プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

くろと紗羅~パート2~
昨日は、おとといに続いてもうちょっと

紗羅とくろを近づけてみようと試みた。

くろがベランダに来ているとき

紗羅を繋いで外に出してみた。

もちろん、何かあったらすぐ助けられるよう

私も紗羅の傍を離れずに立ち会った。


P5070021_convert_20080507101536.jpg

わぁぁぁぁい。

喜ぶ紗羅にひきかえ、隅っこに逃げてしまうくろ。

P5070022_convert_20080507101609.jpg

僕の場所のパトロールパトロール♪


紗羅、意外にくろは眼中にないよう・・・

P5070023_convert_20080507101639.jpg

あれ?くろさんだ。

やっとくろの存在に気づく紗羅であるが

くろのほうは、しりを向けて、いつでも逃げられる態勢で構えていた。

P5070024_convert_20080507101705.jpg



そんなくろをおかまいなしに

紗羅は自分の探検を続ける。

P5070025_convert_20080507101734.jpg

あ、これなんら?

紗羅がくろの傍におちてた軍手に近づこうとすると

くろはもう縮こまって

影と一体化しようとしている・・・。

そして・・・

P5070026_convert_20080507101815.jpg


くろは逃げた。


紗羅はくろに眼中ないまま探検を続け

くろは紗羅におびえた挙句、逃げ去ってしまった。

P5070027_convert_20080507101851.jpg

ここは僕のらぞ~。
僕のら僕のらぁ。



くろが去った後

誇らしげに(????)ごろんごろんする紗羅だった。


まぁ・・・そのうちなれるかなぁ?

↓応援をぉ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


☆ おまけ ☆

今日は韓国では

『両親の日』。

朝っぱらから(6時ごろ)

彼宅へカーネーションとお小遣いをもってGO。

カーネーションは胸に飾るやつ。

リボンには「父と母の愛に感謝」とか書いてあるもの。

というご注文・・・。

いやぁ・・・自分でおっしゃいますかねえ・・・。

しかも、最近リボンに字書いてるの売ってないし。

そんでも、お義父さんお義母さん喜んでたから

よかったけど。

母には普通のカーネーション。

「胸に飾って一日過ごすのは恥ずかしい」と母。

そうだよねえ・・・。

私もそうだけどなぁ・・・。

不思議にこういうのをすごく好む彼父・彼母であった。










コメント
おはよう☆
紗羅くんすごいわ~w
どうどうとしてるね^^

それに引き換え・・・
くろくん影になりそうだったのね(笑)

まだ、網戸越しじゃないと怖いのね

うーん残念^^;
紗羅くんのおしっこ匂いつきダンボールで
匂いを覚えてくれて
だいぶなれたかなーと思ったのにね

両親の日というのがあるのですねー!

一緒に送れるから
そっちの方がいいね^^

そちらもカーネーションなのねv-254
メッセージ、喜んでくれますよね^^

だけど、胸につけとくのはちょっと
照れくさいね(●´ω`●)ゞ

わたしも、今年何あげよう
義母さんはカーネーション

義父さんが・・・難しい!!
いつも作務衣ばっかりあげてるし( ´艸`)


今日も応援♪ぽちっつ
[2008/05/08 09:29] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

意外と気にしないのね!
沙羅くん、意外とクロさんを気にしないんですね!
それとも、警戒心が少ないのは
飼い猫さんの特徴なのかな??
コタコジも何に対しても、あまり警戒心ないですもんねぇ。

韓国には「両親の日」があるんですね!
一度にまとめられると
出費が痛いよぅv-399

しかし、胸に「父と母の愛に感謝」って
本人からの注文かいっ!
ついついつっこんでしまいましたが・・・。

なんか、偏見+勝手な思い込みかもしれませんが、
韓国の方(特に女性)は、日本人に比べて
自己主張が強い方が多いような・・・。

あぁ~、すいませんすいません!!
勝手な思い込みですv-388


ちなみに、コタコジはあまりヤキモチやかないかなぁ。
小次郎は甘え上手で、よく私や主人の膝にいますけど
小太郎はふわふわ毛布の上で
何も気にせず寝てますもんね。

でもたま~に小次郎が寝てる間に
私の膝に乗ってきたりするから
やっぱりヤキモチ焼いているのか!?
[2008/05/08 10:46] URL | パンナ #- [ 編集 ]

