プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

お腹痛い。早速愚痴。
明日、帰国。

ながぁぁい旅行も今日でやっと終わり。

旅行は楽しかった。

おフランス、

日が長くて長くて・・・。


10時近くならないと暗くなってこないので、

フルにもう歩きまくり。

昨日から大阪に来ているけど

気が抜けて、ぼーっとしてるw


実家のほうには何度か電話をしたのだが

彼宅に電話をいれようと。

昨日電話を入れた。スンさんしぶしぶ。

結婚式の日に電話したきりだったから

文句言われるかとおもってw

すぐ忘れるので、帰りの時間ももう一度お知らせしようと思ったし。


すると、お義母さん。

「お土産はいらないから、

封筒(現金・小遣い)をお父さんに渡しなさい 」


ええええええ???

そんな話聞いたことないよぉ・・・。

お土産でしょぉ?普通・・・。

もう、お土産かったし・・・。

旅行行ってきて、なんで小遣いやらにゃぁないの・・・。

旅行行く時小遣いもらったわけでもないし、

っていうか、旅行行ってきて小遣い渡すなんか聞いたことない。

しかも、電話して第一声がそれだし。

普通、元気かとか、楽しいかとか・・・。

しかもしかも、電話した日、私の誕生日だったのにさぁ。

おめでとうのひと言もないしさぁ・・・。

ご自分の誕生日とかには前もって請求してくるのにさぁ・・・。

しかも、空港に夜の9時過ぎ到着で

彼宅寄ったら、10時過ぎるって言ってるのに

韓服着て来いとかおっしゃってるしぃぃぃ・・・・。

家に寄って着替えて来いってかぁ???

一気にお腹痛くなった。

紗羅でもいなきゃ帰りたくないと思った。

せっかく楽しかった気分が、私もスンさんも

一気にダウンして、4時間をこんな話でぐちぐち言ってた私たち。

韓服も着ていけないし、

もうお土産も買ったし、何で小遣いなのかと

スンさんがお義母さんに言ってはいたけど・・・。

そういう発想&言動を取られる

お義母さんにこれからどんだけついていけるのだろう・・・?



お腹がきりきり痛くなった次第であります。

こんなグチ言ってる私が

だめなんですかねえ・・・。


でも、びっくりするんだもんさぁ・・・。

スンさんが親御さんとケンカばかりだというのも

なんとなく納得しちゃったり・・・。

なんとか上手くやっていけたらいいと思うけど。

毎度お腹が痛くなりそうな・・・。



久々の日記が

こんなグチですみません。


明日、帰るのが楽しみであったり

お腹が痛かったり。

複雑な最終日であります。


でも、楽しいことたくさんあったので

ゆっくりお話したいと思いますw

ってか、本物のお土産じゃなくてすいませんw



☆ おまけ話 ☆


母からの情報です。

紗羅、ナナと一緒に

寝ているようです!


例の、持参した紗羅のハウスのなかで

2人して寝ているようで!

是非是非自分の目でも確認したいです!!

あぁ・・・ほんとに私のいぬまに・・・。




↓帰る勇気を・・・。
にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント
おかえり~^▽^
おかえりなさいーヾ(@^(∞)^@)ノ

よしぽんさんがいなくて寂しかったよ~(笑)

おフランス行かれてたのですねー♪♪
色々楽しかったのでしょうね♪ いいなー♪
向こうって夜の10時まで明るいの?それってすごいねー!!

今は大阪にいるの~?^▽^
楽しんでね♪

よしぽんさん、誕生日だったのね!!お誕生日おめでとうv-315e-239
お義母さんちょっとひどいね~Y(>_<、)Y
ぐちっていいよぉ
私もどんくんに ぐちったりするよ~
だけど彼からしたらお母さんだからー(´・ω・`)
あんまりいい気じゃないみたいだし 最後には喧嘩になったりもするの(汗)
うーん発散できない(悩)

だから誰かに聞いてもらって発散するの大事だよね~(^▽^ゞ

それと、スンさんはよしぽんさんの味方なんでしょ? それはとっても嬉しいことだよね(‐^▽^‐)

紗羅くんとナナくん一緒に寝てるのですね~!楽しみにしていますねー☆

応援のポチですー♪
[2008/06/02 18:48] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~!
とっても楽しかったみたいね☆
よかった~!お土産話、これをすご~っく楽しみにしているね。
私たちも暑いさなかの8月中旬から下旬の2週間フランスに帰ることにしたの。

大阪で最後の夜をエンジョイして無事に帰って来てね~!
紗羅がナナ君と一緒に寝るようになったなんてすごいね~☆
やはり予想していた通りになったね。きっとナナが入っていった感じかな。
写真をぜひぜひブログに載せてね!!!

