プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

エリザベス・紗羅
昨日の午後、

紗羅、無事帰還。



日本もそうなのかなぁ。

韓国の病院、やたらと病院ごとに

対応が違う・・・。

実家の近くの病院、ナナが虚勢した病院

そして紗羅の病院。

ナナは虚勢したとき

エリザベスカラーも何も

つけてもらえずだった。


これでいいのか????

と心配だったりしたものだ。

案の定、

自分で抜糸してしまったナナだった。


麻酔から覚めるのも遅く、しばらく舌出して

ぼーっとしてて、ハラハラしてたっけ。


今回の紗羅の手術。

麻酔から覚ます薬を投与したとのことで

紗羅を迎えにいったら

私の顔を見たとたん、

甘えがまじった文句を

ちょっと元気にちょっと弱弱しく

飛ばしてきた。


抜糸はなしだという。

何か説明がややこしくてよくわからなかったのだけど

中の皮膚は縫うけど、外側は縫合しないとか・・・

・・・い、いいの???

とやや心配に・・・。

まぁそうやって手術してきたんだから大丈夫なんだろうと信じることに。


P4040176_convert_20080405110020.jpg


ずーっとコタツの中ですねてた。

夜もずっとコタツの中で、私が離れるとにゃーにゃー鳴くので

夕べはつきっきりで、コタツの中で一緒に寝てた。

P4050177_convert_20080405110148.jpg



カラーが重いらしく、うまく歩けないし

あちこちぶつかって歩く紗羅。

P4050195_convert_20080405111414.jpg


カラーが邪魔で、うまく食べられないので手であげる。

P4050202_convert_20080405111519.jpg


食べてる姿もなんだか惨め。

P4050204_convert_20080405111619.jpg


食べ終わったらお水。

P4050183_convert_20080405110635.jpg


食べ終わったあとの毛づくろいが

うまくいかず、しょげる紗羅。

かわりになでなで。


P4050180_convert_20080405110356.jpg

よしぽん、トイレ・・・

カラーつけたままだと、屋根つきトイレじゃ

邪魔かと思い、屋根をとってやったが

トイレの前で人の顔を見ながら呼ぶので

しょうがないので、トイレも手伝う。

P4050182_convert_20080405110524.jpg

砂かけもしてほしいら。

後始末の砂かけまで・・・。

(--;あーた別に重患じゃぁないんだから・・・

甘え癖がつかなきゃいいなぁと

思いつつも、うまく歩けないのが難儀で

結局手伝う。私も甘い。



それを見てスンさん言う。

「紗羅には天使だね。私には人間。

 他人には鬼?」



( ̄д ̄メ)あんだって?


父親にもこんなかいがいしく看病してないかもねえ。

ごめんよ、おとうちゃん。

人間だったら

赤ちゃんは恐怖がまだわからないだろうし

少し大きくなったら、説明したり言って聞かせることもできるけど

動物はわけもわからず、ただの「恐怖」と「苦痛」にしか

感じられないだろうし。余計難儀。

¬(´ー`)Γまぁ、病気なわけじゃないし、

他の猫ちゃんもやってることなんだけど。


今朝は、ちょっと遊んでた。


P4050190_convert_20080405110933.jpg

これ、入りたいら。

P4050191_convert_20080405111037.jpg

・・・

P4050192_convert_20080405111211.jpg

・・・


P4050194_convert_20080405111317.jpg

頭のこれ、邪魔らぁ。

水曜日まで我慢だって~。


P4050187_convert_20080405110830.jpg

ねずみさんと遊ぼうらかなぁ・・・。

P4050186_convert_20080405110731.jpg

やっぱい、これ邪魔ら・・・。


いつもより静かな紗羅。


静かなのはいいけどねえ。

まぁ、水曜日までがんばりな☆

↓ エールをぉ
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ






コメント
カラー本当に邪魔そう~
去勢や避妊手術って、カラーつけた記憶がない
んですけど……(;^_^A アセアセ

ウチの実家の猫は平気でベロベロ舐めてた記憶
が……15年以上の前ですけど?3日入院した?
ような……。

沙羅君も、水曜日まで……?な、長い( ̄□||||!!
か、可哀想ですね?よしぽんさんも、沙羅
君がこんな状態だと、目が話せないですよ
ね?餌や水、トイレ……。

と、ある病院ではオナカを舐めないように
服を着せてるとこもありましたね?(・ω・)ノ
[2008/04/05 17:35] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

お疲れ様でしたね^^
紗羅くん、ごはん食べれるのなら安心だね^^
でも、顔がいつもと違って目を細めてるね
痛そう・・・

糸は、皮膚に吸収されるのがあるらしいので
きっとそれを使ったのではないですかね?

