プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

猫の思考・赤ちゃんの思考
よく見てると

猫の行動はおもしろい。

ナナ。

ナナはテーブルの上になんてめったに上がらない。


P5120040_convert_20080512213835.jpg


※ 最近激やせ(顔)のナナさん。
   首輪が埋もれてたのに、顔が目だけになってるような・・・。


そんなナナさんでも、紗羅が来ると・・・。

P5120042_convert_20080512214027.jpg


上がる。

P5120041_convert_20080512213922.jpg


そして紗羅をおびき寄せる。

P5120039_convert_20080512213742.jpg


紗羅が袋に興味を示すと・・・。


P5120037_convert_20080512213554.jpg


負けじと自分が入ろうと、紗羅をガードする。

ナナもまんまる星人や紗羅のせいで

「お兄さん」役を回されてるけど

まだまだ甘えたい盛りだよねえ。


まんまる星人はというと・・・。

私らが顔を出すととっても喜ぶ。

やはりばーちゃんと2人だけだとつまらないのか。

親二人は仕事に行ってるので寂しいのか。

特にジンはスンさんにべた惚れ・・・?

私の顔さえみれば、私がまた一発芸をするのではという

期待の目で見られてるようで、芸人としては負担もあるが

まぁそのつど笑わせると愉快なものじゃ。

P5120032_convert_20080512213357.jpg


どうにかして紗羅やナナに混ざりたいまんまる星人ことジン。

P5120031_convert_20080512213237.jpg


金魚の○の紗羅。

P5120033_convert_20080512213516.jpg


猫に取り囲まれて喜びの奇声をあげるまん丸星人。

P5120047_convert_20080512214123.jpg


パソコンの前でスンさんに抱っこされるのが好きなジン。

こうやってうちらが

実家に行くとはしゃぐナナとまんまる星人。

紗羅は・・・?

P5100011_convert_20080512212610.jpg

おうちがいいら。
独り占めできるら。


まだまだやっぱり我が家が一番かな?

P5100009_convert_20080512212523.jpg

誰にも邪魔されないで袋に入れるら。
きぃきぃうるさいまん丸星人もいないらし。



なんて思ってるかなぁ?

車の中では相変わらず静かだけど

お出かけの時、好んでキャリーバッグの中に入ってくることはなくなった紗羅。

やっぱり病院の記憶が強烈だった?



今度実家に行ったとき

ナナのガールフレンドに会ってみたいものだ。

庭につれてくるらしいから

ちょっとお近づきしてみたいものだ。

↓ この間の実家での写真を今日まで使っちゃいましたw
  それでも、応援してください☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
ジンちゃん可愛ぃです…☆
なんだか皆さんのその場の光景が
想像できる日記ですねぇ
微笑ましくて素敵です
ナナちゃんも来客があると普段と
行動が変わるんですね
ジンくんの成長も楽しみですね~
[2008/05/14 12:36] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

なんだかいいですねぇ
ほんわか日記。
私、周りに子供がいないので
ジンくんにかなり注目です!

ナナくん、ちなみに
今おいくつですか??
まだ甘えたい盛りということは
まだまだ若いのかな??
勝手にじいちゃんネコさんを
想像してましたv-12
ナナくん、ゴメン。

沙羅くんは
よしぽんさんもスンさんも
独り占めしたいよねぇ。
かーわいいv-344
[2008/05/14 14:09] URL | パンナ #- [ 編集 ]


ジン君のピンを止めてるのが可愛いよ☆
昨日も気づいたけれど、これはまん丸星人のニューファッションなの?
ナナも紗羅とちゃんと遊ぶようになったのね。だけれど、紗羅は一人っ子じゃなくなちゃうから、きっとどうしていいかわからないんだろうね~

しかし、頭の毛がモヒカンのように立った紗羅(黒い袋に入った)、可愛いよ~ん!
[2008/05/14 14:59] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

なんか種族を超えた兄弟みたいな?
カワイイ~ナナさんは?自分の方が立場が
上だって沙羅君に示してるのかな~??
袋も自分のテリトリ~だから、自分優先!

