プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅・手術の朝
紗羅

本日「虚勢手術」を行います。


(行っています)

前日の夜から、絶食ということ。

寝る前と、朝5時半には必ずご飯が欲しい紗羅なので

その紗羅の気を紛らわすために

手を借りたのは「ナナ」

いざ実家へ!

昼間から紗羅を実家に預け

我々3人家族は、

夕べは実家に泊まりこみ。


P4040087_convert_20080404103834.jpg

関係ないけど・・・
信号待ちの時、ふと窓の外を見たら・・・
道路の花壇。
キャベツ畑で犬がうん○してる形かと
思って珍しくて写真を撮った。
(ペットの糞の始末をきちんとしようキャンペーンかなぁ・・・みたいな)

・・・鳥だって。



夕べの紗羅はちょっとかわいそう。

慣れないところでの一晩なので、心細そうだったが。

唯一知っている匂いといえば

このσ( ̄^ ̄*)わたくし。

匂いを嗅ぎ求め嗅ぎ求め

結局は、布団の中にもぐり私のお腹の上で

ごろごろ言って寝てた。



(//▽//)いやぁぁこれはたまりません。

こりゃぁ「お泊り」くせになりそうw

作戦通り

「ごはんくれ」のおねだりコールなしに


無事夜を過ごした。

そして朝。

ちょっと「ご飯」のおねだりコールをしたかと思いきや

P4040138_convert_20080404104723.jpg


朝の見回りを終えたナナさんがご帰宅。

ナナ紗羅合戦が始まったのだ。

( ̄ー ̄*)ふっ。作戦通りじゃ。


P4040141_convert_20080404104840.jpg

とりゃぁぁ。ぼくの技を受けてみるです!

ノリノリのナナ。

P4040124_convert_20080404104519.jpg


びよ~ん。

P4040142_convert_20080404104919.jpg

甘いら!やられないらよ!


P4040146_convert_20080404105046.jpg


互いの顔に「猫キック」を連発する、ナナ紗羅。

P4040147_convert_20080404105150.jpg

行くらよぉ。反撃らぁ。

P4040151_convert_20080404105228.jpg

回り込み顔面パンチ!


P4040153_convert_20080404105327.jpg

よくもやったなです!


飛んでるナナ。

重そうなお腹。

P4040161_convert_20080404105456.jpg

ジャーマン・スープレックスです!

¬(´ー`)Γちょっとはずしたね、ナナ。

P4040167_convert_20080404105612.jpg

変な技しないでら!反則ら!
反則じゃないです。年の功です!

P4040169_convert_20080404105655.jpg


などと朝から1時間近く

二人して遊んでくれたので、病院の時間まで

あっというまに過ぎて行った。

(今朝9時の予約)

P4040129_convert_20080404104607.jpg

そういえば、紗羅くん手術するですね?
・・・

P4040144_convert_20080404105014.jpg

「しうつ」ってなんら?
なんか怖いらぁ。



P4040173_convert_20080404110339.jpg

大丈夫です。僕もしたです。
立派な男になるです。


¬(´△`;)Γ


ってな感じで今は紗羅病院。

やっぱり心配になりますなぁ・・・。

こわかろに・・・。

とにかく、がんばっておいでね紗羅。



☆ おまけの余談 ☆

くろがいつものように

朝ごはんを食べにきた。

ご飯を食べ終わったあと

なんとくろが鳴いたのだ!

1年間でくろの鳴き声初めて!!

椎名林檎の声が酒やタバコで潰れたような・・・

不思議な鳴き声。

あの鳴き方は、紗羅がよく私やナナを呼ぶときの声。

紗羅を呼んだのか?

と、ちょっとセンチになった。

P4040172_convert_20080404105733.jpg


セクシーポーズ?


↓ がんばってる紗羅に応援を!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

紗羅!男になって帰って来い!!v-91

あの不思議な
盆栽?と心細かろう紗羅に
ひとおし。
[2008/04/04 12:25] URL | 隼 #rrf3mLO. [ 編集 ]


ぎゃはははー
犬のうんちしてるところそっくり!
きゃべつ畑でって!笑わせすぎー!!
鳥? 
鳥だと どちらが頭なのかもよく分からないよ(汗)
糞持ち帰り運動決まりだね^^

紗羅くん虚勢手術なんですね
紗羅くん頑張れ!

うちの猫も前の夜から絶食でした

うちは避妊手術だったけど
傷口を舐めないように
病院の手作りチョッキを着せられていて
マユゲは3日ぐらい猫ハウスに閉じこもって
エサ食べなかったんだよね^^;

いなずまは次の朝みたら
チョッキ脱いでて
文句いいながらご飯たべてました(笑)

あと、術後に薬を飲ませるんだけど
その影響で下痢がひどくて
車の移動中に我慢できなかったらしく
ケースの中が下痢だらけになった事件も
あったよ~^^;


くろちゃん、
紗羅くんが今日手術するって分かったのかな?


紗羅くん無事男に?なって帰ってくるの
待ってます

頑張っている紗羅くん!ぽちっつ♪
[2008/04/04 15:09] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

シャラくんファイト~
ああぁぁぁ、シャラくん立派な男になりに行ったのねv-394
うちのコタコジも早めにしておいた方がいいんだろうな~。
もう帰ってきましたか??
虚勢手術って入院とかしなくていいんですよね??
なんか、うちの子達も近いうちに・・・、と思っているので
いろいろ教えてくださ~い!
[2008/04/04 18:06] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

作戦通りに……
絶食作戦がうまくいって良かったですねぇ~?
(…でも、実は男になるんじゃなくてオカ○?)

