プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

カラーついに(ちょっとだけ)脱ぐ!
昨日は、「雷おばさん」によくやったと

みなさんに言っていただいて、

とても心強くおもいました。

本当にありがとうございます!

ってなわけで、

これからも「雷おばさん」全開で参りたいと思います!

・・・たぶんw






そして、紗羅。

昨日は病院の日。

スンさんのお昼休みを割いて、一緒に病院へ。

とりあえず、人が一緒にいるときなら

カラーをとってもいいとのこと。


要はなめちゃだめってことだ。

す~っかり病院嫌いになった紗羅。

病院通いでキャリーバッグ嫌いになられたら困ると思って

ここ数日の病院通いは、ほかのバッグに入れて連れて行ってた。

そのバッグを見せると入りたがらなくなったw

まぁでも幸い車は、嫌いじゃないらしい。

まだ車は安全な場所だと思ってるらしい。

病院の前で車を止めて、降りようとすると

カーシートにしがみついて離れまいとしてた^^;


まぁまぁそんなこんなで

病院を出て、帰宅。

いざ!脱カラー!

いったい、どういう反応を見せるのだろう?


カメラ構えて待っていると・・・

yumaさんのおっしゃるとおり

毛づくろい!


P4100092_convert_20080411101522.jpg

お・・・?なんだかすっきりしたらぞ。

P4100086_convert_20080411101116.jpg

では!

P4100088_convert_20080411101209.jpg

んしょんしょ


P4100093_convert_20080411101641.jpg

んしょんしょ

P4100094_convert_20080411101741.jpg

こっちも・・・

P4100095_convert_20080411101838.jpg

おなかも・・・

P4100096_convert_20080411101928.jpg

あしも・・・


P4100099_convert_20080411102020.jpg

よいしょっ

P4100103_convert_20080411102235.jpg

あ、しっぽも

P4100105_convert_20080411102403.jpg

んんん、かゆいら


P4100104_convert_20080411102322.jpg

おまたも・・・

∑(>0<; おまただめっ!


P4100102_convert_20080411102141.jpg

んあ・・・?びっくりしたら・・・

「おまたストップ」コールでびっくりした紗羅。

毛づくろい終了かとおもいきや

P4100108_convert_20080411102505.jpg

こたつの中でも、もう毛づくろいできるら~

P4100110_convert_20080411102612.jpg

えへへへ


∑('0'*) 紗羅ぁ、くろ来たよ~。

「くろ~」って言うとわかるのかな?

くろを呼ぶと必ず、紗羅はベランダへと顔を出す。

P4100112_convert_20080411102755.jpg

あ、くろさんらぁ。
えへへへ、カラーとれたんらよ~。


よほどご機嫌だったのか

くろの前で「初」ごろんごろん。


P4100114_convert_20080411102851.jpg

えへへへ。
それはよかったな。

P4100116_convert_20080411102954.jpg

見て見て、くろさん。
毛づくろいも出来るんらよ~。

・・・

相変わらずクールなくろさん。

無言で去っていった。


P4100117_convert_20080411103047.jpg

行っちゃったら。
つまんないら。


(・・*)紗羅、お掃除おわり?ねんねする?

P4100118_convert_20080411103138.jpg

まだら。
顔洗ってなかったら。


P4100122_convert_20080411103317.jpg

あと、ちゅぱちゅぱも・・・

(^^; したかったのね。ちゅぱちゅぱ。

またもや、指根球を吸ってる紗羅。




こんな感じでお昼寝もせず毛づくろいに専念する紗羅だった。

夜は夜でパワー全開。

スンさん曰く、ドラゴンボールの特訓効果のようだと。

重いものつけて、遊んでたのでそれがなくなったら

パワーアップしたのか。

カメラに収められないほどの速さで

飛び回り、走り回っていた。


P4110145_convert_20080411104146.jpg

んなあああ!

スンさんへの反抗心も復活。




↓ みなさんの応援、紗羅がしかと受け止めましたwありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント

そー言えば、我が家は去勢手術した時
エリザベスカラーしなかったなぁ・・
にゃんこはキレイ好きだから、1日1度はグルーミングしないと気がすまんのだろうなぁ。
ワタシもにゃんずのグルーミング見ながら
「化粧に似てる・・・」と思う毎日。
[2008/04/11 14:33] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

そりゃ~
人間でいうと、毛づくろいはお風呂だもんね~!ず~っと手術後、お風呂に入れなかったのと一緒だから、丁寧に洗ったんでしょ。(笑) 気が済んだかな、紗羅は!?
クロにごろごろするなんて、きっと一緒に遊びたいのね。カラーがなくなって、何もかも新鮮☆

スンさんを攻撃する顔もとっても、猛獣っぽくって、いいわぁ~!
元気になったということだものね☆
よかったね、紗羅♪
[2008/04/11 16:42] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

