プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

気になる猫
ちぃ。

以前話題にした野良猫「ちぃ」。

もう半年も見てない。

あれだけ懐いてくれてたのに

捕獲の仕方が悪くって、失敗してしまった。

それ以来一度会ったきり、その姿は見えない。

夜寝るときとか、不意にちぃのことが思い出されては

切なくなる。

思えば紗羅より長い付き合いになる。

いつも餌をねだって、尻尾をぴんとたてて

甘えた声で「にゃぁ」と近寄ってきてたのに。

どうか、ほかの場所ででも

元気にさえいてくれればと願うことしかできない。


しま。

よく、くろとベランダに餌を食べにきていた

キジ猫のしま。

最初はみみをぺったんこにしながらも

餌を食べにきていたしま。

くろより、早く怖がらなくなっていた。

数ヶ月前から来なくなった。

近所で、しまらしき猫が、おなかを大きくして歩いていたので

「あぁ、しま妊娠したんだなぁ」なんて思ってた。

そのうち子猫つれてベランダにきたら

里親探ししなきゃなぁ・・・なんて考えていたら。

しま、いまだに現れない。

どうしてるんだろう?

元気にしてるのかなぁ?

くろ。

おなじみのくろ。

昨日は一日中くろの鳴き声が

鳴り響いていた。

タバコでつぶれたような鳴き声。

誰かを呼んでいるんだろうか?

窓から「くろ」と呼んでみると

振り返りはするものの、またつぶれた鳴き声をあげながら

歩いていってしまう。

本当に、ほぼ一日中鳴いていた。

衰弱してしまうんじゃないかと心配になった。

なんで鳴いていたんだろう?


そして我が家の坊。

P6040742_convert_20080606213511.jpg


パソコンする私の後ろで

座椅子を独占しながら、イスと格闘。

今日も元気いっぱいw

P6040743_convert_20080606213625.jpg


イス、はんぶんこして座らない?


☆ おまけ ☆

日本で購入したスンさんのくつ。

スンさんショッピングに味をしめて

服3着とくつをゲットw

P6040774_convert_20080606214918.jpg


このくつを選んでやったことはやったけど

「派手」とか言って拒否するとおもったら

「かっこいい?」なんてのりのり。

そして昨日は眉カットをしてやったんだけど

いつもより細くしてやったのに

「私かっこいい?」なんて、またもやのりのり。

いつもだったら「切り過ぎぃ」とか

みんなに何か言われるよぉとか

小心者満載だったくせに。

スンさん色気づいたか。





↓ 応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント
外ネコさんたち
姿が見えなくなるだけでホントに心配だよね。
家の中で無防備にお腹を出して寝てる我が家の子達を見て幸せを感じながらも
外ネコさんの厳しい状況に胸が締め付けられる・・・
ちぃちゃんもしまちゃんも元気で過ごしてくれてるといいなぁ・・・

それにしてもスンさんの靴にビックリ!
この靴に合わせた服装って・・・?
w(゜o゜)wわをっー
スンさんがんばれ!!!!
[2008/06/07 10:48] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/07 11:20] | # [ 編集 ]


[絵文字:v-2そう言えばあの子達どうしてるんだろうね?
何処かできっと元気にしているとは思うけれど、紗羅との出会いの前だったから、あの子達を一生懸命に見ていてあげてたっけね。
関わりあった猫ちゃん達全部を世話してあげられないのは可哀想だけど、仕方ないのかも。それが現実だしね。
その分思い切り紗羅に向けてあげてるじゃないの。それでいいと思うよ。
何処かで又会うことが出来ればいいね。
我が家のちびちゃん達も、庭に顔を出してき始めたよ。でも近ずくと一目散。
小さい方がなんともいえない顔をしてて可愛いよ。今は、縁の下でお休み中。
やっぱ、ナナは、あの子達で、ストレスになってるかも。ナナの顔を見ると、親と間違い
近かずいてきてもナナは、逃げてしまっていて。今日もまた、何処かへお出かけしたまままだ帰ってこずで。夕べ、庭先にいた二人を
カメラに収めました。

我がスンちゃん。
すっかりと洗礼されてきたね^^
あの靴には、私のほうが、参ったわァ
でも、ドンドンいい方に変って行く姿を見ているとうれしくなるよ^^
きっと、あなたの為に頑張ってるんだね。
これからも楽しみにしてるよ。
[2008/06/07 11:58] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


こうやってみると、外猫さん(野良猫)って風来坊で、こっちの気持ちはわからずって感じなんだろうね。
向こうもきっと基本的には人間を信じてないのかもしれないし。
でも、なんだか愛が必要な不良の子供たちみたいで、なんだか身が詰まるよ。
願わくば、クロがいつもよしぽんちゃんちにいついてくれますように☆
それに比べて、紗羅は幸せ者だね。何も心配いらずにイスと格闘できるのも、家猫の特権!?

スンさんの靴、すごっ!こんなのチェジュで履いたたら目立つんじゃない?
ソウルでもこんなの履いている人見たことないもの☆
眉もカットしているの?すごいね~!それもよしぽんちゃんが!?
うふふ、絶対に会ってみたいお方です♪
[2008/06/07 14:23] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

色気づいたスンさん??
でも、ウチの旦那みたく、いつも日曜日のお父
さんみたいな、格好よりも妻としては、身だ
しなみをキチンとした旦那さんの方が……?

