プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

今朝のこと
今日はお義父さんの誕生日だと

夕べお義母さんから電話があった。



韓国は旧暦で誕生日を過ごす人が多く、彼の両親も

旧暦なので、イマイチよく覚えられない・・・。

ってか電話来るし・・・。


で、またまた朝っぱらからサツマイモケーキ(ご指名)

お小遣い(プレゼントの定番・・・)を持参して彼宅に行ってきた。

朝っぱらからバースデーソング歌わなきゃないのかなぁ・・・と思っていたら

今日はお義父さんご機嫌で、話しまくるので時間がなくなり、バースデーソングは却下。

( ̄▽ ̄; )えがっだ・・・。

ってな感じで慌しい朝だった。

彼さん8時まで出勤だというのに・・・。

何度言っても、時間感覚のないお義母さんでちょっと困ったり・・・。

まぁいつものことで。

これで、今年のちょっとイベント一個クリアw



家では・・・

紗羅がまたもや新しい遊びに夢中。

P5190002_convert_20080519193058.jpg


あーた・・・

どう考えても、そこに入るのは無理でしょ・・・。


P5190004_convert_20080519193204.jpg

いやら。入るんら。

P5190005_convert_20080519193305.jpg


一生懸命前足でかりかりやってはいるのだが

入れるはずも、入れるすべもない。

P5190008_convert_20080519193418.jpg

にょーん。


P5190009_convert_20080519193521.jpg

きついらぁ・・・。

きついのではなく、無理なのです。

P5190011_convert_20080519193621.jpg


もがいているうちに、傍に落ちていた

ペンのふた(3枚目の写真の左側参照)が箱の蓋に入ったみたいだ。

今度はそれで遊んでる・・・。

P5190012_convert_20080519193813.jpg

あ、でちゃったらぁ。

P5190013_convert_20080519194314.jpg

もっかい入れるらよぉ。


お尻ふりふり。

P5190016_convert_20080519194714.jpg

にょん。

P5190018_convert_20080519195508.jpg

あ、隅っこに入っちゃったらぁ・・・。

ちょっと大変だった朝・・・。

あーたの意味のない行動を見てると

癒されます。

おかげさまで・・・。


Σ(--;

こんなことやってたら

柔軟材入れるタイミングを逃してしまった・・・。




↓ 朝からお馬鹿な二人に応援をぉ☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
お疲れ様でした。
いやはや、
やはりダンナの親というのは
なかなか気を遣ってしまうものですよね。
それを言えば、ダンナも私の
両親には気を遣ってるんだろうけど・・・。

何はともあれ
お疲れ様でした☆

沙羅くん、さすが!
また新しい遊びを開発したなんて!

柔軟材・・・、
別に入れなくても害は無い・・・よね。
ちょっとごわつくだけで。
[2008/05/20 14:04] URL | パンナ #- [ 編集 ]

ううっ、大変!
韓国の両親は子供にみなお金をねだる(言い方は悪いけれど)よね。何かあると、大金を渡す子供たちがかわいそう。。。なんて、きっとぽしぽんちゃんたちは、そんなに請求されないのかも、だけれど。私の友だちも大変だって、コボしているもの。日本と反対だから、ところ変われば。。。だね。
まあ慣習だから、仕方ない?
バースディソングを歌わなくて済んだのはよかった~!韓国人はほんとイベントが好き☆実は昨日、私も歌った(友達の誕生日で)けれど、一番声が大きかったのは、レストランのウェイトレスさんだった~!^m^

紗羅の遊び、面白いね。
よしぽんちゃんが、見惚れて柔軟剤を入れ忘れたのも^m^
[2008/05/20 17:33] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


スンさんのご両親の家は近いんですね。
でも同居じゃなくて良かったじゃないですか。(笑)
あれ?
韓国は同居ってないのかな・・・。
[2008/05/20 17:34] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

朝からお疲れ様です~(・ω・)ノ
スゴイ~ワザワザ、誕生日だからって、電話
が身内から掛かってくるなんて~うひょ~!
日本人じゃ……イナカじゃないとナイッス。

去年は母の日に実母・義母にもプレゼントを
ちゃんと贈ったのに……今年はまだe-263
父の日と一緒にしちゃえ~と思ってます。

沙羅君……箱の大きさと身体の大きさ自分で
は気が付かないのかな~(;^_^A アセアセ・・
カワイイけども…そして、他の玩具に目が行
くのも、良くある事……e-276

ウチのチュチュは寝てばかりです(T-T)
(ネタ提供なし……e-262
[2008/05/20 18:24] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

