プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅とナナと子猫とくろさんと。
楽しい旅行が終わって残念に思う気持ちもありながら

済州へと向かう途中ずっと

紗羅のことばかり考えていた。

恋する乙女かのように

どきどきしながら。

以前飼ってた愛犬ポッピーなら

尻尾を、千切れんばかりに振りながら

私の帰りを喜んでくれたろうけど。

紗羅はなぁ。猫だからなぁ。

私が思ってるほど、反応してくれないかもなぁ。

でもまぁいいやぁ。私が会いたいし。

なんて想いながら、そして口にしながら済州へと向かう。

スンさん    「私のときも会いたい?」


よしぽん   「そりゃぁいなきゃ寂しいよねえ。
         
         でも、紗羅なら私が会いたくても紗羅が反応なくても許せるけど
         
         あーただったら、私が寂しいのにそっけなかったら許せないかもねえ。」


などと話しながらw

皆さんにご心配かけた「スン宅の件」も


上の空。爆爆爆。

早く実家へ行きたくて行きたくて。

紗羅にもナナにも会いたいのはもちろんのこと。

母からのニュースが入っていたからだ。

なんと!!

ナナが迷い猫のちび猫2匹を

連れてきたとのこと!



いやぁぁぁ、もう早く見たくて見たくて。

やっぱり楽しいことがあると、時間はすぐ過ぎていく。

そそくさと実家へと向かい・・・。

(まぁご義両親は、週末にでも挨拶に行きなさいとか言ってたけど・・・)


実家の門をくぐると、すぐ紗羅が窓から見えた。

「紗羅ぁ」と呼んでみた。

おぉぉぉ!!

紗羅、

鳴くわ鳴くわ鳴くわ鳴くわ。


「鳴かずにいい子にしていた。」と

母が言っていたので

私を見ても案外そっけないのかと思ったら

やはり寂しかったのか、不安だったのか

私の顔を見るや否や溜まってた分

全部鳴き出すかのように鳴きまくってた。

顔ピンクにしながら。

ごろごろごろごろ。と紗羅。

なんか、切なくなった。

やっぱりかわいそうなことしたなぁ・・・と。

でも、まるまると太って・・・紗羅。

P6040728_convert_20080604073938.jpg

ちょっと太ったら・・・。えへ・・・。



ちょっと

いやぁかなり感動ものだった。

私の顔をみるために集まってきた

弟や義妹とか、申し訳ないけど

そっちのけ。^^;

スンさんとは二人だけの世界になったことないけどw

もう私と紗羅だけのピンクの世界に入ってたw

そして、興奮しまくる紗羅。

こんなことも・・・。

P6040731_convert_20080604073712.jpg

電気が暗いらね。
よしぽん、僕電球の交換もできるようになったらよ。



P6040733_convert_20080604073351.jpg

せーのっ。

P6040734_convert_20080604073227.jpg

ほいっ。


P6040730_convert_20080604073831.jpg

よいしょっ。

P6040738_convert_20080604073000.jpg

よし、こっちオッケーら。


P6040732_convert_20080604073607.jpg

こっちもら~。

ってまさか・・・ね。

蛍光灯によってきた虫一匹を

追い掛け回している紗羅。

(家が古いので、台所の壁の汚れは見逃してください。)