……とは、言っても、私も人の事が言えない
毎日の服装だったりして……e-329

一日中、寝てるか、食べるか、チュチュの
相手&餌係&ストレス発散の元だけな存在の
私だったりするので……(;^_^A

私も引越す前に餌をあげていた=み~ちゃん
オスが元気でやっているかな~?と時々、思
い出しますね……(ノ_・。)
[2008/06/07 14:49] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ねここさん
>姿が見えなくなるだけでホントに心配だよね。
心配ですねえ。
一人でやきもきしたりしてますw
猫は猫でちゃんとやってるのかも
しれないけど・・・^^;

全ての猫が幸せになんて
夢のまた夢ですねぇ。
莫大な遺産でもあればなぁ・・・なんて
一人想像したりしてます。笑


くつだけ目立つ服装でいきましたよw
ロカビリーではなく、普通ラインでw

[2008/06/07 16:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
まぁそうはそうだけど。
でもやっぱり気になりますねえ。
紗羅がいても。
やっぱり気にはなりますねえ。
ちっちゃい体で一生懸命
過酷な中を生きていると思うと
切なくなるというか。
とにかく、それなりに
猫生まっとうしてほしいと思います。

ナナ、自分が連れてきたくせにねえ^^;
うまくやってほしいですね。
[2008/06/07 16:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
風来坊ですねえw
ほんと、相手は信用なんてしてくれてないけどw
そんでも、私のエゴで、かわいくてかわいくてw

人間もこんな盲目的に愛せれば
みんな幸せなんでしょうけどねえw
スンさんだったら、私がよくしてやってんのによくしてくれなかったら、100パー絶好してますねww

その点、ペットは出来が悪くても
相手に想われなくても、想いは行きますねえ。
不思議w


パニポポさんのご主人は
格好つけなくても自然に様になって
格好いい人。

スンさんは格好つけても
お笑いになる人。
農村の青年って感じです。

です・・・。

です・・・w

[2008/06/07 16:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
いやぁ・・・スンさん
いくら磨いても、おっちゃんですけどねえ・・・。
本当に私より下なのか?って思うことがしばしば。
まぁ私敵には、格好つける人より
いいんですがw

スンさんはどんなに格好つけても
「素朴」という言葉しかでてこないような人ですw

>私も引越す前に餌をあげていた=み~ちゃん
オスが元気でやっているかな~?と時々、思
い出しますね……(ノ_・。)

うんうん。
私も、とみまささんのブログで
ちらっと伺っただけだけど
たまぁに、元気にしてるのかなぁ?なんて
思ったりしますw
[2008/06/07 16:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


来なくなってしまった外猫がいたのですか。
きっと他の家で食べさせてもらっていますよ♪
そのしまのお腹の子のお父さんがクロ君って可能性もあるんですかね・・・。
[2008/06/07 19:06] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ぎゅーくん
おぉ、私も、しまの相手はくろか??
って思ったりしたのですがw
くろとしまにそっくりのミニたちが
いっぱいベランダに来るのかなぁ?なんて
思ったりもしたものですw
[2008/06/07 20:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

きっとみんな
元気にしてますよ・・・
そう思いましょう。
気にするとずっと気になるし
今、目の前にいるくろちゃん、いつかよしぽんさんに心を開いてくれるといいですね。

スンさん(もうご主人と呼んだようがいいのかな?)やっと目覚めかも。。
若いうちに何でもやっておかないとね。
もっともっと奇抜にいきましょうよ。
それでここにアップしてください。
[2008/06/07 23:02] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

こんにちはー♪
ちぃちゃん と しまちゃん
元気に暮らしているといいね ^^
今まで会ってきた野良ちゃん
元気にしているかな~と思い出すことあるよね

くろくん どうしたのかな?病気じゃなければいいね
発情したメス猫がいたのかなぁ~? この時期、猫ってすごく鳴くよねw

紗羅くんは、すごく元気がいいねー♪
よかった~^▽^

それにしてもっっ
スンさんの靴カッコイイねー!
私の足じゃ絶対入らない形してる( ´艸`)
いいな~(笑)
眉もカットしてあげたのですね♪
よしぽんさん優しい~e-266

スンさん、本当おしゃれさんですね
どんくんは、まったく気にしないのでi-195
せめてヨレヨレを着て外に出ないようにと注意して見てるよ~(笑) 
[2008/06/08 11:21] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

yumaさん
ほんと、くろ
いつか懐いてくれる日がくるんですかね。
気長に付き合っていきたいと
私は思いますが。

>スンさん(もうご主人と呼んだようがいいのかな?)
いやぁ・・・スンさんでいいですww


ほんと、出会い始めに比べたら
すんごく変化しましたけどねw
これからも楽しみです♪
[2008/06/08 13:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ほんと、みんな元気にしてくれてたらいいです。
日本みたいに保健所とかが発達してないので、連れて行かれたかなぁ?なんて心配は
まぁまだないんですが。
どこかで元気にしてくれてたらいいなぁ。



>発情したメス猫がいたのかなぁ~? この時期、猫ってすごく鳴くよねw
あぁぁ。
それかもねえ・・・。
今日はくろっち静かだけどw
めぐり合えたのかな?w


>私の足じゃ絶対入らない形してる( ´艸`)
いいな~(笑)
www
でも先まで入れるわけじゃぁないですからw

「みんな靴ばかり見てる気がする」とか
言ってましたw



>よしぽんさん優しい~
いやぁ・・・面白半分でw


お洒落じゃぁないですけどねええw
私が着せて楽しんでるんですかねww
私もスンさんも
ヨレヨレ来たまま
外を彷徨いますよ♪ 
[2008/06/08 13:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/165-03c5f5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

