プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

車の中ではいい子
そう。

紗羅

車の中では

結構大人しいいい子なのだ。


P3290134_convert_20080330135755.jpg

今日は雨らぁ。

最初のうちは、私と一緒に助手席に乗ってるが

ちょっとすると

P3290142_convert_20080330135934.jpg


後ろの自分の特等席で外を眺める。

P3290151_convert_20080330140335.jpg


毛づくろいをしたり。

少しして退屈になってくると・・・

運転席へとやってくる。

P3290143_convert_20080330140009.jpg

紗羅こっちから見るら。

(--; あぶないよぉ。運転の邪魔。

紗羅をどかそうとすると

(°▽°; )いいよいいよ。写真写真。

そう。彼は普段紗羅に触らせてもらえない。

膝にのっかるなんてことは

普段ならありえないのだ。

P3290145_convert_20080330140043.jpg

運転できるのはかっこいいら。
すごいら。


何故か、車の中では

スンさんにべっだりなのだ。


なんで?

P3290147_convert_20080330140122.jpg

疲れたら。座ってるら。

スンさん嬉しくて嬉しくて。

(=▽=*)猫のシートベルトだよ。

(--; へいへい。でもあぶないよ・・・。

調子に乗って喜んでいたスンさん。

油断してた。

ギアを入れる手を紗羅に

がぶっとされた。


(>0<; こらっ

     痛いろ!(「~だろ」ではなく「~ろ」が口癖)


P3290150_convert_20080330140250.jpg

ひっ!

怒られた瞬間の顔。

P3290135_convert_20080330135825.jpg


怒られたので

キャリーバッグへ退避。


P3290137_convert_20080330135859.jpg

ここにいるら。
着いたらおせーてら。


車に乗ると人格変わるって

よく言うけど

猫も性格変わるのかな?


☆ おまけ ☆

信号で、たまに

わんちゃんと遭遇する。

くるま


信号が青になるまで

犬と猫のにらみ合い?は続く。



↓応援お願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ


コメント
沙羅くん、車乗りなれてますね?
普段はスンさんは、触らせてもらえないんで
すか?でも、車に乗ってるときは、懐くんです
ね~(・ω・)ノ

沙羅くん、車で暴れないんですね?チュチュは
きっと、泣きまくりで、公共機関の乗り物の
移動はムリですo(-`д´- 。)

びびり~猫の癖に内弁慶で……困りますよ~?
最近、チュチュが泣くんですが、何に対して
泣いてるのか?判らない事が多くて、飼い主
として、( ̄▽ ̄;)!!ガーンです。
[2008/03/31 15:22] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

ドライブ好きなシャラちゃんがうらやましい!
シャラちゃん、クルマ好きなんですね~。
私もコタコジを連れていろんな所に出かけたいのですが、
たぶんクルマ嫌いなので、夢のまた夢ですね。
よしぽんさんがうらやましい!
スンさんとは普段仲良くないのかな??
うちは、どちらかというと主人の方に懐いてるかも・・・。
たまにヤキモチ焼きたくなっちゃいます。
[2008/03/31 15:42] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

いいな~
猫とドライブなんて夢だわ~
うちのは病院通いのトラウマで
車見ると一目散に逃げてしまいます。
乗せると助手席で腰抜けたように
動けないんですよ。
沙羅ちゃんは余裕~~
車から見ると優越感あるかも
ワンコ見て「ふん!ばーか
ここまで来てみろ~」って(* ̄m ̄)プッ
[2008/03/31 16:51] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]


紗羅、外の景色を見るのが好きなのね☆
きっと次々と風景が変わるのが面白いのかな?
スンさんの手をがぶりというのは、手が動いたからなのかな?
座ってもらって、きっとスンさんはデレデレしていたでしょ!? ふふふ、いい感じ。

犬を見て、どう思っているのか、紗羅に聞いてみたいね☆ 
今日、友だちとPassion5に行って、彼女がお買い物している間、私はロールケーキとバームクーヘンの味見をしたよ~!ほんとおいしいね。特にロールケーキは絶品だった!日本でやはり修行したらしいですね~
私は紅茶入りのミルククリームを買ってきたの。さて、これはおいしいかな!?
[2008/03/31 17:01] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/31 17:02] | # [ 編集 ]


紗羅くん偉いね~i-179
鳴かないで
風景を楽しむ余裕があるなんてv-424

うちの猫は
大声でどこ連れていくんや~!って
鳴きながら2匹で動きまくって
運転席の足の下まで入っていくから危険e-286なやつらですi-229

それと、エアコンの風の出口を
ずっと嗅いでる・・・^^;
生き物だと思っているの?