う~ん、恐るべし義両親。スンさんは本当にどう思っているの?
そんな不当なことに従っていたら、絶対向こうもつけあがるよ。
悪いけれど、こちらの人って、言いなりになっていたらグングンと味を占めて欲求が増えていくもの。
悪いことは言わないから、きちんとお土産だけ渡して、慇懃に接するけれど、毅然と出来ないことは出来ないって伝えないといけないと思うよ。
韓服を着て行ったら、向こうの思うツボ。他の子供たちがしてくれないことを欲求してくるんでしょね。
ここで、よしぽんちゃんも頑張らないとアカン!私も義両親とケンカしたこともあるけれど、今はOKで、いい関係だもの。
玄関先で、「今日は疲れているから」ってお土産渡して、さっさと帰って来ることをお勧めするわ。
それで分らない人たちだったら、仕方がないと諦めて、どんなに騒がれてもそのまま帰って来ちゃえばいいんだもの。
これから、これがず~っと続くよりは、マシだと思うけどな。ここはスンさんに頑張ってもらわないと。。。

頑張って!絶対、嫌なことを耐えてたら、病気になるからね。
ここは夫婦で一緒に乗り越えてね~!
まずはおかえりなさい☆
[2008/06/02 19:10] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


ニッポンにおかえりなさいませ!
お誕生日おめでとーございます!

結婚は大変ですねー。
ある意味家族と家族が家族になるんですからねー。
スンさんのお義母様お小遣いって・・・。(汗)

ま、今日はぐっすりお休みくださいね♪
[2008/06/02 19:10] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

おかえりなさい!
おかえりなさい!
そして
お誕生日おめでとうございますv-318

今、日本にいるのですね!
なんかいつもより近くに居る気がしたけど
福岡だったらチェジュの方が近い??

旅行はどうでしたか??
おフランスは優雅だった??
たくさん旅行の話も聞きたいです。

お義母さん・・・
強烈すぎますね・・・。
今日はフモさんも一緒によしぽんさんの
ブログ見てたんですが・・・
フモさんが怒り心頭でした(苦笑)
人様のお母様にホントにごめんなさい。
でもでも!
ちょっとひどいんじゃないの~!?
旅行の真っ只中とかに電話しなくて
よかったですね。
そんなことしたら旅行の後半が楽しくなくなってたかも・・・。
その・・・、
お小遣いというのはお国柄ですか??
それともお母様の人柄ですか??
どちらにしても、日本では考えられない発言に
夫婦で目が点になりました。

よしぽんさん・・・、
ファイトっv-217
旅行は家に帰るまでが旅行ですからね!
どうか、ご帰宅まで何事もありませんように☆

沙羅くんとナナくんとナナくんの彼女によろしく♪
沙羅くん、泣いて喜ぶでしょうね!
[2008/06/02 23:23] URL | パンナ #- [ 編集 ]

おかえりなさい&Happy Birthday
よしぽんさん、おかえりなさ~い(*^O^*)ノ

Happy Birthday(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆

旅行自体は楽しめたようで、良かった~!!
……でも、義母さんは、ヒドイ( ̄□||||!!
よしぽんさんの話を見ながら……e-262e-262に!!

何故?自己中心的な人なんでしょう?スンさ
んには申し訳ないけど……e-263
私だったら、二度とそのウチには行きたくな
いですね。

日本人同士も嫁と姑問題有るけど……金銭の
要求ばかりしてくるなんて、醜いですよ。
本当にスンさんと今後のご両親との付き合い
をどうするか、話し合った方が良いと思います。

でも、沙羅君とナナさんが一緒に寝てるなん
て~❤こういう、良い事もあるので人生って
不思議ですね~(人^∀^)

でも、少しゆっくり休んで下さいなe-420
イロイロと荷物の整理等が大変でしょうから
ね?奥様e-415(*'ー'*)ふふっ♪
[2008/06/03 07:10] URL |  ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

親にお小遣いについて
お帰りなさい& お誕生日おめでとう!!