おたまダメ( ´ω`X( ´ω`X
……に、笑いましたわ。
沙羅君……良かったね?命一杯、グルーミング
??が出来るようになって。

でも、スンさん……大変ですね~?早速、今ま
での鬱憤をスンさんに??まさかね~(笑)

くろさんへのアピールも忘れない沙羅君カワ
イイ~❤嬉しいね?スゴク身体が軽く感じる
んだろうなぁ~(人^∀^)

よしぽんさんも、いつもより多く撮っており
ますなカンジで写真一杯ですね?
後はキズが何事もなければ……ですね(*´∇`*)ノ
[2008/04/11 19:16] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


久しぶりー”もう何日もコメントが打てずのままでして、ようやくパソコンが帰ってきたというわけ。 
兎にも角にも紗羅のカラーが取れて良かったね^^
さっそく、ちゅぱちゅぱやってるね。
どれだけ恋しかったでしょうね。
傷口がすっかり良くなったら又ナナと遊ぼうね。
これでナナと同じ仲間になったんだね。
これからも末長ーく仲良くしようね。
紗羅’早く良くなってね。待ってるよーv-119
[2008/04/11 20:06] URL | 恵美ママ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
カラーとれてよかったね♪♪

私の目がおかしいのかもしれないけど
紗羅くんの足の裏汚れてきてるような?
何か灰色になってきたかなってw

うちの猫は普段から汚れた色(爆)だから
洗い時は匂いで判断(笑)

そういえば紗羅くんの入浴シーン(笑)
見たことないなぁと思ってw
紗羅くんってお風呂怖い子なのかな~?て
考えてみたり^^

今は術後だから無理だけど
もしお風呂入れることがあったら
入浴シーン楽しみしてます^^

あ、さっそく指ちゅぱ☆
可愛いe-266

スンさんの腕に
攻撃してる~(笑)

元気になって嬉しい ポチっつ☆
[2008/04/11 22:58] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

やっぱりここをみないとね
スッキリして良かったね~
おーできる。これもできる。あれもできる。
人間だったら感動ものですね。
「あまただめ」の顔の何とも言えない雰囲気。たまりませんね~
クロちゃんはどう思ったのかな?
「それぐらいで喜ぶなんて、単純な奴だな」
か。。。。
今日もクロちゃんはクールでした。
いつか沙羅ちゃんと一緒に熱くなるといいですね。
[2008/04/11 23:08] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

沙羅くん、おめでと~!!
祝・脱カラーv-281

よかったね、沙羅くん。
でも、「おまただめっ」て言われてビックリした顔に笑ってしまいました。
ゴロンゴロンしている沙羅くんを
冷静に見つめているクロさんもツボにはまりました。
これからもっとパワーアップしていくのかな??
楽しみですv-344
[2008/04/12 10:27] URL | パンナ #- [ 編集 ]

albicoccaさん
実家のナナも
去年虚勢したけどカラーつけなかったんですよ。
病院によって違うのかなぁ?

[2008/04/13 14:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
毛づくろいしたら
カラーつけてたときより
ちょっと綺麗になってみえたりしましたw



最近ずっと
猛獣の顔をしてるような・・・
元気いっぱいです☆

[2008/04/13 14:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
そうそう、ついこっちも
嬉しくて写真とりすぎました^^;
すいませんw



カラーしてるあいだ
ちょっとスンさんと
仲良くなったかなぁ?って思ったら
なんのなんの
反抗心は忘れてなかったようです。

アピールしても、そっけなく
ふられてますがww
[2008/04/13 15:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

恵美ママさん
コメント打ち込みお疲れさまですw


毛づくろいと
中派ちゅぱしたかったんだろうねえ。
ってーか、まだちゅぱちゅか・・・ってw


さっそくナナとも遊べて
ご機嫌ご機嫌w
[2008/04/13 15:07] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
(¬v¬;)やっぱり
めざといですなぁ。
そう、汚れが目立ってきたのですw
白猫はこれがねえ・・・

お風呂ぉ
大変ですよぉwww
死ぬぅぅぅ
死ぬぅぅぅって
叫びまくってww

今度撮れたらとってみますがw

[2008/04/13 15:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
無心でなめてますねw
yumaさんのおっしゃった通りでしたねw
ななちゃんもそうだったのかなぁ?

くろは相変わらずクールもので
私の見えないところで
網戸越しに紗羅にパンチかましたりしてますw

紗羅のかたおもいw

いつか仲良くごろんごろんしてほしいですけどねえwww
[2008/04/13 15:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
もう夢中でなめてますねw
恍惚に浸ってwww

パワーアップしてますねえええ
だだだだだだだって
走り回ってますww

元気でいいけど・・・^^;

[2008/04/13 15:18] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/123-1b18109c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