そして、ジン君は自分もナナさん達の仲間
に入れて欲しいのかな~o(^∇^o)(o^∇^)o

沙羅君……やっぱり、自宅が1番王子様で
居られるから?自宅が1番良いのかな~?
ネコも場所や相手によって態度が変わるもん
ですねぇ~(o^-^o) ウフッღღ
[2008/05/14 18:59] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ナナくんも紗羅くんと遊ぶのが楽しいんですね♪
袋の取り合いは定番?
袋に入るのが好きなのは猫の本能なんですかね・・・。
[2008/05/14 19:39] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


きっと紗羅は、自分で独り占めできるという唯一のパパとママを取られたくないのかもしれないね。
分かるような気もするけどね。
ナナも本当は、独り占めしたいけれど今はそれが出来ないから可愛そう。ジンから開放されたと分かると、この頃は、暫らく私のお腹の上でゴロゴロ言ってるよ。可愛い。
一日分を纏めてなでなでしてあげて。
自分の家にいるときの紗羅はやっぱり天国の
顔をしてるンネ。
紗羅 めげずに又遊びにおいでね。
[2008/05/14 23:37] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


ナナくん、いつもしないのに
紗羅くんがいるとテーブルに乗るのですね

おもしろいですねー^^
ナナくんも色々考えているのでしょうね

よしぽんさん芸人としては負担もあるって!! 笑いました~w

赤ちゃんって目が合うとにこーってしてきませんか? いつもイチコロにされますv-10 

お友達の女の子は、
ままごと好きなのでよく遊んであげます 

男の子は動くものが好きっていいますよね

だからジンくん猫大好きなのでしょうか
それと猫ってフワフワして温かいし
ナナくん優しいので大好きなのでしょうね^^

それにしても
ナナくんとジンくん大きさあんまり変わりませんか? ナナくんがトラに見えます(笑)

紗羅くんはやっぱりお家が落ち着くのかな
旅行して楽しいけど
お家に帰ると落ち着くって感じでしょうか(笑)
[2008/05/15 08:32] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

まなみさん
来客で普段の行動とかわるのって
子供と似てますよねw
ジンが大きくなるにつれ
ナナと紗羅は大変になるんですかねえw

[2008/05/15 10:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
子供好きですか?w

ナナは
これでも2歳弱なんですよ・・・。
もうそろそろ満2歳。
まだまだ若者なんですよ!じつは!!
よく老いぼれに見間違われますがw
ナナのキャラですかね?
それとも動きですかねえ・・・。


[2008/05/15 10:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
ジンのピン・・・
あれは母の趣味なんです。
うちの家計、女の子が私だけで。
んでふりふりひらひらを着せたがったんですが、私の幼馴染はみんな男の子で。
一緒に遊ぶには女の子の服装はできなくて
きらってたんです。
その反動で、弟やら、代を超えて
ジンまでにも髪飾りをさせられるという・・・。

頭の毛が多いんですかねw
すぐもわもわってなりますねw
[2008/05/15 10:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
猫も猫なりに考えてるんだなぁって
思うとおもしろくてw


ジンはもう
ナナと紗羅が遊びだすと興奮しますからねえ。近くに行きたくて行きたくて。
暴れてますねw
猫ちゃんたちは嫌がってるような・・・
眼中にないような・・・ですw

これからどうなるんですかねw
[2008/05/15 10:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
袋に入るの好きみたいですねえ・・・。
ジンがその影響を受けて
この間、例のピンクのバッグに頭突っ込んでましたねw
猫じゃらし好きだし・・・。
人間の友達作れるかな?ジンw
[2008/05/15 10:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
そうですねえ。
ナナ見てるとかわいそうって思うこともしばしば。
まぁ放任して育てるうちもあるけど。
ナナは人一倍敏感だし
情も多いと思うので
やっぱり甘えたりしたいと思います。
ジンもジンだけど
ナナにも愛の手お願いします。
[2008/05/15 10:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


ジンは私の顔を見ると
にこにこもしますが、
「何かやれ」って顔で見るのです。
笑う準備をして。
ねた切れですよそろそろw

ナナそれでも
やせたんですけどねえ・・・w
やっぱまだまだ大きいですかねw

犬やらイノシシやらよく言われてますw


[2008/05/15 10:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/148-b7496d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

