プロフィール

よしぽん

Author:よしぽん
左上から時計周りに

★ 紗羅(シャラ)
2007年9月14日生まれ

やさぐれ隊・隊長
小心者・運動御地、だけど隊長。
最高権力者。
虐待経験があるので、人間ちょっと苦手。



★ 茅乃(ちの) 
2008年5月1日生まれ。

シャラ大好き。
「かわいい」は自分のニックネームだと思ってる。
姫。

★ 羽稚(ハチ) 
2009年3月18日生まれ。

残念男代表。
お客さん大好き。
女性がもっと好き。

★ 飛菜(ひな) 
2009年7月11日

やさぐれ隊・切り込み隊長。
実は隠れボス?
おとーさんを手玉に取っている。


★ 紅芦(クロ)
生年月日不明・・・
2004年ぐらい生まれ?
2010年2月11日捕獲成功。
あまあまな優しい男。



★ 耀(テル)
2010年4月25日

ママっ子。
頭使わず力任せ。
ママ以外には、髪の長い女性を好む??

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

猫のいる風景
6匹にゃん +α(預かりにゃん)と暮らす日々IN 済州

INタクシー
実家に紗羅を預けに行く際。

いつもの運転手さん(スンさん)がいないので

タクシーで。

うちの車の中だと、自由に歩き回っているが

さすがタクシーの中では、ケージから出せないので

おとなしく、ケージの中でスタンバイ。


タクシーのおっちゃん、

非常に景気のいいお人だった。

始終にこにこで、話しかけてくる。


タクシー



「それ猫ぉ?かわいいねえ。わたし、猫好きでねえ」
めずらしく、猫好きな人だった。

・・・のはいいけど、

おっちゃん前あんまりみない。

( ̄д ̄; おっちゃん・・・前見てください・・・。

(意外と)小心者の私は

その心の叫びを声にすることはできず。

おっちゃん情報によると・・・

済州に「ウェドルゲ」

という観光地があるのだけど

そこに山猫がいるとか。


で、その山猫かなり人なれしてて

「その猫でも拾って飼おうかなあ。さびしいし」

とか言ってた。

ほほぉ・・・と思って

心の中でチェックチェック。

次是非行ってみよう。

そしてもう一つ。

「美容院でねえ、猫飼ってるんだよ。

営業のために。3匹。それで客寄せしてるんですってよ。」


とのこと。

('0'*)ほほぉぉ。

その美容院の名前も

チェックした。d(--*)



おっちゃん

「猫ちゃん出してもいいよぉ?

おとなしいですねえ」


遠慮するのですが、韓国の人の押しも強いので

負けて、おそるおそる紗羅をケージから出す。

(><;)おとなしくいておくれ・・・!!


その願い叶ったか・・・

紗羅、(おとなしく)

サイドボードにちょこんと座り

おじさんを凝視しつづけた。


タクシー2


おっちゃんメロメロ。

タクシー代まけてもらった!!!

ありですか?ありですか???

2度ほど断ったのだが

おっちゃんの気が変わる前にそそくさと

タクシーを降りた私もせこいw




猫はやっぱり猫かぶり。

猫はやっぱり福を招く♪

紗羅のお陰で初もうけ☆☆


( ̄▽ ̄*)やりっ☆



でも、タクシーの中で写真撮る勇気がなかった私。

変なところで小心者。


↓ 応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ





コメント
いいなー
タクシーのおっちゃん、気前いいですねー!
またシャラくんも、自分をかわいく見せるタイミングを心得てますね。
さっすがーv-218
[2008/03/28 14:16] URL | パンナ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/28 18:00] | # [ 編集 ]

本当の猫好きだ❤
よしぽんさんが絵が上手で良かったですね~?
沙羅くん、すごく可愛く描けてます(*^O^*)

写真も絵も使ってブログを書いてくれるから、
文章べた?な私には実に楽しくいつも、拝見
してますよぉ~(人^∀^)

……でも、猫好きなタクシーの運転手さんで
非常にLUCKYでしたね~?負けてくれるなんて
~♪猫は福猫ですね~(*^O^*)ノ
[2008/03/28 20:35] URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM. [ 編集 ]