エリザベスつけてるー!
うちの猫、つけたことないから分からないけどかなり邪魔そうですね・・・

それにしてもナナくんはワイルドだったのですね^^;

日記、見てみました
朝9時に病院に連れて行って
午後6時に迎えに行ってました
避妊手術 日帰りでした
実はイナズマ
その1時間後に服を脱いでました(笑)

トイレまで砂かけてあげるなんて
よしぽんさん優しい~!

沙羅くんエリザベス生活大変そうだけど、
うちの猫達の時にくらべると
かなり元気でそうですよ~^^  
安心しました
あとは、水曜日までの辛抱ですね

頑張った沙羅君と
お世話を頑張っている
よしぽんさんに応援ぽちっつ♪
[2008/04/05 23:15] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

(・o・)ノ オカエリ!!
沙羅ちゃん可愛そう~^^;
邪魔なんだよね。このメガホンみたいなの。
毛づくろいが出来ない。
ご飯も食べづらい。
でもトイレはできるぞ~~
甘えちゃって(* ̄m ̄)プッ
甘えてくれるだけいいかも。
人間不信にならなくて良かったです。
水曜日待ち遠しいですね。

[2008/04/05 23:38] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/04/05 23:45] | # [ 編集 ]

沙羅くんおかえり☆
よく頑張ったね~沙羅くん!
エライエライv-238

エリザベスはほんとジャマそうですねv-406
かわいそうに・・・。
コタコジがエリザベス着けて帰ってきたら
私と主人も心配で片時も離れずに後を付いていってそうv-389

主人いわく、数年前に虚勢手術を行った実家のネコさんの場合は
エリザベスは着けてなかったそうな。
やっぱり病院によって
対応もだいぶ違うんでしょうね。

1日も早く、いつもの沙羅くんにもどりますよーにv-344
沙羅くん、お大事にね☆
[2008/04/06 09:48] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

おじゃまします!
よしぽんさん、韓国にお住まいなんですか!
韓国というと私にも以前韓国人留学生のお友達がいました♪
帰国してもう5年以上たちますがどうしてるかな~。
沙羅君水曜日まで大変だね!
それにしてもお隣さん・・・・私も気になりますナー。(笑)
[2008/04/06 10:37] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

カラーが
重たそうね、やはり。
でも無事に終わって何よりでした。
あと少しのガマンだから、紗羅に頑張って~!って伝えておいてね☆
ちゃんとよしぽんちゃんの介護があって、紗羅も本当に幸せ猫だよね。
これくらいの甘やかしなんて、いいじゃないの。人間も病気や怪我で不自由なときは甘えたいものでしょ?
天使の看病をしてあげてね~!

水曜日まで頑張れ、紗羅!!!
応援してます☆
[2008/04/06 18:55] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
実家のナナは去年だっけかなぁ
手術したんですけど、カラーつけてもらってないです・・・・。
日本の15年前とも匹敵してますね・・・(--;
まぁそれでも
他の猫たちは大丈夫だったんだから
いいんだろうけど。
メスは入院要るけど
オスはしないんですって~。
ここだけ?www


男と子だから
おしめしちゃうと
トイレいけない・・・(--;

とにかく・・・
早くカラーとってほしいです^^;

[2008/04/07 11:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いつもよりパワーがない
紗羅を見てると
父親の背中が小さく見えたときと
同じような哀愁を感じる・・・w


>糸は、皮膚に吸収されるのがあるらしいので
きっとそれを使ったのではないですかね?
それならいいけどぉ・・・
外側は縫合しないって言ってたような・・・
(--;