おはようございます~
あれ~~?ガッカリですね。
どんな反応か期待したのに。
で、気がついたんです。
くろちゃんは沙羅ちゃんには興味が無かった・・・実は毎日通ってきてたのは
よしぽんさんに逢うためじゃなかったのかって。。。これは大変!
くろちゃんのために
よしぽんさんが外に出なきゃ (* ̄m ̄)プッ

両親の日ですか。
いいですね。別々にするより重みがあります。カーネーションは同じなんですね。
結婚後の親孝行一号ですね~
[2008/05/08 11:06] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ぶっωωω
くろたん影と同化かわぃーωωω
沙羅ちゃんの反応も意外ですね~
くろも早く慣れると良いですね~

そして両親の日ですか国によって
少しずつ違うのですね~
[2008/05/08 12:48] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

両親の日……Σ(・ω・ノ)ノ!
母の日の前に両親の日があったら、母の日は
ナニを贈ればいいのやら……大変ですね?

もう、母、父の日、両親の誕生日は何を贈れ
ば良いのか?もう、悩むのに……?(ー'`ー;)ムムッ★

沙羅君は外に出れてご機嫌そうでしたね?
くろさんの反応はイマイチかな?
でも、ケンカにはなってないので?望みは
有りそうですよね??(人^∀^)

やっぱり、くろさんとの接近はまだ?早いの
かしら?よしぽんさんでも、あのくらい距離
がないと?くろさん警戒しちゃうのかしら?

まぁ、のんびりと長いスタンスで考えては?
どうでしょうね(・ω・)ノ
[2008/05/08 14:26] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


縄張り守っている、紗羅の顔だね~
クロちゃん、退散しちゃったのか。。。
やっぱり少しずつ時間が必要なのね。
焦らずにクロちゃんが懐くまで(そんな日が来ればいいけれど)、少しずつガンバって。

今日が両親の日なの?だからあんなにカーネーションの鉢から、ブーケみたいなものまで売っていたのね。どこ行っても、たくさん並んでいたから、「あれ今週末は母の日?」なんて思っちゃった。
でも、ソウルには言葉が書いたものは売ってないよ。みなきれいな鉢かバスケットか、ブーケになっていたもん。
チェジュはもっと臭い~!?(爆)
やはり、韓国人って臭いこと好きよね☆
悪く言っているつもりじゃなくて、真実を。
そんだけ人情が厚いという事で。。。
[2008/05/08 16:02] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


まだ仲良しではなかったんですね・・・。
紗羅くんがクロくんにあまり興味を示さなかったのは意外でしたよ。(笑)
次回に期待ですね♪
[2008/05/08 19:25] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

両親の日
そういえば韓国は「両親の日」だったね~。
いっぺんに済むから、忘れなくていいよね^^;
基本は「現金」っていうのは相変わらずみたいだし、日本からみると味気ないけど、一番実用的でわかりやすいのかもね。

日本でも今週末は母の日だから、私もお義母さんにはプレゼントを用意したよ。
自分の母にはまだだけど^^;
もっと困るのが、来月の父の日・・・。
何を送ったらいいものか、まじで悩む。
いっそのこと「何がいいですか」と聞きたい。
[2008/05/08 22:25] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
人間の視点からの猫の気持ちとは
ちょっとばかり違ったようですw
不思議で面白いww


まぁこれから
少しずつ進歩するかな?

いっぺんに終わるから
それはそれでいいんですけどねw
カーネーションと現金でOKだしw

日本のころは
そうそうプレゼント悩みましたねえ。
父の日w

子供の頃は、たばことか靴下だったような・・・。
大人になってからは・・・
ご飯一緒に誘ったり
現金?^^;
父親が現金主義なんでw

どんくんに聞いてみれば?お父さん何好きか・・・
あ、でも自分の父親の趣味ってのも
わからないもんですよねえ・・・。



[2008/05/09 08:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
そっかぁ、飼い猫だからかぁ。
ナナと紗羅がうまくいったのは。

くろのびびってる姿が
おもしろかったですよ。
大の大人が、1歳未満のがきに
びびってる・・・と思って(>m<)




