プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

おもらしⅡ
以前、スンさんの影に驚いて

うん○をおもらししてしまった紗羅。

夕べ、またもや

びびりお漏らしを・・・><;



夜、いつものように寝る前のお遊びをしていたとき。

疲れた紗羅は、ベッドの横たわった。

そのとき、ベッド側の窓に黒い影が・・・!

猫だった。

くろなのかは定かではない。

結構いろんな猫が通っていくので。

その影を見た紗羅

全身の毛をおったてて、しっぽをふっとくして

伏せしたまま固まっていたのだ。

しょうがないなぁ、びっくりしたのぉ?

なんていいながら、抱き上げると・・・・!!

(--; おしっこの湖が・・・


bbi.jpg


またかい!!

またびびっておもらしかい!!

(--; 瞬間的に怒る気も失せた。

情けないやら、おかしいやら・・・。

んでも、一応しつけとかなきゃと

しかっておいたが、その顔がまた情けなくて情けなくて・・・。


夜中の12時を回って、近所のクリーニング屋さんに

布団2枚をもって走ったスンさん。

(近所のクリーニング屋さんは、自宅とくっついてて

ほぼいつでも開いている)

毛布2枚にシーツに、タオルケット1枚を夜中に洗濯しまくる私。



紗羅は・・・

P4180031_convert_20080418100147.jpg


スンさんの枕、ハチの隣に身を寄せて

反省しているのかと思いきや・・・

P4180030_convert_20080418100008.jpg


なにやら気になるご様子で・・・

紗羅の視線の先にはハンガーが・・・!

(ある芸を仕込んでみようと、ハンガーを変形させたものが床に・・・)

P4180029_convert_20080418095812.jpg


撮ってやるとかじかじかじかじ。

P4180027_convert_20080418095719.jpg

この噛み具合が好きらぁ。

反省してないし!!


P4180026_convert_20080418095623.jpg

ぬふ~ん♪


ぬふ~んじゃないわ!

こんな夜中に大の大人二人も

騒がせよって!!


P4180024_convert_20080418095526.jpg

それはごめんなさいら。
でも、びっくりしたらもん。


しかも、あーたそれ、かじるために作ったんじゃないし。

P4180022_convert_20080418095430.jpg

でも、噛み心地がいいら。

ハチ落としてるし!

P4180021_convert_20080418095238.jpg

んがぁぁ

(*・・*)牙大きくなってきたねえ。


P4180020_convert_20080418095136.jpg

しうつもしたし、もうすぐ大人らからね。
おっと、放さないらよ。



こんなことしているうちに

スンさん息を切らして帰ってきた。



スンさん帰って、私たちを見下ろしてた顔が

とほほって言ってたような・・・ww




その夜は・・・

コタツ布団をかけて寝た・・・(--;

スンさん曰く

「風をさえぎってくれる家があるだけでも

幸せだと思おう。」


Σ(--; いやっ!なんか急に

     ものすごく惨めになってしまったような・・・!!


みんなも寝静まるころの夜中

こんな騒ぎをしていた

私たちでした・・・^^;


☆ おまけ ☆

~スンさん枕「ハチ」の由来~

実家でスンさんも一緒に暮らしてた頃。

母がスンさんに枕を買ってくれた。

一緒に買い物に行って

スンさんが、選んで選んで選び抜いたのが

今の枕「ハチ」。

頭に当ててみたり、触ってみたり、押してみたり

枕一つ買うのに、そりゃもう時間がかかってかかって・・・。

買い物が早い私には耐えられない時間だったが・・・。

こうして選び抜かれた枕くん。

猫型だし!しかも子供用では・・・????