ナナは・・・

#51228;#51452; 016

よしぽん、お帰りなさいです。
でも、僕忙しいです。


案外そっけなく

お外へ出たくてぱたぱたと。

弟が入ってきた隙に、そそくさと外へと出かけてしまった。


MOT_0148.jpg

スンさん、僕お外へ出かけたいです。


そして気になる子猫ちゃん。

始めは1匹、そしてもう一匹と、2匹が迷い込んできたらしい。

母猫とはぐれたのか、切なく呼ぶ声。

紗羅のにゃぁにゃぁ鳴く声に共鳴する子猫ちゃんたち。

紗羅のほうはと言うと・・・。

威嚇しまくり、警戒しまくり。

近寄ってはくるものの、捕獲しようとすると逃げるので

まだ捕獲はできてない。

私も試みたが、近くへ寄ると

プレハブの下へともぐってしまう。

とりあえず、餌と水は置いてあって食べてるみたいだ。

ちょっと一回り大きい方と

P6030724_convert_20080604074346.jpg


三毛っぽい小さいほう。

P6030725_convert_20080604074235.jpg


大きい子はイッチョ前に「シャー」とか言って威嚇するらしい。

P6030727_convert_20080604074104.jpg


「猫の保育園だよ」と母。

これも縁だから、見捨てるわけにはいかないと言ってくれてたし。

この子らのこれからも楽しみだ。


紗羅は昨夜は、甘えまくりで。

最近めったに一緒に寝なかったのに

昨夜は私の腕枕で寝てたり。

人の上にあがってきて、ふみふみしたり。

紗羅のふみふみは初めて見て

あぁやっぱり寂しかったんだなぁ・・・と切なくなったり。

でも、ちょっと大人になったのか

いつも朝ごはんをねだって、私を起こしていたのに

起こさず一人で遊んでいた紗羅。

紗羅に朝ごはんをやって、ベランダを開けてみると

くろも来ていた。

置いていった餌はすっからかんだったので、心配したが

ちゃんと忘れず、待っててくれた。

P6040741_convert_20080604072843.jpg

しばらく留守だったですな。


いつもより多めに朝ごはんをくろにもあげて。

みんな健在、新顔もありで

これからまた楽しくなりそうだ♪





↓これからも応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ























コメント
おはようー☆
紗羅くん可愛いー!!о(ж>▽<)y ☆
ちゃんと よしぽんさんのお出迎えしてくれたのねー♪♪ 

うちの猫は、もうちょっと小さかったけれど 私たちのこと完全無視だったですよ(T▽T;)

いいなぁ 嬉しいね!  私と紗羅だけのピンクの世界って可愛い( ´艸`)
私も久しぶり紗羅くん見れて嬉しいな~≧(´▽`)≦ 

紗羅くん、電球かえてるー!!Σ(=°▽°=;ノ)ノ
  
本当にそう見えるよ~(爆笑)!!

ナナくんが連れてきた猫ちゃん小さいね~e-266 
この時期は子猫が産まれる時期だよね  
保護できるといいね(*^▽^*) 楽しみが増えたねー♪

くろくんもちゃんと来てくれてるね♪

今日からいつもどうりの生活ですね^▽^
あ、新婚さんですねー♪♪ 

奥様にポチです♪
[2008/06/04 09:00] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]


沙羅ちゃんもナナちゃんも
くろちゃんも皆元気で良かった~
密かに沙羅ちゃんが行方不明にならないかと
心配してました。
それにしても飼い主冥利に尽きますね。
こんなに喜んでくれたら幸せ。
読んでて切なかったです。

またいつもの沙羅ちゃんのドタドタ日常
再開ですね。
ちょっと気になる迷い猫
どうなるでしょう・・・
迷い猫というより捨てられたのかしら?
[2008/06/04 09:50] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

おかえりなさ~い☆
んふふ♪
沙羅くん、大興奮!!
電球相手にダンス??(笑)
ほんとによっぽどよしぽんさんが帰ってきてくれて
嬉しかったのでしょうね♪
かわいいわぁv-343

そしてそして!
なんですかー!?
その子猫たちはー!!!


かわいい・・・!
悶絶・・・!!

子猫を連れて帰ってくるなんて
ナナくんったら父性本能バッチリ!
ご実家で飼うことになるんでしょうか??
これから子猫ちゃん達のお話も楽しみです!

そして
クロさん!
相変わらず礼儀正しい(笑)
クロさんも寂しかったよねぇ。
そろそろ素直に
「寂しかったよぅ、よしぽん」
と言ってみればいいのにv-398

なんだか久しぶりに沙羅くんも
クロさんもナナくんも見れて安心しました。
そして予想外の子猫ちゃんたちも!

