プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ちょっと強引な紙袋の遊び方。
昨日は一日寝ていた私。

おフランスで体力を全て消耗しきってしまった私。

おとといから頭痛があった。

あまりひどくはなかったけれど、朝、洗濯とブログの仕事(?)を

済ませると、夕方まで寝ていた。

私の傍で、紗羅もずっと一緒に昼寝をしていた。

夜、私も紗羅も復活。

紗羅は、私たちのご祝儀袋が入った紙袋を狙った。

(ご祝儀袋の中は空です。)

P6040775_convert_20080605100704.jpg

この袋気に入ったら。ぼくのら。

すると紗羅、

足でご祝儀袋を蹴り出し、

早速前足で穴を開けてしまった。


紗羅・・・こんなタフなことしてたっけ??

P6040778_convert_20080605100935.jpg

だって、このへんにねずみ君がいるらもん。

・・・にしたって、前は袋破るなんてしなかったのに。

P6040780_convert_20080605101134.jpg

えいっ!
ナナくんに教わったらよ。



・・・うそだぁ。ナナそんなことしないもん・・・。

P6040781_convert_20080605101233.jpg

なかなか捕れないらねえ。

P6040782_convert_20080605101338.jpg

確か・・・この辺にねずみ君がいたら・・・。

顔まで出そうとする紗羅。

出たほうが早いんじゃないの?

P6040787_convert_20080605101809.jpg

こっちらっけ?

P6040783_convert_20080605101438.jpg

あ、捕まえたら

P6040788_convert_20080605101905.jpg

ゲットらぁw

この遊びが気に入った紗羅。

ねずみ君ゲットの後も、何回もやりたがる。

一緒に遊んでる私も、だんだん夢中になり

紗羅の前足が、びょん!

飛び出てくると、びっくりして

「おわっ!!」などと悲鳴をあげ

スンさんに笑われる。

P6040803_convert_20080605103006.jpg

もっかいやろうらぁ。


穴、大きくなってるよ。

P6040792_convert_20080605102302.jpg


顔出してるし!

P6040800_convert_20080605102749.jpg

だって見えないんらもん。

だから、ちゃんとあいてるところから捕まえればいいでしょうが。

P6040799_convert_20080605102641.jpg

こっちが、おもしろいんらよ。

P6040791_convert_20080605102210.jpg

えいっ!

P6040790_convert_20080605102109.jpg


P6040789_convert_20080605102014.jpg


袋の中に消え行くねずみ君・・・。

紗羅、あーた、ちょっと怖いよw



結局、昨日一日やったことといえば

こんぐらいのことしかなかった・・・。

↓ こんな私たちでも応援を・・・。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ










コメント
ありゃりゃ~
写真が進んでいく度に
袋がズタボロになっていくのがよくわかる・・・。
沙羅くん、新しい遊び方を開発したのね!
すごいすごい☆
袋から前足を出している姿に爆笑!
ただのネズミ捕りじゃもう満足しなくなったのね~。
遊びに貪欲なヤツよのう(笑)

旅行の疲れは癒されてきていますか??
こんなにかわいい沙羅くんが側に居たら
疲れなんてふっとんじゃいますよね!
[2008/06/05 11:47] URL | パンナ #- [ 編集 ]

まだ、お疲れのようで……?
旅行は行ってる間は楽しいけど、帰って来る
と、どっ!!と疲れが出てきますね~?

「洗濯とブログ(お仕事?)」って…(笑)

私、旦那に「お仕事いそがしそうだなぁ」と
軽くイヤミを言われます(笑)

沙羅君、段々やんちゃになって……(´Д`)ノ
やはり、男の子の方が、ワイルドな遊び方し
ますね~o(*^▽^*)oあはっ♪

ネコって、わざわざ面倒くさいジャレ方を確
かにする!!なんで、ワザと私の足を踏んで
行くんだ~~ヽ(`△´)/……とか?

でも、やっぱり癒やされますな~(人^∀^)
[2008/06/05 15:30] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちはー☆
旅行って楽しいけれど体力勝負ですよね(^~^)

あ、私も洗濯とブログの仕事(笑)を主に毎日してます( ´艸`)

夕方まで寝て復活されたのですね! 良かったですね~^▽^

すごいすごい(≧▽≦)

穴を開けちゃって
手出したり顔だしたり(笑)

紗羅くんおもしろ~いo(〃^▽^〃)o

panipopoさんのブログのコメント見ました~^▽^ 
勝手にコメントしていますが(笑)
エスプレッソの機械もってますよー^^
どんくんが好きなので2年くらい前に購入しました おいしいですよ~♪ 