一度にまとめられると
出費が痛いよぅ

そうなんですT▽T
一度で済むのはいいけど、出費がねえ・・・。
韓国はやたらとそういうお金を出すのが
多いんです。
なので、名づけて「ご祝儀用通帳」を
別に作ってあります(^▽^;)
ったく・・・。
もらわず、あげずが
一番いいのになぁ・・・。

>しかし、胸に「父と母の愛に感謝」って
本人からの注文かいっ!
ついついつっこんでしまいましたが・・・。

私も、彼も苦笑しながらつっこんでます。
ばりばり。
しかも、いまどき字書いてるのないしぃぃ
ってw



>韓国の方(特に女性)は、日本人に比べて
自己主張が強い方が多いような・・・。

多いですねえ。
多い多い。
はじめ言葉わからないときは
女性の声が余りに大きいので
ヤンキーか???って何度思ったことか・・・。

色々面白エピソードありますが
次回ってことでww

って楽しんでいいんですかねw

猫も色々性格あって面白いですよねw
コジコタちゃんズに
やかれたら本望ですなぁ・・・w
[2008/05/09 08:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
もっと近づくかなぁと
思ったんですが、ほんとちょっと
拍子抜けです。

くろのたじたじの姿は
笑えますがwww


くろ・・・
私が目当てというより
餌ですねw
猫の気持ちが知りたいですw

いやぁ・・・
結婚前も強制(?)されてたので
毎年、花を胸につけに
朝っぱらから出動してましたよ~。
それで満足してくれるのだったら
楽なような・・・でもなんかちょっと
物足りないようなぁ・・・。ですw

[2008/05/09 08:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

まなみさん
くろ
見かけによらず、おどおどしている
姿がとっても笑えました。
相手はまだ坊やだよんって☆

両親の日・・・
出費の日・・・なんちゃって・・・。




[2008/05/09 08:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
スン宅の方は
両親の日も、誕生日も
全て現金でOkですw

しかも、誕生日には
ケーキを前に
バースデーソングを歌わせられるという・・・。
毎年胃が痛くなります。
彼宅のあのくらーい雰囲気の中で
ぼそぼそって歌わなきゃなんないんです。
(兄弟全部ソウルにいってるんでうちらしかいないんです)
不思議なことばかりで
目が丸くなったり胃が痛くなったりの
連続ですよ・・・( ̄▽ ̄;)はは・・・。






>ケンカにはなってないので?望みは
有りそうですよね??(人^∀^)
ですよね?ですよね?

うんうん。参考にして
がんばりますw
またアドバイスよろしくですv-218


[2008/05/09 08:17] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
くろの方が大人なのに
にげるんですねって感じでしたw

まぁ気長にがんばっていきたいですw


済州にも言葉書いたものなんか
もうなくって。
文房具屋で売ってる、子供用の造花には
書いてるんですよ。
一個500ウォンくらいの・・・。
でもまさかそれ渡せないし。
大人用に売ってるカーネーションに
文房具屋で買った、そのリボンだけ取り付けて・・・って感じで
カーネーション何個買わなきゃないんだい!とぶつぶつ・・・でした。


ちなみに
誕生日には
ケーキを前にバースデーソング歌わせられますよ。( ̄▽ ̄;)
兄弟みんなソウルなので
つめた~い空気の中、私とスンさんのみで
歌わせられます。
お義父さんそれで喜んでらっしゃるんですね????と不思議に思ったり。

でも、こういう行事ごとになると
胃が痛くなりますよ。

[2008/05/09 08:23] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
私も意外でした。
一体あんたら何考えてるんだぁ?と
徐々によくなりますかね?
気長にがんばります♪

[2008/05/09 08:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぺんぎんさん
いっぺんに済むから
楽なめんもあるけど、出費が痛いっすw
なんだかんだで
現金でていくのが多くて
ご祝儀用の通帳を作っといたよ・・・。
(--;)

みんなが悩むよね
お父さんへのプレゼントw
最低2回は悩むねw
父の日と誕生日とw
子供の頃だったら、たばことか
靴下とかで済んだけどw
大人になると難しいよねえ~。


[2008/05/09 08:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/143-bbd38911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