しばらくは旅行の疲れが抜けないだろうけど
これからもブログ楽しみにしてます~v-343
[2008/06/04 11:54] URL | パンナ #- [ 編集 ]


紗羅がよしぽんちゃんのことを熱く出迎えてくれたなんて、それはスゴ~イ!
私も10匹以上ネコを飼ったことがあるけれど、1匹以外はみな無視したわよ~ん!
スネた感じで、知らん振り。だから、紗羅は韓国のネコだから、愛情が深いのかも☆
電球の交換もできるようになったなんて、ちょっと紗羅、大人になったよね。
『ネコの家政婦さん』の猫村さんみたい~!(笑)

それにナナびんの連れてきた子猫ちゃんたち、とっても可愛いね☆
懐くといいけれど、どうかな~!?まだ小さいから、大丈夫かもね。
ナナびんって面倒見がいいのね♪ オスなのに!

それとクロ、よかった~!向こうも内心よかった~!って思っていると思うな、よしぽんちゃんを見て。
こうやって、新しい子猫やいつもの猫たち、家族や友だちに出迎えてもらって、よかったね☆
改めておかえりなさい。ふふふ、ちゃんと向こうにもお土産渡したみたいだし、これで今のところはめでたし!?
お墓参り。。。う~ん!OK、よしぽんちゃんのお父さんもわかってくれると思うな。
でもさ、礼儀っていうか、エチケットに欠けているね。お子ちゃまみたい。
そうそう、日本人なんだから、お辞儀は日本式しかデキマセンよね、今のところは。

フランスのお土産話と写真も期待しているからね~!!!
[2008/06/04 12:49] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

お帰りなさい^^
そしてお久しぶりです
沙羅ちゃん寂しかったんですね(´・ω・`)
でもナナちゃんとは仲良く眠ったりして
微笑ましい…

沙羅ちゃんに癒やされ無理せず
お過ごしくださいね
[2008/06/04 13:59] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

お母様も猫好きね
よしぽんさんのお母様も好きなんですね。

うちもそうですよ。猫の扱いがとてもうまいです。

だから今までのどの子も母にはなついていました。

よしぽんさんちも *済州島猫屋* になりつつありますね。

漁港が沢山あるからネコさんたちのご飯は
沢山獲れる?のでは??・。
[2008/06/04 15:24] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そっかそっか。
ぴぐにゃんさんとこも
イナちゃんとまゆちゃんのお留守番があったのですよねえ。
二人で心強かったとか?w
紗羅は一人でしかいたことないからですかねえw
でも嬉しかったですw

いやぁ
でも、旅行に行ってた間に
ナナ&紗羅の幻の猫団子も見損ねたし
ちびっこたちをつれてくるナナも見損ねたし。
ちょっとつけが大きいな・・・とw

これから楽しみにしてますわぁw


奥様・・・ぷぷぷぷ。
[2008/06/04 16:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ご心配ありがとうございました!!
いやぁ私も心配してたんですけどね。
無事で(?)何よりです。

捨て猫ですかねえ?
猫飼ってる人自体あまりいないので
捨て猫ってのも聞いたことないんですが・・・。
どっちにしろ、これも縁なので
ちびたちとも仲良くなれたらいいなって
思ってますw

[2008/06/04 16:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ただいまですぅw
いやぁ、思ったより反応があって
ほんと私の方が嬉しかったですw

ナナ、どういうつもりだったんですかねえ?
だからって、チビたちにかまってるわけでも
ないんですよ。

心なしか
くろの表情がいつもと違って見えましたね。
やっぱり「餌ずる」がなくなるかと
不安だったんですかね。
まぁでも、何の言葉もかけてもらえませんでしたw

[2008/06/04 16:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
10匹以上も飼ってたことあるんですね・・・。
そりゃすごい。
韓国猫wナナは薄情でしたがねえ・・・。
まぁシャイなやつもいますわねw


チビ猫たち、懐いてほしいけどなぁ・・・。
紗羅の姿とかみながらにゃーにゃーないてるんですがねえ。
母猫探してるのかなぁって切なくなりますが。
紗羅がなにせ、拒絶するんでかわいそう。
ナナは結構傍観ですね・・・。
私らに早く慣れてほしいです。

くろ、もう「この家だめだ」って思ってたらどうしようって思ってたのですが、よかったです。


いちいち、カチンと来ないように
修行しますw
[2008/06/04 16:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

まなみさん
お久しぶりですw
猫の世界も見てると
不思議で楽しいですねw
一気に癒されます。
ありがとうございます。
無理せずがんばります。
まなみさんの方は体調どうですかぁ?