いやいや、沙羅くんは立派に帰ってきてくれるん
でしょう!!くろさんの声、すごいハスキ~
ボイスなのかな?(?。?)

やはり、遊び相手がいなくて淋しいのかな~?
これからも、元気で笑わしてね?沙羅君!!
[2008/04/04 18:54] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

紗羅君頑張れーーー!
手術どうだったかなぁ
キャリーや車嫌いにならないといいんだけど・・・( ̄ ̄;

ちょっと留守にするけど
帰ったら元気な顔見に来るからね~♪
[2008/04/04 20:51] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

意外と・・・
おとなしく帰ってくると思うよ。
うちの実家の猫たちも若かりしころ(?)手術を受けたけど、帰ってきたときは確かまだ薬が効いていて朦朧としてたような・・・。
その後も特に目立って変わりなかったから、たぶん大丈夫だと思うよ。
帰ってきたら、ちょっと甘えさせてあげてね。
[2008/04/04 21:45] URL | ぺんぎん #- [ 編集 ]

今頃は
終わってまったりゆったり静養しているころかな?
男の子の去勢手術は不妊手術と比べたら、カンタンだからすぐによくなるよね。でも、もうOOがなくなっちゃったのねぇ。。。
去勢手術をすると猫って太る傾向にあるよね。紗羅もナナ路線かな~!?

しかし、この2匹、たんまり遊んでくれますね。よい運動になっているんだよね~!
よしぽんちゃんのおなかの上で寝てくれたなんて、かわいいね☆

この植木、ほんとOOOしている犬って感じ。韓国らしい!?(爆)
[2008/04/05 08:10] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

そっかぁ~
沙羅ちゃんもついに・・・^^;
子孫繁栄とはいかなかったですね。
今頃どうしてるんでしょ・・
メスはお腹切るけどオスはどうするのかな?
うちのななは事故で潰れちゃったから
ついでにとったんです。

ナナちゃんも去勢してるから遊べるのかな?
去勢なしのオスって縄張り守って
気が強いかも。。
それにしてもナナちゃんでかっ!


道路の花壇・・・
私は鳥に見えたもんね(^O^)
よしぽんさんの発想に爆笑
[2008/04/05 10:17] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

隼くん
おひさびさw

これでもう立派な男入り・・・?

他の猫ちゃんも
みんなやってることだけど
難儀でねえ。
[2008/04/05 11:29] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
でしょでしょ?
わたしゃ自分の目を疑いましたよ。
絶対力んでるようにしかみえない・・・w


避妊手術はもっと
大変でしょうねえ。
言葉通じないから
余計難儀で。
昨日はちょっといじけてたw



いなずまちゃん
キャラ最高w


ゲリかぁ。
早く復活してほしいなぁ。
[2008/04/05 11:32] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
男になってきましたww
しばらく、エリザベスカラーつけてなきゃ
ないけどw
6ヶ月ぐらいの
手術がいいって言われました。
あまり早すぎると、尿路がせまくなって
なんたらかんたらって言われました。
紗羅は9月生まれなので
7ヶ月弱ですね。

発情する前にしとこうと思いましてw

まだちっちゃいから
手術はもうちょっとしてからだと思いますよぉ。

あぁぁ
コタコジちゃんも
こんな目に遭うのですねえ・・・w
がんばれw
[2008/04/05 11:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
あ、ばれました?w
お○まw
まぁ猫業界では
これが男への道だといううわさが・・・w



そそそそ
ハスキーでもって
ちょっと鼻にかかってるような
でもちょっと声は高いような・・・ですw


[2008/04/05 11:37] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
Booにぃちゃんのところへ
いってくるのですねw
気をつけていってらっしゃ~い^^

ねここさんとこは
4匹ももう済ませてるんですよねえ・・・。
すごい。
具合悪いんじゃないけど
やっぱりかわいそうです。

韓国
病院ごとに対応違って
ちょっとハテナ?って感じですし。

でもまぁ無事生きてますし
早く傷がいえてくれたらいいなぁとw
[2008/04/05 11:39] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぺんぎんさん
猫は覚醒が遅いのでって
麻酔から覚ます薬をうたれたので
迎えに行ったら
力強く文句をいわれた・・・
んにゃぁぁ!ってなかんじで・・・。
車ないからキャリーバッグ抱えて
小走りで帰ったら汗が・・・(--;

いえでは大人しかったぁ。
ってか、すねてたw



ありがと~
甘えさせてやることにするよぉ。
[2008/04/05 11:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
ほんと、ばーちゃんとこの
猫が避妊手術した後みたときは
もう「ふぇぇ」って^^;
動物も人間も女の人のほうが
難しいんですねえ。

オスはたまたま取るだけw


やっぱり太るかなぁぁぁ
肥満と、車嫌いになるかな?ってのが
今の心配です。
なんとか悪い思い出を残さないように・・・
なんとか太らないように・・・w


さすがコリアで
やっぱりですねw

鳥にはみえなかったし・・・
[2008/04/05 11:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


子孫繁栄させてあげられなかったですw
オスはたまたま取るだけw
たまたまちっさくなってた。しぼんでたw

あぁななちゃん
そっかぁ。
やっぱり難儀でしたねえ。



やっぱりナナでかいですかねえ?w
冬毛が抜けたので
ちょっとスリム(???)になったと
母は喜んでましたが・・・
でかいですよね・・・w


さすがyumaさん・・・
見る目あるのですね・・・。
犬が力んでる格好にしか見えないのです・・・w
[2008/04/05 11:45] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/117-ae491e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

