プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の探し物
昨日の昼下がり

ふと気づくと紗羅がなにやら夢中。

P5120014_convert_20080512212708.jpg

んんんん。

・・・何やってんの?

P5120013_convert_20080512212638.jpg

取れないらぁ。

何が・・・。


P5120015_convert_20080512212739.jpg

あっちがだめならこっちからら。

P5120016_convert_20080512212809.jpg

えいっ。


P5120030_convert_20080512213133.jpg

もうちょっとら・・・!


P5120026_convert_20080512213102.jpg

でてきたら。

P5120022_convert_20080512212921.jpg

これら。

なんだ・・・どっかのおまけについてた

ボールペンの先についてた顔のおもちゃか・・・。

おぬし、それ取ったな・・・。


P5120024_convert_20080512213012.jpg

いいんら。これ気に入ったら。

まぁいいけど・・・。


それにしても紗羅。ちょっとえらくなったねえ。

ちょっと前までは、取りづらいところにおもちゃ入っちゃうと

取ってくれってうるさかったのに。

最近は自分でなんとか取るねえ。

取ってくれっていわなくなったねえ。

さすが虚勢すると大人になるのかねえ。

えらいねえ。


P5120018_convert_20080512212838.jpg

しうつは関係ないと思うら。

別に改めていわなくてもわかってるけどね。

とにかく、成長するもんだねえ。

↓自分で努力するようになった紗羅にファイトを~☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
成長嬉しい
沙羅くん、えらくなったのねぇ。
いろいろ自分でできるようになるんだねぇ。
成長が嬉しい気もするけど
ちょっと寂しい気もありませんか??
まさに、親心ですよね(笑)
もうちょっとゆっくり成長して・・・、
なんて叶わない願いですが。
でも必死におもちゃを取ろうとしてるなんて
そういう面ではまだ子供??

前回のコメント・・・
子供はね、好きだけど
小さい頃から近所でも親戚中でも
自分が一番小さかったから
子供の扱い方がよくわからない!
なもんで、子供を眺めているのは好きですが、
寄って来られるとどうしていいかわからず
固まってしまいますv-388
[2008/05/15 11:25] URL | パンナ #- [ 編集 ]


沙羅くんの成長を実感した一齣ですね!
とったオモチャを手をそえながら見てる姿がなんとも愛らしいです♪
結局噛んじゃってるけど・・・。(笑)
[2008/05/15 17:12] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

えらいですね~
これから狭いところに入ったものは
沙羅ちゃんに取ってもらえますね(≧m≦*)
タンスの下やテレビの下ってすっかり忘れてた意外な物が出てくるんですよね。

[2008/05/15 17:58] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

沙羅ちゃん偉いっ!
たんすの下のおもちゃ取れるなんて
沙羅ちゃん偉いっ!
我が家はデブデブで、潜ったはいいけど
抜けなくなって大騒ぎっす。。。
[2008/05/15 18:10] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


一生懸命探し物をしている姿の紗羅が、とっても可愛いね☆
ちゃんとそれを捉えたよしぽんちゃんもすごい~!
猫もだんだんこうやって大人になっていくのかな?けなげなところがいいわ~!

さて、ここでコメレスさせてもらうね:

ちゃんと変身させてみました。あのまま食べてもとってもおいしいけれど、たくさんあったし、オレンジピールを作りたかったので、無農薬をお願いしたの。だから果汁が余るので、デザートにしてみたんだよ。
ふるふるとジューシーで、おいしかった~!これはうちの夫も喜んでた☆
金柑はそのまま食べちゃったけれど、あんなにおいしいのは食べたことがなかったよ。
今度はチェジュに行って、売ろうかな?ww

アレルギーも甲状腺もこのままだったら、OKなの。薬を飲めば治るから。怖いのは強皮症。膠原病は難病で進行性みたいだから、それにならないようにね、って思うの。よしぽんちゃんもアレルギーは辛いよね。ぜひ阻止しようね~!いつもありがとうね☆
[2008/05/15 18:15] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

???r(・x・。)アレ???
沙羅君……成長したね~(・ω・)ノ
で、でも小さい頃の方が……?玩具取りや…す
いえ、いえ(;^_^A アセアセ・・・

粘着気質になったのかな~沙羅君も~?
よしぽんさんに頼らなくなったのは、やはり
大人になったんですねぇ~ヽ(*^0^*)ノ

今日は私のブログで、元気づけてくれて、
ありがとうですo(^∇^o)(o^∇^)o
よしぽんさんには、いつもコメントしても
らって……ありがたやです~(^人^)e-465
[2008/05/16 00:00] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


紗羅くん体の半分も入ってすごい(笑)
よく はいれたね( ´艸`)
自分で頑張ってとれたね!偉いよ~

うちの猫たち
隅に入っても取ろうとしないよ(^▽^;)

私もどこいったか忘れちゃって
掃除したら出てくるみたいな・・・w

今日も応援☆

[2008/05/16 07:45] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/05/16 09:20] | # [ 編集 ]

パンナさん
いつも私の傍にいたのが
違う部屋で寝てみたり
取ってくれと騒がなくなったり。
正直ちょっと寂しいところはありますねえww
でもゴロゴロって言ってくれるだけで
ふにゃぁぁってなりますがww


固まってるパンナさんも
おもしろいかもwww(・m・)



[2008/05/16 10:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
成長は嬉しいような
寂しいようなですがww

どんなおもちゃも遊び方同じですねw
じゃれて・取って・齧って・たまに猫キックw
[2008/05/16 10:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
本気で、雑巾がけとか訓練したらできるかな?って思ったりしましたよw
したら、隅っことかもきれいになるなぁ・・・って。
猫って言うこと聞きませんねええ・・・。
[2008/05/16 10:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicoccaさん
わはははwww
抜けなくて大騒ぎってww
やっぱり愉快なにゃんこちゃんたちですねww


[2008/05/16 10:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
やっぱり毎日、一日見てると
いろんなことが見えて面白いですね。
猫も成長するんだなぁとw
まぁ当たり前ですがw
あのちっちゃい頭で
そんでも色々考えて生きてるんだなぁとw
感心感心w



うんうんw
済州でも売れると思うw
[2008/05/16 10:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
そうそう。
私もおもったんですよ。
体入るじゃんってw
でも取れないんですねえ。
すぐ諦めてにゃぁにゃぁ鳴くし。
自分で取れなくても鳴かずに
目でもの言うようになりましたw
って成長か?ww

猫、おもしろいですわぁぁw
[2008/05/16 10:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
入ってもとろうとしないってのも
笑えますがw
隅っこに入っていった本来の理由を忘れて
隅っこで落ち着いてしまうんですねww
それもそれでおもしろかわいいwww


でも、よく出てきますよ
思わぬところから
色んなものが・・・。
こいつ隠してるのか?と思うほどww

[2008/05/16 10:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/149-b826393b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

