プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

あかべこ・紗羅
最低水曜日まではカラーをつけてなくてはいけないとのこと。

慣れたようなら、週末までつけててもいいくらいだとのこと。

早く取ってもらいたいけどなぁ・・・。

カラーがだいぶ重いらしくて

歩く後ろ姿ははまるで

「あかべこ」。

あかべこshara


首を上下にかっくんかっくん。

かわいそうやら、おもしろいやら・・・。

P4060045_convert_20080407110341.jpg

・・・どうした小僧。なんだそれは?

最初はくろも怪訝そうに紗羅を見ていた。

P4060046_convert_20080407110414.jpg

やはり、人間なんて信用ならん。
小僧もはやくそっから脱出することだな。


(TдT; そんな吹き込みされてたらどうしよう~

なんて、ちょっとマジで思ったり。

P4060047_convert_20080407110453.jpg

紗羅~お薬飲もうね~。

意外と上手に薬を飲ませるスンさん。

そして意外と暴れず大人しく薬を飲む紗羅。


(TдT )暴れる気力もないんだねえ・・・。

と一人センチになってるわたし。

あんだけ、スンさんに

反抗的だった紗羅が


なんであんなに素直になったの?

なんで、スンさんにもちょっと甘えてるの?

いいことだけど・・・いいことなんだけど・・・

強い父が小さく見えるような

そんな淋しさが・・・。


自分で自分にやれやれって感じ。


そんなあかべこ紗羅も

少しはカラー生活に慣れたのか、ちょっとはじゃれて遊ぶようになった。

P4050038_convert_20080407110304.jpg


遊んでるのは注射器(飲み薬の入れ物)のふた。

P4050036_convert_20080407110226.jpg

えいっ


P4050035_convert_20080407110134.jpg

よく見えないらねえ・・・

P4050028_convert_20080407110032.jpg

噛めないらぁ

P4050011_convert_20080407105921.jpg

ちっ。どこ行ったら。

・・・紗羅宝探しの探知機みたい。

まぁじゃれても

すぐ疲れるらしく、いつものようなパワフルさはない。

あたりまえか。

今週はあっというまに過ぎてほしいねえ、紗羅。


☆ おまけ ☆

日曜日は微熱出してしまったので

コタツで一日オタクしてた私。

スラムダンクの読み直し中。

P4060067_convert_20080407111414.jpg


積み上げられたマンガ本を枕に

お昼寝する紗羅。




↓ 応援ありがとうございます。今日もよろしくお願いしますw
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
宝探し探知機(笑)
その言葉、可哀想だけど、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、思っちゃいました~ごめんよ、沙羅君。

少し元気が出てきたとはいえ、やはり不便そ
うですねぇ~(´・ω・`)
カラ~もう少し?短くてもいいような?

くろさんも、ホントに沙羅君に変な事、吹
き込んでそう……(;^_^A アセアセ・・・

沙羅君、後二日頑張ってね~(人^ω^)
[2008/04/07 16:45] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

おぉ!
しばらく訪問せぬうちに
沙羅ちゃん去勢ですか・・・
親としては(親か?)息子が息子でなくなるのは
なんとなく切ないですよね~
なんつってもおかまですから。
しかし、マーキングとあの声がなくなるのなら・・・
我が家は2匹いっぺんに去勢の手術しましたが
病院から帰ってきて半日は
バスケットから出てこれませんでした。
あの姿を思い出すと
今でも泣けます(T_T)
[2008/04/07 17:01] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

もう少しだね
あと2日でカラーが取れるのね。
頑張れ、紗羅~!クロも本当に不思議そうな顔して紗羅を見ているよね。ヘンなやつって思ったに違いない☆
でも遊ぶ気力が少し出てきたのは回復に向かっている証拠だものね。
早く元気になれますように~!
もう、私はすっごく忙しく、頭がパニクってるよ。。。こんなに頭を使ったのは久しぶり。。。またこれから勉強しなくちゃ~ お金を稼ぐのって、大変だね。。。トホホ。
[2008/04/07 21:33] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

おはよう☆
ああ、そうか~
男の子ってたまたまをとるんだっけ?^^;

オムツだとトイレ大変だよね
それと口ではずしちゃいそうだから
カラーなのかな

カラーつけるとあかべこになるんだ~!

スンさんすごい^^
薬は錠剤?

