o^-^o) ウフッe-415

後、前に書いたんですけど、例のバトンは
ほっておいてOKなので……(o_ _)o))

益々、よしぽんさんに親近感を感じた夜中で
した…(・ω・)ノ<これからもよろしくですぅღღ
[2008/06/09 03:28] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
あはははw
これおのろけですかねw

こんなおのろけは寂しいような気もしますがw

チビ猫と
ナナと
紗羅との関係に頭悩ませる日々です^^;
[2008/06/09 06:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ええ・・・ずっと暮らしてるから
新婚ムードないっすよぉ~w
まぁ・・・暮らし始めもなかったけど・・・。
一緒に暮らしたのは実家でだったし。
きゃぴきゃぴってのないですねえ・・・。
げらげら笑ってたのはあったけど・・・w

うんうん。
是非是非フモさんネタ
お願いします♪
楽しみww


お祈りありがとうございますww
[2008/06/09 06:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
あぁぁぁぁ
すみませんすみません・・・。
バトンすっかり忘れてました・・・><
ごめんなさいっ。
いいですよぉ><

私と同類って失礼だったかな・・・なんてw
でもまぁ親近感ってことで・・・w

[2008/06/09 06:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

いいですね~
スンさんの人柄が見えるような気がします。
一緒にいて疲れない人が一番。
よしぽんさんは男性を見る目があったですね。
新婚さん、トランクスの柄も
ハート型にしてアップしてください(オイ)
[2008/06/09 10:52] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

おはよう☆よっちゃん
枕の下にリモコンがあったのね~(笑)  そういうのあるある!

スンさん、自作の歌に踊りつけたんだ~( ´艸`) かわいいね~! 

ほんとだ~w 寝癖がピヨってなってる(笑ったww)

ラブラブだね~!!o(〃^▽^〃)o  いいなぁ新婚e-266

安心しておならもよだれもできるって大事だよね^m^

これもチノちゃん?
本当に小さいね~!! 産まれたばっかりだね~^▽^
[2008/06/09 11:14] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

yumaさん
>一緒にいて疲れない人が一番。
飾らなくていいのは、楽です。
でも、変にこだわるA型男性なので
変に疲れて切れる(私が)時がありますがw
(ご主人がA型だったらすみませんw)



>新婚さん、トランクスの柄も
ハート型にしてアップしてください(オイ)
わははw
新婚ってピンとこないですねえw
実家で同居1年ぐらいしてたしw
一緒に暮らしてもう3年目?ぐらいかな?
4年目かな?って感じなのでw

ハート物は
うちには一つもありませんねえ・・・
残念ですw
[2008/06/09 13:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
>ほんとだ~w 寝癖がピヨってなってる(笑ったww)
しょんぼくて、しょんぼくて・・・w
(しょぼい)

>ラブラブだね~!!o(〃^▽^〃)o  いいなぁ新婚

いやぁ・・・ぴぐにゃんさんのとこのほうが
『新婚』に近いですよw
うちらは晩婚に近いと思いますよw


>これもチノちゃん?
本当に小さいね~!! 産まれたばっかりだね~^▽^
も一匹の兄弟のほうは
一回り半ぐらい大きいんですよ。
大きい方見ると、2ヶ月弱か、過ぎかなぁなんて思うんですがねw


チノ、貧弱で心配です。
[2008/06/09 13:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/166-0659e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

