プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

ねずみ君大活躍
土曜日は法事があったので実家へ。

末の弟も休暇で着てたので久々に全員集合。

例のごとく紗羅も連れて行った。


紗羅は実家に着くといつもナナを呼ぶ。

「んなぁぁぁななぁぁぁ」

切なく呼び続けると

決ってナナが紗羅の方へとよっていく。

P3290161_convert_20080330141139.jpg

ん?呼んでるです!

P3290165_convert_20080330141403.jpg

呼んだですよね?

P3290164_convert_20080330141307.jpg

じゃぁ遊びましょうです。
ちょっと待ってらぁ。こわいらねえ>▽<

P3290166_convert_20080330141456.jpg

逃がさないです。
んにゃぁぁ


まぁいつものように、「おいかけっこ」をするのだが

法事も始まるので、

私はお守り役に・・・。


ナナとジンと紗羅。

このひよこ組3人をどうまとめるか・・・

そこで役立ったのが、

おもちゃのねずみ君!


P3290170_convert_20080330141642.jpg


ジンにねずみ君をつかませると・・・

('▽'*)こりゃ静か!

ジンが騒がない!!


そして

P3290169_convert_20080330141553.jpg


紗羅がジンの操るねずみ君に

興味を示すのだ!


ナナは

さっき紗羅と遊びつかれたのか

紗羅の動きを目で追っていた。


P3290172_convert_20080330141743.jpg


ジンを歩行器に乗せても・・・


ちゃっかりジンの足元でねずみ君に夢中。


P3290173_convert_20080330141825.jpg


目を輝かせる紗羅。

ってフラッシュですが。

ってな調子で「ねずみ君」のお陰で

3人が(ちょっと)静かだった瞬間。

そしてジンにしてみりゃ

愛しの紗羅がそばまで来てくれてラッキー。

大変便利ななねずみ君。




☆ おまけ ☆

猫団子までもう少し????

ナナのお昼寝用椅子(?)に

ナナが行くと

着いていくようになった。

P3290180_convert_20080330142426.jpg


何故か同じっところで寝ないで

二段ベッド状態になってるけど・・・




↓応援を~♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ

コメント
3人?の子守お疲れ様です♪
猫でも呼ぶと判るんですね~?実家で2匹飼っ
ては居たんですけど、最後まで仲良くなる事はなく……。

猫団子は夢のまた、夢でした~e-445


沙羅くん、ナナさんは確実に距離が近づいている
カンジですね?ジン君も一緒に遊べて……?

ホント、微笑ましいですねぇ~心が和む~❤

二段ベット……( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
沙羅くん?疲れないのかな~?そこの場所?
[2008/03/30 15:32] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

みんな仲良く
ジン君と紗羅、紗羅とナナってみんなそれなりに遊べるようになって、すごい~!
ジン君も真面目にねずみを操っているね。
紗羅とナナは相性がきっといいと思うな。
オス同士なのにケンカもせずにこうやって遊べるし、紗羅の呼びかけにきちんとナナも応えるようになって、いいね☆

肉団子間近のショットだ~!
紗羅、あんなところで身体が痛くないんだろうか。。。でも可愛い♪
しかし、ナナはでっかい~!!!
[2008/03/30 20:00] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]

かわいい3人♪
こんばんは、パンナです。

シャラちゃんはほんとにナナちゃんが好きなんですねぇ。
ほのぼのしてていい感じ♪
ジンくんも、シャラちゃんとちょっとお近付きになれてよかったね☆
次は、しゃらちゃんとナナちゃんのネコ団子が見てみたいなv-283
[2008/03/30 21:25] URL | パンナです。 #- [ 編集 ]

仲良しなのが羨ましい♪
こんばんは♪

紗羅ちゃんとナナちゃんの関係を見ていると、我が家でももう1匹欲しいな…って考えてしまいます(笑)
猫団子、きっともうすぐに見られそうですね。
楽しみです☆

ねずみ君を操るのが上手なジン君に応援ポチっ♪
[2008/03/30 22:31] URL | マックのかあちゃん #30oPJyPA [ 編集 ]

こんばんは
じん君すごいね~^^
もう猫使いになってる!
でもひかっかれないように注意してね
イナズマは
私の顔の高さまで飛んでくるんだよ~
びっくりしたし怖かった~v-12

紗羅くんとナナくん
本当仲良しですね~^^

たまに会うだけでも
こんなにも仲良くなるんですね
人間みたい
猫っておもしろいe-465

猫団子早くみれるといいね☆

ん~ふたりで寝てるところ考えると
黒ゴマもちかな(笑)
[2008/03/30 23:22] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

☆とみまさ★さん
ナナのほうが
私よりちゃんと保護者してますね☆
私は呼ばれても面倒で
放っておくことが多々。

あんなところで寝てないで
降りてナナと団子してほしいです☆
[2008/03/31 10:54] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

panipopo さん
それなりに徐々に慣れていくのが
不思議でおもしろいですw

ナナはおっとりさんだし
紗羅は腕白坊主。
二人して腕白だったりしたら
うまく行かなかったのかもw


あんなせまっこい所で
寝られるのも今のうち・・・
いじいじとあんなところに
いないで、下でナナと
団子になればいいのにね♪

[2008/03/31 10:57] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

パンナさん
最初は本当に手の付けようがないくらい
威嚇しまくってたんですよ紗羅w
ナナが可愛そうなぐらいだったw

ジンは・・・
これからが問題ですなぁ・・・
歩き回ってしっぽつかんで
ってならなきゃいいけどw

これからが大変?w
[2008/03/31 11:01] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

マックのかあちゃんさん
ナナがうちにいてくれたら・・・
お守りしてくれるだろうに・・・とか
思ったりしますw

猫団子、あと一歩ってとこですかね?w

[2008/03/31 11:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
さすがイナズマちゃんw

まゆげちゃんとナナ
イナズマちゃんと紗羅
タイプがこう分かれてるような・・・w


しかし
顔まで飛んでこられたら
そりゃ「ふぇぇぇ」ってなりますねww

最初はどうなることやらって
思ったんですけどねえ。
紗羅が威嚇しまくっててw
ナナのおかげ?で
仲良くなれましたw

残るは猫団子w

ゴマ餅に笑えたw

[2008/03/31 11:06] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

いや~
こんな3人組の子守なら大歓迎~
法事よりよっぽどいい( ̄∀ ̄;)
ジンちゃんわかるんですね。
そのうち放置してても3人(?)で遊ぶようになるでしょうね。
いいオモチャになりそう。
生き物はどんなオモチャより面白いかも。
先行き楽しみ~♪
ちょっと抜け毛が心配だけど^^;
[2008/03/31 16:57] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

yumaさん
yumaさん子供好きですねえ。
私はあまり好きなほうではないので
これから子育てが心配ですよ。

でも、子守の方が
確かに法事よりよっぽどマシですw
法事は弟嫁に任せて
私は子守σ( ̄▽ ̄*)小姑w

3兄弟仲良くなってほしいです☆
[2008/04/01 10:47] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/112-791dd787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

