プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

紗羅の片思い?
さて、紗羅は

何をしているのでしょう?


P4010006_convert_20080402104550.jpg

んんんん。届かないらぁ。

P4010010_convert_20080402104856.jpg

こっち来てらぁぁ。

P4010009_convert_20080402104738.jpg

遊ぼうらよぉ

P4010008_convert_20080402104705.jpg

ね?

答えは・・・

P4010005_convert_20080402104445.jpg

くろしゃん、遊ぼうら。

そう、くろ。

くろが朝ごはんを食べに来てた。

朝ごはんを食べ終えたくろは、

気がむくと、ベランダでしばらく紗羅の相手をしていく。

まぁ相手といっても、じっと座って

紗羅のぶつぶつを聞いているぐらいだけど。


P4010007_convert_20080402104624.jpg


しかし、何故にくろ

そんな隠れているのだい?

私に怒られるとでも思っているのかな?


しばらく、

網戸越しのロミジュリを演じる二人。


P4030084-1_convert_20080403100716.jpg


その後は、くろちょっと前へでてきて


P4030085-1_convert_20080403100538.jpg


仲良く日向ぼっこ。



紗羅が寝ている間に

くろが帰っちゃって

くろを探して鳴いてた紗羅。




子供の頃、ばーちゃんと昼寝して

寝ている間にばーちゃん帰っちゃわないように

ばーちゃんの服をつかんで寝てたのを思い出した。


寝てる間いなくなっちゃうのは

淋しいよねえ。



P4010011_convert_20080402105039.jpg


しばらく、鳴いてた紗羅。

自分のハウスに入って泣き寝入り?w


明日またくるよ、くろ。


↓ 応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント

ロミジュリですか~^^
ホントそういう風にみえる

クロちゃんは女の子なの?

紗羅くんえらいねー^^
うちの猫は、猫が来たら
う~って怒りっぱなしだよw

クロちゃんいつも来るから怖くないのかな?
仲良しさんですねe-266

2匹いるといいですよ
お互いの耳の中を舐めて掃除するよ^^
お留守番させても寂しくないよねっていう
安心感がありますよね


紗羅くんの近くにみかん落ちてるけど
みかん嫌がりません?
近づけると
しぶーい顔して逃げていきます(笑)

膝乗りのことだけど
寒いと紗羅くん乗ってきませんかー?
寒いとよく乗りに来るのでどうかな?と
思ったのですけど^^


おばーちゃんの服をつかんで
寝てた よしぽんさん可愛いi-237
可愛いのでぽちっ♪
[2008/04/03 12:23] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

あら~(。-_-。)
なんか健気だね・・・
家族の温かさを探してるんだろうね。
どれだけ人間が愛情を持っても
同じ猫同士の情には勝てないのかなぁ・・・

私も時々そう感じてる。
下僕としては寂しいんだけど、正直なところ
猫としての部分ももってて欲しいと思う気持ちもあるんだよね。
難しいところだねぇ・・・

紗羅君・・・幸せだけどちょっぴり寂しいんだよね。
くろさん紗羅君を頼んだよおーっ!
[2008/04/03 13:56] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

クロさんつれないわ~
あぁ~シャラちゃん切ない~!!
でもクロさんもシャラちゃんが起きてる時に離れていくのは忍びなかったのかな??
ロミジュリの運命やいかに!?
次は、楽しく遊べるといいねv-238
[2008/04/03 15:14] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

あらら、寝てる間に……?
沙羅くんは、猫なつっこい?んですねぇ( ̄ω ̄)
チュチュはダメです。「唯我独尊」ですから?
(意味があってるのか、判ってない私~♪)

くろさんの事、好きなんでしょうね~?
居なくなちゃったら、泣いて探すなんて……。
カワイイ~❤(人^∀^)

猫に懐く子って、人見知りで?人間に懐く子
は他の猫と仲が悪い気がするのは、気のせ
いですかね~?

