プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お昼の奥様劇場 ~ 猫は見た ~
午後3時過ぎごろ。

紗羅とのお遊びタイム。


家中(といっても猫の額だけど)をかけまわる。

寝室(キャットタワー → タンスの上 → キャットタワー → ベッド→ 床 )で
ぐるぐる紗羅を回し、

P3190061_convert_20080319150037.jpg


P3190062_convert_20080319150131.jpg


P3190049_convert_20080319145436.jpg

ちっ。なかなか捕まえられないら。

寝室から居間、玄関へ

P3190060_convert_20080319145944.jpg

むぅぅぅぅぅぅ

そして、仕事部屋(本棚→宝箱(ダンボール)→出窓→床)

そしてまた居間から寝室へ・・・

ビニールおもちゃが捕まったら

ねずみくん1号・2号と続く。


操ってる側も結構ハード。

寝室にての新しい技。

タンスからキャットタワーへ

直行で降りられるようになった。


そして、

椅子 → キャットタワー → タンス → キャットタワー → ベッド

へとのジャンプを休まずできるよになった紗羅。

P4010024_convert_20080402110106.jpg

飛ぶらよぉ。飛ぶらよぉ。
(おしりふりふり)


P4010027_convert_20080402110216.jpg

えいっ!

P4010025_convert_20080402110143.jpg

むぅぅぅぅ。また捕まえられなかったらぁ・・・。

P4010023_convert_20080402110028.jpg

むぅぅ。よしぽん逃げ足速いらねえ。


P4010017_convert_20080402105358.jpg

ふぃぃぃ。ちょっと疲れたら。


ちょっと疲れてきた紗羅。

窓際で休憩。

P4010018_convert_20080402105453.jpg

ん??

すると、外から何やら人声が・・・。


どうやら、アパートに新しい人が入るらしい。

紗羅と一緒になって私も覗き・・・w

ひっこし


数ヶ月前、ものすごい夫婦喧嘩してたけど

離婚して引っ越していったのかなぁ。

済州には「引越しシーズン」があって、今の引越しは時期はずれ。

想像・妄想をめぐらしていた。



どうやら、おねいさん二人が住むらしい。

一人付き添いのあんちゃんは、

片方の恋人みたいだ。

ずっと手を繋いでいる。



ふーん。

女友達同士で住むのかねえ。

大家のおっちゃんが一通り説明を終えてさっていくと

彼女の方がはしゃいで部屋の中に入っていく。

大きいだの台所がちょっと狭いだの

聞こえてきた。

丁度、ベランダが、うちの寝室から見えるのだが・・・。

P4010015_convert_20080402105314.jpg

よしぽん、ちょっとあれ見てら。

なんと!

その彼さん!!



彼女の友達の頭をなでながら

何やらその友達の耳元に

ささやいているではないか!




ええええ!

あり?あり?ありですか?


ひっこし2


あれおかしいよね。不倫・・・いやいや二股ですか???


( ̄д ̄; わたくしもしや、

      大変なものを見てしまったのでは???



覗き見になっちゃうのかねえ・・・。

と、小心者はドキドキ・・・。


あの人たち引越してくるのかな。


P4010014_convert_20080402105230.jpg

でも、よしぽんこれからどうなるらようねえ。


(--; あ、あーたはそういうのに興味持たなくてもよろしい。

紗羅と健全なお遊び中だったのに

とんでもないものを見てしまった気分。



P4010013_convert_20080402105125.jpg

やれやれらね。





↓こんな私たちに応援を~・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
こんにちは☆
紗羅くんすっごい!
元気よく動き回っているね~v-411
おしりふりふりするー!
あれ可愛いよね

よしぽんさんちゃんと
遊んであげるから偉いよね^^
私、最近あんまり遊んであげてないな~^^;

だからなの?
2匹で猫パンチぼこぼこの戦いをしているよ
走りまわって・・・すごいことに
違う意味で元気なのかな?(汗)

しかし すごいものみたね(笑)
引越して来た人、気になるよねー!
うちも夫婦で薄いカーテンの隙間から観察しちゃう(爆)
近所のおばあさんは家の近くまで行って
凝視してた~(笑)

特に若いカップルが来たら絶対見ちゃうよね

窓際に紗羅くんが寝やすいように
タオルおいている
よしぽんさんの優しさにポチっ☆



[2008/04/02 13:35] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ふんふん
2人でスパイをしているのね~
日当たりのいい窓際は紗羅の特等席?
女の子2人にひとりの方の彼って、もしかしたら、違う方の女の子のお兄ちゃんとか?私まで、いろいろ推測しちゃってるよ~!
でも韓国人って、スキンシップが何気なく好きだから、そのノリで、友だちの耳に囁いたとか。。。う~ん、わかんない!
では特派員の紗羅によく見張り番させておいてね☆ 