エ~と「親にお小遣い」について・・・。

私のハングルの先生によれば 今70歳~80歳以上の高齢者には 日本の年金みたいな制度が無い時代の方ですから 自由に使えるお金が無いため 子供にお小遣いを要求することはあるだろう とのこと。

しかしそのお宅 それぞれの事情もあるでしょうからね。

スンさんちの場合 お母さんがお父さんにすごく気を使っておられるのかしらね?
お父さんにいつも機嫌良くしていてもらいたい とか スンさんはこんなに親思いの良い息子なんですよ と認めさせたい とかね。

私にはよく分かりませんが 何か原因はあるのでしょう。 韓国とは言え 済州島と言う限られたエリアでの事ですし 親御さんの個性も色々ですから よしぽんさんは出来る事はするけど 出来ないことは出来ないとはっきり意志表示するのが 良いでしょうね。

私もいまだに義母さんの思考回路は????
?がイッパイです。
10年20年後には よしぽんさんとお義母さんとの力関係も変わりますよ。

スンさんがよしぽんさんの理解者で居る限り波風は乗り切れますよ。

疲れて帰国するのに大変な要求で お察しいたします。

そうそう 月末釜山に行きます。今度こそね。
[2008/06/03 09:09] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

おかえり~^^
おフランス、いいねえ~^^
ヨーロッパも行ったことないから、うらやましいわ!!
愚痴もあるだろうけど、楽しかった思い出を忘れないでね!

そして、お誕生日おめでとう♪
そろそろ大台に乗るんだっけ?(笑)

[2008/06/03 10:47] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

(・o・)ノ オカエリ!!
おフランスから日本でしたか~
旅行は楽しんでこられたようで良かった。

さっそくお姑さんとの確執?(≧m≦*)
多少はどこでもあるもんだし・・
避けられないですね。
親にお小遣いって習慣があるのかも?
地方によって違うし
お義母さんがおかしいとは言い切れないかも
韓服にしても日本も同じような事あります。
私の実家は旅行から帰ると
留袖を着て旦那の実家に挨拶行くんです。
それが終われば自分の実家に訪問着で挨拶。
その時にご近所さんにお菓子を配る習慣。
仲人さんへの挨拶やら、連日着慣れない着物にクタクタになって
ほっとするのは旅行から帰って1週間ぐらいしてからでした。
昔の面倒なしきたりはどんどん削除して
いきましょうよね。
私はそういうめんどいの反対。


お誕生日おめでとうございます。
海外でひとつ思い出の歳重ね。

[2008/06/03 11:07] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

お帰り~♪
お誕生日もおめでとー!だったんだね~(^o^)

めでたいこと続きに水を差されちゃったようで・・・v-12
私の友人はやっぱり親がそんな感じの人で、
あろうことか旦那さんは親の肩をもつ人で・・・
結局別れてしまいました。
一緒になる人が自分の方についてくれないのって悲しいよね。

スンさんがわかってくれるなら、それでいいんじゃないかな。
色んなこと考えないで、二人の生活を充実したものにして欲しいな~
紗羅君と一緒に・・・(*^^*)
お幸せにね♪
[2008/06/03 21:09] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
>よしぽんさんがいなくて寂しかったよ~(笑)
いひひw

フランスでは、色々ありましたが
楽しかったですw
フランスでは意気揚々と色々見て回ったのですが、日本だと気が抜けたのか
2日間殆ど食べるばかりで、歩き回りませんでしたwww


>よしぽんさん、誕生日だったのね!!お誕生日おめでとう
ありがとぉぉぉぉv-238

ぴぐにゃんさんのご義両親
うらやましいですけどねえ。
うちらは程遠いですw
でも、色々ありますね。
他人と付き合っていくのは。
身内でも色々ありますからねえ。

うまく対処していきたいです。
新米なんでwww


[2008/06/04 06:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ありがとうございますぅぅe-266

いやぁ、「こういう中をパニポポさんは
暮らしてたんだなぁ」なんて、二人で言いながら歩いてたりしましたよw

結局、「封筒」は渡さず
お土産を渡しました。
でも、何度も「10時すぎる」って言ってあったのに、「何でこんなに遅かったの。待ってたのに」といわれて、二人でげっそりしてました。
私の父親のお墓は跡でいいから、週末でもご先祖さまに挨拶周りしなきゃないとか。
「私の父は後でいいから」といわなくてもいいじゃないか・・・と思っちゃうんですけどねえ・・・。
毎度びっくりしてる方が
神経磨り減るかもと思ったり。
でも当分いらいらしそうです。

「日本人はやっぱり韓国式のお辞儀できないね」とか。
あたりまえですよと笑って交わしたけど
いちいちカチンときてだめだわぁとw

まぁ適当にやっていきたいなぁとw


[2008/06/04 06:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ただいまですぅw
ありがとうございますぅぅ^▽^