実家に2匹、居た猫がまさにそうだったんで
すよ~(´・ω・`)
[2008/04/03 17:36] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

せつないね
紗羅って、猫なつっこいのね。とってもフレンドリー☆ くろとも仲良くなって、くろがいついてくれるといいね~!

昔、うちにえさをもらいに来る野良猫のママと子供たちがいて、そのママさん猫がたぶん、飼い猫だったことがあるんだと思うのね。すっごく人懐こかったから。たまに網戸を開け放しにしておくと、なんと家族でうちに上がりこんで、寝そべってたよ~!
子猫たちもママの安心しきった姿にリラックスしていた。今、思うと、なんでこの猫たちも飼ってあげなかったんだろうと思う。。。そしたら、もっと長生き出来ただろうなぁ。。。

紗羅のおしゃべり、可愛いね~☆

[2008/04/03 18:17] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

なんら?なんら???
そう思って見て
黒い?え?影?と思ってたら
クロちゃんでした^^;
悲しいロミオトジュリエット
餌付けしてクロちゃんも引き込みましょう。
でも野良だと悪い影響あるかも。
野良ちゃんは今さら家猫にはならないでしょうね。
おいらは自由気侭がいのさって
外の世界を教えるかも。
沙羅ちゃんが不良にならないようにしなきゃね。
[2008/04/03 23:27] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
イナズマちゃんまゆちゃんコンビが
最強だから、他の猫受け入れないのかなw
やっぱり二匹いるといいですよねえ。
くろ、早く懐かないかなぁw



あぁ。
お留守番。
そうそう。なんとなくかわいそうだったり
心配だったりしますねえ。

猫は柑橘系が苦手とあったので
仕事中邪魔されたくなくて
みかんでバリア作ったけど無駄でしたw
奴はみかんに攻撃してきますw
そのみかんも、テーブルの上のを
落として、しばらく遊んでました。

寒いとき・・・
膝のりされるまえに
コタツの中へともぐっていっちゃうw
[2008/04/04 10:44] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ねここさん
永遠な片思いですかねええ。
さみすぃですねえええ。
まぁ気まぐれに懐いてくれたりすると
余計希少価値があって
幸せいっぱいになりますがw
ナナには負けるwくろにもまけるw
¬(´ー`)Γそれでもいいさw

くろ早く私に懐いてくれないかなぁw


[2008/04/04 10:51] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
くろはぁ
紗羅をもてあそんでるって感じですかねw
まぁでもまんざらでもないような
感じもしますしw
とりあえず網戸越しでも
仲良くなってほしいです☆

[2008/04/04 10:53] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
最初は
猫も人間も駄目だったのに
やっぱり猫だから、猫なれするほうが
早いんですかねえ。

あぁ
前飼ってた犬がそうでしたw
人間にはフレンドリーだけど
犬には「近寄るな!」みたいな感じのw
人間に近すぎると
自分も人間だと思うのかな?w
[2008/04/04 10:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
最初はほんとに
猫も人間も全てだめだったんですが
猫のほうが慣れるの早かったみたいですねw


へええ。
子連れの猫ちゃん
家の中でお昼寝してるの見てみたいw
いいなぁ。

その時その時で事情がありますしねえ。
全ての猫ちゃん飼ってあげられないし。
(--;百万長者だったらなぁ・・・。

どっかで逞しく天寿をまっとうしていって
ほしいですね☆


(・m・)紗羅がしゃべったら
     もっとおもしろのにw
[2008/04/04 11:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
悪い影響w
ナナが教え込もうとしてます。
実家の庭を駆け回る脱走犯紗羅を
何度か捕まえたという実家からの
報告を何度かうけてますw
くせついちゃうから
厳重なチェックお願いしますよぉとは
いってあるんですけどねえ。

くろ、懐いたらいつか家猫にしたいけど
やっぱり完全室内外は
ムリかなぁ・・・。


[2008/04/04 11:05] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/116-b9537911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