紗羅の身体がきれいなのは、きっとこうやってよしぽんちゃんが遊んであげているから、余分な贅肉がつかないのかな?
それにしても、見事なジャンプ力に拍手☆
これから、カーテンにまでよじ登っちゃたりして。。。(笑)
[2008/04/02 16:12] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

ずばり!一夫多妻制?
それは、かなり気になりますねぇ~( ̄- ̄)

ウチも旦那とよく?隣の部屋の人や下の階の
人の会話が聞こえると耳を澄まして聞きます!|ω ̄)~♫ ♬

下の住人は凄かったんですよ~?
窓開けっ放しで?夜中1時頃から、夫婦大喧嘩。
しかも、金の事ばっかりで……。

そして、1度奥さんが警察を呼んだらしく、
周りのマンション中、大騒ぎでした。

旦那さんが
「なんでもないです。ケンカですよ。ただの……」

……と、言うのが聞こえてきましたが。
奥さんの方がかなり?精神的にキレやすく、
人の話を聞かないタイプでしたね?
(そのくらい、筒抜けですよ?声)

で、旦那さんと別居してからは静かになり
ましたねぇ?子供が泣いてるのが聞こえる
と虐待されてないか?心配です?
[2008/04/02 18:33] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]


うわ・・何だか楽しみな予感ですね。
((o(*^^*)o))わくわく
ご近所トラブルには耳ダンボになります。

それにしても沙羅ちゃんの運動量はかなりのものですね。
ビニール健在を見るたびに感動してしまうのですが・・^^;
これだけ運動してるからスリムな体型を維持できてるんですね。
うちは動かない・・飼い主に似るって
ホントだなってつくづく思います。
[2008/04/02 19:12] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

こんばんは♪
窓からベランダを見ている紗羅ちゃんの背中が、いかにも「怪しいものを見てしまった!」と言っているように感じられる私です(笑)
その後、何か分かったことがあれば続報をお願いしますっっ!!

探偵風の紗羅ちゃんにポチっ♪
[2008/04/02 22:01] URL | マックのかあちゃん #30oPJyPA [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
なんでお尻振るんだろうねえ??

遊んでやらないと
鳴き続けるので
仕方なく・・・ww


遊んでやってても、ナナとあえば
激しいバトルしますけどねえw
遊んであげるのが
ハードでもう一匹欲しいなぁ・・・なんてw


やっぱり隣人は気になりますねw
ある意味ちょっと
楽しみです♪

タオル・・・
さすがぴぐにゃんさん。
目の付け所が違いますね☆☆


[2008/04/03 09:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
あぁぁ
カーテンはやりましたねえ。
もっと小さいときにw
今は重くて登れないのでは??w

いくらスキンシップとはいえ・・・
妹と手ぇつないでますかねえ・・・。


色んな話し声が聞こえてきたので
やっぱり恋人じゃないかとw
まぁ今後が楽しみですなぁ。
まぁ引越しが決定なのかどうか
わかりませんがw

韓国の人は結婚前は
手も握らないものだと思ってたのにw

[2008/04/03 09:52] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
やっぱりご近所様は気になりますねw
ってか、
そこまで内容しっかり把握してるところも
すごいですね☆
かなり筒抜け~。
警察呼んじゃう奥さんも
「ただの喧嘩ですよ・・・」って言ってる
ご主人もおもしろいw
私もそんなご近所さんいたら
野次馬してますなぁw


そんなに子供の泣き声すごいんですか?
アメリカだったら
警察呼ばれてますね☆
[2008/04/03 09:55] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
だんぼになりまくりですw
これからどうなるんだろう・・・?


遊んでやらないと
遊んでもらえるまで
鳴き続けるので、困ります^^;

ビニール、まだまだ健在ですよw
一番気に入ってるんですが
やっぱり食べちゃう部分もあって
心配です。


[2008/04/03 09:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

マックのかあちゃんさん
猫にでも見られてたら
恥ずかしいですよねw

ときどき、パソコン前に
にやにやしてるとき
紗羅と目があうと
きまづかったりしますもんw


もちろん、ご報告しますw



[2008/04/03 10:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

う・・・
な・・・なかなかステキなマンションに
お住みで・・・(笑)
この後が興味津々なおばさんがここにも一人・・・ ( ̄m ̄*)
紗羅君、しっかり偵察頼みますぞ!!!
[2008/04/03 13:58] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/115-f44c7058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