そして、無事韓国へも帰還ですw


家族が増えると
また色々大変ですねえ。
分かり合える日が来ることを
祈るばかりです。
[2008/06/04 06:07] URL | よしぽん #kEczj5xM [ 編集 ]

パンナさん
ただいま&ありがとうございますv-237v-238

韓国に帰りました~。
スン宅訪問も一応無事終わりましたぁ。

そっか、パンナさん福岡なんでしたっけ?
済州から近い近い。
飛行機で40分ですもん。
済州からソウルより近い。
仙台から福岡より近いですw



フモさんにも
愚痴っちゃったのですね私w
スンにも「ブログに載せたよぉ。みておれ」と言っときましたが。
まぁスンに当たってもしょうがないのですがねえ。
余計親子の間悪くなるかなぁと。
元からも悪くて始末に終えないのですが^^;


紗羅
泣いてないけど
鳴いてましたwww

[2008/06/04 06:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
わぁいw
ありがとうございます!e-267

ほんと、スンさんには申し訳ないけど
合わないですねえ・・・。色々。
一応今のところスンにも愚痴を言えるのはいいけど。
根本的な解決になってないから
これからどうしたものかと。
スンさんでも親をある程度把握できてれば
攻めやすいのですが。
スンさん自体、親御さんにしこりが残ってるみたいで。
なんとか丸く丸くいきたいんですけどねえ・・・。
難しいですわぁ。



ぷぷぷぷぷ。
奥様ねえwww
実感わかんw
[2008/06/04 06:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
>お帰りなさい& お誕生日おめでとう!!
ありがとうございます!!

ねえ・・・^^;
こんな愚痴ですみませんです。
なんとか和んでいきたいのですが。
スンさん自体、そしてほかの兄弟自体
ご両親とあまり仲がよくなくって。
スンさんはあること以来
ご両親にしこりもってて、今でもあまり・・・みたいなもんですからねえ・・・。

お父さん、建物もってるし
結構お金はあると思うんですがねえ・・・。

>スンさんちの場合 お母さんがお父さんにすごく気を使っておられるのかしらね?
お父さんにいつも機嫌良くしていてもらいたい とか スンさんはこんなに親思いの良い息子なんですよ と認めさせたい とかね。
そうそうそう。
多分、私もそうだと思うのですが。
そのところが、余計スンさんとお父さんの
関係をこじらせちゃって・・・。

自分の家族とも
すっかり分かり合えるのは難しいのに
これからやっていけるかなぁとか
思いますが。
なるべく丸く丸くやっていきたいとは
思ってます。
出来る範囲で要求にも応えたいとは
思います。

でもほんと
家それぞれ
国それぞれで
色々たくさん違い増すねえ・・・。

スンさんとは同居してたので
親御さんとも付き合いしてましたが
「結婚」と形になると向こうの出方もまた
違ってくるんだなぁ・・・と
色々感じられます。


あ!そうだ。
今回大阪で行った旅館の
仲居さんが「ソウルに7回も行ってきたんです」とおっしゃってて。
一瞬「ちかにゃんさんか聞いてみようかな」と思ったのですが、「そんなわけないかw」とw


釜山行けてよかったですね!
楽しんでくださいね!!
[2008/06/04 06:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぺんぎんさん
うんうん、旅行は楽しかったよw

>そして、お誕生日おめでとう♪
ありがとぉぉw

>そろそろ大台に乗るんだっけ?(笑)
わはは・・・ ̄▽ ̄;乗ってるよ・・・。

そうそう。
出産も千葉でだっけ?

[2008/06/04 06:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
>さっそくお姑さんとの確執?(≧m≦*)
今までの同居のときと
やっぱり違うんですねえ・・・。
スンさんあること以来
特にお父さんと仲がわるくって。
特にスンさんのほうが殻にとじこもっちゃってて。
今まで他人だった人の
家庭の事情に今度はどっぷり入って
しかもその仲の改善を強いられるのも
結構辛いもんですわ・・・。
親子で解決したほうが早いのでは?と
私は思っちゃうんですが。
私が嫁に来ても、親子の絆改善には
特攻ではないとおもっちゃうんですけどねえ・・。
お義母さんはすべてを私にかけちゃって。
そんな力私にはないですわぁ・・・。
なんとか丸く丸く私になりに
やってくしかぁ・・・とおもっちゃいますね。

色々皆さんのお知恵をお借りしていきたいと
思いますんでよろしくお願いします。



>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます^▽^
[2008/06/04 06:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/161-26883288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

