プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

留め金に魅せられる二人
実家に居座っているちびにゃんのえさが切れたと

わざわざうちに取りに来た母。

まんまる星人こと

ジンをつれてやってきた。


すると紗羅・・・


P6050012_convert_20080605231432.jpg

いやら。また連れて行く気らか?

母やジンの顔を見るや否や

例の紙袋に隠れてしまう。

と言っても頭隠して尻隠さずですぜ、だんな。

P6050008_convert_20080605231113.jpg

・・・やら。

ジンは紗羅がお気に入り。

隙あらば触ろうと狙っている。

威嚇したりはしなくなったものの、はらはらと見ている母。

楽しんでいる私。

P6050021_convert_20080605231921.jpg

そっちは僕の部屋らぞ。

1週間みないうちに

ジンの匍匐前進の速度がアップしていた。


P6050022_convert_20080605232041.jpg



たたたたたと匍匐前進で寝室に迫るジン。

それを目まぐるしく追っていくばーちゃん。

P6050025_convert_20080605232422.jpg


ちょっと支えてやると、立つこともできるようになっていた。

ってか、ジン、ベッドの上に上ろうとしているし・・・。

へとへとになるばーちゃん。

P6050024_convert_20080605232223.jpg


しかし、まんまる星人は満面の笑み。

P6050028_convert_20080605232611.jpg



母が買ってきてくれたパンが入っていた留め金で

紗羅が遊んでいると・・・。

P6050029_convert_20080605232734.jpg


なにやらまん丸星人、またしても狙ってくる。


P6050045_convert_20080606051446.jpg

何する気ら。
それは僕のらぞ。


P6050030_convert_20080606050644.jpg

あげないらぞ!

取られまいと、必死の紗羅。

でも、攻撃しないのでまぁまぁえらいえらい。

その必死の形相がまた笑えたけどw

P6050041_convert_20080606051118.jpg


ハラハラしていたばーちゃんが

まんまる星人にも、留め金をとってあげた。

P6050042_convert_20080606051330.jpg

こっちが僕のらか?

P6050039_convert_20080606051018.jpg


喜ぶまんまる星人。

P6050047_convert_20080606051738.jpg


各自のマイ留め金で遊ぶ二人。

P6050037_convert_20080606050909.jpg


二人とも夢中。

P6050035_convert_20080606050750.jpg

僕はちょっと疲れたら。

疲れて横たわる紗羅。

疲れの知らないまんまる星人。

あーた、猫と一緒になってそんなのに興味しめしててよいのかね?

ねずみ君とか、留め金とか・・・

紗羅やナナと同じものに興味を示しているような・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ今のところ遊び相手が猫しかいないから・・・??

普通、ミニカーとかおもちゃの取り合いをするのでは?w

まぁまぁいいけどねw



☆ おまけ 1 ☆

母が帰るとき、荷物をもって一緒に外まで付いていったのだが

紗羅の悲痛な鳴き声が外まで丸聞こえだった。

いつも私やスンが一緒に外にでても

こんなに鳴いたことなかったのに。

実家の母と外に出た私に不安を覚えたのか?

P6050014_convert_20080605231553.jpg

また僕置いて行くらか???

来週仙台に挨拶がてら里帰りするのになぁ・・・。

日にち短縮しよっかなぁ・・・。

寂しい想いさせてごめんよぉ・・・><



☆ おまけ2 ☆

同僚友達ともちゃんに

誕生日プレゼントを頂いた。

P6050053_convert_20080605230720.jpg


かわいいピアスと

猫型のアイマスクw

中にパットを入れて冷やしたり暖めたりして

浮腫みをとったりできるようになっている。

猫好きと浮腫みがちの私にぴったりでw

愛を感じますわぁ。

ともちゃんありがとね^▽^




↓応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

まんまるジン君にゃんこと対等に
遊べるとは恐るべしω かわゆいです

かわゆいと言えばアイマスクもっ
素敵なお友達ですね~
[2008/06/06 10:17] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

次々と
沙羅くん、次々とオモチャを増やしていくね~。
まんまる星人の満面の笑みのかわいいこと!!
沙羅くんと、ジンくんと
仲良いお友達なのね。
沙羅くんもそれがわかっているから
攻撃しないんでしょうね。
これからもいつまでも
仲の良い2人であってほしいです☆
[2008/06/06 14:18] URL | パンナ #- [ 編集 ]


久し振りね^^
ほんの何日振りかで紗羅を見たけど、妙に、
懐かしかった。
やっぱりズット我慢してたんだろうね。
我が家にいるのが何よりなんなのは人も動物も同じだね。安心し切っていたものね紗羅。
もらって帰った餌を早速あげたけど、暫らくそのままで出て行ったのかと思ったら、やっぱりしっかりいます。餌もしっかり食べてるし。ナナが又新たに、ストレスになるのではと心配だァ、夕べ遅くお出かけしようやくさっき帰ってきた始末でして。
どうにかなってしまったのかと一日中心配でした。やれやれ
果たしてあの迷い猫ちゃん達はこのまま我が家を住処とするのでしょうか?
私、やや複雑でして、、、単に見てると可愛いけどナナがいるし、、。
紗羅、又遊びにおいでね。v-119
[2008/06/06 17:26] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


紗羅君は紙袋が定番ですね。(笑)
紗羅君とジン君は何だか兄弟みたい♪
私も弟だったからわかるけど、下の子は上の子の持ってる物を異常にほしがったりするんだよねー。
[2008/06/06 18:29] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


紗羅は心配なのね☆
隠れている姿がなんとも可笑しいよね~!
ジン君とめいめいに同じもので遊ぶ姿は、赤ちゃんでも猫でも共通したものがあると思うと、可愛くなりました♪
ジン君のスマイル顔が可愛いよね☆ 最高の笑顔!

