プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

くろが・・・^^;
家にご飯食べに来る黒猫。

勝手に「くろ」と呼んでるけど・・・。

もう1年以上なるというのに、なかなか「シャー」の声は

止まない・・・^^;

くろが来るとベランダに出たがる紗羅。

くろよりも縄張り意識なのかなぁ?

P5150004_convert_20080516181143.jpg

ここは僕んちらぞ。

くろがすぐ隣にいても

まずは匂いチェック。

P5150006_convert_20080516181249.jpg

僕のらぁ。

P5150007_convert_20080516181355.jpg

ごろごろしてだめら?

人の顔色を伺いながらごろごろするやつ。

・・・もうしちゃったし。

その代わり、部屋に入ったらふきふきだからね。


シャンプーも嫌がるけど、スプレー式の

ウォーターレスシャンプーも嫌がる・・・。

P5150011_convert_20080516181726.jpg

あ、そういえばくろさん・・・。

そういえばじゃないし。

くろならとっくに非難していないし。

この通路が

↓ 寝室側の窓からみるとこう。

くろは紗羅がベランダに出てすぐ、もうこっちから退散していった。


P5150003_convert_20080516181026.jpg


P5150001_convert_20080516180908.jpg



P5150012_convert_20080516181841.jpg


紗羅が匂いを追って行った頃には

もうくろの影もない。

P5150009_convert_20080516181513.jpg

くろさん行っちゃったらか。
いいら。ここに乗って遊ぶんら。



P5150010_convert_20080516181628.jpg

よしぽん、この紐邪魔ら。

邪魔って言われても困るよw

くろと紗羅は仲良くなれるのかなぁ??


↓二人にエールをw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

くろくんが来ると
紗羅くんベランダに出たがるのですね!
不思議~w
やっぱりなわばり主張しているのかな~^^

部屋に入ったらふきふき>
体、汚れちゃうものね

うちは、私の手に水をつけて猫の体を何度もなでてやってるんだけど
抜け毛が手にくっついてとれて
その後は猫の毛がサラサラになるよ

っていっても。。。
これじゃよしぽんさんの手が汚れちゃうので

タオルで紗羅くんの体
水拭きがいいんじゃないかな? 
どうかな~? 
うちもシュッシュ!する
スプレーはとても嫌がるよ^^;

紗羅くんが出ると
くろくんは退散してしまうのですね(´・ω・`)

紗羅くんはベランダに出さないで
くろくんが近づいてくるのを待つとか?
したほうがいいですかね~?
難しいです

はやく仲良くなってほしいね^^
[2008/05/21 09:24] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

あららあ
沙羅くん、クロさんに対抗意識燃やしてるの??

でもクロさんは沙羅くんのこと
好きなんじゃないですか??
よしぽんさんがごはんくれるとはいっても
沙羅くんのことが嫌いなら
来なくなっちゃいそう・・・。

意外とシャイで
沙羅くんに
「小僧、友達にならねぇか」
の一言が言えないんじゃないでしょうか??

ぷぷぷ、
想像したら一人で笑えてしまった。

いずれは
2人で仲良く日向ぼっこなんて画が
撮れるんじゃないかなぁ??
期待を込めて・・・
[2008/05/21 11:33] URL | パンナ #- [ 編集 ]

おっ クロさんだ!
来たな!小僧!

・・・などと言っていそうなクロさん。
相変わらず凛々しいですな。
後姿でさえ風格がおありで・・・
きっと色々な修羅場を潜ってきたお方でしょうから
そう簡単には腹を割ってはくれないかも・・・ね。
でも一旦気を許したら、ダダ甘状態になったりして・・・(笑)
[2008/05/21 13:54] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

(-ω-;)ウ~ン?
クロさんは沙羅君を嫌っている訳ではなさそ
うに見えるのに……?テリトリーは一応沙羅
君のモノと思って去っていったのかな~?

網戸越しでは、良い雰囲気だった2匹なのに
……?