女の子なら服きせとけば
舐められないからいいですね。
あ、イナちゃんみたいに脱いじゃう猫も・・・(>m<)
男の子におむつしたら、トイレが大変・・・。

やっぱカラーかぁ・・・。

ねえ・・・
私も母も猫知識が足りなくて
糸引っ張ってるナナ見ても
「まぁ動物は舐めて直すし・・・」みたいな
感覚でした^^;爆爆爆
感染しなくてよかったなぁ・・・ナナ


イナちゃんまゆちゃん
女の子だしぃ
女の子の手術はお腹切るから
大変ですからねえ。

早くこの一週間が過ぎてほしいです☆
[2008/04/07 11:08] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
甘えて甘えて・・・
人間も動物も一緒なんですかねえ。
ちょっと具合悪い(?)と
甘えようとする。

マジで
つくづくyumaさん大変だったろうなぁって
すごいなぁって思いましたよ。

たかだか虚勢手術での数日でも
閉口してるのに
ななちゃんあんだけ怪我して
その面倒みるの、なれるまで
どんなに大変だったんだろうって。


早くカラーとってもらいたいです☆
[2008/04/07 11:11] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
2匹いっぺんに
カラーつけてる重患(?)がいると
大変そうですねえ・・・。
ご主人、有休とかとっちゃったりしてw

やっぱり動物病院のほうも
色々変わっていくんですかねえ。
知人のワンちゃんも虚勢で
カラーつけられてました。


ぴぐにゃんさんの情報によると
体内に溶ける糸をつかってくれる
病院もあるそうですよ。

コジコタちゃんたちは
より苦労の少ない病院で
行えたらいいですね☆

[2008/04/07 11:15] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ギューくん
さっそく来てくださって
ありがとうございます☆

ほほぅ。韓国のお友達がいらっしゃるんですか。連絡はしてないんですか?
私は02年に韓国に来ました~。

紗羅のあとついてまわって
やれごはん、やれトイレと
こっちも体力的にハードですw
はやくカラーとってもらいたいですww

お隣さん・・・
今後も要チェックしとこうとおもいますww
(いいのかな??w)


[2008/04/07 11:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
紗羅にしっかり伝えておきますw
ありがとうございます☆

介護ってほどでもないですが
しかし、本人は大変でしょうねえ。
手術やらカラーやら病院通いやら
薬やら~
かーいそw


[2008/04/07 11:22] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

お疲れ様でした♪
紗羅ちゃんお疲れ様でした。
エリザベス姿が妙に高貴に見えてしまいました。
いかにもイギリス貴族のような…

行動が限られて可哀そうですが、少しの辛抱ですね。
紗羅ちゃん、もうちょっと我慢してね☆

うちのマックも今月末に去勢の予定です。
おとなしくエリザベスを装着してくれないような気がします(^^;)

頑張った紗羅ちゃんにポチっとな♪
[2008/04/07 11:44] URL | マックのかあちゃん #30oPJyPA [ 編集 ]

マックのかあちゃんさん
高貴w

マックちゃんも
もうすぐ虚勢なのですね。
病院によって色々あるみたいですけど
なるべくマックちゃんへの
負担の少ない応対をしてくれる
病院ならいいですね~。

実家のナナなんて
ほぼ、自然完治ですもんねえ・・・
よくがんばったと思いますよナナ^^;
[2008/04/07 11:58] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

こんばんは!
2002年というと日韓W杯の年ですね!
留学生の彼は日本にまだいましたね。
サッカー話で盛り上がりましたよ。(笑)
ちなみに帰国後、彼とは2、3回メールでやりとりして、その後消息不明・・・。
ソウルに引っ越したとは聞いてますが・・・。
ま、男同士なんてこんなもんでしょう。(笑)

沙羅君、あと明日一日の辛抱だね♪
[2008/04/07 19:31] URL | ギューくん #- [ 編集 ]

ぎゅーくん
なるほどですw

はい、あと少し・・・
早くカラー無しの
日常にもどりたいですねえ。
[2008/04/08 10:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/118-778fbb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