[2008/06/04 16:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
母も特別好きぃって訳ではないですが、
動物は好きな方なので、面倒みてくれてますねw



 *済州島猫屋*
なりたぁいw
猫の寺子屋でもいいからなりたいw

漁港があっても
どうですかねえ。そんなに餌くれる
おっちゃんいないし。
港に猫が集まるなんて光景見たことないですねえ。
[2008/06/04 16:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おかえりなさ~い。
よしぽんさん!
おかえりなさい!

沙羅ちゃん可愛いですね~
甘えられたらイチコロですよね。

子猫ちゃんもすげー可愛い。

これでよしぽんさんも
奥様、な・か・ま♪
[2008/06/04 18:09] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


おかえりなさいませ!
沙羅君のお帰りの反応、思い切りあって良かったじゃないですか。(笑)
これからはクロ君とともに仔猫2匹の動向にも注目だね♪
[2008/06/04 18:51] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

沙羅君との感動の再会!!
良かったですね?よしぽんさんe-465
沙羅君に忘れられてなくて……(T-T)

沙羅君、なんか?急に大きくなったような?
でも、パイパイ運動するほど、恋しかった
んですね?チュチュはいつもしますけど?

チュチュは甘えん坊だから、沙羅君以上に
普通に出掛けるのすら(`×´) プンプン!!
ですからね~?はは。出掛けにくい(-ω-)/

くろさんも、ちゃんと居て良かったですね?
なんだか、ネコちゃんがドンドン増えてる
ような……?(*'ー'*)ふふっ♪
[2008/06/05 08:09] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

albicoccaさん
ただいまぁww

いやぁ。ほんとイチコロですw
かわいくてかわいくてw
親ばかでw

子猫ちゃんたちも
早くなじんで欲しいのですがw

奥様業やっていけますかねえww

[2008/06/05 09:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
うんうん、紗羅、反応してくれて
ほんっとよかったですw
心に風が吹くところでしたw

これからどうなるんですかねw
楽しみです♪
[2008/06/05 09:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
うんうん、ほんとよかったですw
でも、母にもちょっと懐いてて
うれしいような寂しいようなでしたw

大きくなったっていうか
太りましたねえ・・・。
実家の母にかかるとみんな
太るので、紗羅も太るのではないかと
心配だったのですが、案の定でした・・・。
ははは・・・w

チュチュちゃんふみふみ未だにしますぅ?
奢羅のみたことなかったので
おぉぉぉって一人興奮してましたよw

いいなぁ甘えん坊さんw
やっぱ甘えられると外出づらくなりますよねw
わかりますわかりますw
そうやって余計出不精になっていく
自分を発見しますw


増えてますねw
面白いけどw

[2008/06/05 09:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

お帰りなさーい
紗羅ちゃん、淋しかったんですよねー。

猫だって、表現豊かだから、
きっと紗羅ちゃんは、淋しかったよーって
体全体で表現するって、思ってましたよw

旅行中って、ほんと心配ですよね。
楽しいはずの旅行なのに、上の空だったり(笑)
うちも主人の実家に帰省する時は、
毎日のように母に電話をかけて
にゃんちんは元気かと訪ねまくってました。

それだけ紗羅ちゃんのこと、
よしぽんさんが愛情たっぷりで
育ててるからですよね。

当分は紗羅ちゃんと、ピンクの時間を
堪能してくださいませ♪
[2008/06/05 09:59] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

めぐにゃんさん
ただいまですw

旅行中でも、なんか気にかかったりしますねえw
ご主人も、にゃんちんにゾッコンだったのですね。

なるべく、外行きたくないって
おもっちゃいますw
20分くらいしたら、ぷいってされるかとおもったら、昨日一日甘えてたので
よほど寂しかったんだろうなぁって
かわいそうになりました。
[2008/06/05 10:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


お気遣いありがとうございます
無事復活しております
これから体力をつけつつパワフル体になります
[2008/06/06 09:03] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/162-b50df924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