ちなみに、シー子は家の中に入ってきた時は
(前のアパートで)すごく、スリスリして?
きたのに?外で遭うとすごい逃げって行った
……Σ(・ω・ノ)ノ!何故??

…でも、室内飼い猫に出来たから……長期戦
ですかね?よしぽんさんo(-`д´- 。)
[2008/05/21 16:57] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

たぶんね
きっと紗羅はこれはボクんちだって、縄張り主張しているみたいね。ごろごろしちゃって、匂いをつけているみたいだし。
オスネコも人間のオスの縄張りみたいで、やはり同じ動物同士、するんだろうね。。。

クロちゃんはシャーが出ちゃうのね。やはり人間そのものに不信感なんだろうか。怖い目に遭って来たのか、それとも人間嫌い?

クロがいるときには紗羅は出さない方が、今のところはクロが安心する気もするんだけれど。どうかしらね!?紗羅には辛いけれど。
[2008/05/21 18:11] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


そうでしたか・・・くろくん1年以上もたつんですか・・・。
という事は紗羅くん、くろくんとは仲良くなりたくないのかもね・・・。
猫も人間と同じように気が合う合わないがあるんでしょうしね・・・。


[2008/05/21 18:43] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
やっぱ猫ってマイペース&自分が一番なんですかねw
まぁ私もそうですがw

手に水つけてかぁ。
やってみよ・・・。
でも、紗羅無駄に白いので
くすんだ汚れがねえ・・・。

スプレーでやっても
なーんか、イマイチなんですよねえ・・・。
紗羅と喧嘩になるばかりで
イマイチきれいになってないような・・・。
やり方悪いんですかね。

紗羅とくろ
まだまだこれからのようですw
[2008/05/22 08:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
いやぁ
くろのほうが紗羅に威嚇しまくってますねえ。
照れ隠しなら
嬉しいんですがw
不慣れの猫はいるけれど
食べ物のほうがほしいんじゃぁないですかね・・・^^;さびしw

ほんとw
シャイなくろっちと
マイペースな小僧って図も
なかなか和みそうですよねw

[2008/05/22 08:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
ほんと、くろ
ちゃんと家猫として育ってたら
結構いい猫になってそうですよね。
「猫」って感じがしますw

気を許してくれるように
日々努力ですねw
日も暖かくなってきたし。
ゆっくりと・・・って梅雨が来る前に
心開いてくれないもんですかねw
[2008/05/22 08:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
くろも結構紗羅に威嚇したり
網戸越しにパンチかましたりしてますよ。
暢気なのは紗羅のほう・・・w

やっぱ警戒心が違いますねえ。

その網戸を超えると・・・
くろのほうが引いてしまいますねえ。

へええ!!
家の中ですりすり!!
くろもそういう日が来ますかねえ。
あのクールなくろさんが・・・。
その日が来たら
すんごい感動ですよねw
すりすりされたまま
硬直してそうですw

長期戦がんばります☆
[2008/05/22 08:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
やっぱ縄張りですよねえ。
くろを思って紗羅を出さないと
ストレスと、多分縄張り主張で
部屋でおしっこするんですよ。
動物病院とか相談したら
くろの影響だろうっていわれて。
で、紗羅を出すとおもらしはなくなるんですが、くろが逃げる・・・と。
どうしたものかなぁ・・・と。
餌場を紗羅の視界の外にしてみても
やっぱり気配でわかるみたいで。

くろは私にシャーするより
紗羅にシャーするほうが断然多いですね^^;

まぁ徐々に慣れていってくれればと
思ってますが・・・。

[2008/05/22 08:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
そうですねえ。
ってか、くろの方が紗羅を避けてますねえ・・・。
紗羅はマイペースですが。
唯一紗羅が嫌ってた猫は
赤猫(まぁ茶色ですが)の通り猫。
すんごい威嚇してました。
やっぱあるんでしょうねえ。
合う合わない。
[2008/05/22 08:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/154-9d046264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

