プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州
スポンサーサイト

雷おばさん化・・・????
今日は紗羅の病院。

ついにカラーが取れるか?という運命の日。

スンさんにお昼に時間割いて来てもらうので

まだ時間がある。

紗羅は今、朝の2度寝(?)中。


今日は雨なので、くろが餌を食べに来ない日。

(雨の日は来ない)

雨がやんだらくるんだけどなぁ。やむかなぁ。



2日ほど前。

コーヒー牛乳が切れて、近くのコンビにへ買いに行った。

家の隣は食堂なのだが、そこの駐車場に幼稚園の

年長さんぐらいの子供二人がいた。

「へえ、こんな時間にめずらしい」

と思いながら通り過ぎようとするとき

彼らの向こうにくろいのが見えた。

くろだ。


なんだなんだ???

と思いちょっと近付いてみると

子供が棒でくろをつついてた!

∑( ̄д ̄+

一気にして怒りがこみ上げた。

「ごぉぉら!

(こら!はつい日本語で・・・^^;)」


つぎの瞬間中指を尖らせたゲンコを

子供二人の頭に90度に振り下ろしてた。


gonn.jpg



驚いて私を見上げる二人の子供。

ちょっと体の大きいコがべそかきながら

「痛いですよぉ」って。

「痛いか?つつかれた猫も痛い。

 何も悪い事もしてない猫をどうしてつつくの!」
て言ったら

「だって黒猫じゃないですかぁ」って

またべそかきながら言う。

「黒猫がなんなの。猫いじめちゃだめ!

動物いじめちゃだめ!

あんたんちどこ?お母さんは家にいるの?」



べそがだんだん大きくなって泣きじゃくる一歩手前。

「自分が悪いことして泣かない!

 またほかの猫でもいじめたらまたゲンコだからね!

ごめんなさいは?」



二人してべそかきながら

私と黒に「ごめんなさい」言って

頭さすりながら家へと帰っていった。

一人ふうふう言ってる私を

くろは逃げもしないでじっと見てた。


彼らが去ってから

げ・・・近所の人に見られてたらやばい・・・とか

思いながらコンビにへも行かず、ぐるっと回って

あたりに誰もいないのを確認してから

家に入る小心者。


そして・・・



gon.jpg



げんこまずかったかなぁ。

せめて平らなゲンコにすればよかったかなぁ。

親御さん責めてきたらどうしよ。

でも悪い事したのあっちだしなぁ・・・。

韓国語で勝てるかなぁ。

まぁでも家しらないだろうしなぁ。


なんて気が弱くなったりもした情けない小心者^^;


でも、目の前でくろ苛められてるのみたら

見境つかなくなったなぁ。


子供のくせに

「くろねこだから」ってなんだぁ??

黒猫は苛めてもいいってかぁ?

ノラ猫ってだけでもかわいそうなのに

黒いって理由で普通以上の辛さを

背負ってきたのかもしれないと思うと、くろが可愛そうでたまらなくなった。





P4060048_convert_20080407110605.jpg


路上の猫ちゃんたち

小さな体で、色んな思いいっぱい詰めて

生きてるんだろうなぁ・・・。



・・・それにしても私・・・

ドラえもんにでてくる「雷おやじ」に

似てきたか・・・?T△T










↓ 参加してますので応援していただければ嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スポンサーサイト

コメント
偉い偉い!
よしぽんさん すごいよ 
偉いよー!!!

よく言いました!
よしぽんさん いいお母さんになりそうだね 韓国は安泰だ(笑)

子供、頭が痛かったっていうの
猫も痛かったってよく理解できたと思うよ!

最近 日本では
こんないい人いなくなってしまいましたね 
モンスターペアレントがいたりするし
見て見ぬふりが多いです

でも、本当はこうあるべきなんです

もし、何か言って来ても
私がよしぽんさんは悪くない!て言ってあげるよ!!

近所の人も見てて 
子供が悪いって分かってるよ 
大丈夫だよ!

確かのことは
くろちゃんがよしぽんさんに感謝しているってことだね^^ 猫はよく見てるからね^^

黒ねこだと、変な迷信で苦労するんですね(泣)
日本では吉猫とされているらしいですけどね^^

雷おやじってあの
空き地で野球してて
ボールが窓に当たって割れる家の?

