プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

くろと紗羅
最近くろは、うちのベランダで夜を過ごしているようだ。

スンさんの要らないもの入れにしていた

小さなダンボールに、紗羅がお漏らしをして

(スンさんの脱ぎっぱなしの靴下があったので

それが原因?????なんて思ってたけど、真相はわからない)

そのダンボールを外に出しておいた。

乾いたら、ごみに出そうと思ってたのだけれど・・・。

乾いたら、くろが住み着いた。

きっちゃないよぉ・・・と思って

こっそりダンボールの中の紙を変えた。

昼間は餌を食べるときだけ来る。

夜はどうやらベランダで寝ているようだ。

しめしめ、大分慣れてきた。

と思い、ちょっと近寄ってみることに。

P5060005_convert_20080506135441.jpg

飯が足りないなぁ。

へいへい。

カメラ持ったまま、餌やりに行ってみた。

逃げるかな?逃げるかな?

P5060007_convert_20080506135608.jpg

食っていいのか?

おぉ、逃げない逃げない。

いいよいいよ。食べな食べな。

P5060006_convert_20080506135538.jpg

・・・

まだ、私の前だと食べないなぁ。

いったん退散することに。

P5060008_convert_20080506135640.jpg

よしぽん、外でくろさんと何してるらぁ。
僕も混ぜてらぁ。


P5060010_convert_20080506135831.jpg

よしぽーん。

べらんだから、家に入るとき仕事部屋の前を通るので

最近、仕事部屋の窓で待ち伏せすることを覚えた紗羅。

P5060009_convert_20080506135731.jpg

こっちで小僧の声が・・・。

半分(洗濯干し場まで)ついてきたくろ。


家に入って、紗羅をつかんだまま

網戸を開けてみた。


P5060013_convert_20080506135953.jpg

くろさ~ん。

いや・・・まだちょい不安だから

今日はこの辺で・・・。

くろ、私にまだ懐いてないし~。


しばらく網戸をあけてたが

一定距離以上近づかないくろ。


P5060019_convert_20080506140243.jpg


網戸を閉めたらいつものようにお昼寝。

P5060018_convert_20080506140215.jpg

お?あれなんら?

紗羅が鳩に気を取られている間

くろはまた静かに去っていった。


P5060020_convert_20080506140316.jpg

くろさん行っちゃったらぁ・・・。

次は、紗羅をつないだまま

網戸を開けてみようかなぁ・・・。

進歩あるかなぁ?


ってかくろ、早く私に懐いてくれないかなぁ。


↓ 応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

クロちゃん、このまま懐いて、外猫になってくれればいいよね。それに紗羅のおしっこした後に寝ていたということは、紗羅の存在も認めてるっていうことでしょ?

今度、よしぽんちゃんの方法で、試してみたらいいかもね。

クロちゃんが居場所をお宅に定めてくれたらうれしいって思ったよ。頑張って、よしぽんちゃんにも懐きますように~!
[2008/05/07 17:56] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


クロちゃんと紗羅ちゃんはもう仲が良いのだから、よしぽんさんに懐くのも時間の問題じゃないでしょうか。
楽しみだねー♪
[2008/05/07 18:42] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

あぁ~!懐かしい……(。♋ฺ‸♋ฺ。)
沙羅君、やっぱり大きくなってきてる~!Σ(@Д@;)ノ

顔が前より?男の子っぽくなってきたよう
な……??やはり、子供の成長は早い~v-73
感慨深いですね?よしぽんさん……。

くろさんとよしぽんさんを見ていると……?
シー子の事を思い出します。餌くれ!!って
来たり、家の前で寝てたり……。帰って来る
と、すごい鳴くんですよ……?Σ(・ω・ノ)ノ!

ペット禁止のアパートだったから、スゴイ
ドキドキしながら、餌あげたり、家に入れた
り……o(;-_-;)oドキドキ

触れるようになったら、ダニ防止の薬を付け
た方が良いですよ?野良ちゃんは100%!
居ますから……ね?家の中がカユクなります
から……?

私は触れるようになって、家に入るように
シー子がなったら、3ヶ月前(引越しの)から
対策を練ってました。

ただ、くろさんが生粋の野良ちゃんだと、長
期戦が予想されますね?保護するなら、医者
に連れて行って、多分、虫がいると思うの
で、虫下しや予防接種等したり……と。

慣れてくると、天気が悪い日や、雪の日は、
本当に可哀想だったなぁ……と、思い出しま
した。どうか、よしぽんさん…くろさん、可
愛がって下さいね(人^∀^)
[2008/05/08 03:54] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

panipopoさん
紗羅と一緒に飼いたいんですけどね。
気長にやっていきたいと思います。
寒い時期終わったしw

紗羅の反応をも見ながら徐々に
対策を練っていきますw


[2008/05/08 08:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
いやぁ二人もまだ微妙ですねえ。
境界線があると普通なんですけどねえ。
くろも用心深くてw
でもいずれなれてくれたらいいなって
思ってますw
[2008/05/08 08:28] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
とみまささんには、かねがね
捕獲の技を伝授してもらおうと
思っていたのです!
アドバイスありがとうございます。

そうそう。蚤とかが気になって
部屋はまだオープンにしてません。
人間だけならまだしも
紗羅に移されても困るので。

捕獲したら速攻病院だなぁ・・・とは
思ってたんですが、慣れてきてないので
まだまだ先ですかね。
あとで色々聞くかもしれないので
よろしくです☆


[2008/05/08 08:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

おはよう☆
乾いたら、くろが住み着いた
って!!!笑った~v-411

くろくん、馴れてきたねv-353
いい感じー^^

将来的には
白と黒のコンビかーw

すごいいいわ~絵を描いてみたい^^
[2008/05/08 09:11] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
気に入った写真あれば
送るんで(ってそんな上手な写真じゃぁないけどw)

ぜひぜひ
描いてやってくださいっw


まぁ実際見て描くのが
味なんでしょうが・・・w
[2008/05/09 08:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/142-86b58e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

