プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

偏頭痛
火曜日から頭痛がひどくて

なんとか我慢をしてたのだけど

水曜日の夜になってピークに・・・。

しょうがないから病院で痛み止めうってもらった・・・^^;


で、昨日は大人しく一日寝てた。

今はもうすっかり元気。

復活!


にしても・・・前回の救急室もめちゃくちゃだったけど・・・

今回の救急室も・・・死にそうだった・・・。

盲腸の検査やら、脚気の検査やら4、50分・・・。

「私盲腸とっくにとりました・・・。」というまで続けられた・・・。

だから、「偏頭痛の診断うけてる」っていったのに

あんだけ詳しく説明したのに!何聞いてるんすか・・・。

診断中も、頭の痛さに耐えられず、2度ほど戻しちゃったし。

早くなんとかしてよ・・・という感じだった。

なんとか家に帰ってきた頃には夜中の1時が過ぎていて

待ちくたびれてた紗羅のお出迎え。

極度に甘えるときは

背中にのっかる癖があるのだか・・・

私が吐きそうになって

4つんばいになると・・


#51228;#47785; #50630;#51020;


紗羅が嬉しそうにのどを鳴らし

背中にのっかってきた・・・T▽T


その紗羅が不憫で

この4つんばいの体制でしばし停止・・・

我慢の限界まで粘ってみたり・・・。

スンさんが私の代わりに紗羅と遊んであげたり・・・

P4240005_convert_20080425101000.jpg

よしぽんいつもと違うらぁ。つまんないらぁ。

P4240009_convert_20080425101235.jpg


ほーれ遊んであげるよ。

とスンさん。

P4240014_convert_20080425101514.jpg

・・・

なぜかのりの悪い紗羅。

P4240011_convert_20080425101336.jpg

遊んでみようらか・・・

P4240017_convert_20080425101731.jpg

・・・やっぱ僕も寝るら。

せっかくのスンさんのお誘いにも乗らず、

紗羅も私と一緒に寝まくってた。

昨日も

ずっとベッドで一緒に寝てた紗羅。

P4240019_convert_20080425101851.jpg

お?誰か来たら!

これは、あのときの新顔猫さん。

目が怪我してると思ったら・・・

そうでもない様子でほっw

P4240020_convert_20080425101941.jpg

今日はよしぽん遊べないんらよ。
・・・

別に私を怖がるでもなく。

P4240021_convert_20080425102151.jpg


しばらくこうやって

3人でお昼ね。


私が起きた頃には

もうその猫さんはいなかった。




↓ KYな紗羅でも応援を・・・!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
大変でしたねo(TωT )
大変でしたね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
偏頭痛で吐き気がするのですね
そこまでひどいのを体験したことないです

吐くことがなにより怖い私は・・・
どの映画よりも怖いお話だわ・・・w

よしぽんさんも盲腸されたのですね
私も子供のころ1ヶ月盲腸って診断されなくて最後は盲腸が破裂したので
痛かったですよ~v-12


それにしても脚気の検査って(笑)
今どき脚気になる人っているんでしょうか?

救急って専門でない先生の時もあるから
なかなか難しいですよね

大笑いしたのは、
何ですかあの紗羅くんのおもちゃ!

どじょう?!ですか(笑)
最初うなぎかと思った~

頭に乗せられて無反応の紗羅くんも笑った~
( ´艸`)

新顔猫さん、目が細いだけだったのね(笑)
よかったね~☆

紗羅くんを背中に乗せてあげていた
よしぽんさんの優しさにポチっつ☆
[2008/04/25 13:56] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

大丈夫ですか??
大変でしたねぇ。
もう大丈夫なんですか??
偏頭痛、私もたま~になりますけど
「頭痛~い」て周り(主人)に訴えて
ゴロゴロできるくらいだからたいしたことないんでしょうね。
吐くほど痛かったなんて・・・v-406
ウェディング撮影の疲れが出ちゃったんですかねぇ・・・。

沙羅くん・・・、
よしぽんさんのよつんばいを、新しい遊びと
思ったんでしょうか??
でも可愛くって許しちゃいますね!

それにしても、
沙羅くんのおもちゃの先には
何が付いてるの??
ネズミかなぁ・・・、とも思ったんですが
どう見てもネズミに見えないし・・・。
モグラ??
イタチ??
気になりますi-6
[2008/04/25 14:08] URL | パンナ #- [ 編集 ]

おやまぁ
偏頭痛持ちなのね・・・
大変だわ。可哀想に。。。
結婚式の撮影だの色々あって
疲れちゃったのかしら??

頭痛がひどくて吐くって言うのは
非常によく判ります。
ワタシは偏頭痛持ちではないんだけれど
根を詰めてパソコンとにらめっこした後
必ずひどい頭痛と吐き気に悩まされます。

お大事にね。。。
[2008/04/25 17:34] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]


昨日SOSあって行ってあげられずでズット気にしてたけど今日顔見てほっとしたよ。
車が、車検で足がなくおまけに、ナナとジニを連れてはタクシーにも乗れずでして。
役に立たなくてごめんね。
救急室は、ほんとに当てにならないもんだね。でも少し元気になってくれてよかった良かった^^
疲れたんだねきっと。
あんたが具合悪くなると紗羅も元気がなくなるので気をつけてね。
でもこればっかりはいつ襲ってくるのかっわからないので困ったもんだね。
外見は五体満足に生んだつもりでしたが
色んな厄介者まで背負わせてしまったようで
ただただ心苦しい限りでして、、、。
とにかく、気をつけてとしか言いようがなく
。式の本番の日には無事終えてくれることを祈ってます。これからも、自分でうまくコントロールをしてください。
それにしても、紗羅の光景がアニメでうまく伝わってくるよ。
紗羅のあの品物は何なのかネエ?おかしい
[2008/04/25 18:12] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]


