プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

昼下がりのお庭
紗羅が暇をもてあましているようなので

実家に連れて行った。ww

猫も、「ノリ」「不ノリ」があるみたいで

昨日のナナさん、あまり乗り気じゃなかったみたい。



母が、庭でジンのお守りをしていると・・・


P4160014_convert_20080417081556.jpg

なんら・・・?まんまる星人、何してるら・・?あれなんら?

なにやら興味を示す紗羅。

P4160015_convert_20080417081635.jpg

まんまる星人、それ楽しいらか?

紗羅、乳母車が気になるご様子。

なんてことをしていたら

ふと気づくと紗羅がいなくなってた。

また!

庭か!


戸締りには気をつけてもらっているが

ナナが勝手に戸を開けていくので

そこから紗羅も脱走してしまうのだ・・・。


ナナ・・・開けたら閉めようぜよ・・・。


P4160008_convert_20080417081135.jpg

ここは不思議なものがいっぱいあるら・・・。

そっか。

紗羅は植物を知らない。接したことがない。


P4160009_convert_20080417081205.jpg

紗羅くん、何してるですか。
そこは地面がぬれてるですよ。



P4160010_convert_20080417081233.jpg

ちょっと探検ら。ナナくんと遊んでる暇はないら。

P4160007_convert_20080417081104.jpg

お母さ~ん。紗羅くんいいのですかあ?

ナナはブラッシングがすき。

P4160011_convert_20080417081355.jpg

お母さん、毛とかしとかししてくださいです

ナナ、ブラッシングのおねだり。

背中を向ける。


P4160012_convert_20080417081434.jpg

気持ちいいですねえ。
やっぱり、お外でしてもらうのが一番いいです。



P4160013_convert_20080417081511.jpg

・・・僕はいやら。
あのときときいやら。隠れるら。


ㄱ(´д` )г 紗羅はブラッシング嫌い。

隠れてたって見えるし。



紗羅、そろそろ入るよ。

P4160005_convert_20080417081027.jpg

いやらぁ。
もうちょっとお外で遊ぶんらぁ。


名残惜しむように

猛スピードでごろんごろんする紗羅であった・・・。




↓応援お願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ







コメント
おはよう☆
わー紗羅くんお外でても怖くないのだね!

うちの猫
洗濯物干しているときドア開けっ放しでも ドアの前で座って見てます^^

小さい頃以来、
外の地面を歩かせたことないの^^;

カートに乗せて外にでても家に帰りたーい!て騒いでるよ 
散歩中の犬が来ると伏せるのが笑える

ナナくんブラッシングが好きなんて偉いなぁe-266
紗羅くん同様あんまり好きではないみたい
クシを噛もうとします(笑)


紗羅くん楽しそうだったね
応援ぽちっつ♪
[2008/04/17 10:26] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

いいなぁ~
うちは国道沿いの平屋なので、
コタコジは1歩たりとも外出禁止です。
完全なる家ネコ。
かわいそうな気もするけど、
結構、交通量の多い道路なので仕方がないですね・・・。

ブラッシングかぁ。
コタコジにはまだしたことありません。
いい加減せないけんねぇ。
主人の実家のネコちゃんもブラッシング好きでしたよ。
その子は、肩たたきマッサージ棒?みたいなやつで
頭を軽くポクポクされるのも好きでした。
人間もそれぞれ、ネコさんもそれぞれですね☆
[2008/04/17 11:53] URL | パンナ #- [ 編集 ]

ナナさん…開けたら閉めよう…!(笑)
猫って、そうなんですよねぇ~?網戸とかを
開けっ放しにされると、夏は蚊にやられるし
……冬は寒いしで(笑)(´・ω・`)

ナナさんはブラッシングおねだりするほど、
好きなんですね❤チュチュも結構好きみたい
(私が物臭でやってないだけで……)

沙羅君は隠れるほど、キライなんですね?
顔が険しい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!カワイイ~!

お庭が広くて、お庭だけで遊んでくれるなら
ウチも出してあげたいけど、環境的にムリで
すね…ウチは~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

沙羅君、お外が好きになっちゃって大丈夫
かしら…??よしぽんさんの家の前には?
沙羅君出してるんですか~(・ω・)ノ

[2008/04/17 18:00] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ナナはドアを開けられるの~?
すごいね。それじゃ、紗羅も出たくなっちゃうよね。、
いろんな植物があって、外の香りもあって、ナナもいて。。。実家はいいなぁ~って感じかな?

でも、家猫の方が長生きするっていうから、紗羅もちゃんと家にいてね☆
[2008/04/17 18:04] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

性格が出ますねぇω
ブラッシングが好きなコと、嫌いなコ
別れるんですね~(・ω・)

しかし…本当に嫌そうなな沙羅ちゃんω
そんな姿もまたカワイイですにゃぁω

お風呂好きなにゃんこも割合的には
どの位いるのかしら。気になるわ…
[2008/04/17 18:35] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

こんばんは!
沙羅君は植物初体験ですか。
では興味津津でしたね♪
最後から2番目の写真良いですねー。
何が良いって沙羅君の目が良い!(笑)
[2008/04/17 19:22] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/18 06:33] | # [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
>うちの猫
洗濯物干しているときドア開けっ放しでも ドアの前で座って見てます^^
えらいですねえ・・・!
もう隙あらば・・!!って感じです。
でも、井の中の蛙で
家の外ぐらいだけですが・・・。
大通りにでるとびびってるし。
キャリーバッグの中で
うずくまってますw


>散歩中の犬が来ると伏せるのが笑える
目に浮かぶようですww
おもしろいですよねw
隠れてるつもり?
それとも固まってるの?ってw

[2008/04/18 10:40] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
道路沿いは
怖いですよねえ・・・。
実家の方は田舎とはいいつつも
実家も道路沿いなんですよ。
やっぱ怖いです。
なるべく家から出ないでほしいんですが。
もとがもう外に慣れてた子でして^^;

頭ぽくぽくが好きな猫!!!!
お、おもしろい・・・。
やってみたいですねwwwww
[2008/04/18 10:42] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
ナナ、いつも開けてくれ~って
鳴くから、開けられないもんだとばかり
思ってたのですが、
最近になってこっそり自分でもあけて
出て行ってることが現行犯で捕まり
判明されたのですよ・・・。


チュチュちゃんも好きなんですねw
紗羅はブラッシング嫌いなので
ドライシャンプー使うのも
一苦労。
面倒だから普通にシャンプーしたほうが
早いじゃん!!って感じですw

お外好きにならないでほしいです・・・。
ナナやらくろやらに
『お外』の影響を受けてしまって・・・。
[2008/04/18 10:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
そう、実は開けられるということが
最近判明したのです。
現行犯で目撃されまして・・・^^;

誰が開けっ放しにしてたんだぁ?と
母たちは互いに責め合ってたみたいですが
犯人はナナだった・・・。


変に外行く癖ついてほしくないけどなぁ・・・。
[2008/04/18 10:46] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

まなみさん
稀に聞きますね。
お風呂好きな猫。

でも、実際に見たことはないです。
ばーちゃんちの猫も
実家のナナも
我が家の紗羅も
大のお風呂嫌い。

どうやったら好きになってもらえるんですかねえ??
[2008/04/18 10:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぎゅーくん
猫のぶっさいく顔
私も好きですw
ぶっさいくがまたかわいかったりww

よくそんなぶっさいく顔できるねえ・・・ってw

[2008/04/18 10:48] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/128-6a25cf35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

