プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

お留守番
昼間用事があったので

一日中紗羅を一人にさせるのはかわいそうだと思って

(午後から出勤なので)実家に紗羅を預けて出かけた。

昼間の用事が結構早く終わったので

出勤前に、実家に寄ってみる。

すると・・・

P3280125_convert_20080330135403.jpg

よしぽ~ん。どこ行ってたらぁ。
淋しかったよぉ。


膝にのっかってきて

すりすりゴロゴロ。

(//▽//)ゞこりゃたまりませんなぁ。



P3280129_convert_20080330135506.jpg

ナナくんも出かけちゃったし
淋しかったらよ。


∑( ̄▽ ̄; ・・・
        ナナがいないから暇だっただけ・・・?



P3280131_convert_20080330135547.jpg

どこいってたら。

ちょっと買い物にね・・・。

ちっちゃいころは、よく膝に乗ってきて

すりすりゴロゴロと甘えてたのだけれど

ちょっと大人(?)になってからは全然膝に乗ったりしなくなったのに

最近また甘え始めた。

背中に乗ったり、膝にのったり。

「今から乗るよ~」の合図で、背中や膝に

ちょんちょんするのがまたたまらなかったりwwww


それは大変よろしいのだが・・・

紗羅は胡坐をかかないと

膝に乗ってくれない。


私は胡坐が苦手なのだ。

足を後ろに回して座るぺったん座り(勝手に名前つけてる)は

楽でいいのに。

しびれ



可愛さと、痛さの板ばさみになり

葛藤し続けるこの気持ち

あーたに伝わってるかい?

P3280133_convert_20080330135723.jpg


まぁ結局、紗羅に座って欲しくて

胡坐かいて待ってるお馬鹿なんだけどね。

この顔見られればいっかなぁってw


↓こんな親ばかにも応援の手を・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ



コメント
紗羅のためには
なんでもしちゃう、よしぽんちゃん♪
でもペットの飼い主さんってみな同じ感じじゃない?やはり、全面的に信頼されているから、少しのことはガマンしてあげたい、ってなるのかな?

紗羅もヨソに行けば、おうちが恋しくなるときがあるのよね、きっと。
ナナがいないとなったら、余計だったでしょ。手持ち無沙汰で。。。
慕われて、まんざらでもないよしぽんちゃんが想像できました~!
[2008/04/01 16:39] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

わかりますー!!
私も、以前主人の実家で飼ってたネコちゃんに膝に座って欲しくて
なんとか気を引こうとしてました。
やっぱり、小学生の頃からそのネコちゃんと暮らしているという
主人には敵いませんでしたが、
そのコもあぐらの方が好きでしたよ。
すっぽり感というか、はまっている感じがいいいんでしょうかね??
[2008/04/01 17:16] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

ウチもですよ~❤
最近、チュチュはアグラに目覚めたらしく?
前は私の股の間が良かったのに、アグラをかい
てる、旦那を見ると座ります。

内心、スゴ~イ、ジェラシィ~o(-`д´- 。)
私が世話してあげてるのにぃ~!!

猫に座られる前にトイレ……って、思っていると、
座られてしまうコトが多いですよね?

足がしびれても、我慢派は一杯いそうな気
がします!私はアグラは好きです(-ω-)/
楽ちんじゃないですか?ははっ。
[2008/04/02 02:01] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

おはよう☆
紗羅くん自立してますね~^^

うちの猫も大人になってから
あんまりもみもみしてくれなくなったので少しさみしいです

贅沢な悩みかも知れないけど

うちの猫 特にいなずまは
人の上に乗って乗って
大変重いんですよ(汗)

膝から降ろそうとすると
怒るんです!

それに、イナズマは私の後追いまでするし
寂しくなると?
ウールサッキングをするみたいなので寂しがり過ぎるのも問題ですね

ちなみにうちの猫達は初めて来た人にも
フレンドリーなので飼い主が嫉妬するほど
甘えて行きますよ
友達は鼻の頭を舐めてもらってましたi-229
うちの猫でよかったらですけど・・
きっと触りまくれますよ^^


紗羅くんが乗ってるときに
体勢を我慢している
かわいい
よしぽんさんに応援ぽち♪

[2008/04/02 08:44] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

panipopo さん
果たして・・・
「全面的」な信頼を得てるのでしょうか???ww

犬でも猫でも
そばに寄ってこられると嬉しいですねえ。
しびれるのなんか最大限我慢しちゃいますね!


ナナがいるときは
私そっちのけなんですが。
猫でも迎えられると嬉しいもんですね☆
[2008/04/02 10:12] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
ご主人は
猫使い?ww
すごいすごいwうらやましいです。


へえ。猫は胡坐を好むのですね。
こりゃ日々練習ですねえ。胡坐のw

コタコジちゃんは
べたべたしてくれてて
いいですね~e-328
[2008/04/02 10:14] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
私胡坐ほんっと苦手なんですよぉ・・・。
^^;

ヨガ教室でヨガやって
帰ってからも紗羅のために
「胡坐ポーズ」でがんばってるって
感じですねw

チュチュちゃんに座られる
準備にトイレいってる
とみまささんもナイスですwv-218
[2008/04/02 10:16] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

いいな~
うちはあんまり上に乗ってきてくれないんだよね。
勝手気ままに甘えてくるだけで(-_-;
それがまた猫のかわいいところでもあるのだけど・・・
紗羅君はやっぱりナナ君が一番?
でも遊びはナナ君、甘えるのはよしぽんさんって使い分けてるのかも(^^;
[2008/04/02 10:18] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
いいなぁ
人馴れしてて~
未だに私だけですよ・・・紗羅。
嬉しいって気持ちもあるはんめん・・・
もうちょっとやっぱりフレンドリーで
あってほしい・・・。
以前飼ってた犬も
数年間私にしか懐かなかったっけ・・・。
σ( ̄ ̄;育て方がわるい・・・??

イナズマちゃんラヴリーv-413
いいなぁ・・・
降ろそうとして怒られてみたいw

爪きりでならばりばり
怒られますがね!


いいなぁ
鼻なめてもらえるんだったら
ざらざら舌でも我慢しますわぁぁv-344


(//▽//)ゞいやぁ
かわいいだなんてぇ  いひひひ
[2008/04/02 10:19] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ありゃ
ナナちゃんお留守だったんですね。
それは寂しかったことでしょう。
すりすりゴロゴロ
肉球が背中や肩に押し付けられる感覚って
たまりませんよね。
私もやって欲しいよ~~
甘えてもらうためなら胡坐でも逆立ちでも
やってあげてください~~
[2008/04/02 10:20] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

ねここさん
へええ!!
みんな甘えん坊さんに見えたのですが。

珍しく甘えてくれるときは
重宝しますねえw
じわわわぁぁんってw

そうですw
ナナがいるとき、私はすっかり
さっぱり忘れられてますw
ナナがお外へ行ったら
はっと気づいて甘えたふりするぐらいですw

[2008/04/02 10:21] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
肉球はたまりませんねえ。
www
たまに爪たれられると
ふぎゃぁぁってなりますがw

ななちゃん
ごろごろしてきそうだったんだけど
だっこしないんですか?

逆立ちでどうやって
甘えにくるのですか(-w-;
ヨガですな・・・こりゃ。
[2008/04/02 10:24] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/114-09b9529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