うちはシロップ以外飲ませたことなくて
しかも飲んだ後吐いたりするから
薬と注射とどっちがいい?と選択されたら
迷わず注射って言っちゃう^^;

くろちゃん、紗羅くんのパラボラ状態みて
不思議そうにみてるねe-254
くろちゃんの意思がより受信されそう(笑)

よしぽんさん風邪?
紗羅くんとよく寝てね~^^
[2008/04/08 07:56] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
首かっくんかっくんさせながら
それなりに走ってたりしますw

見てる側からは
ちょっと面白かったり(>m<)
彼と「笑っちゃだめだよぉ」とかいいながら
二人して笑ってます☆




[2008/04/08 10:02] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
赤ベコに大笑いしました。
ほんとに邪魔なカラーです。
でも、まだ透明なのがいい・・・
進歩したなと思いましたよ。
うちはまだ透明でなかったから
ほんとに前しか見えない状態でした。

お薬もちゃんと飲めるし
えらいな。
クロちゃんの姿があると不思議な空間に
見えます。
やっぱり何か会話してるんだろかと
思います。

沙羅ちゃんもう少しの我慢
よしぽんさんもちゃんとスンさんにお薬飲ませてもらって(アーン)
体調回復してくださいね。
[2008/04/08 10:03] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

albicoccaさん
ついにしましたw
>なんつってもおかまですから。
(>m<)ぷぷぷ

2匹いっぺんはぁ
大変でしょうねええ。
ショックだったんだぁ。
ベッカムちゃんなんて
結構腕白そうだから、しゅんとしてる
姿想像すると余計難儀ですね。

[2008/04/08 10:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Panipopoさん
くろは、なんかちょっと
うぅぅぅって唸ってたw
だめ!って言ったら人の顔色見ながら
やめてたけど・・・。

紗羅より「だめ!」の聞分けがいいですねえw


何か忙しそうですねえ。
頭も体もパンクしない程度に
がんばってください☆
[2008/04/08 10:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
薬は液状~
それを注射器で(針抜き)で
飲ませるのですw
まぁ液状に粉も混ざってるようですがw
¬(´д`)Γ私が飲ませるといやがるのです。
下手みたい。


そうそう。
イナちゃんまゆちゃんが
薬でゲリしたとか言ってたので
心配したけど、至って元気な
排泄物ですねえ。
戻してないし。
やっぱり女の子よりタフなのかなぁ?

くろが
余計なことを教え込まなければ
いいのですがw

風邪ではないのですがw
体力ないのでちょっと紗羅の世話した
ふりしたぐらいで、ちょっとダウンですw
ありがと~☆☆

[2008/04/08 10:20] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
そっかぁ色つきだと
余計不便ですね。
ななちゃんはいろつきカラーだったんですね。
(--;難儀に難儀でしたねえ・・・。

ですよねえ?
やっぱり猫同士なにか言ってたりするのかなぁ?と気になったりしますw
余計な吹き込みだけしないでくれよ・・・くろ・・・ってw


私はただの微熱ですぅw
お薬いりましぇ~んw
ありがとうございますw
[2008/04/08 10:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

あかべこ(笑)
ごめんなさい、沙羅くん、笑っちゃいました。
笑いどころじゃないよねぇ。
薬ちゃんと飲むなんてエライですね!
スンさん、意外な能力発揮!?

我が家のネコ使い主人もうまいことしそうだけど、
スンさんも実はネコ使いとかっ!

クロさんも、余計なこと吹き込んじゃダメだよぉ~。
でも、ほんと窓越しに会話してるみたい。
クロさんも、急に沙羅くんがエリマキしてたら
気になるよねぇ。
なんだか微笑ましい光景に笑ってしまいました。

早く沙羅くんが元気になりますように☆
応援のポチ、押していきますv-219
[2008/04/08 10:44] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

パンナさん
猫の薬飲ませの才能があるのでしょうかねえスンさんw

おぉ、ご主人も上手なのですね☆
ではではコタコジの心配は無用ですねw

猫は猫同士
やっぱりコミュニケーション取ってるのかなぁってw
ご飯食べ終わったくろ
しばらく網戸越しに座ってたりするのを
見ると、不思議に思いますw

[2008/04/08 11:09] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんばんは!
スンさんは旦那さんでしたか。
沙羅くんとクロさん、ホント会話してるようですね。
こちらも暖かくなってきたので、仲むつまじい猫さんのカップルを、配達中の早朝に見かけるようになりましたよ♪

[2008/04/08 18:40] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ぎゅーくん
早朝デートかぁ
猫にまけますねえw

私なんてデートなんて
いつ以来してないんですかねえ。
二人してグーたらなので
いっそ家でオタクしてますねえ・・・。
[2008/04/09 10:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/119-d6e499fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