と思ったが、折角選んだのだし、これ以上枕選びが長引くのがいやだったので

あえてつっこまず。

でもやっぱり子供用なので、若干枕が低すぎて。

母が中に綿をつめてくれたのだった。

スンさん、そりゃもう気に入って気に入って。

で、名前をつけると言い出して。

当事、「ナナ」を飼って間もないときだったので

「ナナの弟だから『ハチ』にする」

との事で決まった枕さんの名前が『ハチ』だった・・・。

こんなにも愛されている枕

ほかにあるかな・・・。



もう一つおまけに言うと・・・

紗羅の名前が『キュー』になるところだった・・・。

言うまでもなく

ナナの次がハチ、

んで、その次の弟分だから『キュー』。

(°□°; )に、日本では『9』あや悪いからやめよう・・・。

と必死に制止した私だった。



うちの猫たち

枕とも兄弟にされ・・・

そんな猫たちと兄弟にされている

ジン・・・。

不思議な家計図だ。




↓応援お願いしますw

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ












コメント
あちゃちゃ~
沙羅くん、粗相をしちゃったね~。
コタコジは最初こそコタツ布団に何度か粗相をして
主人に怒られてましたが、最近はそんなこともないです。

ちなみにハンガーでどんな芸を仕込もうとしてたのか・・・。
それがすっごく気になります!!
教えて教えてー☆
[2008/04/18 14:03] URL | パンナ #- [ 編集 ]

夜中にやってるクリ~ニング屋さん
スゴイですねぇ~?コンビニみたい……(笑)
で、でも沙羅君のビビリおもらしは(´Д`)ノ~NO!

そ~うなんですよねぇ?お漏らしする場所が
布団とかだと、最悪ですよね?服ならまだし
も……?(シミが落ちるなら……)

沙羅君、歯が伸びてきてかゆいんじゃないの
かしら?チュチュも一時期やたら、何かに?
ガジガジしてたので……?

……ハンガ~の使い道、気になりまふ(='m')くすくすっ♪
[2008/04/18 16:03] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

こんばんは!
この日の夜中はとんだ惨事でしたね。
私も子供の頃、夜中によくおねしょして親を起こしにいったものですよ。(笑)
スンさん、プリティーな枕のチョイスですね♪
[2008/04/18 19:53] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

あらら
なんかちょっと(と私は感じる)見ない間に
シャラくんは永太とお揃いオカマになり笑、
近所のガキしつけましたで事件あり、
スンさんが夜中にクリーニング屋に走り・・・
相変わらず楽しい事件満載だねv-22

枕のネーミング、可愛いね。
なんだか暖かい話じゃないの^^

ところでトリプルZのほうにメールしたんだけど、
お式はいつなのかしら?
んでもって来日はいつかしら。
[2008/04/18 22:22] URL | PeYoung #lMBqkpAs [ 編集 ]

こんばんは☆
うわー!大変でしたねw
猫のおしっこって匂いますよね
それに今から寝る布団って・・・!
困っちゃうねー沙羅くん^^;
こたつ布団だと足、出ちゃいますよね


スンさん、猫の枕を選んだなんて可愛い
それに名前がナナくんの
次のハチってナイスネーミング!

キュー君もかわいいですよ?w
おばけのキュー太郎とか・・・
九官鳥のキュー君とか思い浮かべます^^

枕、私もまだこれ!
というやつにめぐり合ってないです
綿をつめるっていいですね!

私は一緒に寝ていたぬいぐるみを
無意識に頭の下にひいて寝てました^^;

ハンガーでやる芸って何だろう?
輪くぐりとかー縄跳びとか!?
すごいね TVでそうね!
楽しみしています^^

窓枠が韓国ぽくって素敵!ぽち☆

[2008/04/19 01:20] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

こっちの返信をすっかり忘れててごめんなさい・・・爆爆爆
★ ぱんなさん

小さい頃はなかったのですよ。粗相。
最近になってですねえ・・・。
ストレスかなぁ?と
色々調べてみたりしてますが。
トイレは汚れてないのになぁ・・・。

ある雑誌で、
猫が輪飛びをするってのがあって
その仕込み方が書いてあったので
やってはみてるんですが
噛んでばっかりで
だめですね・・・^^;

★ とみまささん

でも、そのクリーニング屋さん
真昼間に空いてないときありますよ。
やすみじゃないのに・・・。
そりゃもうマイペース名お店です。

ハンガーは、前雑誌でみた
芸をしこもうと・・・。
タイのお寺でお坊さんたちが
行き場のない猫ちゃんたちを飼ってるんだけど、そのねこちゃんたちが
輪飛びをするんですよ。
で、その教え方が載ってたのでやってみたけど・・・
だめですね^^;

★ ぎゅーくん
いや・・・ぎゅーくん
猫と比べちゃだめですよwww(>m<

ねえ・・・
大の大男が
猫ちゃん枕で
「ハチ」ですもんね・・・。

★ ぺヤングさんw
そそ、えいたんと同じオカマデビューだよw

ところで
トリプルZのほうに
メールとどいてなかったよん・・・。





[2008/04/21 13:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/129-a631270c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

