プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

背中
なぜか最近

隙あらば

私の背中に登ってくる紗羅。

雑巾がけをしているときとか

顔を洗ってるときとか

コロコロでごみをとっているときとか

猫トイレの掃除をしているときとか・・・

とにかく、私がしゃがんだり背中を見せると

すぐ飛び乗ってくる。

そんでもって、ごろごろとのどを鳴らす。

そんなに私の背中は居心地がいいのか?


掃除したりするのは一人のときなので

紗羅が飛び乗っても

なかなか写真に収めるチャンスがなかったのだが

夕べはスンさんの帰りがいつもより早く

ちょうど家にいたので、急いで写真を撮ってもらった。

その時、

スンさんはトイレの中。


(注: スンさんはトイレにはまっぱで入る。)

くさい中、撮影されたのが下の写真・・・。


P5010008_convert_20080502084058.jpg

・・・よしぽんたちも、よくやるらねえ・・・。

・・・はぁ・・・まぁ・・・。

P5010010_convert_20080502084223.jpg

楽しいらか?

(^^; まぁ・・・。

P5010011_convert_20080502084326.jpg


あくびをしたり

P5010012_convert_20080502084514.jpg


伸びをしたり

P5010017_convert_20080502085007.jpg



余所見をしたり


紗羅にとって

私の背中とはなんなんだろう???



そういえば、以前飼ってた愛犬ポッピーは

私が横になると、わき腹にのっかって

昼寝をしていたっけ・・・。



なんで、みんな変な所が隙なのだろう・・・。


P5010018_convert_20080502085243.jpg

紗羅・・・私疲れてきたのですが・・・。
もうちょいそのままいてほしいら。

おろそうとすると、爪を立てて

降りまいとするので、しばらくこのまま踏ん張った。

・・・背中に傷が増える日々である。


↓ 不可解な私たち3人にエールをぉ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



















コメント
あら~
沙羅くんかわいい~v-414

たまりませんなぁ。

私がそんなことされたら
どんなに腰が痛くなろうとも
頑張ってしまいます。


コタコジもやっぱり
おもちゃで遊んでやると
たいてい小次郎が遠慮してるかな??

でも主人は
遊んでやるのが上手なので
2人いっぺんに相手をしてやってます。

私にはマネできない・・・

だから、コタコジも
主人が帰ってきたら遊んで!て顔してるけど
私にはあまり
遊んでコールをしてくれません。

あの才能はなんなんだろう・・・
[2008/05/02 09:29] URL | パンナ #- [ 編集 ]

あはは~(*´ω`)_alt_str_e_420.gif_
沙羅たんにとってお膝より広くて高くて
楽しい場所なのかな~(*´Д`)
そのわからん場所でぐるぐる言うのが
また可愛いですね~
[2008/05/02 12:08] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

沙羅君も??
実はチュチュもやるんですよ?最近は、減
ったんですが、ダッコをしてあげると??
何故か、ずるずると肩まで上り、背中に…

で、よく乗られるのはウチの旦那の方なん
ですけどね?背中まで行くと、やっぱり、
くつろいでるんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ!

箱座りしたり、ゴロゴロ言って。背中って
温かいので?もしかしたら、暖をとっていた
のかも、知れません(笑)

……前に実家に居た子も新聞を読んでると?
よく背中に登ってきましたね~(・ω・)ノ

……なんなんでしょうね?猫の気持ち~♫ ♬
[2008/05/02 15:08] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ピンクとしましま
この後姿、いいね~!
スンさんも大迷惑!?
ちょっとプライベートな時間は静かにしておいて、って感じよね☆ (笑)

でも、そんな中、奴隷化しているよしぽんちゃんに紗羅は王様然として、乗っかっているね。とっても気持ちがいいというわけかしら?笑っちゃったよ~!!!
とっても可笑しくてゲラゲラ。。。

ではメールに送ってもらえたら、紗羅の大また開きを壁紙にするわ!よろしくお願いします~☆
[2008/05/02 17:58] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]


そういえばよしぽんさんが偏頭痛で苦しんでる時も、沙羅君背中に乗ってきましたね。(笑)
沙羅君の運動不足解消にはいーかもよ♪
[2008/05/02 18:53] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