だけど空腹の時に飲むとお腹痛くなって食欲が無くなります(笑) 
濃いからかな?  私の体質と思うけど(;´▽`A``  
飲みすぎなければ いいみたいなので♪
おいしいのが飲めるのでいいですよー^▽^
[2008/06/05 17:16] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

パンナさん
袋とか、猫はどうしてこうも
好きなんですかねえ?
ビニール袋齧るし・・・。
食べて戻すから困りますね。

不思議なことに
旅行行って来たのがうそのように
忘れて(?癒されて?)行きますねw




[2008/06/05 18:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


袋遊び・・・紗羅君穴開けるようになってしまったんですね。
ものスゴク楽しそー♪
よしぽんさんゆっくり休めましたか?
こうして一日中まったりするのもたまにはいーね。(笑)
[2008/06/05 18:02] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
ほんと、どっと疲れますね・・・。
元から出不精なのにw
海外行って、1日10時間くらい歩き回ったもんで
余計疲れましたね^^;


お仕事wいやみなんだww
スンさんはマジメに感心してますよ。
「よく、マメに更新できるねえ・・・。
うちの広報部に入れば?」なんてww
「紗羅で宣伝していいなら入ってやるよ」なんて^m^



チュチュちゃん、足踏んでいくんだw
ぷぷぷwそれはそれでかーいーですよねw
チュチュちゃんほんっとに甘えん坊v-238
[2008/06/05 18:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
>あ、私も洗濯とブログの仕事(笑)を主に毎日してます( ´艸`)

やっぱこれが奥様業ですかねw


>すごいすごい(≧▽≦)
夕方まで寝てたことが?ww


>穴を開けちゃって
手出したり顔だしたり(笑)
これって、なんかイナズマちゃんに
似ていってるような気がするのですが・・・。

まゆげちゃんとナナ
イナズマちゃんと紗羅の
キャラが似ているような・・・。
悪さした後の反応も・・・w

この4人でグループ交際してほすぃですな・・・w

ほうほう。
どういう機械です?
お勧めありますか?
そのうちホームメーカーも買うかもww
ちょちょいとアドバイスお願いします!

空腹時にコーヒーでもお茶でも飲むなって
言いますよね。
おなかっていうより胃が痛くなります。私は。
でも食欲はいかなるときでもなくなりません。
高熱出しても食欲はあるのです・・・。
なので、私が食欲ないというと
みんな心配します・・・。えへ・・・。



[2008/06/05 18:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
>ものスゴク楽しそー♪
人間でいえば、障子破りと同じですかね?
子供の頃破って遊んでましたがw

>こうして一日中まったりするのもたまにはいーね。(笑)
たまには・・・ですよね・・・。
お仕事お休みしてから
ほぼ毎日こういう生活でした。
忙しかったのは結婚式と旅行だけ。
えへへ・・・。
[2008/06/05 18:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


紗羅の紙袋入り、とっても面白い~!!!最初の腕1本と両足が出ているのが可愛いのに、だんだん大きくなってきて楽しいよね。
もう顔も出て、最後はあ~た、何しているの、そんなところで。。。って感じかな。
猫って小さい狭いところ、暗いところが好きだよね。

こうやって遊んでもらえる紗羅ちゃんは幸せ者よ☆

やはり旅行後って疲れるよね~!たくさん普通しないことばっかりするから。
それに時差もあるし。。。時差ぼけがひどいんじゃない?私はいつもダメ。

今日、疲れて2時間近く昼寝しちゃったら、今は目がランラン!
私も時差ぼけかな??? ^-^; で、いつフランス物語をしてくれるの???
楽しみにしているんですけど~!
ブログでしないなら、せめてメールで教えてチョ!お願い☆
[2008/06/06 00:45] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

panipopoさん
私も時差ぼけですかねえ・・・。
こんな時間・・・っていうか
遥か前から目が覚めてて
寝よう寝ようと思いながら
4時間目、おきてます。
紗羅が「ご飯~」と顔ちょんするので、おきたついでに、もう電気つけちゃいました。
たんなる、昼寝のしすぎか???

旅行の話はぜひぜひ聞いてもらいたいのですがw
まだ写真の整理してないので
そのうち小分けにだそうかとw
スンさんと、毎日「楽しかったね~」と
噛み締めてますwww

[2008/06/06 05:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


かわいぃぃ新しい遊び発見で
楽しいですねまぁ帰宅していきなり
白い紙袋がカサカサ動いてたら
びっくりして飛び上がりますけど(o´∀`o)
日常のサプライズが楽しいですね~
[2008/06/06 10:12] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/163-dbe0c1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