誕生日~
v-25
韓国の風習では1歳の誕生日が大イベントなんですよね。
とても立派にお祝いするの。
還暦は日本同様お祝いしますよネ。
ふつうの誕生日については 初めて知りました。まだまだ 勉強不足ですw。

沙羅君が懸命に箱をガサガサしている音まで聞こえて来そうな勢いのある写真でした。
v-266
[2008/05/21 00:25] URL | ちかにゃん #7kg6YHuA [ 編集 ]

パンナさん
なんでこう
彼母・彼父ってだけで
重圧が大きいんですかねえ????
しかも
なんで一番苦手なタイプの方が
ご両親なんでしょう・・・><、



柔軟材・・・w
諦めきれず
結局すすぎなおしして
入れましたww
[2008/05/21 08:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
お金包んで来いと要求するのは
うちの彼宅だけじゃぁなかったのですね・・・。
年間の出費が馬鹿にならないどころか
年間の出費が痛いですよ・・・。^^;
何のためにお金稼いでるんだ・・・と。

韓国の人と結婚する以上
しょうがないのだろうけど。
やっぱり><°。 ですねwww


よくレストランとか食堂とかで
やってますねえ・・・バースデー。
私はやってほしくない・・・w
[2008/05/21 08:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
同居ありますし、うちも同居はしないのかって言われましたよ。(済州では珍しいですがw)
いやぁ・・・彼を含めた兄弟全員が
ご両親と仲が悪いので
その中に入っていくのは
まだ心の準備が足りなすぎますねww

いずれは・・・ですかねええええ。
[2008/05/21 08:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
電話でも・・・
「誕生日だから食べにおいで」とかじゃないですよ。「誕生日だからいくらいくらもっておいで」ですww

自分を昔の体系だと思ってるんですかね?
それとも計算できないお馬鹿さん?ww


チュチュちゃんw
寝顔だけでもネタになるじゃないですかw

[2008/05/21 08:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ちかにゃんさん
ほんと、よく御存知ですね!
そうです、そうです。
満一歳の誕生日は大々的にやりますねえ。
贈り物も大変です^^;

普通の誕生日でも・・・
結構やりますねえ・・・。
うちの場合「おいしいもの」メインだったけど。
韓国は「ケーキメイン」なんですかね??w


[2008/05/21 08:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おはよう♪
韓国は旧暦で誕生日を過ごす人多いのですね(・∀・)
旧暦だと日にち覚えるの難しそうね

それで、今の暦の誕生日には何もしないの?
してたら2倍楽しめるね?
あれ、よしぽんさんは大変かな(^▽^;)

うわ~w ご指名があるんだね!

サツマイモケーキってよしぽんさんの手作り?とお小遣い持参か~結構大変だね!

バースデーソングは却下になってよかったですね
お疲れ様でした(*´▽`)=з
向こうの実家って緊張するよね

よしぽんさんの誕生日には何かしてもらえるの?

紗羅くん可愛い~( ´艸`)
あの蓋には入れないでしょ~(爆笑)
毎日新しい遊びを考え出しちゃうなんてすごい! うちの猫は毎日寝てる(爆)

よしぽんさん頑張ったね♪応援ポチ☆
[2008/05/21 09:10] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

遂に
じわじわと嫁としての仕事が増えつつあるね~。今年残り半分、チェサなんかもあるんじゃないの?共に頑張りすぎず乗り越えようよ。
義父さんの誕生日もさることながら、それ以上の一大イベントが間もなくだね。
旦那&子供達ともどもお邪魔させてもらうよ~。楽しみ!!
[2008/05/22 07:10] URL | P! #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
旧暦でしたら新暦はしないwww
あったら自分のだったら2倍楽しめるけど
彼宅のご両親のバースデーのあの
辛さも二倍になる・・・ww



サツマイモケーキなんて
作れませんよぉぉww
売ってるの。
まぁまぁイケますよw


そういや私の誕生日も
実の息子の彼の誕生日も
しずかぁぁぁに過ぎて行ってますねえ。

私はともかく
彼はねえ・・・かわいそうですよねw


[2008/05/22 08:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Pちゃん
あぁあ・・・
今までと変わらないと思うのに
結婚の日にちが決まったとたん
「姑」になってるよぉぉぉ。
んぁぁぁ><;

数々のハードル
超えられるか心配やら不安が
尽きませんなぁ・・・。

おじょーちゃんたち元気ぃ?w
[2008/05/22 08:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/153-1fdd46b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