私も頭痛持ちなので、よしぽんさんのつらさがよくわかりますよ・・・。
無理せずお体をお休めになった方が良いですね・・・。
[2008/04/25 19:17] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

お大事にです(T-T)
偏頭痛ですか?地味~にスゴク辛いですよね
?私は最近、なくなったんですが、仕事に出
てた時は、休みの日に限ってなるんですよね
~?

頭が痛いと、段々…吐き気もしてきますね?
もう、吐かないとダメなんですよね?そうい
う時は……。頭痛いと横になってても?良く
ならないし……o(-`д´- 。)

そう、後……動物を飼っている以上、KYさには(笑)
もう、どうしようもないですよね~(-ω-)/

動物は苦しくても、言葉に出せない事を考え
ると、ペットも「具合が悪いの気が付けよ」
って、思ってるかも知れないですからね( ´△`)アァ-
[2008/04/25 23:08] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

あらっ
具合大丈夫ですかー
沙羅ちゃんを思う気持ちも具合の悪さも
ああぁ…そんなでも甘えられたら
頑張ってしまいますよね
早く回復する様に祈っております(/_;)/~~
[2008/04/26 08:04] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
「怖い」の意味が
ちと違うような・・・( ̄▽ ̄;
でも、ほんとお腹痛いのもやだけど
頭痛いのはもっとやですねえ・・・。
いてもたっても居られない。

・・・
盲腸破裂したって・・・。
こわっ!!
危なかったじゃないですか・・・。
そりゃ痛いよぉv-406

気ぃつけてくださいよぉ~☆
[2008/04/26 09:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
やっぱり疲れたり
寝不足だと頭痛がくるみたいです。
頭痛の元を作らないのが一番ですよねえ・・・。^^;



あのおもちゃの正体はぁ・・・



ねずみくんですよw

[2008/04/26 09:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicacaさん
やっぱり疲れると頭痛きますねえ^^;
次の日はけろっとしてたんですが
やっぱり歳なのか、疲れも1日置いてでてきましたね^^;

頭痛による吐き気は本当
閉口しますねえ・・・。
albicacaさんも
あまり根詰めずに!!
頭痛はいやですねw

ありがとうございますw



[2008/04/26 10:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
五体満足に生んでもらっただけで
しゃーわせですよ。
まぁあとのことは
なんとでもなりますからw

[2008/04/26 10:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
ぎゅーくん、男性で頭痛とはまた
珍しいですね。
でも偏頭痛いやですよねえ・・・。
朝から大変だからですかねえ?ぎゅーくんは。
ぎゅーくんも気をつけてくださいね☆
[2008/04/26 10:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

大丈夫!?
偏頭痛は、経験しないとあの強烈な痛みと吐き気と首筋の張り(私は)の地獄はわからないよね、きっと。
私もたま~になるけれど、今は兆候があるときには無理しないようにして、案外と未然に防げているよ。カフェインがいいと私は医者に聞いたので、目がチカチカして、吐き気がして首筋がなんとなく張るようなときには早めに濃いコーヒーを飲んで、暗い部屋に横になっていると治ることもあるの。

ウェディング写真の撮影、無事に済んでよかったね。一仕事が終わった感じ?韓国人カップルは本当にいつもアツいけど、スンさんは案外と日本的なのかな???それともよしぽんちゃんの影響?(爆)

今朝のフライトで戻って来て、まだ荷物の整理が出来てなくて、これからが大変!
挨拶に来たということを伝えたくて。。。留守中、どうもありがとう~!感謝☆
[2008/04/26 11:36] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
昼間
とみまささんへの返信を送信しようとしたら
FC2が込み合ってるとかで
ブログに入れなくなっちゃいました^^;

書き直しw

とみまささんは
ストレスですかね。偏頭痛。
私は疲れたり寝不足とかってのが
理由に多いような気がします。

疲れない生活・・・?
ありえませんねwww

そうですねえ。
紗羅からしたら
私がKYなのかもしれませんね☆☆
[2008/04/26 21:36] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

まなみさん
ありがとうございますw
もうすっかり大丈夫です!

もうだめ・・・っていう瞬間に
んあ・・・かわいい・・・ってw
底力でますね☆


おかげさまで
すっかり元気です☆☆
[2008/04/26 21:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipoposさん
わぁいw
おかえりなさぁいww

うんうん、頭痛はすっかり治りましたw
私の場合、寝ておきた時
後頭部に兆候がではじめたらアウトですね・・・。
多分つかれとか寝不足とかが原因だと
思うんですが。

そうそう。
テレビでも事前に防ぐことが大事って
やってましたが。
疲れを防ぐってのは難しいですw

カフェインがいいんですねえ。
へえ!!
私も、ひどくない頭痛のときは
コーヒー飲みたくなるんですよ。
体が要求してたんですねw

とにかく!
おつかれさまでした!おかえりなさいですwww


[2008/04/26 21:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/135-00d9b9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