こんばんは
征服感があるんでしょうか?
高いところに上るのと同じように。
こっちは飼い主より上になった気分♪
沙羅ちゃんいい顔してるし~

スンさんはトイレまっぱ?
小さい子がそういうのってありますよね。
そのまま大人になっちゃったですか~
[2008/05/02 22:42] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

こんばんはー^^
にゃははは^^かわいい

くさい中、撮影って(爆笑)

よしぽんさんもシマシマパンツで
私とおそろい^^

背伸びしている写真が特に好き♪

何だろうね
紗羅くんのブームなのかな~^^

あったかいし、眺めがいいし
大好きなよしぽんさんの上だから気に入っちゃたんだね~v-10

うちの猫の最近のブームは
朝抱っこw
朝起きると抱っこをせがんできて

どんくんとまゆげが抱き合っているのが
今の日課(笑)

どんくんはモテモテだ~て喜んでるよ^^
[2008/05/02 23:31] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

おヒサです
紗羅君だー!
やっと会いに来れたよ~(o≧∇≦)o
う~ん・・・相変わらずキュートだわ~♪

遅ればせながら紗羅君の生い立ちを読んで
とても切なくなりました。
よしぽんさんにいっぱいいっぱい甘えて
スンさんの背中も征服できたら
紗羅君の心の傷もきっと癒えるよね。
3人で幸せになってね(^◇^)ノ
[2008/05/04 15:47] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

パンナさん
コジくんが遠慮がちかw

ご主人にその秘訣を伝授して
頂きたいものですねえw

ご主人なら
背中にコジコタを同時に乗せることだって
可能かもしれませんね☆
うらやますぃw



遊んでコールがないのも
寂しいですね^^;
こんなにコジコタラヴなパンナさんなのにw
[2008/05/05 08:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

まなみさん
ねえ・・・
既に私の背中は「場所」でしかないんですかね^^;
そんでもついつい
許してしまいますがねw

[2008/05/05 08:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
猫って背中好きなんですかねええ・・・
以前ばーちゃんちの猫も
おんぶしてもらってたような・・・。
しかもおんぶ紐で^^;



より広い背中を好むのですかね。
そのうちスンさんに取られちゃいますかね。


ほんと猫の気持ちって不可解で
おもしろいですねww

[2008/05/05 08:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Panipopo さん
もう寝る寸前の格好でして・・・^^;
写真を撮ろうか迷ったもんですが
まぁいいや・・・って笑

スンさんも
「えぇ・・・」って感じでしたが
撮りはじめたらのりのりでしたよ(^m^)

壁紙にしていただけるなんて光栄です光栄です。
粗品ではありますが
ぜひぜひ送らせていただきますね☆
\(^▽^)/

[2008/05/05 08:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
あ、覚えててくれたんですねw
そうです。具合悪かった時も
空気読めずに背中を楽しんでましたw

背中で
せめてもの上下運動になりますかねw

[2008/05/05 08:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
ねえ・・・私はただの「高台」なんですかね^^;

スンさん
まっぱですねえ・・・。
(大のとき限りですが)



[2008/05/05 08:56] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
前言ってた
囚人のしましまパンツです^^;
こんな格好だけど・・・
まぁいっかぁ・・・って^^;

好きだからのっかってくれるのか・・・
私は下僕と思われてるのか
是非聞いてみたいところですw

朝抱っこいいですなぁ・・・。
なんかラブラブじゃぁないですかぁw

こうやってみてると
結構ご主人さんのほうも
もてもてなのに
スンさんはだめですなぁ・・・。
まぁその分紗羅独り占めできてるから
いいけど・・・いいのか・・・?ww


[2008/05/05 08:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
おぉぉぉ。
ねここさんだw

お仕事落ち着きましたぁ?
お疲れ様ですぅ(><*)


紗羅は次々と
色んなものを征服していきますね・・・w
我が家の帝王に君臨しつつありますw

ねここさんとこのにゃんズも
そろそろ更新ですかねw
みにいきまぁすwww
[2008/05/05 09:00] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/139-23467ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