スンさんの痛いろ!可愛いですね
痛いろ!に怒られたって
キャリーに入る紗羅君も可愛い~i-237
それと韓国って左ハンドルなのですか~?
またよく見てるね~って言われちゃう?
うふふ
[2008/03/31 18:04] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

いいなぁ
我が家は車が大嫌い。
乗せた瞬間
「殺される~」と大絶叫
車に乗せた・・と言うか
キャリーバックに入れて、玄関を出た瞬間
騒ぎ出す。
まるで虐待でもしているみたいで
飼い主が身が縮む思いですよ。
[2008/03/31 18:43] URL | albicocca #Q.VrF2.Q [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
はい。
普段はスンさんにびびりの紗羅ですw

何故か車にのると
大人しく触られたり
だっこして~って来たりするんですよねえ。

¬(´д`;)Γ紗羅は
文句がおおいですよ・・・
何いってるかはわからないけど
おしゃべりではないですね・・・。

チュチュちゃんどうしたんでしょうね?
[2008/04/01 10:27] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
コタコジちゃんは車だめなのですか?
紗羅は3ヶ月過ぎたあたりから
慣らし始めたのですが。
最初はキャリーバッグに馴染ませ
次はバッグごと車。
バッグに慣れてたので
車の中でも最初はバッグの中で
大人しくしてました。
で、そのうち車にもなれましたよ。
コタコジちゃんは小さいから
慣れるのでは???


ご主人になついてるんですねw
紗羅は私だけかな・・・いまのところ。
人馴れするのに時間がかかるみたいです。
実家にも預けるときがあるので
他の人にもちょっとは
愛想よくしてほしいです^^;
[2008/04/01 10:33] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

yumaさん
やっぱり病院通いは
怖い思い出ですよねえ。
実家のナナも「うぉんうぉん」鳴きますもん。
よっぽど病院が怖かったんでしょうね。
ななちゃんは余計でしょうねえ。
紗羅も今後虚勢してからは
車嫌いになるかもしれませんw


でもなんか・・・
一目散に逃げるななちゃんや
助手席で固まってるのを
想像すると・・・

笑えますね(>m<)



[2008/04/01 10:35] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
紗羅は隙あらば
かみます(--;
一番いやなのが、台所で
足首噛まれるのがいやですーー;
痛い。
悪いってわかるんでしょうね。
顔色みながら噛みますよ。なめられてる。


スンさんにも慣れるころなんですがねえ・・・
どうも人馴れするのに時間がかかるみたいで。
私だけに懐いてくれるのは嬉しい反面・・・
実家に預けたりしてるので
心配にもなります。
猫慣れはしてきたのに
もうちょっとですかねえ。




passion5!!
また食べたい~e-266
[2008/04/01 10:38] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
さすがぴぐにゃんさん。
( ̄ー ̄*)
よく見てますわw
そう。左ハンドルなんです。
(だから運転できない・・・って言い訳です)

運転席の足の下
最初あったあったw
助手席のしたとか後座席の下を
全部ふさいでやったら
潜らなくなりましたw


エアコンの風の出口・・・
飼い主に似て
やっぱりユニークな猫ちゃんたちだw



そう
真面目に怒っても
「痛いろ」「だめろ」じゅぁ
馬鹿にされますわな(>m<)


[2008/04/01 10:41] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

albicoccaさん
「殺される~」と大絶叫
にちょっと噴出しましたw

あと虐待でもしてるかのように・・・www
そうそうそうですよねえ・・・。
お風呂入れてるときとか
爪切ってるときとか
罪悪感にかられそうになる・・・w

[2008/04/01 10:43] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

うわ~
すっごく羨ましいぞー!
うちはキャリーを見ただけで
みんな蜘蛛の子を散らすように姿を消し、
無理やり入れた日には「ヒヤーッ!」と
まるで虐待をされているような悲鳴を発します・・・(TOT)
以前犬がいたときには、みんな車好きだったので
あちこち連れて行きましたが・・・
紗羅君が寛いでる姿・・・憧れですv-10
[2008/04/02 10:23] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

ねここさん
心配は・・・
もうすぐ虚勢をするのですが
そのせいで
病院きらい=車きらい=キャリーバッグも
きらい になってしまわないかなぁ・・・ってw


たまにありますねえ・・・
お風呂いれているときとか
爪切ってるとき・・・
虐待でもしているかのような
悲鳴をあげるときが・・・
ご近所さまにもろ聞こえ・・・w
[2008/04/02 10:26] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/113-90ded8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