パンナさん
折角
気をよくしてくれたおっちゃんの
前で、ぎゃーぎゃー騒いで
威嚇しまくって、おっちゃんに
迷惑かけるのではないかと
内心はらはらでしたw
[2008/03/29 08:59] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

☆とまみさ★さん
ほんっとに
韓国ではめずらしいんですよ。
猫好き。
だから、「好き」って言ってくれるだけでも、本当は嬉しいんですが。
(--*)まけてもらえれば
更にうれすぃ・・・w

文章下手じゃぁないですよねw
ご主人のチェックが厳しいだけ??ww

とみまささん今度外出のとき
チュチュちゃん同伴で試してみては??w
[2008/03/29 09:03] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

いいな~
紗羅くん、そんなにお利口さんなんだ・・・
うちはみんな車ダメっちなので羨ましいよ~

それにしてもステキで危険なタクシーの運ちゃん!(笑)
山猫なんて私も見たいわ♪
是非是非カメラに収めてきて!!!
美容院のニャンコもね~\(^o^)/
[2008/03/29 10:27] URL | ねここ #U3bS274I [ 編集 ]

おはよう☆
すごいねー!
韓国のタクシーじゃなくても
日本のタクシーでも
猫出さしてくれないんじゃないかな?

まけてもらえたし
すごい猫好きのおじさんだったのですね^^
猫スポットも教えてもらってe-254
ラッキーでしたねv-354
しかし前見てないの怖いね


私も猫スポットの話聞いたら
いっちゃう~v-355v-344

それにしても
山猫というのは?
いりおもて山猫みたいな?
それとも野良猫さんが山に住んでるのかな?
[2008/03/29 10:44] URL | ぴぐにゃん #- [ 編集 ]

ねここさん
虚勢手術のあと
キャリーバッグやら車やらが
きらいになってしまったら
どうしようと密かに心配中ですw

山猫
本当に興味津々です!
もちろん、山猫も
美容院キャットも
ばっちり撮ってきます☆

[2008/03/29 12:31] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

ぴぐにゃんさん
山猫って聞いたとき
私も
「イリオモテ??」とかおもったwww


ノラ猫」を「山猫」って
言ってるんじゃないか・・・。
と思ってきた・・・^^;

イリオモテっぽい山猫だったら
感動かも~~e-265
[2008/03/29 12:34] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

絵上手だなぁ~!
いいタクシーの運転手さんですね。
猫嫌いが多いと聞いて心配したけど
やっぱり好きな人は好き。

山猫って・・・大きいのでは?
西表ヤマネコみたいなのだったり?
わ~流石韓国って思いました。
私も見たい~ぜひ見にいってください。
[2008/03/30 00:07] URL | yuma #N60eso0I [ 編集 ]

おもしろい
おもしろいタクシーのあんちゃんだったね。
私は以前、変なあんちゃんに遭遇したわ。

自分の家から義実家までコールタクシーに乗ったんだけど、その約1時間、本当にず~~っとしゃべり続けの、あんちゃん。
同乗してた義姉も明らかにウンザリって感じ。しかもコールタクシーなもんだから、偶然にも2度もそのあんちゃんのタクシーに遭遇しちゃってさ。向こうも「また乗りましたね」みたいな感じで、私も義姉も「ゲゲッ」よ。

あんちゃんのおしゃべりは「適度に」がいいわ~。
[2008/03/30 09:24] URL | P! #- [ 編集 ]

yumaさん
ほんとに山猫だったら
感動もんなんですけどね!

絶対確かめにいってきますw
んで証拠写真のこしてきますよw
[2008/03/30 13:49] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]

Pちゃん
1時間半のおしゃべりは
辛いよね・・・(--;
今度はナンバー覚えてて
その車じゃないのを・・・って
だめだねw

おしゃべりは適当でいいっす・・・まじでw


[2008/03/30 13:50] URL | よしぽん #AroKq.8Q [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://sharapon.blog38.fc2.com/tb.php/110-eb134fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