紗羅も、少しずつ慣れていくのかな。
可愛そうだけれど、これも仕方がないことではないかしら。
よしぽんちゃんの実家ではよくしてくれるから、安心は安心よね☆
[2008/06/06 18:35] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

まなみさん
子供と猫と同じレベルですねw

職場で仲良くできるお友達が
いることはラッキーだと思いますv-238

[2008/06/06 18:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
留め金とか元から好きだったんですけどねえ。
小太郎くんとか小次郎くんも好きじゃないですか?w
昨日はコジくんみたいに
丸めた紙でサッカーして遊んでましたよw
安上がりでよいw


ジンの友達って今のところ
紗羅やナナだけなのでw
仲良くやってくれたら幸いですw

[2008/06/06 18:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
どして?
ナナいやがってる?
でもねえ見捨てるわけにもいかないしねえ。
うちのくろと同じだねw
まぁ早くみんなとなじんでくれればいいけど。
チビたちw
[2008/06/06 18:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
あの紙袋、捨てようにも
まだ捨てられずにいますw

本当は
ナナ → ジン → 紗羅っていう順番なんですけどねw生まれた順番w
猫のほうが成長はやくてww

にしても、子供も猫も
同じですねえ。
うちの弟も私のやってること
まねばっかりしてましたもんねw
[2008/06/06 19:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
また夕方まで寝てしまった・・・。爆爆

ジンはすっかり紗羅が気に入ってるみたいなんですがw
紗羅はどう思ってるんだろう?

お留守番、なれてもらうしかないですねえ。


[2008/06/06 19:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

また、遅くなった~il||li _| ̄|○ il||li
こんばんわ~!!

まん丸星人と沙羅君……?段々、打ち解けて
キタね~?(・m・ )クスッe-276
小さい頃から、色んな人に接触させてるから
沙羅君は人見知りしないネコになりそう~?

チュチュは人見知りでね~?家に人を呼ぶと
隠れちゃう……女の子の方がチョコチョコ?
偵察に顔を出しに来るけど……?

旅行で1番気になるのが……ペット!!
よしぽんさんは実家?に預けられるので、
羨ましいデス(´Д`)ノ

でも、慣れたトコロに預けても…やっぱり、
よしぽんさんが良いんですね~e-278

チュチュはどうしようって、カンジで……?
チュチュより、私がチュチュ離れ出来ないの
かも……?やはり、ペットシッターさんかな~e-263
[2008/06/06 20:31] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
紗羅、結構人見知り激しいですけどねえ。
進歩しますかね。
紗羅も女性にはまだ大丈夫なんですが
過去のこともあってか、弾性恐怖症ですね。
最近すこぉぉしスンさんにも
懐いたふりするようになったけどw

でも、実家に預けるのも
紗羅にはストレスになってるのかなぁ?って
思うとかわいそうで。
スンさんかえるまで、一人で家に置いておいた方がいいのかな?なんて思ったりしてます。
まあ二人一緒にいないときは仕方ないけど・・・。



でも、慣れたトコロに預けても…やっぱり、
よしぽんさんが良いんですね~

>チュチュより、私がチュチュ離れ出来ないの
かも……?
あははw
わかりますわかりますw

[2008/06/06 21:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/06 22:05] | # [ 編集 ]

こんばんは~!
うきゃ~(>▽<)
ジンくん久しぶりみれて嬉しい~!!
1週間でほふく前進のスピードがアップしたなんてすごいね♪♪^0^
紗羅くんとジンくん同じもの好きなんだね~! きっと一緒に育っているからなんだろうね^m^ 
可愛いe-266

ご友人にいただいた猫ちゃんアイマスクとイヤリング可愛いね~! 
お誕生日おめでとうe-420

そうだね♪
まゆげとナナくん
イナズマと紗羅くん
性格にているかもね~^▽^
グループ交際なんて楽しそう~e-415

あのね エスプレッソマシーン
saecoというメーカーです
今度ブログに画像UPして見るね^^

よしぽんさん、高熱出しても食欲あるなんてすごいね~!!
私は真っ先に食欲からなくなるからなぁ
うらやましい~!^▽^
[2008/06/06 22:17] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/06 22:28] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/06/06 23:43] | # [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
ジンが猫化しているようでw

さっそくアイマスクして寝てたら
スンさんびっくりしてた。
おっ!ってww

>お誕生日おめでとう
ありがとぉぉw
でも誕生日・・・年取るの嬉しくないけどw

>今度ブログに画像UPして見るね^^
うんうん。
是非是非。
楽しみにしてます。


>私は真っ先に食欲からなくなるからなぁ
うらやましい~!^▽^
いやぁ・・・食欲あるほうが辛いときも・・・w
尿路結石とか盲腸とか手術何回かしたんだけど、すんごく辛いのに
おなかすいた・・・ってw
看護婦さんやらお医者さん
びっくりしてましたw
[2008/06/07 10:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/164-ff800a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