あんなに何度も窓ガラス割られたんじゃ
私も雷おやじになるかも(笑)

よしぽんさんは雷おやじじゃないよ!
[2008/04/10 11:56] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

私も
怒鳴っただろうね~!
可愛くないね。親がこういうことを教えるから、子供も同じことをするのよね。
こうやって、偏見が生まれていく。。。
クロがかわいそう。
ただでさえ、野良猫の寿命は短いのに、こうやって虐められたら、って思ったらやるせなくなった。。。

だから、よしぽんちゃんはいいことをしたのよ。悪がきには、きちんと教えてあげないとね~!
でも、私もそのよしぽんちゃんの反応(うちに帰ってからの)が手に取るように分った。
同じ感じよ、私も。

読んでいて、すっきりした~!
クロのためにも私はうれしいもの!!!
[2008/04/10 19:19] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

よしぽんさん(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
私もその現場にいたら、同じ事をしてたと思います!!
よしぽんさんは、堂々としてて良いんですよ(人^∀^)

理由が「黒猫だから」って、本当にくだらない
言い訳・偏見です。悪ガキは叱られて当然すよ。
差別ですもん。立派な。

私も結構、言っちゃう方なんですけど、後で
ドキドキしちゃうんですよ~(´Д`)ノ
逆襲が来たらどうしよう?って。

自分よりも弱いモノを虐めてはイケナイって
こと、悪がき達は肝に銘じてほしいですね?
小さい頃からの教育が大人になった時に反映
されちゃいますからね?

くろくんは良かったですね(*^_^*)
これを機に距離が縮まると良いんですけどね……♫ ♬
[2008/04/10 19:46] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

よしぽんさんに拍手!
なかなか言えないことをよく言ってくれました。子供たちも悪い事は分かってるでしょ。
親にはいいつけないと思います。
勇気を出した後ってかなり動揺しますよね。
1日寝たら忘れるけど・・・
今頃よしぽんさんもスッキリかも。。


今日、主人が入院して(腰椎骨折)
忙しくなるのでお出かけ無いし
更新もできないと思います。
ここは時々覗きにきますね。
[2008/04/10 20:54] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

よくやった!
子供は小動物をいじめるものなんだけど、それをちゃんと正してあげる大人が居ないと、そのまま虐待する大人になっちゃうのかもね。
身内がちゃんと教育するのが理想だけど、他人でしかってくれる人っていうのも絶対必要!
よくやった!!
[2008/04/10 22:04] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]


時々拝見  初めての投稿

雷おばさん??
昔はそんな人たちが沢山いた。

今になると、その人たちの教えが正しかったことが分かります。
このまま、雷おばさんでいてください。
[2008/04/11 00:06] URL | はっちゃん #- [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
そういってもらえると
ほっとします^^;

彼らの母親たちが乗り込んできたら
\(°◇°;)ぴぐにゃんさんに
いいつけてやるぞ
っていっときますww

あぶないやつだと思われて相手にされないかもww



いいお母さんになれるかねえ。
がみがみうるさいって言われそう^w^;


そうそうそう。
あの空き地のおっちゃんですw

最近マセガキばぁっか増えていくようなぁ~

[2008/04/11 09:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
ほんと可愛くないガキだった・・・
もっかい殴ったろか・・・みたいな^^;
こういう子の親も
いや~な、かわいくない親なんでしょうねえ・・・。
なんてこった・・・。


言う前に考えればいんでしょうが
思ったことついつい言っちゃうんですよねえ
で、あとあと家に帰って振り返って
んがぁ・・・って^^;

そうですよねえ
びびってることないですよね?w
ありがとうございます☆☆


[2008/04/11 10:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
いやはや
ありがとうございます(><

やっぱり素通りは
できませんでしたねえ。


ほんと、立派な差別ですよねえ。
人のみならず動物をまで差別するなんざ
ろくな大人にならないですよ。

そうそう、逆襲w
彼らが大人になって、復習してきたら
どうしよ~。
この世の中なんでもありだから
そんな異常なことをしてきても
おかしくないぞ・・・なんて^^;

ほんと、くろ
どんどん懐いてほしいですよ~☆☆

[2008/04/11 10:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
えええ
入院!大変なときに
わざわざコメントくださって
ありがとうございます><°。°


昨日は帰ってきてから
結構心配してたのですがw
yumaさんの言うとおり寝たら忘れてましたw
しかも今朝はみなさんから
こんなにOKサインもらっちゃって
嬉しい限りです!
ちょっと心強く感じたりもwwwww



