プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お休み前に
以前も書いたことがあるが

寝る前に、いつも紗羅と遊ぶのが定番になっている。

がーっと体を動かして

餌食べさせて、そして寝かせると

5時半まで大人しくしてくれるので・・・

(--;


ちょっと遊びたりなかったり、ご飯の量が少なめだったりすると

1時ごろでも2時ごろでも起こされる。

(T△T )さっき寝付いたばっかだよぉぉ

と叫びたくなる。

でも、爪立てずに

ちょんちょんと顔にタッチしてくるその可愛さで

ついつい起きてしまう私だったり。


¬(´д` )Γやれやれ。


スンさんも15分ぐらいは遊んでやるように

義務付けている。

キャットタワー・タンス・各部屋のランニング・・・など

お遊びコースはいつものごとく。

それに疲れると夜の場合

ベッドの上で、ちょこっと遊ぶ。

P4110137_convert_20080411103835.jpg

とるらよぉとるらよぉ。ねずみさん捕るらからねえ。


P4110132_convert_20080411103701.jpg

逃げられたら。


P4110126_convert_20080411103449.jpg

もっかいもっかい。

(--;さっきから舌!

どうせ舌出すなら、もちょいかわいく出してよ。




P4110131_convert_20080411103626.jpg

えいっ!


P4110128_convert_20080411103552.jpg

あ、また逃げられたら。

P4110123_convert_20080411103410.jpg

ふっ。捕まえたらぜ。

(¬¬*)「ぜ」は10年早い。


P4110144_convert_20080411104113.jpg

だめええ。ひっぱらないでら。


P4110142_convert_20080411104034.jpg

あぁ、もうめんどいらぁ。

ってな具合で

疲れてくるとあまり動かずして遊ぼうとする。

紗羅、すでにじっさまか。

動け。太るぞ。


↓ 紗羅が太らないように応援してください☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
きゃ わ い ぃ (´ω`)
はじめまして☆まなみと申します。
遊び盛りなんですね~
おいくつなのかなぁかあわいぃです

また遊びに来ますね~

まなみ
[2008/04/15 17:14] URL | まなみ #aWcVuVgs [ 編集 ]

お布団の上なら?
沙羅くんも痛くなく遊べるねぇ~(人^ω^)

カワイイなぁ。チュチュも疲れてくると、動か
ずにジャレますよぉ~o(-`д´- 。)

沙羅くん、将来チュチュのような、ボテボテな
ボディになりたくなかったら、もっと頑張って動くのら~(笑)

チュチュはやはり、指摘されたように……
『ウチに来て太った~!!』ようなので?
運動させようとキャットタワ~を買ったら、

お外を見るのに、丁度良い道具……に。
やはり、飼い主に似てきたなぁ、と…( ´△`)アァ-
[2008/04/15 17:47] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


ちゃんと遊んであげるから、いいよね。
これで今晩もゆっくりと眠れる~!?っていう感じの毎夜の儀式(?)みたいなもの???
紗羅も、気をつけないとおなか辺りに肉がついてくるでしょ、去勢手術したから。
これで、頑張ってダイエットにもなりますように~☆

応援もね!
[2008/04/15 20:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

おはよう☆
よしぽんさん偉いねv-10

5時半にも紗羅くんの為に起きてあげて
エサあげているの?

ひえ~
私は無理だよー 途中で起こされるの。
睡眠は真剣だから(笑)

猫のお部屋にいれて寝ているのだけど
人間が起きてくるまで寝ている^^

猫も、私と一緒に寝ると
寝不足!?になるみたいで・・・。
翌日 寝てばかりいるよ(笑)

でも、ちょんちょんe-266されるのいいね 紗羅くんやさしいe-415


寝る前に、運動するとよく寝てくれるね^^
朝、猫がなかなか起きてこないから(笑)
疲れて寝てるのかな~て。

そうそう
疲れてくると、自分の所におもちゃが飛んでくるまで待っているよね^^;

遊んでもらっている紗羅くんは幸せだにゃ~^^
応援ぽち♪
[2008/04/16 07:57] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

おはようにゃ~ん
そそ、沙羅ちゃん頑張って~~
動かないとブタさんになるよ。
寝てる時の肉球でペタペタされるのは
たまらない快感ですね。
初めは嬉しくて起きてたのに最近は目が覚めなくて。。。起きなかったら
朝、顔を斜めに縦断して引っかかれてました。枕に血だまりがあって???
鏡見て~~~(ノ≧ロ)ノヒィィィィ~でした。
よしぽんさんもご注意。

うちもこんなにじゃれて欲しいなぁ
寝てばっかりです。
[2008/04/16 08:44] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

まなみさん
ご訪問&コメントありがとうございますw
まだ6ヶ月強ってところです。
まだまだ
遊びたい遊びたいの
やんちゃ盛りですねw
また来てください☆



[2008/04/16 10:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
最近、動かなくなるのが
早いような気がするんですよ。
・・・手術のせい?億劫になった??

猫も結構怠慢ですよねww
まぁそれがまたかわいかったりですがww

チュチュちゃんそんなぼでぼでに
見えませんけどねえ。
とにかく肥満猫だけは
避けたいです^^;


チュチュちゃんw
キャットタワーを愛用するようになったのですねwww
[2008/04/16 10:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipoposさん
夜の儀式ですねwほんと。

お腹のお肉・・・
気づきました???
はは・・・そうなんですよ
微妙に垂れてきたっていうか・・・。
でぶりんにはなってほしくないんですけどねえ・・・。


[2008/04/16 10:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そっかぁ
猫と人間と別に寝るべきだったんですよねえ・・・。
一緒に寝るから悪かったのか・・・。
いまさら寝室の外へ閉め出しできないよぉ・・・^^;

実家のナナも5時過ぎの
ご飯くれ~と言いますが
彼は起こしませんねえ・・・
枕元でじっと寝てる顔を
見下ろしますw
猫もそれぞれ☆☆


>そうそう
疲れてくると、自分の所におもちゃが飛んでくるまで待っているよね^^;
まさにまさにです!
疲れたならやめようよ・・・って
思いますw
怠慢め・・・。


[2008/04/16 10:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
枕に血溜りって・・・!!!
大丈夫ですか?って聞いていいのか?って
思いますねえw
ぺたぺたでおきないと
爪出すときがあるますね・・・。
「いたっ><」
って・・・^^;




[2008/04/16 10:13] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんばんは!
そういえば言い忘れていました。
紗羅くんカラー脱おめでとうございます!

私の家ではずっと犬を飼っていたのですが、犬も体を疲れさせてやらないとダメなんですよね。
だから毎日朝晩の散歩は必須でしたね。
夕方は私の担当だったのですが、定時を過ぎるとはやく散歩に連れてってくれと言わんばかりにワンワンと鳴きはじめ、小屋の周りをグルグルまわっていましたね。(笑)
[2008/04/16 17:37] URL | ギューくん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/126-a5342278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

