プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

各自の独占力?
結婚式が近いということで

友達が顔出しにやってきてくれる。

日本の友達は今回は呼ばなかったが

(披露宴が友達と楽しめるものではないので)

ソウルやらからは、きてくれている。

中には子持ちの子もいる。

実家の母にも挨拶したいとのことで、実家に連れて行った。


su.jpg


これが、その友達の娘さん。

韓国では、

赤ちゃんの髪の毛を剃る人が

結構いる。

剃ったら、きれいな髪が生えるとのこと。

本当かねえ・・・??

なので、このおじょーちゃんも丸坊主。

これでも、少し生えてきたのだと。

ちなみに、ジンは剃ったことない。

で、赤ちゃんを私とかが、赤ちゃんにかまおうものなら・・・

泣くわ泣くわ、

ぐずるわぐずるわ・・・。


jin3.jpg


ばーちゃんに抱かれて、


写真撮ってもらってご機嫌直ったり。

私とそんなに仲良しだったっけ?と

思わせるほど、なつくなつく。

昨日も、ほかの友達を連れて実家へ。

風邪気味で、鼻たらしながら

パパさんママさんの手を拒みながら

私の元へと匍匐前進。

jin1.jpg


両方の鼻から垂れ流れる鼻水がおもしろくて

写真撮ってもらったけど

あんまり見えないね。

私を友達だとでも思ってるのかな。

jin4.jpg


買ってあげたミッキーの服着てご機嫌なまんまる星人。


MOT_0148.jpg

よしぽん大変ですね。

ナナはスンさんと寄り添う。


家に帰ってからは

紗羅が甘える・・・。


いじいじと人の隣にいろいろ持ってきて遊ぶ。

P5060006_convert_20080507095817.jpg

よしぽん、さっき遊んでくれなかったら。

P5060005_convert_20080507095741.jpg

あ、落ちたら・・・。

それはガムの包み紙でしょ。ゴミ箱に捨てるんだよ。


P5060008_convert_20080507095857.jpg

あっちの部屋に置いて来たら。

それ違うし・・・。

うちらがご飯を食べてるときも・・・

shara.jpg


久々に籠に入って(籠はテーブルの隣ぐらいにある)

遊んでたし。



まんまる星人は力ずく(泣いて)好きな人をゲット。


紗羅は遠巻き&いじいじとくっついてアピール。

ナナは、何も言えずストレス貯めて円形脱毛になっちゃうタイプ。

表現は違うけど

みんな愛情が恋しいのは同じなのだねw




↓そんな彼らに応援を☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
お人柄か・・・・
皆さんに好かれまくりですねω
しかも子供や動物、純粋な生き物に
好かれていらっしゃる(´ω`)

皆よしぽんさんのラヴゲッターに
なるなんて、にゃんとも人気者。
うらやましい限りです。

ちなみに私の父は姪っ子に
近寄っただけで泣かれていましたw
[2008/05/23 13:56] URL | まなみ #7b5ftCBA [ 編集 ]


選り取りみどり、たくさん愛されてもうすぐ花嫁になるよしぽんちゃん☆
紗羅もきっと何かあるって思っているんだろうね。。。ジン君の主張も可愛い!
すっきりとハンサム顔だね、今日は男っぽい。
いよいよあさって、頑張ってね~☆
[2008/05/23 14:41] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

あら~
いろいろたくさん
赤ちゃんが集まってめんこいのぉv-344

ジンくんは実力行使なのね。
沙羅くんが一番いじらしいわ~v-346
ぎゅってしたくなっちゃうv-10
ナナくんもいじらしいわ~。
でももちっと自己主張してもいいんだよv-290

コタコジは言うまでもなく
実力行使派です。
[2008/05/23 15:30] URL | パンナ #- [ 編集 ]

同じ考えです
文章を書くのがお得意のようですね。
ふわーっと、勉強させていただきます。
[2008/05/23 16:08] URL | PC大好き #- [ 編集 ]


ジンくん鼻水垂れてるけどかっちょいー!
眉毛が決まってますね。(笑)
ジンくんナナくん紗羅くんが揃うとにぎやかで楽しそーです♪
[2008/05/23 18:20] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


お友達が遊びに来てくれたのですね^^
楽しいそう~v-344
赤ちゃん、可愛いね~v-10
毛を剃るのねw

でも私は無理^^;
赤ちゃんのときお母さんの方ばかり向いて寝てたら 頭が片方凹んじゃったの。
女だから、髪に隠れて分からないけどね♪

だから自分の子供は頭の形が変形しないように気をつけたいんだ~^^

ジンくん、ミッキー似合う~v-353
最近、ジンくんの笑顔みるとほっとしますv-411 すごく癒されてる!

猫ちゃんずも、やっぱり甘えたいのね♪

可愛い~!応援ポチしますね♪
[2008/05/23 21:22] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

まなみさん
お人柄なんてとんでもないですよw
ただ同レベル?ですかねw

>ちなみに私の父は姪っ子に
近寄っただけで泣かれていましたw

すみませんwもろ笑っちゃいましたw
[2008/05/23 22:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
猫も猫なりに
感じてるんだなぁっておもうと
おもしろいですw

赤ちゃんって
ちょっと見ないだけで
どんどん顔とか変わっていきますねえ。
[2008/05/23 22:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
久々です「めんこい」www
懐かしいwww

ナナはいじらしいw
紗羅はプライド?(>m<)


コタコジは言うまでもなく
実力行使派です。

元気一杯で
ほんっとかわいいですよねえw

二人に囲まれてみたいw
[2008/05/23 22:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

PC大好きさん
始めまして。
ご訪問ありがとうございます。

得意ってほどではないですが・・・。
もっと上手な方が一杯いますしw
ありがとうございます。
[2008/05/23 22:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
鼻水たらしながら
渋い顔してますよねww

3人集まると
うるさいですよw
休めませんw

[2008/05/23 22:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
はるばる来てくれて
嬉しいですw

私も、頭いびつですw
ものすごくw
後頭部がすごくでてます。

でもぴぐにゃんさん
お母さんのほうばっかり見てたんですねw
なんかかわいぃwe-266


[2008/05/23 22:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

( ´△`)アァ-遅くなった私~です❤
朝から意味不明な事言ってごめんなさい~
ジン君のミッキ~の服カワイイ~耳は??

沙羅君のいじけ方がイジらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チュチュとは、違うんだな~と、つくづく!
チュチュは行きは凄く怒るけど、帰って来る
時はお出迎えがありますよ~ん(ノ´∇`*)

私、日本の山梨出身なんですけど?母の田舎
?かな……やはり、子供の頃に男でも女でも
産毛の髪の毛を剃ると将来キレイな髪になる!

……って、母に言われましたよ~?私は剃ら
なかったから、母に……
「だから、剛毛なのね~~?」って!!
私のせいじゃないじゃん~て、カンジです。

因みに旦那は群馬に近い埼玉ですが、そんな
風習聞いた事ないそうですよ?
「都市伝説??」みたいなもんですかねぇ?
[2008/05/24 10:10] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
しっぽはついてるけど
耳はなかったw

へええ!
山梨ではあるんですねえ。
私は仙台で、母は山形だったんですけど
ぜんぜん聞いたことなかったです。
ご主人群馬w
近いぃww

ちゅちゅちゃん
すごい羨ましいですねえw
お出迎えっぽいのはありますが
玄関をでて、玄関先に
ゴロゴロしに行くので、お出迎え・・・???
なの????みたいな感じですw

いいなぁチュチュちゃんw



何か大変そうですねw
何かありましたか?
[2008/05/24 11:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/156-4f7963ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

