プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

くろ・こっそりゴロゴロ
最近は、餌時のみならず

気が向いたら日向ぼっこしに、

うちに寄るようになったくろ。


昨日も昼下がり

くろがやってきて、日向ぼっこしていた。

紗羅はそれには気づかず

キャットタワーの上から例の裏のアパートの

様子を眺めていた。(まぁ実際何見てるかわからないけどw)


P4150222_convert_20080416092015.jpg

雨があがって、いい天気だな。
お腹もいっぱいだし。


なんだかご機嫌のくろだった。

P4150217_convert_20080416091422.jpg

あ~いい気分~♪

クールなくろさん

珍しくご機嫌にマーキング?

P4150216_convert_20080416091301.jpg

ここは俺の場所~・・・・・・・・・!!
こ、小僧。


くろの気配を感じて近寄ってきた紗羅。

くろ、紗羅と目が合うと

何故か一時停止。


そしてむっくり起き上がりお座りするくろ。



P4150219_convert_20080416091657.jpg

くろさん、何してたら?

P4150218_convert_20080416091537.jpg

べ、別に・・・。
顔洗ってたんだ。





P4150221_convert_20080416091913.jpg

ちょっと昼寝でもして行くかな・・・。
ふーん。でもそこも紗羅の場所らからね。
・・・


なんて会話を交わしていたら

面白いんだけどなぁ・・・。




↓応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ









コメント
通い猫さんなのですね~☆
慣れちゃうと人の家でもやっぱり
マイペースなんですね~(´ω`)
様子を見にくる沙羅ちゃんとの
距離感が面白いですね~
[2008/04/16 12:37] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

クロちゃん
だいぶ慣れてきたみたいだね。
やはりよしぽんちゃんが雷アガシをしたことで、ちょっと安心感があるのかもね☆
(ところで、アガシはもう少しで卒業だね~!今度はアジュンマ!!!うふっ☆)

紗羅とも無言のコミュニケを取っているのかな?
でもよしぽんちゃんの旅行中、クロ大丈夫かなぁ。。。なんて心配させるようなことを言ってごめんね~!

土曜日は良い天気になりますように~♪
[2008/04/16 18:32] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

あらら?
くろさん、段々慣れてきてるんじゃないかし
ら?まるで、シー子を見ているようだわ……

シー子も初めは、餌を食べたら直ぐに帰って
しまって居たけど、段々……慣れてきて?
要らない枕の上で良く寝てたんですよ(・ω・)ノ

くろさんも、うまく行けば?家猫になれるか
もですね~(ノ^^)八(^^ )ノ ❤

冬までに、もう少し馴らせれば……冬は寒い
ので、暖かい室内から、中々出て行かなくな
りましたよ~(人^∀^)
[2008/04/16 21:18] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


か、かわい~(´∀`)くろさん
この1ヶ月ぐらいですごいなれたね!

くろさんの口長が男っぽいけど男? 
紗羅くんは男同士の付き合いがすきなのね(^~^)

くろさんは昔飼い猫だったのかな?
よしぽんさんに触らせてくれる?

2匹いたら一緒に遊ぶし
一緒に寝たり楽しいだろうねv(^-^)v

外にでたことのある猫にゃんは
最初は外にでたいよーと言うかもですね(・ω・)

友達の猫ちゃんは野良で
外に出してと催促するけど
出さないようにしていたら
言わなくなったっていってたよ

ワンちゃんみたいにリードでお散歩している
猫ちゃんもいるね

最初は何かしらの努力が必要?なのかな

飼い猫のほうがやっぱり幸せだと思うから
みんな頑張ってなれて欲しいな^^
[2008/04/17 08:18] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

まなみさん
もうそろそろ
仲良くなってくれてもいいのになぁと
思いますが・・・
猫もなじむのに結構時間がかかりますね☆
いつかは馴染んでほしいですe-266

[2008/04/17 09:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopoさん
あぁぁ
言っちゃいましたねえ
>(ところで、アガシはもう少しで卒業だね~!今度はアジュンマ!!!うふっ☆)

気づかないふりをしてたのにw


んでもまだまだ
威嚇はするやら
紗羅にパンチかますやらですが
いつかは慣れてくれるかなぁw



そうじゃなくても
旅行中の餌の心配をしていました^^;
こんもりと片隅においておいたら
取られちゃうかなぁ・・・とか。
何か案ありませんかぁ?
[2008/04/17 09:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
へえ!
やっぱりそうやって
徐々に慣れてきますかねえ?
しーこちゃんもそうだったんだぁ。
じゃぁ、くろも可能性ありますかねe-267


冬までに慣れてくれればいいんですがぁ。
[2008/04/17 09:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そうそう
くろさん男w
後ろから確認しましたw
ばっちしv-426


2匹いたら
勝手に遊んでくれるだろうになぁ・・・と
思うんですけどねえ。

くろも結構警戒心強いみたいで。
まぁ当たり前だけど。
紗羅に威嚇はするやら
網戸越しにパンチかますやら。
大丈夫かなぁ?なんて。

でも、まぁちょっとずつでも
馴染んでいってほしいです。
いつか一緒に飼いたいものです。

[2008/04/17 09:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

クロさ~ん
あら~、もうリラックス満点なカンジがしますね!
でもなぜゴロゴロしている所を沙羅くんに見られたくないんだ??
恥ずかしいのかな??
いつもクールなだけに、ゴロゴロがかわいくって仕方がないです☆
[2008/04/17 09:40] URL | パンナ #- [ 編集 ]

パンナさん
私も
いつもはそっけない
つれないのに
やはりくろも「猫」だったのだね!
みたいにかわいく思いましたww

[2008/04/17 10:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

はじめまして。
こんにちは。v(^^*)
たどり着きましたので、コメントだけ残しておきます。
[2008/04/17 21:44] URL | わんだーまま #- [ 編集 ]

わんだーままさん
始めましてw
ご訪問とコメントありがとうございます☆
[2008/04/18 10:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/127-cd1a0c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