ご主人、お大事にしてください。
yumaさんも、体壊さないようにしてください。><

[2008/04/11 10:10] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぺんぎんさん
(>< )ありがとぅぅ
いやぁかなりどきどきしたよ・・・。

あの言い草も気に入らなくて。

つい最近まで
私も怒られてた側だったような気がするのに
もう「叱る側」の歳なのですなぁ・・・。

[2008/04/11 10:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

はっちゃんさん
コメントありがとうございます。
そして見てくださってありがとうございます。

あの子たちも
振り返って、「悪かった」と
思ってくれたらいいです。





[2008/04/11 10:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんにちは!
よしぽんさん、本当に尊敬いたしますよ!!!
私がその場にいたら、はたして注意できたかどうか・・・。(多分度胸がなくてできない・・・)
[2008/04/11 13:37] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
よしぽんさんに、エールですよ!!

近所のお子らに怒ってくれて、
ほんとに感謝です(T-T)

ただ黒いってだけでなんで嫌がられるんでしょうね・・・。
うちのにゃんちんも、ただ黒いってだけで
不吉だーとか、後ずさりしなきゃーとか
結構嫌がられてました(`´メ)

真っ黒や真っ白ってめちゃめちゃ、キレイでかわいいのにね。

これからも雷おやじでいてください(笑)
私も日本で雷おやじになれるよう頑張ります♪
[2008/04/12 07:05] URL | めぐにゃん #- [ 編集 ]

すごいすごい☆
よしぽんさん、すごいよ~!!
私だったら、絶対できない。
「あぁ~、黒猫さんが・・・」て思いながら通り過ぎてしまいそう・・・。
そして家に帰って自己嫌悪。
どうしようもないですね。

日本では、今怒れない大人たちが問題になってますけど、
・・・逆か??
怒らせない親達が問題なのかな??
以前、本屋でバイトしていた時に、
子供があまりにもうるさいから注意したら
親が血相変えてくってかかってきた、なんてこともありましたもんね。
さわらぬ神に祟り無し、てなことで
それ以来、子供に注意はしないようになってしまいました・・・。

でも!よしぽんさんの勇気ある行動に感動しました!!
ネコさんたちは何にも悪いことしてないんだから!
子供にだって、自分がされて嫌なことは
周りの誰にもしちゃいけない、てことを教えなきゃですよね。
もし、今後私もよしぽんさんと同じような状況に行きあったら
今度は、子供を注意してみようかな・・・。
いや、する!!
頑張ります!!
[2008/04/12 10:20] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

はじめましてです。
すごいですね!!
猫を虐める理由が「黒猫だから」って言ってるってことは、子どもの身内などもそれを否定していないってことにもなりますよねぇ。
猫だって人間と同じで生きてるんだからって、教えてあげないとですよね。
よしぽんさんのおかげでスッきりしましたよ♪
こうゆうことは、人間として大切なことだと思うので、僕もよしぼんさんのような大人になれるように頑張りたいと思います^^

初めてなのに馴れ馴れしくってスミマセン・・・
失礼します。
[2008/04/13 00:49] URL | 海李 #- [ 編集 ]

ぎゅーくん
いやいやいや・・・
尊敬とは程遠い・・・
(--;人が困っているのを
何回も素通りしたことありますし・・・。
( ̄▽ ̄;)ゞ

[2008/04/13 13:04] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

めぐにゃんさん
いやいや、どうもありがとうございますw

>不吉だーとか、後ずさりしなきゃーとか
 結構嫌がられてました(`´メ)
(--メ )ええ・・・
ったく・・・なんでそう
人間は偏見の塊でできてるんですかねえ。
腹ただしい限りですねえ。
[2008/04/13 13:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
いやいや・・・
私も人間さんが困ってそうなときでも
素通りでしたから^^;

そうそう。
子供に注意すると
親がねえ、血相かえてくるんですよねえ。
それが面倒だし、余計はらただしくなって
それこそ触らぬ神に祟りなしですよね。

逆襲も怖いし、逆恨みされるの
やっぱり怖いですよw
[2008/04/13 13:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

海李さん
どうも~はじめましてです☆
コメントくださってありがとうございます^^

そうそう
「クロネコだから」ってのに
余計腹たちましたねえ。
人間ならずも猫までに差別か・・・。
そういう考え方を
しこんでる親にも腹たちますよねえ。


私なんて
ほんと大した大人じゃないですよぉ
私みたいな大人めざしていいんですかねえw
(・m・;)




[2008/04/13 13:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/122-059bbda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

